好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

って!!!!!!! 後編(名古屋感想覚書) 

ではでは、ラストラスト!
いっちゃいますよー。

 


♪Dye D?
映像からはじまって、歌、ダンス、演出で魅せる曲。
曲終わりで拍手が沸き起こるのがそれを表しているようで。
映像の概要は、福岡のときに書いたので、割愛ちゃんしてます。
これは、ほんとに会場の空気がきゅっと締まる、そんなかんじだったなー。

♪wander
声の重なり方が好きだなーって思った曲。
名古屋がいちばんそのことを思ったかも。
亮ちゃんのソロがなんか、よかったなー。
章大さんのソロもすき。
このときの隆くん、移動が大幅すぎて、場所あってるよね?ってドキドキした(笑)
だって、東京で前科持ちですからー。

♪雪をください
♪急☆上☆show!!かと思ったら、
気球にのったエイトさんたちが歌いだしたのはXmasソング!
ここからXmasソングサプライズがはじまりまーす。
メンバーは、気球にのってのご登場。
正面右で最初が信五くんとたつ、その後ろにヤンマーコンビ。
正面左の最初がぱんぱんだで、後ろにすー。
今回のお衣装はサンタ→すー、ヤンマー、たつ。
トナカイ→信五くん
黒のサンタ→侯くん
おほしさま→まるり
だったかなぁ。
りゅうちゃんだけ、きぐるみすぎてびっくりした。

♪君の歌をうたう
いやー、かわいいー。
この曲もかわいいー。
きゅんとしてしまった。
でも、気球を揺らしすぎな信五たつに怖くなったりもした。
あれはー、あぶなくないのかなー。

♪10年後の今日の日も
エイトのXmasソングっていったらこれでしょー。
きゃー、あたし踊れるーって思ってたら、
あたし松竹座でずっと踊ってたー(笑)
で、関ジュくんたちもサンタさん帽子かぶってーって思ってたら…
マイク持ってる…!!!!!!!!
きゃーってなって涙がでた(笑)
ドームでマイク持って歌ったよー、関ジュー!!!
うれしかった。
ドラゴンズブルーのユニフォームと言い、かわいかったなー。

♪急☆上☆show!!
そのまま楽しいコーナー!
この曲やっぱりたのしいわー。

♪ズッコケ男道
侯くんの「みんなー、いくでー!せーの!わんつーわんつーうー!」からスタート。
やっぱり、楽しいね!ほんとに楽しいねー!
それしかいえないけど、エイトはそれも武器、だと思うので。

♪Wonderful World!!
これもすきー。楽しいけど、すごくメッセージ性もあるし。
みんなでいう「わんだふるわんだふるわんだふるわー!!!」もだいすきです。
ほんとにすーの「君の笑顔があれば、僕は救われる」のときの
手の伸ばし方がすてきだった。

♪夜な夜な☆ヨーNIGHT
白いタキシードに天使の羽を付けたお三方のご登場ー。
背中の文字は、「天」「む」「す」でした。
手羽先かなーと思ってたから、こうきたかー!と。
Xmasメドレーがあったからかちょっと短かったような…?そんなことない?
たつがなんかテンション高くてめっちゃ楽しそうだった。
ここはやっぱりー、紙吹雪を降らせてるくすもとー!
かわいすぎだよ、紙吹雪を降らす楠本幸登。かわいいー。

♪あ
メインステに現れた「す」の文字の書いてある卵の殻をぶち破ってでてくるすー。
卵のなかから、真っ赤なかわいいすーくん登場。
すーから「みなさん。今日はXmasイヴです。
Xmasは年に1回しかありません。
けど。ありがとうって、言葉は、いつでも言えます。
しかも、誰でも、言える言葉です。
みんながこの言葉を言えば、
極端な話、世界が関ジャニ∞やったら、
戦争なんて起こらないと思います。
けど、それは無理やから。
でも、ありがとうって言葉は何かできると思います」みたいな言葉でスタート。
やっぱり、何回聴いても泣いてしまうわ。
そして、すばるさん。「ありがとう」からを会場大合唱させてご満悦に。
みんなでありがとうって歌ってたら、またお水飲みだすし。
「おとこー」とか「これ、もうあと3時間くらいしますかー」とか。
ほんと嬉しそうにしてるの。
いい時間、だった。
さいごは、天井の方指さして「あー!!!」でおしまい。

♪ミセテクレ
バンドセッション。
まずは章大さんのギター、で、たつ合流、亮ちゃん合流、まるり合流な感じ。
ぼっさまにギターソロしてーみたいにやってる章大さんに
むりやわーってやってる亮ちゃん。
隆ちゃんは出てきてから、ヤンマーのやり取りみてにこにこ。
そして、すーの「ミセテクレー!!!」
ちょっとすーくんきてるんじゃない?って感じの声でした。

♪Do you agree?
ここで、あたしが見たなかではいちばんなすーがきた。
もうあの絶叫というか、声の伸びというか。
すーがすーだー!って思えるような響き方してたもん。
1回でも、これが聴けてよかった。

♪Hi & high
たのしかったなー。
なんか、みんなテンション上がってるし。
すごく勢いのある感じがしました。

侯くんからのご挨拶。
最後のご挨拶は侯くんからでした。
楽器を抱えたまま、定位置に移動するメンバー。
すーちゃんが落ち着かなくてどうしたんだろーって感じだったけど(笑)
侯くん「みなさん。今日はありがとうございました。
Xmas、楽しんでもらえましたか?
今年は、大震災があって、こうやってコンサートも出来るか出来ないかわからない、
そんな状況で、僕らも不安でした。
でも、こうやってやれることになって。
いま、こうやって、コンサートが出来ていて。
僕らはここで生かされているやなって思いましたし。
僕らにできることは、こうやってコンサートで、
みんなに元気を伝えることだなぁって思ってます。
ありがとうございます。
次は、は8周年です。
ほんまにいっぱいみなさんを驚かすこと、考えてるんで、楽しみにしていてください。
やから、みなさん僕らについてきてくれるかな?
(このふりに「いいともー!」な会場
信五くん「みんな物分りよすぎやろ」)
お願いします。
ずっと僕らについてきてください。
これからも一緒に楽しみましょう」

♪マイホーム
最後の曲は♪マイホーム。
これも、凄く力強かった。
変わることはとめられないのかもしれない。
でも、変わらないこともあると思う。
そういう気持ちを大切にしたいなぁって思いました。

♪無限大
ツアーTシャツに着替えて出てくるメンバーたち。
すーの「友情!」から♪無限大。
やっぱり、これでしょ!
みんなで歌って、みんなで微笑う。
それがいちばん、なんだよね。

♪無責任ヒーロー
そのままの勢い繋いで♪無責任ヒーロー
山車に乗ってみんなで踊って歌って、お手振りお手振り。
たのしいわー。
このとき東京では乗る山車を素で間違えて
「横山くんあっちやで」ってぼっさまに言われて、
信五くんと「お前はよう!」「ごめんー」
「ええよー、はよおいでー」なやり取りをしていた侯くん。
今回はちゃんと山車にのってました。

♪フリーダム理論
これも最後にすーっと温度を熱いまま落ち着かせてくれるような。
その感じがすごくすき。
で。メインステに戻って、ごあいさつ。
信五くん「みなさん、今日は、ほんとうにありがとうございました。
まずは、今日、演奏をしてくれたオーケストラに大きな拍手を!
それから、上にも下にも、見えないところにもいろ俺たちの大事なスタッフに大きな拍手を!
ピンクの衣装を着ております。
ずっとこのツアー着いてきてくれています。関西Jr.にも大きな拍手を!
そしてー、ちっちゃい体で一生懸命応援しくれたちびっ子eighterにも大きな拍手を!
そんなかわいいeighterをこの会場に連れてきてくれたお父さんお母さんにも大きな拍手を!そしてー、がんばって声を出してくれた男のeighter!彼らにも大きな拍手を!
そして、やっぱりこのメンバーにはいちばん大きな拍手を!
俺たちの初めての福岡ドーム、上も下も横も埋めてくれた、
俺たちの、大切な、大切な、大切な、eighterみんなに大きな拍手を!
ありがとう!!!」
最後は、恒例の「俺たちが(ひゅー)最高で(ひゅー)最強の(ひゅー)関ジャニ∞!!!」
このときたちと信五くんと章大さんが水にどぼーんして濡れまくってた。
いきなりびしょぬれだからびっくりしたよー。

♪ズッコケ男道
やまないエイトコールに出てきてくれて。
侯くんがいつもいう「もー、みんなー、どんなんほしいのー?」をまるりが。
隆ちゃんは「みんなまだ帰りたくないのー?そうなんー?」
それに信五くん「お前は帰れ!」
「え?」ってお顔して誰が言ったのー?みたいなまるり。
もう1回「みんなまだ帰りたくないー?」に「お前は帰れや!」な信五くん。
またも「え?」なまるり。
信五くん、まるりがこっち向くと知らん振り。
意味が解らないまるりにすー「はい、アンコールしまーす」
隆くんのえー、しぶやん、もうちょっとやない?」に
すーくん「もうやったからええやん。はい。アンコールします。
曲は今回は♪ズッコケです。
はい。ヨコ、わんつーって言って」
そんなこんなで♪ズッコケ男道
思えば47から大事に大事に歌ってきた曲で。
ずっとずっと、勢いをエイトに、eighterに付けて後押ししてきてくれたように思います。
ノリがいいエイトの曲ってのも間違ってないけど、
今回はこの曲を聴いてそんなことを思いました。
最後は「バイバイ。メリークリスマス!はやすぎか」な隆ちゃんに
「ちょっとはやいけど、あけおめーなー」な忠義でバイバイ。
で、信五くんがさいごに「ばいばーい」


そうだ、東京も名古屋も隆ちゃん、
ちゃんと♪イッツマイソウルで「お前らに夢中だぜー」に歌詞変えてましたー。


おーわーったー!!!!!!!!
よし、終わったー。