好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

って!!!!!!! 前編(名古屋感想覚書) 

さー、ラストー。
私の今年の締めくくりー。

ではでは。つもどおりのレポレポを書いちゃいます。

「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER
おもんなかったらドームすいません」、12月24日の感想覚書です。
ほんとにニュアンスで、順不同で曖昧で、
いつもどおり半端なく長いのでお気をつけくださいませ。
大丈夫な方だけ、どーぞー。

会場の設営とOPの映像は福岡のレポを見ていただけるといいかなーと。
さー、レポに参りますのことよー。

どっからみても、カッコよくバイクに乗ってる山隆平からの、試合開始。
エイトコールに後押しされるように暗転した会場に流れる映像。
映像は福岡のでご確認を。
でも、隆ちゃん、かっこよくしてたわー。
バイクの映像終わりで、エイトさんが野球のユニフォームに身を包んでご登場。
手拍子のエイトさんに合わせて手拍子の会場なんだけど、
隆ちゃん、なんか手拍子が…あれ?
お隣さんとわちゃわちゃしてるー。
お衣装はそれぞれのユニフォームでした。
アナウンスはこんなかんじ(でも、かなりニュアンス)。
「ただいまより、KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER
おもんなかったらドームすいません。
第6試合を開始します。
まずは、スターティングメンバーの発表です。
(ここで呼ばれた子が階段降りてポーズ。
ポーズは、背番号見せながらとる感じ。
そのあとは、各自の持ち場へごー。楽器のとこね。)
関ジャニ∞
1番 ギター 安田章大 背番号・83。
2番 キーボード 村上信五 背番号・$。
3番 ベース 丸山隆平 背番号・0。
4番 ボーカル 渋谷すばる 背番号・1/2。
5番 ギター 錦戸亮 背番号・69。
6番 ドラム 大倉忠義 背番号・8。
7番 パーカッション 横山裕 背番号・45。
それでは、試合開始です。みなさん楽しんでいきましょう!」
隆ちゃん、信五くんとリストバンド交換してました。
たつとぼっさまも交換してたような気がします。

♪LIFE~目の前の向こうへ~
暗転してるときの隆ちゃん。
なんかとっても、にょーんってしてて。
あれーって思ったんだけど、一気にぐわんってベースちゃんはじめるから、
うん、なんだか、いろんな気持ちを感じた気がします。

♪宇宙に行ったライオン
今回も、ここで「あ、すーちゃん、楽しんでる」ってのが伝わってきて。
すがー、マイクのコードぐるっぐる巻きにしてぴょんぴょん飛んでる。
それに加えて謎の動き(笑)
でも、それもすーだー!って感じだったから、それもありって思ったよ。
ここかな?隆くんピック投げ。

♪ローリングコースター
ヤンマーさんはお顔ひっつきそうなくらい近付いてにこにこしてた。
やっぱり、信五くんはいつものようにお手手横揺れで会場を先導してるし。
そして、侯くんがパーカッションをぽこぽこ。
しゃらーってするとこかわいい。
隆ちゃんはあの音の取り方がらしすぎて、きゅんとした。

♪ツブサニコイ
今回は、ここでまず泣いた(苦笑)
もう、言葉というより、なにもかも、あたしにがんっときたから。

ごあいさつ。
個人の挨拶はなしで、信五くんが代表してのご挨拶。
「こんにちはー。関ジャニ∞です!
めりーくりすますー!!!
げんきですかー!
まずは、女性のeighter!元気ですか!
そして、いくでー。
男のeighter!元気ですか!(かなりの声援に会場「お~」)
(このときフライングがあって)
はやいわ!
もっかい男ー!
ええなー。おっけー!
じゃあ、みんなで!元気ですかー!
みなさん、準備はいいですか!
最後まで僕らと一緒に飛べますか!楽しめますか!
声出せますか!馬鹿になれますか!
よし、なら、その調子でよろしくー!」

♪モンじゃい・ビート
侯くんをみんなで囲んで、メインステ中央に集まって「えいとー!!!!」
「いっぱーつ!!!」
楽しい時間のはじまりー!って感じで、ケーキみたいな山車に乗って外周周り。
正面右に信章忠、左に侯す隆亮。
名古屋ドームはせまいからか、山車もアリーナから近くて、ちょっとびっくりした。
ここで、関ジュくんたちも登場。自力で立ち位置まで全力疾走する姿がかわいい。
やっぱり、勇市朗くんは先頭きってはしってましたよー。

♪イッツマイソウル
ここもみんなで踊ってーって感じでわちゃわちゃ。
楽しすぎた。

♪T.W.L
山車がバックステについて、バックステがせりあがって♪T.W.L
お手手繋いで一列ーってときに、場所に行くのがおくれるまるり。
あのー、頑張ってー!あなたそこセンターだからー。
で、侯くんにお目目隠されてきゃーってなるはずの章大さん。
まさかの侯くんのお目目隠さずでびっくりしたお顔。

♪輝ける舞台へ
ムービングでメインステに移動しながら。
正面右に侯す隆亮、左に信章忠、山車とは逆だったかな。
これ、盛り上がるんですけどー。たのしい。

スケアクロウ
ぼっさまのソロ曲。
センターステでスタンドマイク、ギターを担いで。
何回みてもあのオーバーオールはジャンボリーとペンションにしか見えない。
もう、それでもいいんじゃないかと思ってきた。
で、ここでXmasサプライズ。
OP映像で使ってたサーフボードをプレゼント!
クジを引いてぼっさま
「あんなー、オークションとかださんとってなー。
安いと凹むからー。
みんなも見つけたら、ジャニーズ事務所錦戸亮まで教えてください(笑)」
そして、曲はやっぱり、あたしがすきな錦戸亮
うん、すきだわー。

♪パンぱんだ
やっぱり、どうしたって、かわいすぎた!ぱーんぱんだー!
最後の「ぱん!」っていうのをお顔見合わせてるのがかわいい。
最後はやっぱりまるりが「ぱーん!!!」

♪Water Drop
全員でセンターステ。
♪パンぱんだ終わりの侯くんまるりは途中参加しまーす。
って、思ってたら、あれ?錦戸さん?
ステージがせりあがるんだけど、たつしかいなーい!!!
亮ちゃんがのってるほうのステージがせりあがってなかったのが原因。
で、ぼっさま「俺は下におるでー」とかなんとか。
そして、振りを間違えるメンバーたち。動揺した?そこは頑張ってほしいのー。

♪Fight for the Eight
ここでみてもやっぱり、メインステでポーズを決める時、
かっこよく!なはずなのに、 ちょっと微妙に見えるまるり。
あれはあーゆーものって思えばもういいですか。
ここは安田クオリティが素敵過ぎて参った。

♪365日家族
隆ちゃんがちょっと揺れながら歌っていて。
それがすごく印象深かったです。
そして、やっぱり、章大さんの手話。
すごい、章大さん。
あの伝え方は章大にしかできないって思う。

♪I to U
各自トロッコなどなどでバックステに移動します。
やっぱり、この曲、すきー。
あの優しい感じがすっごく心にすーっとはいってくるの。

♪Eightopop!!!!!!!
バックステで、きゃっきゃでわちゃわちゃ。
みんなで踊って歌ってたのしいーって感じ。
この曲を作った章大さんはやっぱり天才、ですよね。

♪Fly High
この繋がり、クセになってきました。
なんだか良くないですー?
あたしはここでなんだか、テンションがあがるのだ。


さー。とりあえず、ここまででいったん切りましょうかー。
おわらせたーいーー。