好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

こんな気持ちを大切にしてたら 中編(「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」 2010.12.18 感想覚書)

今回は、中盤。
MCくらいまで、いけるかな、いきたいな、と。
またまた長いですが、お付き合いくださいませ。


その前に追記。
・ウィンクキラーのときにすーが侯くんに近寄って一言。
「人って変われるのかな?」に対して、侯くんに「そうやんな」とあしらわれ…
何度も「人って、変われるんかな?」なんて連呼。
そのあと、侯くんに「お前、失敗やぞ」って言われるも
「そんなことない!」ときっぱりすー。

・これまたウィンクキラーのとき。
トランプを見せて「これ、売ってますー。買ってくれると嬉しいなー」と
侯くんさりげなく宣伝。

・これもウィンクキラーにて、侯くんに「すばるはゲームへたくそ」と言われたすーくん。
必死に「下手とか言うなよ!」と反論するも
みんなから「下手やで」と言われ「うー!」ってなってました。
しかも、すーがいちばん最初に殺されたとき
たつから「すばるくん、よー気づいたね。自分がウィンクされたって」なんて発言も。
それにメンバーも乗っかり…「まぁ、ゲーム下手やから」とか
「あほやから」とかなんとか。
でも、そこで侯くんがひとこと「でもなー、歌は上手いで」
それを聞いてすーくん固まる(笑)侯くんしてやったり。

・ここもウィンクキラー。章大さんの自滅の言葉は
「やって、みんなこっち見てんのにウィンクなんてでけへん!」

 


助手・まるり。
ウィンクキラーコーナーが終わって、ピピピピピと鳴るおもちゃの携帯電話。
それに出る章大さん。
そして発したのは…「え?村上くんにCMが決まった!?
え?しかも、あの人にもCMが…決まった!?」
そして口々に「えー」「うそやろー」と言いながらはけていくメンバー。
このときのちまちま感が可愛くってねぇ!
そして流れ出したのは、プロアクティブCM。
それが終わったと思ったら…すーくんが油谷さんに扮して登場。
なんでも関取さんらしく「夏場所が特にねー、肌が荒れるんですよ」などと言いながら
プロアクティブをつかったらみるみるうちに良くなったと力説。
油まみれなすーくんでしたが、油が足りなかったのか、
まるりが助手で登場して、油を渡してました。
そして、最後はアルバムの宣伝で「ジャニーズネットで検索!」でおしまい。

 

ぴこぴこ。とやりおった!
ここからは、メインステで♪好きやねん大阪、♪ワッハッハー、
♪関風ファイティングのメドレー。
可愛らしいカラフルなお衣装でした。
隆くんはもこもこついたフードだったのー。
曲は全部テクノ?なのかな、リミックスされててね。
踊りもとってもキュートで。
可愛すぎてどうしようもないんだけど、
ここはメンバーと一緒に踊れる曲だから、
一緒に踊れないのが、ちょっと残念、だったかな。
そのあとは、ちっちゃなトロッコにのって、移動しながら…
きみくんの「わん!だ!ふー!」の合図でWonderful World!!でセンターステへ。
いやー、この曲は予想通りやっぱ盛り上がるー。あのわちゃわちゃが良いよねー。
そして、♪急☆上☆Show!!へ。
たつのドラムはええねー。うん。
このときの衝撃SHOCKは信五さんと隆平さん。
いつもどおり、信五くんのパートのときにちょっかいを掛けにいく隆くん。
でも、勢いあまったのか…信五くんのほっぺにちゅー。
ちゅーっていうかほんとにうちゅーって感じ。
もー、びっくりした。
信五くんもちゅーした張本人もびっくり顔。
その後、まるりのパートでは信五くんがこれでもか!ってくらい
ちょっかいを掛けてくれました。
そして、侯くんの「みんなー!いくでー!せーのっ!」に合わせて
「わん!つー!わん!つー!うー!」で♪ズッコケ男道。
ここは各々トロッコのったり、花道歩いたりしながらメインステへ。

 

なにがしたいの?
MCはメインステで、立ち位置は、正面左から侯くん、隆くん、忠義、
すーくん、ぼっさま、章ちゃん、信五くん…かな。
たつがドリンクを配って歩いててくれました。
まずはいつもどおり、パパママの号令で着席。
そこでまるり「みなさーん、休憩、給水、お化粧直しの時間ですよー」
まずは、信五くんから「改めまして、関ジャニ∞です!」とのご挨拶。
そして侯くんから「東京ドームは1年ぶり、ということで、
しかも5万人もはいってんねんて!」とのおことば。
なんでも、いままでのライブの中で最大収容人数みたいです。
侯くんいわく「めっちゃペンライトが綺麗!」
でもねー、どこでスイッチが入ったのか隆くん「今まで見たどんな夜景よりもキレイやで。
でも、みんなの方がもっと綺麗やけどな」とかっこつけ。
それを侯くんから「お前、なんなん?それ?なにがしたいん?」と聞かれて
「んー?なんでやろ?なんかロマンチックになんねん」とのお返事。
それから、特番のお話もありました。
メンバーそろっていったのは久しぶりだったそうで…楽しかった!とのこと。
1月3日放送なので、よろしくお願いしますだそうです。

 

こんちゅー。
そんなこんなしてたら、おもむろに「ヨコ」という信五くんに 「あぁ」という反応をする侯くん。
そこから「えー、今日、大きなお知らせがあるって、言うてたんですけど、ね。
関ジャニ∞、CM決まりました!」と侯くん。
きゃー!の会場。
「それで、なんのCMかと言うと…、大倉が持ってます。これです」
大倉さん、ハイチュウ片手にポージングしながら
「ジューシーおいしい果汁ハイチュウ」とのこと。
すーくんも、ポージング。
見た瞬間、え?ハイチュウ?後輩から取ったの?
あ、でも、U.F.Oのときは長瀬に取られたか…なんて思いつつ。
撮影のとき、スタッフさんからハイチュウにかけて何か言ってください。
チューに関する何かを、との指示が出されたメンバー。
侯くん「おれなー、ちょっともじって、旅の途中とか言ってん」とのこと。
でもね、侯くんが驚いた人がいた!まるりですよ。
なんでも「こいつなんていったと思います!?カメラに向かっていきなり昆虫!やで!」
にへら笑いの隆くん。なんでも夏気分が抜けてなかったらしいです。
でも、最後はたつに「誰が買うねん!そんなん!」とつっこまれておりました。

 

気まずい?ときの対処法。
CM繋がりでさっき流れてたプロアクティブのCMの話に。
侯くんは信五くんにどうしても聞きたいことがあって、それは…こんなこと。
「あのー、僕とあなたとで移動するの多いじゃないですか。移動車で。
で、そのとき、ね。このCMが流れてきたんですよ。
僕ね、やばい!どうしよう!思って…
でも、あなた、携帯いじってたかなんかしてて気付いてなかったじゃないですか。
そういうときってどうしたらええんですか?褒めたほうがええの?」
信五くんの回答は「なんでもええよ!でてるなー、でもええし、そのままでもええし」でした。
ただ、このCM、相当インパクトがあるみたいでメンバーは信五くんがいなくても
プロアクティブのあの子」って言われるんだそう。
侯くんは、vs嵐だったかな?のときにFUJIWARAの藤本さんに
「よ!、Mr.プロアクティブ元気?」なんて言われて反応に困ったそうです。
それはすごい!ということを表したかったまるり。
「信ちゃん、すごいなー!やって、アヴリル・ラヴィーンと一緒やんか!
世界と肩並べてるで!アヴリル・信五やん!」と。
信五くんはガハハ笑いで「そんなことないでー!」って言ってたけどね。
そんな隆くん。
侯くんから「お前、今日調子ええな!どーしたん!?」って言われておりました。

 

侯くんの野望。
CM繋がりでもうもし自分にCM来たら何がやりたいのか…という話になって、
侯くん「俺、リップクリームがええ」とのこと。
会場もメンバーも「特徴掴んでるなー」なんて雰囲気に。
侯くんが言うには「KAT-TUNやって、いうたらリップクリームのCMやってたやんか。
やから俺も出来る!」そうで。
ただ、忠義から「でも、横山くん、KAT-TUNは、かっこいい感じやったやん。
どうするん?」とのお言葉。
でも、侯くんには考えがあった!
「俺なー、考えてあるで!あんなー、かっこええのは、まぁ、ええとしてー、
このぷりんと感をだすねん!で、“これでキミもぷるんぷるん”とか言うん!」と嬉々。
でも、信五くんに「お前、それ口元だらしないで!」と怒られる。
さらに「でも、お前、リップ塗るのへたやん。いっつも口のまわりべったべたやんけ」
侯くんの返答「やって、口の周りも乾燥するんやもん」
でも、ぼっさまに「横山くん、そこは化粧水とか乳液つけたらええんちゃうん?」に
「そっかー」と言っていたら…
信五くんに「なんなら、俺のプロアクティブやろか?」と言われていたのでした。

 

亮くん。
ちょんまげぷりん(章ちゃんいわく、ちょんまげさん)のDVDがでます!とのことでその告知。
そのとき、信五くんが「亮は映画のでるねんなー」って言ったら…
侯くん「そうそう、亮くんが………え?ちょっと待って!
俺、なんて言った?どっくん言おうと思ってたのに、つられてもうた!」に照れる錦戸亮
亮ちゃんから「2月9日にDVDが出ますんで、みなさん、よろしくおねがいします」
侯くんから「なんか特典とかつくん?」と言われ
「俺?俺喋ってる!」となんとも簡潔な受け答えをなさったぼっさま。
映画の副音声でそのときの状況とかを喋ったりしてるって言いたかった模様。
侯くんに「みなさん、錦戸亮、さっきのウィンクキラーに続き、
フリートークは苦手です」と言われる。
でも、たつが「絶対みるなー」って言った途端、
「でも、お前!お前!お、おま!おま、おま!お前!」とたつを指差しながらどもるぼっさま。
どうやら、そんなこと言ってるけど、映画見てないやろ!って言いたかったみたいです。
でも、ここで信五くん「あかん、亮、やっぱフリートーク向いてないわ」
だけど、ぼっさま「えー!いまの俺のせいなん?え?俺のせいもやけど、
違うやん!いやや、もう、ちょっとリセットせーへん?
でも、俺、メンバーの分買うから、みんなちゃんとDVD観てなー」

 

バトンタッチです。
年末年始はライブ終わったらどうするんー?な話になって、
隆ちゃんが「僕と信ちゃんは舞台やりますよー。
えーっと、ギルバート・グレイプっていう舞台なんですけど、
僕がグローブ座で1月16日から2月6日までやって、
その後、信ちゃんがグローブ座でやります」
あたしは隆ちゃんが自分の舞台の日程間違えずに言えてたのに感動しました(笑)
亮たまは隆ちゃんの舞台の映画を見たということで
「俺な、マルがやるのの映画観たけんやど、めっちゃよかったで!
俺なー、これをマルがやるって思ったら、めっちゃ泣けてきてん」に
「ほんま?」と嬉しそうな隆ちゃん。
そこで侯くんから提案「みんなで行く?全員おんなじ日に。
で、最前列にみんなで座ろうや。
で、マルが出てきたら“よっ!”とか言おうや。ええシーンは“ほー”とか言おうや」
そんなこと言われてたまるり「え?それはぁ、あのー、僕は大丈夫やけど、
他のキャストの方とかもいるからー。
え?みんな何がしたいん?居酒屋?」
その発言に固まるメンバー「………え?」
隆くんは居酒屋さんにいるときみたいなノリで舞台を見に来るのかなーって思ったそうで、
それを聞いてメンバー納得。

 

被るほどに。
侯くんは来クールのドラマとバラエティー『その顔がみてみたい』に出ているとのことで。
ドラマの話では「僕のあとです。まかせたでー」って隆くんにハイタッチを要求され…
テレ顔でぱちん。まるり満足気。
「雨上がりさんやたくさんの芸能人の方とご一緒させて貰ってます」とのこと。
でも、信五くんから「お前、できるんやからもっとしゃべりーや」と言われ…。
「あんな、俺も思ってん。俺、関ジャニ∞出たら何もできへひんわ…」と侯くん。
それをフォローしたかった章大さん
「何言うてんの!よこちょ、めっちゃ面白いやん!
存在自体、めっちゃ面白いで」とちょっとずれたお言葉。
それに対して侯くん「なんや、俺、めっちゃ馬鹿にされてへん?」
それに他のメンバーもフォロー「いっぱいええとこあるやん!」「色も白いし!」
「トークめっちゃきれてるし!」「走るの早いし!」などなど口々に褒める褒める。
でも、侯くん「なんや、これ、お前らなにがしたいねん!
しかも、被っててなに言うてるかわからんし!」
その言葉にすー自信満々に「被るくらいにええとこがあるんやで」ときっぱり。
照れる侯くん。
話を逸らそうとしたのか、侯くんドラマのお話へ。
「今度なー、俺刑事の役やねん。で、もう撮影始まってんねんけど、
この前、初めて犯人逮捕するシーン撮った!」とのこと。
手縦で犯人を逮捕するって言うのがとっても本人嬉しかったようでした。
でも、それを聞いてた隆くん「すごいやんかー、どんなん?どんなん?
俺にいまやってみて?」なんて言いながら両手を侯くんに差し出して…
「え?なにいってんの?お前、俺、いま手錠なんて持ってへんからできるわけないやろ?」に
ここで初めて気づいて「あー、そっか」なまるりに
「おまえ、いまので、2秒ムダにしたで。あーあ」な侯くん。
ドラマの現場でも、バラエティと同様に人見知りが発動しているようで、
「主演が松下奈緒さん、なんやけど、綺麗でなぁ。TVの人やー。
芸能人やーって思った。やって綺麗やもん。
あんな人と3ヶ月もおったら、俺、絶対に好きになってまうって思ったわ!」なんて発言して
メンバーから「なにいうてるん?自分もやん?」って言われたり。
侯くんの弁明「え?いや、な、俺かてアホじゃないねんから、
自分がTVに出てることくらいは分かってんで。
でも、いつもメンバーをおるからなー(隆くん「まぁ、ここは昔からやしな」)、
なんか、ここにいおると自分が芸能人って感覚が薄れてくんねん」
でも、たつに「大丈夫やって!あっちはあっちで、
横山くんのこと芸能人って思ってるって!」とフォローされるも…
「お前さっきからなんやねん!人のこと持ち上げたり、下げたり。
俺、こんだけの間に心がぐちゃぐちゃになってるやんけ!」
侯くんから質問もありました。
「なー、みんな共演者の人と、いうたら3ヶ月くらい一緒におるわけやん。
3ヶ月で仲良くなれる?どっくん、どぉ?」
亮ちゃん「俺、足りへんなぁ」
侯くんに「大倉はー?」と聞かれたたつ。
「俺も、3ヶ月、じゃ無理、やなぁ。人にもよるけど…」
そして、ここにも聞くよねー。
「じゃあ、あの、いちおう、聞きますけど、
村上さん?どのくらいで仲良くなれるます?」に「俺?2時間」と即答。
それを聞いた侯くん「だってこいつ、おかしいねん!
やって、AKBさんと番組やるやん(DEROのことかな)。
で、もうそのなかの40人くらい、ちゃん付けで呼んでんねん!おかしいやろ!」
そんな侯くん発言に「あと8人でコンプリやんか」とすーくん。

 

気持ち悪がられる人、さらに気持ち悪がられる人。
侯くんが「最近の大倉はめっちゃ面白い!」と言い出したのを
きっかけになにがおもしろいのかを暴露。
なんでも「あんなー、楽屋とかでどっくんがモンハンやりながら、
ゲームに向かって“なんやねん!お前!”とか“いけー!!!”とか言うたりしてるん。
リハとかでも“きゃー!!!”とか言うたりして、ちょけてるん。
それをさ、大倉が見てるん。部屋の隅からとか、ちょっと離れたとこで。
で、“お前なにしてんの?”って聞いたら、
“亮ちゃん、かわええなー”って、ニヤニヤしてんねん」
そんな暴露にたじたじのたつ、だけれども、
「でもなー、その亮ちゃんみてる俺見て、横山くんがニヤニヤしてんねんで!
そんなん横山くんが1番変や」
それに賛同しだすメンバーに侯くん
「え!なに!なんか急に俺に当たりが強くなってきたんやけど!
そんな相撲の朝稽古みたいなんやめてくれや!」に
「………え?」なメンバー。
どうやらお相撲の当たりが強いと掛けてたみたいです。
それを投げやりに「すごいすごい」「上手上手」といわれる侯くん。
すーにいたっては「よこちょ、凄い発想力やな」なんて言い、
「すばる、いま入るならここや!って思って入ってきたやろ!」なんて侯くんに言われて
笑顔のすーくんでした。
そして、そろそろお時間きてしまいましたけども、ということで。
侯くんから「後半戦も、東京ドームならではのいろんな演出あるんで最後まで
楽しんでってください」でMC終了。

 


MCはこんなかんじでした。
あとは後半戦。
とりあえず、今日はここまで。