好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

願いはきっと時を越え 魂はずっと消えないで 伝わるよ(「UCHI博貴 内HIROCKY」4月4日1部感想覚書)

ではでは。
いきます?
記憶薄れてきておりますけれども。
4月4日『UCHI博貴 内HIROCKY』1部の想い出です。


 



まずは、会場の構成から。
・会場は360℃ビューの8の字型。

・基本はメインステージ(南側)。

・北側にもステージ(とりあえず、バックステと呼ぶよ)。

・MCはメインステ。

・スクリーンは正面と正面横・バックステ横、左右に1画面ずつ。

・クレーンなし。

・アリーナトロッコあり。スタンドトロッコあり。

・せりあがりはメインステとセンターステ、バックステ。

・センターステと8の字真ん中をつなぐことあり。

・センターステのせりあがりは中くりぬきみたいな感じで
 中段1個にそのなかにもう1個高いのが1個。

・メインステはキーボード、ドラムは一段高いステージ。

・外周落差なし。

・メインステ中央に「UCHI博貴」「内HIROCKY」の電飾。

 

はいはい!ろっきー!!!いえー!
まずは大智とはまちゃんが楽器抱えて登場したあと、
♪Hi ! Hi ! ROCKYでどーんとはにーちゃん登場。
そのまま♪Let's go!Let's go!♪スキなだけTODAYのV.WESTメドレーへ。
ここでいったんご挨拶。
「みなさーん、こんにちはー!内博貴です。
名古屋に来たよー!ラストだよー!楽しんでるー?」
このときに客席から「愛してる!」の声に応えて
「オレも愛してるよー!いくらだって言うよ。愛してる」
挨拶が終わって、いきなりギターをかつぎだした博貴くん。
楠本くんがギターを持ってきてくれたのは良いけれど…何かに気付いた!!!
「楠本くーん、ピックがないよー!」
(このときのお顔がまゆがうにょーんって下がっててめっちゃかわいかった)。
おろおろする博貴にはまちゃんが「僕のピック使ってください」と助け舟。
はまちゃんのピックをお借りしました。ありがとう。
弾いてくれた曲は♪24時間 with me
めっちゃかわいかった。
V.WESTの曲もかわいいし、博貴自体もかわいすぎですの。

 


涙涙の鉄板。
ここで流れてきたのは♪Master Key
この前の城ホで聴いたときも泣いたけれど、
前は博貴がまたこの曲を歌ってる姿に逢えたのが嬉しくて。
でも、今回はなんていうのかな。
ほんとに博貴に泣かされた気がします。
すっごく言葉では言い表せないような、素敵な空気、声でした。
そこからセンターに移動して♪Share our heart、
ここでの真っ白お衣装よかったなぁ。
ダンスはさんで、♪Juicy。
博貴、大智、はまちゃんはせりあがり。
すごく大きく踊ってて、よかったなぁ。
口元に手を持ってくとこなんて、おー!って思ったり。
Little gangsも一生懸命なおが伝わってきて、おばちゃん感激。

 


お気に入りご登場。
センターステに登場したのは俺足さん!
俊哉だよー!千賀だよー!渉もにかもいるよー。
あたしの位置はかなーり渉が見えました(笑)
もう、ばっちり!渉ばっちり!
曲は♪Fire Beatと♪Kis-my-me-mine
♪Fire Beatはあたまぐるんぐるんが逆方向。
でも、なんか貴重だったかも(笑)
♪Kis-my-me-mineはかわいくていいよねー。
さいごのちゅーで博貴も画面に向かってちゅー。
取っちゃダメだって!ここキスマイのみーせーばー。
そうそう。このときね、千賀がきたのー!
やーっぱあの子、あたし押すー!!!
俊哉はねー、もう、あたしにとって見た瞬間にかわいすぎてね。
がんばって欲しいなぁってほんとに思った。
あたしにとっては俊哉なのねー、やっぱ。お気に入りなの。

 


おばちゃん、お勉強中。
♪Crave Itをぼあぼあの炎の中から歌って、その後メンバー紹介。
ほんっとにLittle Gangsは勉強不足でございます…。反省してます。
だって、楠本くんと悟空とバッケスしかわからない!
あ、向井くん弟もわかるよ。でも、こんなにわかんないなんてなんてこと!
みんな見たことはあるんだけどなぁー。
たぶん東京みてもこんな状態なんだろーなぁ。
ちゃんと勉強します。


J-ROCKはここでも強し。
ここから?Questionも合流して、J-Rockメドレーに突入。
曲は♪DAYBREAK、♪LOVE YOU ONLY、♪ミッドナイトシャッフルの3曲。
スクリーンにはJ-Rockの子たちの映像が流れてましたよー。
最初、男闘呼組が映ったときはどうしようかと思った。
思わず、「こうようー!しょうじー!かずやー!岡本健一!」とか言っちゃった(笑)
TOKIOもいい感じに若かったですよ。
太一くんがロン毛っていつの話よって感じ。
すーくんいい表情してたなぁ。
しかも、すーが映ったときの歓声っていったらなかった。
すごいよねー、やっぱ、すーは。
かっこいいもん。
で、♪LOVE YOU ONLYで蛍光手袋して踊ったあとにスタンドマイク。
蛍光手袋のとこは、ちょっと惜しかった。
だって、照明が思ったよりも落ちなくて、お色が微妙なんだもん。
あれ、真っ暗できちんと決まればかっこよかっただろーなぁ。
でもねー、俊哉がー、目の前でー可愛くて。
振りが「相手は僕しかいない」のとこで両手の親指立ててお顔の横に置くの。
かわいかったぁー。
センターステに移動して、♪今、此処に、♪Believe my story
もう、さいっこうにきらきらきゃぴきゃぴしてて可愛いんですのよねー。
このときはLittle Gangsもちまちま動いてくれて、それも可愛かったのよ。

 


メンバー紹介をしまーす。
キスマイ、くえっしょん、ぼーいず、千崎くん、りとぎゃんメンバー紹介。
キスマイは博貴が名前コール。
クエスはキスマイさん達がコールしてくれました。
よりは俊哉が「ふじいえ!ふじいえ!」って言ってくれたよー。
大祐のとこは渉が行ってたー。
渉、すっごい笑顔だった。

博貴くんのお話その壱:はにーちゃん?もしかして3馬鹿影響?(笑)
名古屋には当日の朝、新幹線に乗ってきた博貴。
なんでも朝の5:00におうちを出発したからめっちゃ眠かったとのこと。
だけど、大智に「内くんは駅に来た時からアイドルでした!」と言われて照れておりました。
そして博貴の朝のお話へ。
「あのね、朝ね、うちにタクシー呼んだん。朝早いから、
絶対うちの前に出てもタクシーつかまらないって思ったから
前の日の夜に電話してん。
で、朝、うちの前まで来て貰って、乗ったの。
もー俺、眠くてぐでんぐでんで。
なのにねー、運転手さんめっちゃ喋るん!
んもー、勘弁してってくらい喋んねん。
で、最後に降りるときになったら「内くん?」って言われて。
俺、今!?今、それ言う!?みたいな。
そしたら、娘がファンだからサインしてくれへんかなぁって言われたん。
ああ、いいですよーってサインしたん。
でも、ね、僕やらしいから、ちょっとね?ちょーっとだけね?
まけてくれへんかなぁって思ったん。
そしたら…まけてくれました!10円!
10円て!いや、嬉しいけどもねー」

博貴くんのお話その弐:僕本人です!
前の日、美容院に行ったお話をする博貴。
「あのね、昨日ね、美容室に行ったん。
車で行って、ちょっと離れたとこに車停めたから歩いてたん。
そしたら、高校生ぐらいかなー?女の子が3人ぐらい前から歩いてきたんですよ。
で、そのうちのひとりが気付いて「内くんだ!」って言ったの。
話しかけられるかなー。もし、話しかけられたら、優しく答えようって思ってたら、
あとの子がね、「違うよー。だって、内くんもっとカッコいいよ!」って!そう言うたん!
もう俺ね、びっくりした!
本人ですけど!免許証見せましょうか!って思った」

関西も大変なんですよ。
美容院でBOYSが出てるレギュラーの『あほやねん!すきやねん!』を見てた博貴。
大智とはまちゃんに「ほんまに見てくれてるんですねー。うれしいです。
だって、内くん、そういういの見そうにないから」と言われておりました。
博貴、心外だったのか「ちゃんと見るよぉ。だって、みんな頑張ってんねやろー?」
そのとき、大智から『あほやねん!すきやねん!』についての愚痴が…。
なんでも、はまちゃんがめっちゃ時間取って自己紹介。
ADさんから「巻きで!」って指示が出てるのに!
しかもそこで噛んだりして大したことしゃべらなかった!
待ってる大智・千崎くん・室次男…ひとり10秒もなく…。
「なにしてんねん!」と大智に怒られました。
言い訳としては「だって、てんぱって、何いってるかわかんなくなってんもん!」

博貴はねー?
みんなどこから来たの?みたいな話になって、
関西やら四国やら台湾やらアメリカやら…いろいろいらっしゃいました。
このとき、アメリカが出てきたときに
「ゆないてっどすてーいつおーぶあめーりか!」とみんなで言う言う。
響きがお気に召したよう。
それから「関西弁の女の子が好きか?東京弁の女の子が好きか?」という話題。
みんな口々に自分の好みを言うも…。
うちのはにーちゃん、お客さんから「博貴は?」の問いに…?
「博貴はねぇー、んー、えーっとぉ、んっとねーぇ。
博貴はどっちかなぁー?やっぱ、関西弁の方が好きかなぁー。
うん。俺が関西弁やからねー。やっぱ女の子も関西弁のが落ち着きます」
そういったものの…ここは名古屋ですよー。博貴くん。
思いっきり会場から「えー?」の声。
非難囂々になったのでした。

ホーム千賀健永。
博貴が一通りかわいこぶったあと、関西と東京の話に。
大智の疑問「なんで関西ジュニアは関西ってつくのに東京はつかないのか」
キスマイさんは関東ばっかだよね?と言われ、
にかが「そうそう、オレ、東京」とか言っても、
俊哉はしきりに「俺は神奈川!」と言い、渉も「オレも神奈川」と言って否定。
そのあと、来ましたよ。千賀健永。
「俺はね、名古屋!
(関ジュのみなさんから「お前、東京だろー?」と言われておりましたが…)
違うのー。俺、名古屋なの、小学校…6年?まで名古屋。
いえー!!!だから、俺は今日はホーム!」
そんなこんなで話が進むにつれてどこから関西かということに。
名古屋を関西に入れられたことに…
千賀さん「名古屋は東海!関西でもないし、関東でもないのー。ねー」
千賀さん「名古屋弁!」って言いながら、
「どえらーい」とか「でら」とか言っておりました。
あと、自転車がケッタやらケッタマシーンやらも。
それから名古屋の某喫茶店に某パスタ(あまーいの生クリームついてるし)を
食べに行ったことを暴露。
おなかすかしていって並んで食べたのに…イマイチ。
そりゃそうだー。
そして、博貴は前に名駅の前のビックカメラで2時間くらいいたことを暴露。
なんでもマネージャーさんに「待ってて」と言われたそうな。
暇すぎて携帯の機種変をしてしまった博貴くんだったのでした。

千崎涼太似の…?
朝、来る新幹線のなかでのヒトコマ。
いきなり博貴が「あ!千崎!」なんて叫んじゃった。
何かなーと思った大智が見てみると、博貴が指差してたのは新聞。
そこに載ってたのは…オバマ大統領と奥さん。
何でも博貴はミッシェル夫人が千崎くんに見えたらしい。
博貴、彼を指差して「オバマの嫁です」連発。
そのあと恒例のゴリラネタ。
しかも、千賀がチンパンジーということで、ふたりで「じゃねぇよ!」とがんばっておりました。

あの…本人ではありませんよ…?にかの憂鬱×2
俺足さんたちの話になって、俊哉がトロッコを間違えたことをにかが暴露。
そのおかげであたしは俊哉トロッコが目の前を通ったのでばっちぐー!
だったのですが…。
俊哉が思いっきり右に行くとこを左に曲がった!
俊哉いわく「頭は右だったけど、体は左だった!」
しかも、間違いに気付いて戻ってきたー!って思ったら、
「これお前のボールだよー!かえてー!」と笑顔で言い、
笑顔で去っていったそうなのです。
実はにかさんは大阪でもそんな状態に陥って
(メンバー誰だったかなぁ。俊哉ではなかった。渉かな?)
「これ、俺のボールじゃないよ?」って言ったら
ファンの子に「それでいい!」って言われてショックだった…。
俊哉絡みでもうひとつ。
千賀と俊哉、どっちの彼女になりたいか?という話題が前に出て、
俊哉をニカとはまちゃんが選んで、結果発表になったとき、
結果を見た俊哉ははまちゃんにリアクション!
なんでもあんまり俊哉に絡んでくれないはまちゃんがいて嬉しくかったそうです。
でも、「俺、同じグループなのに!」と悔しがるニカなのでした。

俊哉の笑顔ってさー。
「博貴って怒らないよねー?」と言われて、
「だって怒るの変なエネルギー使うやん…。めんどい」と返答。
そこから俊哉も怒らないよねっていう話になりました。
きたよ!俊哉フューチャー!
俊哉はいつも笑顔だってとこから怒ったことあるの?な話に。
何でも大智は俊哉でめたくた遊んでるらしい。
だけど、なーんも怒らないから気になったそうで。
俺足さんの証言。たぶん怒ったのはタキツバコンで郁人にブチ切れたときだ!
みんなで水掛け合いしてて、顔にかけられても笑顔で「うぃー」とかやってたのに、
郁人が背中にかけたら「背中はないでしょう」と真顔になった!
郁人、蒼白。メンバー硬直(笑)
俊哉の弁明「だって、場を壊しちゃいけないと思ってやってたのに…あれは怒るべ」
つまり郁人のタイミングが悪かったらしいです。

 

 

アコースティックに聴かせます。
♪星ひとつをアコースティックバージョンで。
このとき、座る椅子ががくん!ってなっててんぱる博貴。
しかもマイクにまで嫌われてマイクが上手く止まらずだらーん。
渉が救助に向かおうとするも…何とか持ちこたえ。
その後も千賀と♪TEPPENを、♪Edenを淀川くんと大祐と。
こちらもアコースティックでございました。
♪Edenでバックまで移動して、そこで博貴ははけます。
そこから淀川くんと大祐で♪君を想うとき、歌いながらメインへ。
このときよりがちょこんとメインに残されちゃってるの、ちょっと切なかった。
続いて♪Stay Gold?♪maze?を大智とはまちゃん。
Little Gangsで♪Will Be All Right
けっこう位置移動あったけど、がんばってたねー。
で、なんかここでもう1曲あった気がする…けれど…記憶なし(苦笑)
そして、メドレー。
♪All of me for youと♪ I・ZA・NA・I・ZU・KIの対決。
そこから勢いに乗って♪STAND UP、♪疾走!Friday Night、♪浪花いろは節
(これはRockバージョンだったかな?)

 

肝心なとこで噛むのよね。
PLAYZONの映像が出てきて、あたしのテンションあがりまくり!
だってよっちゃんでてきてんだもーん。
でも、イチバンの声援は博貴のシーンだったけどね、それは仕方ない。
このときの語りは千崎くん。
一生懸命喋ってるんですが、おもいっきり噛んでいらっしゃいましたよ。
センターで♪All the way
このとき博貴はこう言いました。
「この曲、僕がプレゾンに出させていただいたときに歌わせていただいた曲です。
この曲には、たくさんの…(噛んだ)想いが詰まって、ます。
ずっと大切にしていきたいです。
だから、僕はこの曲を一生歌い続けていきます」
そして、♪JUMBO
これはのりのりだよねー。
そしてこのとき、よりに指差しお手振りいただきました☆
より団扇パワー発揮!
最後は♪虹色の空へ
この曲を歌う前に最後のご挨拶。
「ごめんね。肝心なとこで噛んじゃって。見事に噛んでもーた。
俺、でも、こんなんやから。だけど、俺、すっごい幸せ。
俺、幸せ者です。
みんなに心を込めてこの曲を歌います」

 

最後もはい!はい!ろっきー!
まだまだものたりないでしょー!!!
ということで♪Hi ! Hi ! ROCKYで博貴登場。
そのあとは♪Believe my storyでお別れ。
一生懸命時間をかけて会場を回ってくれました。
最後の最後まで「また遊ぼうね!また逢おうね!約束やで」と
言って、大きく手を振って笑顔でバイバイしました。

 

 


博貴
博貴が笑うたびに、とても嬉しかったです。
にかっと笑うとき、ふっと笑うとき、くしゃっと笑うとき。
どの博貴の笑顔も可愛かったけれど、なんだか強さがありました。
まだまだこれから!頑張ろうね。一緒にね。

ジュニア
やっぱりこういうくくりは好きじゃないけれど…。
ひとりひとり見て、思ったよ。
ほんとうにありがとう。
あなた達の存在は凄く大きいです。
やっぱり、君たちのことも、大切だし、大好きです。
これからも応援させてね。
ありがとう。


さー、では。
明日は安田と風間に逢いにF・T・Oまでちょっくら行ってきま~す。
待っててねー。しょうちゃん。かざぽん。
朝イチでいってきまーす。


今日の愛チューンズ
Hi ! Hi ! ROCKY/内博貴
この曲、頭からはなれなーい。
可愛くて、ノリが良くて。
最初聞いたときは目が点になったけど、大好きー!!!
博貴が笑顔でずっとずっといられますように。