好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

If you 僕を選らんだなら 後編(7WEST 松竹座 12月18日両部レポ)

まさかまさかーの3部構成ですけれどもー。
まー、でも2公演入ってるから、そんなものかな。
あとは、MC終わりからの感想というか覚書というか、レポー。
いっちゃうー。


涙、ひとひら (康二、金内)
これは、なんだか3階から見てたら圧巻だったねー。
康二側でみてたんだけど、康二さん、立ち姿がきれいよー。
このお歌もすきなので、うれしい。
最後の向かい合って歌うとこも、すき。


♪愛しのプレイガール (Shadow WEST)
ここは朝田くん。
お口に人差し指をあてる振りがだんだん様になってきてるの。
それがとっても、なんていうか、かわいくて、ちょっと大人な感じで。
これみてると、この子たちで歌って踊ってるのがすきだなぁって思う。
あたしの中では、気づいてなかったけど、
もうこの子たちでしっくりきてちゃってたんだなー。


♪この星に生まれて (Aぇ少年)
やっぱり、かわいい、この曲。
こういうちっちゃい子組が歌える歌があるのはいいよねー。
みんなで歌い継いでいってほしいわー。
Aぇ少年とリトギャンくんがペアになって踊るのもかわいい。
あたしのお気に入り、西畑くんが立ち位置でやっとちゃんと見れた。
やっぱり、好みだわ。かわいい。
永瀬くんのあのぴょんもかわいいー。


♪with you (Aぇ少年)
この曲もかーわーいーいー。
ほんとにきゅんとするくらいかわいい。
あの一生懸命踊ってる感じがすき。
ここは、いつもきゃーきゃーかわいいって言ってたら、終ってしまう(笑)


♪買い物ブギ (大毅神ちゃん、康二金内、Gang star)
ここから服部良一メドレー。
このときに「ここからは服部良一先生のメドレーです」って言う伊織。
すごく堂々とはけていくもんだから、なんか、もうねー。
神ちゃんのソロから始まるんだけど、なんだかほほえましく見てしまう。
ここのギャンスタはほんとに男性って感じで、すき。


♪東京ブギ (流星慎平佑斗くんのんすけ)
この少年たちでいう♪ZOKKON命な4人ですけれども。
流星のんすけのツインタワーの圧巻さと
しんしんコンビのかわいさがなんとも。
もう、ほんとに佑斗くんがかわいかった。
あのちょっと照れた感じがかわいい。


♪Secret Code (7WEST、康二金内)
もう、ここはスーツがと半端なくて、とてもかっこよろしゅうことで。
こういうお衣装もいいよねー。
オトコノコ、なんだけど、男性、って感じで。
全員で踊ってるのはほんとに壮観。


♪瞳のスクリーン (大毅のんすけ、康二金内、Aぇ少年)
怖い選抜再び。
伊織が♪Sexy Zoneのときみたいに「Aぇ少年の吉野伊織です」って自己紹介するの。
それを大毅「それ、2回目やで」って。
このときものんすけ、けっこうお兄ちゃんなお顔しててかわいいんだよねー。
で、朝田くんが1部で振りを間違えてやっちゃった!ってお顔してた。
あの子があーゆー間違いするの初めてみたかも。


♪脳内Dance (Gang star)
拓弥がーかわいい。
あのこ、だいぶガタイが良くなってきてねー。
キラキラ感も夏よりも戻ってきてると思うし、がんばれー。
今江大地さんはー、髪型にびっくりなのだけど、でも、やっぱりあの笑顔かわいい。
丈一郎はほんとに品がよいダンスをするもんだからとても良いわー。
大橋くんはとってもきゅーとでだいすきです。
中田のあっちゃん、うまく背を使って踊っていってほしいわー。


♪Dial up (7WEST)
ぴこぴこぴこ。きゃー!!!な曲。
やっぱり、神ちゃんの「おまけにRain」の後ろで
お手手広げてるゆーとのんすけコンビがすき。
2部の方が、ちょっと佑斗くん、タイミングがのんびりだったのー。
これは無条件にきゃーってなるなー。


♪UME強引オン!
きゃーな曲がまたきたーって感じ。
ほんとに、これをこれを聴くと元気がでる。
なんだか、彼らといる時間はほんとに幸せだし、
他のなんか、いろんなことが、何でもないかのように思える時間。
そして、やっぱり、彼らには輝く未来があってほしいって思う曲。
それが彼らの大事な仲間とともにありますように。


♪ロマンティック
掛け合いが楽しくって楽しくってしょうがなかったり。
ここでこんな曲持ってこられたら、きゃーきゃーしかないじゃないのね。
楽しすぎる。
メンバー紹介順番は、Aぇ少年、リトギャン、関西ジュニア、
ギャンスタ、康二金内、7WESTでした。
朝田くん、にっこりセンターで前進してきて、笑って手を振ってた。
ほんと、踏ん張ってほしい、頑張ってほしい、応援するよ。


♪バンバン(どういう表記なんだろ?)
アンコールには、この曲が再登場。
たのしすぎて可愛くて、だいすきー。
笑顔でバイバイできるしね、この曲だと。
これ、2部は佑斗くん、伊織たちに向かってばーんしてた。
なんだか、おにーちゃんみたいでかっこよかった。きゅん。
このとき。
1部はのんすけにのっかっておんぶしてもらう慎平。
2部は流星にのっかっておんぶしてもらう慎平。
ツインタワー制覇してた(笑)
神ちゃんに豹柄のお帽子かぶせられる流星もいたなー。
で、さいごはばいばいー。


そんなこんなでやーっとおしまーい。
1時間40分くらいなのに、こんなに楽しいってどういうことよ。