好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

1ミリも視線そらさない 伝えたがってる?大事なコト 中編(「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」 2010.12.21 2部 感想覚書)

今回は、中盤。
MCくらいまではいくぞー。
またまた長いですが、お付き合いくださいませ。


せがれ。
ウィンクキラーコーナーが終わって、ピピピピピと鳴るおもちゃの携帯電話に出る侯くん。
そして発したのは…「え?村上にCMが決まった!?
え?しかも、あいつにもCMが…決まった!?」
そして口々に「えー」「うそやろー」と言いながらはけていくメンバー。
やっぱり、このときはちまちましててかわいい。
そして流れ出したのは、村上さんのプロアクティブCM。
それが終わりで…今回は焼き鳥屋さんのせがれのおーくらさんでした。大爆笑。
もー、完全にふっきったよね、このこ。
あれって、お洋服もあそこの制服だよねー。
プロアクティブを使う理由は「あのねー、うち、家族全員で焼き鳥焼いてるんですよ。
うち、炭火で焼く大きな焼き鳥が自慢なんですけど、
そうすると、どうしても煙がねー、顔にかかるわけで。
それって、けっこう肌に悪かったりするんですよね。
せやけど、このプロアクティブ使ったら、みるみるうちにね、肌が綺麗になって。
うちの家族も、焼き鳥も、みんなツルッツルです!!」なんて。
そして、アルバムの宣伝で「ジャニーズネットで検索!」のあとに
「いらっしゃいませー!!!」なんて接客してる感じでおしまいでした。
いやー、これは見れて良かった。おもしろいわぁ。

臨場感。
ここからは、メインステで♪Wonderful World!!
そのまま歩いて、バックステで、♪ズッコケ男道
このとき龍太の位置を取って踊る隆くん。それ、龍太、めっちゃかわいそうだよ。
そのあと侯くんの「みーんなー!わーらうぞー!」のお声で♪ワッハッハー、
それ終わりでセンターステに移動して、♪急☆上☆Show!!
ここはたつのドラムで踊るのがかっこよかったわー。
あれは真正面で見るのが醍醐味、だよねー。

完全否定。
MCはメインステ。
立ち位置は、正面左から侯くん、隆くん、たつ、すーくん、
ぼっさま、章ちゃん、信五くん…かな。
まずはいつもどおり、パパママの号令で着席。
信五くんから「改めまして、関ジャニ∞です!こんばんはー」とのご挨拶。
そのあと、侯くんの「名古屋、ひさしぶりやなぁ」のおことばに
信五くんが「最近めっちゃ高速とかもええよなー」なんてお話も。
名神だのなんだの侯くん信五くんぼっさまがわきあいあいと。
夜景も綺麗だし空いてるから気持ち良そうな。
そのあと、名古屋人はどれくらい来てるか調査をされ、ひと段落。
そして、侯くんから「あんなー、きょうなー、さっき飯食うたんやけどー、
名古屋やから、カツのねー、つけるのにねー、ソースとみそとあってん。
でなー、俺、やっぱ、名古屋やし、って思って、みそで食うてたん。
でもなー、みんなぜんっぜんみそで食えへんねん」に
「嫌いちゃうよ!でも、ソースやねん。関西人は」みたいなメンバー。
そしたら、ぼっさま「なんでみそにせなあかんの?いやや」とどきっぱり。
あのー、そんなきっぱり言うとこじゃないよー?
そしたら、名古屋飯の話になって、「ひつまぶしやろー?
味噌煮込みうどんやろー?手羽先やろー?」っていう侯くん。
ぼっさま「あんま好きやない、俺。
ひつまぶしなんて、何回も味変わる、みたいにいうてるけど、みんなおんなじ味やん」
会場の空気があんにゃろ、ふざけやがって…みたいに(笑)
それを察知した侯くん
「俺も、ひつまぶしは、汁かけたの好きやからさいしょからかけてまうけどなー」なんて言うも。
えー?な会場に「なんやねん!俺の飯くらい俺に選ばせーや!」とぼっさま。

立ち位置。
そんなこんなで進むMC、と思いきや…侯くんが「あんなー、思っててんけどー、
さっきウィンクキラーのとき、俺、ここ変わりたい言うたやん。
で、結局、どっくんがマルにこっちきーやーなんていうからおんなじやったやんか。
俺、真ん中、行きたいねんけど…行ってもええ?
やって、俺、歌ってたら真ん中いけへんもん!いきたい!」
それを聞いたすー「かわったろかー?ええでー」ということで。
立ち位置が正面左から隆くん、たつ、すーくん、侯くん、
ぼっさま、章ちゃん、信五くんになりました。
満足気な侯くんに慣れないメンバーと会場。
そして、話題は立ち位置のことへ。
なんでも、侯くんと信五くんでみんなを囲む立ち位置は、
誰に言われるでもなく、誰が言うでもなく自然にそうなったとのこと。
しかも、まるりとたつは侯くんより。
章大さんとぼっさまは信五くんよりのことが多いとのこと。
なんでやろー?っていうメンバー、ドリボでKAT-TUNとやってたきのトークも
間にKAT-TUNを挟んで侯くんと信五くんが両端だったのはすごいよなーって。
そこから、立ち位置変えてみよーってことになって信五くんも移動して、みんな移動。
で、正面左からぼっさま、隆くん、すーくん、侯くん、
たつ、信五くん、章ちゃんになりました。
でも、話し出したら…侯くんと信五くんが気付いた!
「あかん、俺、ヒナの方向いてしゃべるもんやから、
すばるとかのことほっぽってまう!」っていう侯くんに
「俺もやー、ヨコの方向いてしゃべるから、ヤスの存在、もうないわ」なんて言う信五くん。
そのあと、2人でロケに行くときもしっくりくる立ち位置があるそうで。
侯くんいわく、「俺、大倉とだったら、どっちでもいけるなー、
マルとだと…右におらんと気持ち悪い。
そやんな、俺、逆に立ったらかわってー言うもんな。すばるはー、左、やな」とのこと。
そんな話をしていたら、「あれ?ヒナとどっくんはわからん!
え?なんで!あ、俺、一緒に行ってへんからか…。
もしかして、お前ら、俺と行くのいややーとか言うてへん?」なんて言って
2人から大ブーイングをあびてました。

安田章大、おそるべし。
大ブーイングを浴びた侯くん「でも、そうやんか!俺、どっくんとって、ないで!
3人パターンになってもおれ、ない!どっくん、ヒナとは行くのに!
なんで!ヒナ、なんか操作してんの!
最近お前、マネージャーの手帳ようみてるもんな!」
それに反論信五さん「あんな、ヨコ。多分それなー。
俺、お前がドラマんときによーロケ行ってるからやで。
お前、亮とドラマとかあわんやん。それやて」とのこと。
そこから話はドラマのクールのことへ。
侯くんは「あ、俺、1月からのがほとんどやわー」とのこと。
それに対してぼっさまや忠義は「俺ら夏が多いなー」と。
どうやら人によってオファーが来る時期に差があるらしい。
そんな人たちのフォローをするのはあいてるメンバー。
信五くん「あんな、お前らがドラマやってるときに
俺とかヤスとかめっちゃロケ行ってんの!夏なんか、俺らロケでまっくろや」
そんなことから章大さんの話へ。
侯くん章大さんぼっさまでロケにいったときのこと。
「あんな、ロケでカヌー?ボート?乗ったん。
でな、そこでカモメにえさあげれますよー、みたいなんがあってん。
で、俺とかどっくんは怖いからなんかちょっと怖がりながらやってんの。
でも、こいつなー、めっちゃ颯爽としてるん。
カモメもヤスのえさ食ってんの!
で、カメラさんとかおって、角度とかあるやん。
俺らはそんなん気にできんくらいやのに、
ヤスは“このへん?カモメはこれくらい?”なんて打ち合わせして、
しかもカモメもパシーン!ってめっちゃええ角度でえさ食いよるねん」と侯くん。
ぼっさまのあのときは衝撃的だった、とのこと。
そんな章大さん、すーもお話が…
「あのねー、ヤスがねー、鯉にえさあげようとしててん。
そしたらなー、いきなりはとがばーって飛んできてん。
しかもヤスが鯉に向かって撒いたえさにどえらい数集まってきて…
なんかこいつあるわって思った」とのこと。
それを聞いた章大さん「あんなー、はとはなー。
昔、怪我してとべへんくなってるの助けたことあんねん。
道路におったはとなんやけどー、病院連れてって、
飛べるようになるまで看病してなー、で、自然に帰してん。やからかなー」に
「え?それって、なに?はとが“安田ってええやつやでー”って宣伝してんの?」と侯くん。
それに「かなー?まぁ、なんか、動物に好かれるんよね。
(「まぁ、飼ってないのを病院連れてくくらいやしな」と侯くん)
え?よこちょ、俺、病院連れてったけど、お金払ったんは、塾の先生やでー」
とまぁ、なんとも天然な章大さんでございましたけども。
そんな章大さんでまるりとたつがはけるの
若干、遅くなって無言ではけていきましたけれども。
最後は、侯くんから「マルもドラマやってますんで。
今日、最終回です。よろしくお願いします。
では、後半戦も楽しんでください!」でMC終了。


MCはこんなかんじ。
そして、残るは、後半戦。
がんばらないとー。