好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

Eightopop!!!!!!! ♪関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!2015.07.26 三重県営サンアリーナ 両部感想覚書

エイトさんに行って参りましたー。

いぇいいぇい。

りさいたるでーす。

今回はinみーえ!

私は26日の参戦でした。

快晴にも恵まれ。

そうそう、お花が届いていました。

りゅうちゃんには、サタデープラスさんからも。

お花の色もオレンジが基調。

お心遣いいただいたのでしょうか。

きっとスケジュール面で

お力添えを頂いていることも、多いと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:hg257v6mainkj87w:20150726082508j:plain

 

 

ではでは、感想のような覚書。

いっちゃうよー。

ニュアンスなので、その辺はご了承をー。

 

 

ステージ構成はこんな感じ

・メインステ、バックステ

・センターステ、花道なし

・外周、スタンドトロッコ有り

・ビジョンはメインステと、バックステに各一個

・メインステにリサイタルだからか土管。

・メインステせりあがりなし

・バックステ、円形にせりあがりあり

 

 

♪OP

まずは、運動会のようにみんなが一列で行進してご登場。

すーくんのおててがグーで行進なのが可愛くて。

隆ちゃんは、1部はにっこり笑顔。

2部は『ボーイズ~』のポーズでご登場。

ステージ上手から。

登場順は侯くん→忠義→ぼっさま→隆ちゃん→すーくん→章大さん→信五くん

だったかな…?

隆ちゃんが真ん中―だった気がするのだけど。

ここで隆ちゃんからのご挨拶。

しかも、マイクを通さずに。

これには、びっくりした。

でも、なんだか、彼の、彼らの心意気なんだろうなって。

 

26日1部

「宣誓!

我々、関ジャニ∞は、アイドル精神にのっとり

夏の暑い日差しにも負けず、

正々堂々と、みんなの心を掴むことを

せーの、(みんなで)誓います!」

 

26日2部

「宣誓!

我々、関ジャニ∞は、アイドル精神にのっとり

(ここで親子席から「まるちゃーん!」に焦るまるり)

…(ひと呼吸)

夏の暑い日差しにも負けず、

正々堂々と、みんなの心を掴むことを

せーの、(みんなで)誓います!」

 

この時のお衣装はスーツ。

黒地にテラテラしてる赤が

ポイント使いされてた。

お帽子はすーくんのみ。

ベストありは侯くんぼっさま。

インナーはみんなヒョウ柄シャツ。

まるりは1部と2部で髪型若干変えてきてたような…?

 

 

♪がむしゃら行進曲

まるりがセンターにたったから、ん?って思ったら、がむしゃら!

りゅうちゃんにっこにこで踊って歌ってる。

この人のにまーってしたお顔見れたら、幸せ。

このとき、侯くん側だったんだけど、

きみちゃんのかくかくした踊り、やっぱり、かわいい。

 

 

♪T.W.L

そのままの勢いでタオルをブンブン回してテンションあっぷあっぷ!

ここでメンバーはアリーナトロッコに乗ってメインからアリーナセンターまで移動。

ここで一回一列になってから、バックステに移動。

多分、上手はすー、下手は侯くんとたつだった気が。

まるりとぼっさま?だったかな、下手側の真ん中より。

しょうたさんと信五くんは、上手よりの真ん中より。

そのまま、アリーナセンターで、トロッコのまま一列。

このトロッコしょうたさんのデザインのロゴ。

あの十祭のときのロゴちゃんがついてて、七色に光るの。

この時の立ち位置は、正面右から、す章忠隆亮信侯かな。

ぼっさまのハーモニカもさすが!

なんか、ハーモニカの音って、いいよね。

 

 

♪好きやねん、大阪

ここで、円形にスタンドマイク。

しかも、エイトくんがついている。

きたー!好きやねん!

きゃー!

すーくんは1部も2部も「はい、みーえー!」

ここでステージせり上がり。くるくるまわりながら。

りゅうちゃんの合いの手は、「ずばばばばーーん」が一部。

2部はテンションはっちゃけてたのかいろんなこと言ってた。

1部は忠義のご挨拶。

「今日はあなたたちの、えー、あなたたちの…○△□…」

すっごい不服そうな表情のたつ。

2部は章大さんのご挨拶。

「今日は俺たちからお前らへの愛、しっかり受け取れよ」

これにはきゃー!!!

なんか「お前」って言葉はあまり好きじゃないんだけど、

こういうときに章大さんがいう「お前」はすき。

ぼっさまわたわたしてるなーって思ったら、エイトくん装着ミスってた。

そして、ぼっさまの決め台詞。

1部は「すき、やねん」、2部は「…すき」

 

 

無責任ヒーロー

ここでトロッコに乗ってメインステージへ。

とにかくまるりはぴょんぴょんしてる。

私の心配事「もういっちょ」も両部ともきちんとクリアー!

2部だったかな、「頑張れ、日本!」が

「頑張れ、三重!」の忠義。

 

 

♪ご挨拶

立ち位置は正面左から侯隆忠す亮章信。

まずは、侯くんから。

「みなさん、こんにちは。横山裕ですー!

ちょっとね、みなさんとの距離が近すぎて、

なんていうか、まだ恥ずかしい、

照れてる気持ちがあるんですけど。

でも、ね。

今日はみなさん、楽しんでいきましょー!」

ここに2部は「最後まで楽しんでいきましょう!」

 

隆ちゃん

1部

「みなさーん、おはようございます!

(このきっぱり具合が清々しい)

丸山隆平です。

いまからねー、恒例のねー、あれ!をしたいと思いまーす。

みんなでね、今の気持ちをねー。

やばすぎる!ふー!(ふー!)

近すぎる!ふー!(ふー!)

やっばすぎっるっ!へい!(へい!)

ちっかすぎるっ!へい!(へい!)

それではー!カレーのー??(ルー!)」

満足げにお手手ぱちぱち。

 

2部

「みなさーん、こんにちは!

丸山隆平です。

先ほどの宣誓では、途中で…

可愛らしいお子さんの声がね、で。

止まってしまいまして…、

私情が出てしまいまして、申し訳ありませんでした。

それでね。

いまからねー、いつものね、メソッドをやります!

(このときにメンバーが一斉にまるりの方を向いた。

多分「メソッド?」って思ったんだと思う)

へーいへいへいへーいへい!

(へーいへいへいへーいへい!)

へーいへいへいへーいへい!

(へーいへいへいへーいへい!)

いーせえーび!(いーせえーび!)

美味しかった!(美味しかった!)

(そのあともなにかもごもご言ってたような。

三重の特産だと思うけど、思い出せない。

なんか、隆ちゃん変わらないなぁって思ったら、

微笑ましくなっちゃって)

毎日食べてまーす!(毎日食べてまーす!)

私たち三重人ー!(私たち三重人ー!)

せーの!パーン!!!」

 

忠義

「こんにちはー。大倉忠義でーす。

みなさん、元気ですかー!

今日はよろしくおねがいしますー。

最後まで、よろしくー!」

そんなシンプルが2部では

「こんばんは!大倉忠義でーす!

ラストー!三重ラストー!

僕らも出し切るんで、みなさんもいま持ってる力を

全部出して、出し切って!

帰ってください!(えー)

帰ってください!(えー)

………帰ってー!」

ここでまるりにちょっかいだすたつ。

まだ何か言うのかなー?って思ったら…。

 

すぐにすーくん

「こんにちはー。渋谷すばるです。

はい、最後までよろしくお願いします!」

とさらっといつものすーくんだったのが、

2部では

「こんばんは。渋谷すばるです。

きょうはね、もうね、ラストなんでね。

みんなね、いろいろうちわとかね、

どんな色だと目立つとか考えてんねやろうけどね、

赤やら黄色やらもーよーわからんけど、

もっと自己主張しろよ!

こんなときくらいもっと自分出せ!

どーせ普段はしょーもない生活してるんやろ?

こういうときだからこそ!

ええで!これでもかってくらい自己主張して、

日頃のそーいうの、全部ここで出して、帰ってください!

よろしく!」

 

ぼっさま

「こんにちは。錦戸亮です。

僕らも楽しむ準備して三重までやってきました。

よろしくお願いします!」

みたいなシンプルぼっさま。

2部は…

「みなさん、こんにちは。錦戸亮です!

今日の朝、僕は、鳥羽水族館へ行ってきました!

で、ジュゴンを見たんですけど、うん。

ジュゴンがおるって聞いたんでね。

朝、行ってきたんですけど、

で、ジュゴンがおったんですよ。

そしたら、ちょうどジュゴンにエサやってて、

それをみんながバッシャバッシャ写真撮ってるんですよ。

それみてたら、俺、自分が飯食ってるとこ写真撮られたら、

どうなんやろうって思って、

どう思います!?

飯食うてるとこバッシャバッシャって!

だから、今日は、みんなには、今日の光景を、

写真じゃなくて、

みんなの網膜に○△□…」

(どうやら網膜に焼き付けて行ってください!

と言いたかったようです)

ここで、すーが「亮!?」

メンバーもみんな「!?」ってお顔でぼっさま見てた。

そして、「もー、いや」なぼっさまに

すーくん「亮はいっつも惜しいやねんな」

信五くん「いっつも最後に落馬しよる」

 

 

章大さん

「えー、こんにちは。

安田章大です。

みなさん、元気ですか?はい。

今日はね、来てくださってありがとうございます。

この夏いちばんの想い出を一緒につくりましょう!

僕らも楽しむんで、みなさんも楽しんで行ってください!」

2部では

「こんばんは。安田章大です。

えーっと、今日は、みんなで、この会場を愛で埋め尽くして、

俺らとみんなの愛でこの会場をいっぱいにして、

元気よく帰りましょう!以上!」

これに対して信五くん「なんや、学校の先生みたいやな」

 

信五くん

「みなさん、こんにちは。

村上信五です。

えーっとですね。

なんか、今日誕生日とか、

よりによっちゃぁ、明日誕生日とか、

そんなアピールをね、していらっしゃる方がいましてね、

だってね、この時間もみんなの時間やから。

そんなこんな時間に使えないんだからね。

えー、僕が代表して、言っておきます。

おめでとうございましった!」

これ、ネタなのか、なんなのかと思ってたけど、

2部でも同じこと言ってたから、ネタなんだね、きっと。

2部では

「あのー、でも、僕にもNGってものがありますんで…

そういう時はアピールされても、ちょっとゴメンナサイ。

まぁ、でもね、

そういうのも、丸山くんや安田くんに言ってくれれば、

対応してくれると思うんで、よろしくお願いします」

このときまるりは「おっけー」ってやってて、

章大さんは苦笑い。

 

 

♪お着替え~渋谷すばる劇場~

ご挨拶のあと、信五くんからの

「すみませんが、

ここでちょっとお着替えをさせていただきたいと思います」で

土管が出てきて、そのなかにお衣装が入ってて生着替え。

っていっても、お衣装羽織るだけ、なんだけど。

白の素敵なーお衣装でした。

あの丈はまるり似合うのよねぇ。

で。

お着替えしてるとぼっさまとすーくんの掛け合い。

すーくん、お帽子を取り替えんだけど、

ぼっさまがすーの動作をみながら

「渋谷くんのー、帽子が、今日もー、

黒から、白へ、変わります!」

すーくん、決めポーズ。

1部はぼっさまの実況がいつもと違ったのか、

すーがちょっと慌ててた。

1部は、ずっとキメ顔のすーに

信五くんやたつが「昭和のスター」なんて言ったり。

その間微動だにしないすーくん。

いきなり発音めっちゃ良く「Johnnys Entertainment!!!」

吹き出すメンバー。

信五くん「所属じゃないですけどね、

ジャニーズのエンターテインメントをお見せしますよ、

ということですね」

 

2部でも決め顔のすーくん。

佇まいも立派。

このとき、まるりは腕のひらひらが絡まったのか、

地味に焦ってわたわたお腕をくるくるしてた。

すーくんがキメ顔で、佇んでるのをみて、

それぞれが「かっこええ」っていう中、

村上さん「いま、彼はパワーを充電しております」

 

そのあと、

いつもの信五くんの声出てるかーのコール&レスポンス。

男の人のくだりで、

1部のすーくん「帰れー!」に

たつ「帰らんといてな」

信五くん「彼はとても喜んでいます」

それでも消えない男の方からの歓声に

すー「帰れー!」

まるり「みんなMや。俺と一緒や」

なんて言いながら、

「ほんまにびっくりしてはるから、お父さんとか」って。

 

2部は「なんじゃ、おりゃー!」の応酬のすーくん。

大爆笑のまるりとたつ。

苦笑いのやんまーと侯くん

信五くん「彼はいまとても喜んでいます。やる気がいっぱいです」

 

 

まずはここまでー!

 

今日の愛チューンズ

LOVE YOU ONLY/TOKIO

きょうは、この曲を。