好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

夢のその続きを少し聞かせて 中編(東京17日感想覚書)

お次は、MC~。
よしよし、行きますよ。
ちゃんと書いて年を越したいのー。


お名前コール!
MCはじまりますよーということで、口々に「こんにちわー」のご挨拶。
またもお水を配り歩いてるぼっさま。
今回は亮ちゃんがお水配給係なのかな?
立ち位置は、正面左から侯隆忠す亮章信。いつもどおり。
みんな給水タイム。
その時間をもてあましたのか、侯くん。
「みなさんもね、なんか飲んだりして…。
あ、みなさんおのおの好きな殿方の名前を呼んでいてください」
会場でメンバーの名前が聞こえてくる(笑)
それをみて信五くん「なんで、みんな水分補給するのに名前呼ばされてんねん」

安田語録追加(笑)
東京3Days中日ということもあり。
MCのお話は「昨日、コンサート終わったあと、なにしてた?」でした。
章大さん「ぼくー?えーっとね、そっきしました」
この発言に「…???」なメンバーと会場。
どうやら章大さん「直帰した」って言いたかったらしくて…。
信五くんにつっこまれて、あちゃーってお顔してました。かわいい。
お次はぼっさま。
亮ちゃんは「携帯をいじってた。っていうか、なおしてたー」
なんでも、亮ちゃんはよく携帯を落として液晶画面をボロボロにするらしい。
で、おうちに届いてた修理用具で修理。
でも、それにあんまり…な反応の会場に
「なにそれ!俺、めっちゃがんばったんやから!
あれ、めっちゃこまかいねんで!
嘘やと思うんやったらネットでみてみーや!」
それに信五くん「亮、なら修理だせやー」
それに亮ちゃん「え?そんなん、やってみたいやん!
どんな構造になってんのかなーって思わへんの?
え?俺だけ?もうええ、俺帰ろうかな」
なんて感じ。


たえちゃん伝説。
すーくんもすぐにおうちに帰った。
そのあとどうしたかを聞かれてるのに、「帰ったっていうてるやろ」
なんでも帰るのがとっても早かったすばるさん。
メンバーで一番早かったみたい。
なんで早かったかというと…「いまねー、オカンきてるんですよ」
この発言に「きゃー」ってなる会場。
信五くんも知らなかったみたいで「妙子きてんの?」
すーくん「おん、来てる。ライブにはこーへんけど…」
信五くん「何しにきてるん?」
すーくん「え?部屋の掃除とか?ご飯作ってくれたりとかー?
よーくるんですよ。月に1回?とかもうちょっとあくときもあるけど。
結構来てるんでねー」
信五くんも「よー来てるよなー」って言ってました。
で、妙子さんは何してるの?ってことになってすー「渋谷に行きたい言うてる」
すー「服とか見に行ってるんちゃうん?俺、知らんもん。
怖くてききたない。なんなら、いま何処で誰と何してるかもしらへん。
もう、フリーダムですから」
そして、たえちゃんでもういっこ。
すー「でねー、帰るってメールすると、
家に帰ってきてるんですけど、
なんか、うちのおかんって影響されやすいんか、
終わって、俺が帰るってメールしたらなんて来ると思う?
承知しましたって書いてあんねん!
あの家政婦のドラマにはまりすぎて影響受けまくりやねん」

覚えてない人もいれば、大人な人もいる。
大倉さんは、残念ながら「俺なー、覚えてへんねん」
なんでも、記憶がないようで。
忠義いわく「きのうはー、亮ちゃんと同じ車で帰っってー、
そのとき、ライブの映像を見てたのは覚えてんねんけどー、
気付いたら、朝やったわー」
信五くん「はしょりすぎやろ!なにか食べたとかないん?」
忠義「えー、きのうー?なんか食べたけどー、なんやろ?
醤油の味がしたのしか覚えてへん」
侯くんは「俺はー、偉いさんと飯」
さすがだよねー、侯くん。
でも、その会「俺は終始褒められていた」そうで。
そのあとは、ゲームしたりとかだそう。
侯くん「言うても、俺なー、今日、ここに来る前に仕事してきてん。
映画のナレーションいれるの。
で、それもあるのになー、帰ってから朝の5時くらいまでゲームしててん。
10時くらいに起きたらよかったから、まー、ええやん。
え?八光ちゃうよ。
なんでも八光ちゃうわ。
八光さんちゃうけどー、お笑いの方とね、ゲームしてた」
信五くんの「つかれてないん?」に
「大丈夫や。俺、みんなより歌ってへんし。って、なんでみんな納得すんねん!」

赤身はおとな。
信五くんと隆ちゃんは2人で焼肉。
でも、侯くんは気になることが…。
「なー、マル、実は昨日俺のこと飯に誘ってた?」と侯くん。
それにきょとん顔のまるり。
どうやら誘ってはなかったらしい。
侯くん「やって、俺の横でずーっと肉食べたい!って言うから…」
まるりのその発言の真意は「あー、それは、ステーキ食べに行こうって思ってて、
それがでてたんちゃうかなー」
ステーキについてまるり「ええやん。俺、もう28やで?
それくらいのことしたってええやんかー。
あんなー、赤身の美味しいステーキ屋さんがあるん。
やからそこに行こうって思ってたんよー。
赤身って大人な感じせーへん?」
信五くんと焼肉に行ったいきさつは、信五くん+山田で帰ってて、
そのときに一緒に行こうかーってなったそうで。
あんま時間もなかったから、ぱっと食べて帰ったそうで。
で、侯くん「エイトのゴリラ3人で帰ったん?」
それにびっくりする3人。
でも、隆ちゃん嬉しかったらしくて、胸を叩くジェスチャーでにこにこ。

ミノが気になる章大さん。
昨日の焼肉は信五くんが全部焼いてくれたということで。
信五くんの焼き加減を「信ちゃん、上手やねん」っていうまるり。
でも、大倉さんが「マルちゃんって、焼き加減の好みってあるやん。
自分で焼いたほうがええんちゃうん?」なんて爆弾投下。
それに「ええのー、だまっといてー」なまるり、たつとこそこそ。
そこにしょうたさん「なー、ミノ食べた?」
みんなその発言にいきなりそこー!?みたいな空気。
章大さん、焼肉の焼き方とかよりも、自分の大好きなミノを食べたか気になったらしい。
でも、残念ながらミノは食べてなかった。
それに悲しそうな章大さん。

やまだはなかよし。
東京ドームでコンサートするのってーって話になって、
山田は東京ドームで漫才してたーとかの話題に。
いきなり侯くんに「扇風機やってたやん。はい。やってみて」
必死にきょひする山田。
で、まるりは章ちゃんがうけたりすると、なんか対抗心を持つみたいな話になって。
前に章大さんがクイズ番組で山本さんのリンダリンダ発言したときも…
侯くん「司会者の人がまた来てくださいねって言ってくれたのに、
マル、ぼくはええです。面白くなかったので。とか言うん。
拗ねてるねんもん!本番中なのにあえりえへんかった」
それを否定する隆ちゃんに侯くん「お前ら、ほんまは仲よくないんやろ?
あんま聞かへんぞ。飯いっしょにいったとか」
でも、山田はたまに、というか年に1回くらい行くとすっごくあつい話をするらしい。
だけど、山田ってそういう繋がりじゃないと思うし、
あたしはそれがなんかほほえましかったなぁ。

宣伝しまーす。
ここで宣伝。
侯くん「天地明察という映画をやります。
あの、V6の岡田くんが主演のやつで。
で、今日は監督さんが観に来てくださってるんですよ。
あの、送りびとの監督さんです」
それからドラマの宣伝「あのー、あと、始まる前も流れてたと思うんですが…
TOKIOの松岡くん主演のドラマにも出させてもらってます。
あの、どっくんが犬のドラマ…。
そうそう、『犬を飼うということ』やってた時間です。
よろしくおねがいします」
そのあと章大さんの番宣を…ってなって章大さん「そうですー」
これが変なおじさんみたいな言い方でみんな爆笑。
それに侯すが「ちょ、やって、“そうです、私が変な安田です”って言って」
章大さん律儀に「そうです、私が変な安田です」
しかも踊って!なリクエストに踊る章大さん。
そのあと、番宣「大野くん主演なんですが、
『もう誘拐なんかしない』ってドラマに出させてもらいます。
えーっと、1月3日の9時?やったかな。」
侯くんから「現場は?どうなん?」
って聞かれて「気さくやでー。
みんなで椅子持ってきて、円になってしゃべったりー」と章大さん。
侯くん「ヤス、いま、みんなが聞きたかったのは、
おーちゃんとどんな話してんのー?とかやで。
おまえ、頭にお花が生えてるな」
信五くん「すみませんねー」
章大さん「え?んー。大野くんと?
マルの話?はー、してへん。(隆ちゃんがっかり)
あー、絵の話とかはしたー」
ここ、ほんと章大さん頑張ってくれたなーって思う。
信五くんもたつとのお正月の特番の番宣。
「えー、特番をですねー、やりますので。
芸能人の奥さんと一般の奥さんがでて、話をきくっていう」
この発言に「人妻?みよう」っていうすーくん。食いつき早い(笑)
あと、信五くんはクイズ番組の番宣もしてたかな。

気まずいのは変わらない。
信五くんからはもういっこ「あとはー、プロアクティブの新CMをやります」
でも、会場の拍手に侯くん「あんな、俺思うねんけど、
プロアクティブのCMやれたのは、俺のおかげもあるやんか!ギャラ半分よこせや」
今回のCMはどんなのー?ってことで信五くん説明。
「今回は、俺、先生の役で、生徒もよーさんでてきて一緒に踊ってんねん。
しかもなー、めっちゃ大変で!
衣装がいっぱいあって、しかもそれで踊ってるから、
1回動いたら、そこでストップして、そこ覚えてて、言われて、
違う衣装に着替えて、さっきのポーズから、また動いて、の繰り返し」
侯くん「大変やなー。
でも、前も言うたけど、俺、ほんま困るねんて。
ヒナと同じ車で移動してるときにプロアクティブのCMが流れると。
気まずいしかないねんもん!
もう、やっぱ、決めよう。
お前、言う?
(信「俺が言うのもおかしいやろ」)
わかった。
なら、俺言うわ。
じゃー、「おい、ヒナ、CMやってるで"って言うから」
信五くん「わかった。じゃあ、俺は「おー、ありがとう」っていうな」
そのあと、侯くん「もう、お前こうなったらバブーンのCMやるしかないな。
あれから、どれくらい経った?そろそろやないか?
俺、絶対にだます自信あるで!」
それに忠義「ほんまにやめてや!
いつも仕事あると、俺、ドッキリちゃうかって思って、
その話するときも、めっちゃ周り気にして喋るんやから!」



こんな感じのMCでしたー。
そうそう、このときの錦戸さん。かなーり自由人。
みんな大きなスクリーンで抜かれてるのに、
お水飲み放題の自由人だった。
でも、隆ちゃんも。
タオルをウェイターさんみたいに持ってずっと汗拭いてたの。
あれはなにー。