好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

って!!!!!!! 中編(名古屋感想覚書) 

さー、つぎは、MC~。
きっとここが最難関、なのよねー。


Xmasですよー!
MCはじまりますよーということで、口々に「こんにちわー」「メリーXmasー」のご挨拶。
今回はお水配給は隆ちゃん。すーくんとこでぼっさまがかわってくれてました。
立ち位置は、正面左から侯隆忠す亮章信。
いつもどおりですね。
いっぱい曲を今年はだしましたねーってお話から始まりました。
去年の京セラで初めて♪T.W.Lうたったねーとか、そんな話。
で、Xmasにコンサートに来てるってことで「みんな浮ついてんなー。彼氏大丈夫かー」
「おらんひともいっぱいおるやろー」ってな具合に話が進んで。
そこで「うわついてたら、あかんよー」な章大さん。
侯くんが、「みんな考えるやろー?
やって、宅配のお兄さんとかクーラーの修理に錦戸とかきてみー。
みんなときめくやん。
でも、実際くるのは、おっさんやからな。
しかも、おっさん、めっちゃ手際いいからな」とかなんとか。

爪あとを残せなかった山隆平さん。
昨日のMステは見てくれましたかー?なお話から。
レディーガガのお衣装が凄かったとか、そんなお話をしていたら。
侯くん「みんなさー、最後のエンディングで城島くんがタモリさんの格好してたやん。
でさー、その穴を埋めようとマルが城島リーダーになってたの気付いた???
あんなー、マル、城島くんに衣装も全部借りて、TOKIOさんとこ行ってたんやけど、
ほんっまに映らんと終わってまった!
マル、ぜんっぜん爪あと残せてない!」
隆くん「でもなー、終わったあとに、城島くんに聞いたん。
タモリさんの真似何年やってるんですか?”って。
したら、10年やってはるんやって!
俺、まだ2年目やから、まだまだやなーって思って。
きっと、続けることが大事やねん。
やから、城島君とこいって、“来年も宜しくお願いします”って言うてきた。
そしたら、“よろしくな!”言うてくれたー」
侯くんから「城島くんのじゃないねんけど、
マルさー、なんで♪もんじゃいのときにあんな振りするの?
お前、頑張るとこ、間違えてるで」
まるり「えー、あっこ、俺にとってめっちゃがんばるとこやねん。
爪あとやもん」とかも言ってたなー。

丸山さんにあこがれる宮田さん。
Mステの雰囲気はけっこう独特なものがあるって話から、
楽屋もジャニーズ部屋があんねん!みたいな話に。
なんでも、エイトさんの楽屋はとってもうるさくて、
しかも全員がゲームをしていたそう。
和くんや淳之介はエイトさんの楽屋にべったりだったらしい。
それから、俊哉がまるりにあこがれてるっていうのを言いにきてくれたんだけど、
そんなの言われなれてない隆平さん。
関西には丸山信者多いんだけどねー、隆ちゃん知らないのかな。
で、そんな丸山さん俊哉さんにいかにも先輩的なことをいったと侯くんに言われて、
「そうやったかなー」なんてわたわた。
でも、隆ちゃん「あこがれてます!って言われても、なんかピンとこやんだ」そうです。
それに対してたつが「そんなことないで!マルちゃんにはいつも笑かしてもらってる!」
侯くんものっかってくれたんだけど、
信五くん「そんなわけで丸山くんが今日で卒業です!!ありがとうございました!」
メンバーも会場もそっかーみたいな感じでまるり
「え?みんな惜しんで!」って言ってました。
冗談だから笑ってるんだよー、隆ちゃん。

Xmasだから、恋話と気を使う丸山さん。
Xmasだからーということでメンバーの恋話。
まー、ここはスルーしたい人もいるだろうし、ということで。
簡潔に。
侯くん
→中学生時代にくまのプーさんをプレゼントした話。
ここでくまのプーさんを言い間違えてたのがかわいかった。ぽーさんとか言ってたかな。
すーくん
→信五くんに「中1のやつ?あれはあかんで!」とか言われ
「ちゃうー。って、俺なんかあかんみたいやん」でお話。
先輩が気に入った子を先輩に紹介するためにいろいろ策を練ったんだけど、
最後は自分と…みたいな。
ごにょごにょいうすーくんがかわいかった。
信五くん
→いつもの公園で当たって砕けた話。
「アイドルも振られるんや!」に信五くん「振られるで!」
隆くん
→いつものあの歌の話。歌ったら、始まりが「おー、まいふれーんど」だったってやつね。
亮ちゃん
→i-podに刻印して曲を入れて渡した話。
「どんなメッセージいれたん?」とかいわれ、
「いやや、言わん。やって言うたら、引くもん!みんな!」
忠義
→学生メールで告白されたん話。忠義だけ、告白したではなくて告白された話だった。
そんなこんな話が続いてたら、隆平くん
「よこやまくんー。あんなー、さっきから、みんな見てたらな。
きゃーって子もおるけど、しゅんって落ち込んでる子もおんねん」

腕を上げた章大さん。
まるりが言ったことを聞いたからか侯くん「じゃあ、ヤス。タカシくんの話して!」
章大さん「俺ゲイかちゃうで!」と瞬時に反撃。
それに対して侯くん「お前腕上げたなー!」
章大さん「あざーーっっす!」
このとき、腕上げながら言っててかわいかった。
それをみてた侯くん「じゃあ、ゆかりちゃんの話!」
章大さん「誰やねん!!よこちょ、見てみ!みんなドン引いてるで!」
侯くん「えー、じゃあ、かおりちゃんでええわー」
章大さん「それも誰やねん!俺、いったい何人の女性とお付き合いしてんねん!
そんなんなら、タカシくんの話のがおもろいわ!!
そんなんて、俺はバイみたいやないか!!ありえへん!」
この問答がおもしろかったのか侯くんに褒められる章大さん。
うれしそうに「あざーーっっす!」ってしてた。
あのポーズ付で。かわいかった。
そのあとはおのおの宣伝。
侯くんのドラマと映画と、まるりのドラマと、章大さんのドラマと、
信五くんの特番。
信五くんの特番は「たつは料理したでー」とか言ってたかな。


よし、MCおしまい!
つぎーはほんとにラストよー。