好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

想うまま描いていこう 未来まで愛ing (Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 『smart』 2014.08.02 1部 大阪城ホール感想覚書)

今回は、おじゃんぷちゃん。
久しぶりにおじゃんぷちゃんに行ってまいりましたー。
ちょこちょこっと感想をー。
箇条書きですが、そこはご了承を。



・じゃんぷちゃん、まさかの無音演出があった。
 でも、よかったよー。
 スタンドでもしっかり聞こえた。
 でも、これやるならきれいに音響くステージの板にそこだけでもしてあげて欲しいな。

・伊野尾さんがたくさん汗かいてるのを久々みた有岡さん。
 伊野尾さん曰く「7年振りくらいにこんなに汗かいてる」に笑う有岡先輩。
 ですが、大貴の汗も尋常じゃないヾ(o´∀`o)ノそれは毎度のことかしら。

水球ヤンキースの話で裕翔が足かきが巧くなった!手だけでも浮いてられる!って
 喜んで言ってみんなも手はこうやって動かして!参考に!とか言ってたら、
 泳げない光が参考にする!って。
 光は海外のプールで溺れかけて伊野尾さんに助けを求めたレベル。

・大貴が金田一のとこで「俺もじっちゃんの名にかけて!とか言いたい!
 いつも、ビデオ回してさ…」って言ってたんだけど、
 それは、原くんがやってた素敵な役ですよ。有岡さん。
 しかも、映画館の注意で流れる映画泥棒みたいなのみたいで嫌、とかもいってたけど、
 いつぞや(全員集合コン?だっけ?)のOPでも
 レンジャーのお知らせみたいなのも、あったけどね。
 「ゴリラはみんなB型!」とか。
 あ、トニセンもやってましたね。「会場での撮影録音焼き肉禁止」とか。
 焼き肉はもちろん長野博の担当です。

・ちぃこちゃんが「おまえたちに出来るのか」って言ってたの、
 金田一の謎解きのくだりでヒントがドラマででるから、
 はじめちゃんより早く解ける人!のとこだった。
 知念さんの金田一一リスペクトハンパないヾ(o´∀`o)ノ

・大貴ってセンター入ったり喋ったり、良い位置貰って、ちゃんと応えてると思うのだけど、
 最後にサインボール投げたら、最後の最後の一個、跳ね返ってきてた。
 慌ててたら、スタッフさんから戻ってきて、わたわた投げてた。
 大貴らしくて微笑ましかった(*^^*)

・べすとくん劇場(宏太曰くべすとは台本書きから始まる)はほんとに楽しかった。
 もてるまでつづけますとかなに!
 どれだけになったらもてるのか教えてほしい。
 せぶんちゃんはかっこよくて。
 その中で、上の子がこれ出来るのはおっきいと思う。
 しかも、有岡先輩の頑張りが素敵です。
 やりきる!でも、ちょっと恥ずかしそう(*´ω`*)
 そこが可愛い。

・なんとなく、最後に宏太が素直にすっと、「楽しかった」って言ってふにゃって笑ってたの、
 可愛くて可愛くて。そういうの嬉しいよね。

・圭人が英語を言うくだりで、
 あえて最後まで言わないでかっこよくしてるって光に言われて照れてた。
 でも、ちぃこちゃんは、「かわいいー」って言われれば「知ってる♡」、
 みんな一緒にやろうねのとこでも「ちゃんとできるのか?」と小悪魔ちゃん全開。

・「こういう演出(帽子かぶってかっこいいやつ)やりたいって大ちゃんが言ったんだよ」に
 「やめてよ」と照れる有岡先輩がかわいかったのは大収穫(っ´ω`c)

・なんの曲かで、ちぃこちゃんと、裕翔が踊るとき、
 2人が一直線に前後で並んだとき、離れてるから実際は触れてないんだろうけど、
 裕翔の手がちぃこちゃんの頭を真顔で撫でてて、
 ちぃこちゃんも真顔でってとこがあって、なんかドキッとした。

・ちぃこちゃんが腰の辺りにフリルのあるお衣装着てたとき、
 やっぱりこういうの似合うなーって思って、
 ちぃこちゃんは、ジョニー・ウィアーにお衣装デザインして貰えばいいのにと思った。
 なんとなく。
 羽生くんのお衣装、知念侑李さん、似合いそうじゃない?
 ちなみに私はジェイソン・ブラウンくんと小塚崇彦くんがすきです。

・銀髪の涼介は、映画のためってくだりで、
 宏太が「僕、伊坂幸太郎さん全部読んでます!山田よくやった!って思った!」って聞いて、
 私、宏太と本の趣味合わないって思った(笑)

・金髪の中島裕翔さんと銀髪の山田涼介さんで“じゃんぷの金さん銀さん”
 でも、あまり反応良くなくて涼介すぐにボソッと「これはやめよう」

・宏太がさりげなく言う、涼介の「じっちゃんの名にかけて」→「曾祖父の名にかけて」がツボった。

・一瞬というか、宏太と光が二人だけでステージにいて踊るとこがあったのだけど、
 さすがというか、なんというか、わぁ!ってこのシンメだけを、堪能出来たの嬉しかった!

・高木の雄也さんのやりたいことも、よーくわかる。
 その方向で間違ってないと、私は思うよ。歌もダンスも。

・中島裕翔さんのいろんな曲ごとの表現、表情のかわり方、すごかった。
 あれは彼の経験値というか、いろんなもの、通り抜けたからだろうね。
 ドラムもよかったよー。
 そして、こそっと、弟くんのこと思い出した。

・私的にちぃこちゃんは声がすごいな、って。
 大きさとか、特徴がすごくあるとか、そういうのじゃなくて、はっとさせられる。
 ダンスで存在感があると目を引くように、ちぃこちゃんは声だなって。
 特に歌声。
 あれはまだまだ伸びしろ隠してるよね。
 知念侑李恐るべし。

・大貴のいくらの食レポは、
 「口の中でふわーっと……………………………ゼラチンみたい」
 これは光に「よくヒルナンデスで食レポできるな!」言われても仕方ない。

・昨日、みんなでカウンターに並んでご飯を食べたじゃんぷちゃん。
 話の感じ的にたぶんお寿司。
 そこの大将にイケメンだと言われて1人お素麺もらう圭人、
 コメントしてもスルーされる大貴、
 一般人ぽいと言われる宏太と伊野尾さん。

・涼介はなんか涼介。
 水飲んでもきゃー!(その間一生懸命、光がMC中)だし。
 メインステからの横のステージに行っても、一回一番スタンド側まで行くけど、
 そのあと、ちゃんとスタンドも、アリーナも見えるラインまで下がってくるのね。あれは有り難い。

・今回、ステージの立ち位置的にも大貴と圭人が横並びとかが多くて、
 私的にかなり美味しい有岡岡本ベルトを堪能できました(*´ω`*)

・金田一の宣伝映像のとき、
 ちょこんとさりげなく座って画面見やすいようにしてくれる有岡先輩と中島裕翔さん。
 それをみて、暗闇の中、しゃがむ岡本圭人くん。

・じゃんぷちゃん、怪盗いえろーのとこ、ぶいさんのすぱのばみたいで、きゃー!だったんだけど、
 なんか違うって思ってて、でも。わかった。
 ぶいさんはばーんってはだけないんだ(笑)

・あいおいたい、メンバーカラーになってて、大貴→赤、伊野尾さん→黄色、圭人→青だった。
 たのきんでいえば、大貴→トシちゃん、伊野尾さん→マッチさん、圭人→よっちゃんで、
 シブがき隊だと、大貴→もっくん、伊野尾さん→ふっくん、圭人→やっくん。
 少年隊は…思ったけど、
 一清くんは赤だから大貴で、かっちゃんは黄色だから伊野尾さんだけど、東山さん黒だよね。
 確か。圭人、仲間外れ?(´`)

・そういえば、おじゃんぷちゃん、外周なくてびっくりした。

・有岡先輩はMCあけでも、汗びっしょり。
 みんなMCあけは爽やかになってでてくるのに、大貴はどうしてなんだろう。

・前も圭人に関してはちゃんとお手振りするなぁーって印象だったのだけど、ちゃんと進化してる。
 曲終わりにきちんと間に合う。
 でも、ちゃんとアリーナもスタンドも両サイドにお手振り。
 圭人すごいな(*´ω`*)
 そんな圭人の空間認知の高さというか、
 メンバーいないとこにちゃんと動く機転の良さというか、
 あいてるとこに万遍なくお手振りにいくとことか。
 私の中で“高稼働率岡本圭人”と勝手に命名(*^^*)
 そんな圭人の姿勢の良さにも感服した。
 体幹がいいのかな。大貴の立ち方もすきだけどね。
 キョロキョロちゃんと、話してる人の方みるの。

・それにしても、じゃんぷちゃんはもう何もかもがノンストップ!ですごかった。
 雑な感じもなくて、丁寧にページがめくられてく感じ。
 あのパワーは若さだなぁ。
 しかも、もう、すべてじゃんぷちゃんの曲、パフォーマンスで持ちこたえられるのね。
 もちろん、まだまだ伸びるんだろうけど。なんか、感慨深い。



なんかすっごくキラキラした楽しい時間でした。
なかなか逢いに行ける子たちではないけれど、こうやって、また機会があれば、逢いたいです。
きっと、また、いろんな意味で成長を驚かせてくれるんだろうな。


今日の愛チューンズ
Come On A My House/Hey!Say!JUMP
この曲大好きなんだよね。
聴けて嬉しかったー。