好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

こんな気持ちを大切にしてたら 後編(「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」 2010.12.18 感想覚書)

それでは、12月18日分はこれででさいごかなー。
よーし、ではでは、いっきまっしょーい。


大倉サンタと錦戸トナカイ。
MC終わりで、Veteranコーナー。曲は、♪轟
センターステに一列になってジャンプしながら。
ノリも良いし、みんなで出来る振りもついてるし、いいねー。
でも、Veteranが1曲だったのはちょっと残念。
♪Snow Whiteが流れ出して、あー、クリスマスソングに行くのねーって思ってたら、
そのあと、侯くん「みんなー、サンタさんってほんまに折ると思う?
あ、ちょっと!みて!クリスマスプレゼントだよー。上をみてー」の声で上をも見ると…
バックステがぐんぐん上がってて、
そこから降りてきたのは…大倉サンタと錦戸トナカイでした。
しかも「サンタでーす!」って笑顔の忠義の後ろで
照れ笑いで「トナカイです」っていうぼっさま。
なんでもみんなに魔法を掛けてくれるそうで…
そのまま、カウコンで隆くんソロのときに降りてきたみたいに星を撒き散らしながら
降りてきてくれました。
そして♪雪をください、♪君の歌をうたうをセンターステで。
もちろん♪君の歌をうたうは、ぼっさまの「どーん!!!」からスタート。
ぼっさまトナカイは、ちっちゃなお帽子を頭にぺタッとはりつけてました。
で、この人、絶好調。たつをのせてるわなんわって。
でもねー、メンバーも絶好調で、たつはめっちゃステップ踏んでるし、
すーくんはきゃいきゃいやってるし。
隆くんは、ちゃんとタイミング外れずに踊っててよし!
そして、♪大阪ロマネスク
え?この曲をサンタとトナカイでやるの!?なんて思わずにはいられなかったけれども。
まぁ、エイトなら、それも、あり、なのかな。
ここはほんとに、かわいいかわいい、って感じでねー。
ただ、みん自分のパート以外も担当していたからか…歌詞ぐっちゃぐちゃ(苦笑)

バンドメドレー。
ここからはどんどん行きますよー!って感じで。
まずは、メインステージでたつがドラムどこどん。
ドラムをたつが叩くたびにドラムが光ってました。
そして、隆くんがセンターステでベースちゃん、章ちゃんがバックステでギターちゃん。
ここは章大さんのぐいぐいがはんぱなくってねー。
もちろん、隆ちゃんもどん!って感じであたしはスキでした。
バンドセッションが終わって、♪ミセテクレ
すーが、「ミセテクレー!!!行くぞー!!!!暴れろ!さーわーげーやー!!!」
この声を聞いて、あたしが聞きたかったのは、これだって、思うんだよねぇ。
そのままの勢いで♪って!!!!!!!
これは聴きたかったからねー。すっごく嬉しかったなぁ。
そして、♪BOY
これがきたー!!!ってかんじでね。
もう、嬉しいなー、嬉しいなーって。
隆くんもぴょんぴょんしながら低音取ってるの。それが嬉しくて。
しかも、すっごく良い位置取りしながら動けてるの。あれも嬉しかったなぁ。

章大さんからのお言葉。
最後の挨拶は章ちゃん。
まだ、バンドメドレーで息切れしながらも、言葉を紡ぎだしてくれました。
「みなさん、今日は、ほんとに、もう、ありがとうございました。
楽しかったですか?(頷いて)なら、良かったです。
僕らも、今日のこの時間、ほんとに、人生にしたら、
ほんの少しなんかも知れへんけど、ほんまに、楽しかったです。
また、ここでライブをやらせてもらって、
でも、こうやって、ここでライブをやらせてもらえるのも、
関ジャニ∞が、ここまでやってこれたのも、頑張れてるのも、
みんなのお陰です。ありがとう。
えっと、僕は、みんなにここで、約束します。
関ジャニ∞、必ず、ジャニーズ事務所でトップのグループになれるよう頑張ります。
なので、いろんな人巻き込んじゃって、
これからも、僕らのことを愛してください。応援よろしくお願いします。
いつもありがとう」
章大さんの言葉はとっても優しくて、
でも、どこか野望や決意が垣間見れて、とってもらしいなぁって。
そして、最後の曲は♪蒼写真でした。
歌ってくれると思ってたけど、まさか最後とは。
でも、とっても優しさや懐かしさのある曲で、よかったなぁ。
このときメンバーのリハ中かな?お写真が映し出されて、そのお写真がまた次の写真へ…。
グッズのクリアファイルのお写真と一緒かな?みんな集合写真が出てきます。
そして、最後はメンバーがオープニングのときに乗ってたせり上がりに乗ったとこで
写真のシャッター音が聞こえてそのときの映像がスクリーンに映し出されて終了。

お泊りですかー!!!
エイトコールに出てきてくれたメンバー。
ツアーTシャツ、隆くんのはVネックだったのかなー。なんだか首もとがすっきりしてたような。「まだまだ行くぞー!!!」ということで、♪ローリングコースターをバンド形式で。
このとき、信五くんがお手手を左右に振り振りしだして、
それに会場ものっかって、ペンライトが左右に揺れてて…とっても綺麗でした。
そして、♪無責任ヒーローで元気よく!
侯くん「あかん、この歌楽しいの忘れてた…!!!」
最後は「ひとつになりましょう!」ということで♪ひとつのうた
♪無限大がなくて、寂しい気持ちになったけど、
大事な曲がこうやって増えていっている、っていうのも素敵だなって。
最後はへ信五くんからスタッフさんへの感謝。
じゅにあへの感謝。男性、ちびっこちゃんへの感謝を。
そして最後に「俺たちの大切な大切な大切なeighterに大きな拍手を!ありがとう!」
会場が自然と手を繋いで
「俺たちが(ひゅー)最高で(ひゅー)最強の(ひゅー)関ジャニ∞!!!」
そして、まだまだ鳴り止まないエイトコールに出てきてくれたメンバー。
「まーだ、遊びたいん?」と言う侯くんに
「お帰りはあちらになります。…早く帰りなさい!」なんていうすーくん。
会場、すーに対して大ブーイング。
そんななか、大倉さんが始動。
「みんなー!!まだ帰りたくないですか!帰りたくないですか!」なんていってると思ったら…「じゃあ、みんな、今日は俺たちと、お泊りですかー!!!」なんて発言。
しかも「お泊りですか!」と連呼するもんだから…
隆くんもつられて「お泊りですか!」と猪木風で。
それに「ちょ、マル煽るな!え?でも、大倉どーしたん?」と侯くんに聞かれるも…
「お泊りですかー!!!」とまたいうたつ。
それに侯くんも一緒になって「みなさん、帰りたくないですか?
じゃあ、お泊りですかー!!!」というも、すー「帰りなさい!」と一言。
しかも、春日のように胸を張りながら言うも…
信五くんに「ちっちゃいで!様になってないで!」と言われ噴出す。
そんなすーくんに侯くん「すばる、すばる。誰も泊まってこうなんてしてないから!
大丈夫やって!みんなであそんでるだけやんか」
でも、すーくん「規制退場になりますので、
みなさん、電車がなくならないうちに、お帰りください」とのこと。
そして、こんなやりとりが続いて侯くんの
「じゃあ、もうちょっと一緒に遊びましょう!」で♪イッツマイソウル
最後はみんな所狭しと会場を走り回ってくれました。
そして、まだまだ盛り上がる会場に侯くん
「みんな、スタッフさんがイヤモニからほどほどに遊ぶんやでって言っている」ということで。
「みなさん、ほんとにありがとうございました。
また、絶対に、逢いましょう!一緒に遊びましょう!」でバイバイ。
はけるときに侯くん「俺、今日のみんなの顔、忘れへんから。
あ、でも、多すぎかも(笑)」なんて言ったり、
すーが「電車は混雑が予想されますのでお早めにお帰り下さい。
ご飯もちゃんと食べるんやでー」なんて言ったり。
何故か隆くんは「まっるみをおーびたー」なんて
関パニで披露した♪U字の水槽を歌出したり…。
で、「せーの!パーン!!!ありがとうー!」
最後は信五くんが「じゃあ、みんな手出して。やっとくか!よーお!」で1本締め。
「ありがとう!気をつけて帰ってなー!」って言ってはけていきました。

 


よーし、18日分終わったー。
お付き合いありがとうございます。
今回は、いろいろ思うこともあったり、しましたけれども、
でも、やっぱり、伝わってくる想いは彼ららしくて。
うん、確かに短いかもしれないけど、
なんにだって代えられない時間、なんだなぁって思います。
さー、あとは名古屋分!がんばるぞー。