好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

Can do! Can go! 佑斗くん、ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる! レポ感想覚書⑥

こう、気持ちの上がり下がりが大きいというか…。
なんかねー、クリエが幸せすぎたみたいです。

ではでは、クリエちゃん初日覚書もこれで最後。
なんともまぁ、適当すぎるれぽれぽですけれども。
いっちゃいましょー。


東京Jr.ダンスコーナー
一緒に頑張ってくれた東ジュくんたちのダンスコーナー。
五十嵐くんとか秋山くんとか、
おっきくなっててびっくりした。
東京の子は10人ちょっといたのかな、ってかんじです。


♪スマイルスマイル (7WEST)
だいすきだいすき、この曲。
かわいくって元気があってほんとにすき。
うえすとくんにぴったりだもの。
ここで、うえすとくんは通路登場。
まー、ものの見事に新垣席、でして。
佑斗くんがかわいいかわいいと
きゅんきゅんさせていただきました。
佑斗くん団扇がいっぱいあったから、
それに気付いてくれてるとうれしいな。
私も1部も2部もいい感じに
勘違いできそうな感じだったので、
勘違いしておくことにします(笑)
でもね、佑斗くん、
ほんとににこにこ丁寧にお手振りしてたの。
すごくすてきだったー。


♪悪魔な恋 (7WEST)
ステージに戻って、♪悪魔な恋
これねー、なんだか感動してしまった。
すっごく優しい表情して歌うの、佑斗くん。
なんだか、大人の男の人って感じの表情も
ふとしたときに垣間見れたりして。
この曲、育っていくっていうか、
こうやって、歌ってる子が大きくなってくと、
その歌の感じ方とか、
そういうのが変わってくるんだなーってのが、
すっごくわかる曲だなーって。
とっても見惚れてしまう、そんな時間でした。

♪恋のABO (康二、金内くん)
松竹座でも、見たけど、
このアレンジにやっとなれてきたかなー。
椅子をこうやって使う演出って、
すごくかっこいいなーって思ったり。
椅子って、ダンスの時のけっこうなアイテムだよね。
こういうダンス、佑斗くんにも挑戦してもらいたいな。
最後は金内くん側転がきれいに決まってて。


♪カナシミブルー (淳太、龍太)
これは龍太がせり上がりの階段を
下りながら歌ってた印象が…。
この曲も好きだからずるい!って思ったり。
淳太と龍太の組み合わせって初めてだったけど、
なんだか、なにもなかったように馴染んでました。


♪Moments (淳太)
淳太ソロ。
この曲の感じとか演出の仕方とか、
淳太にすっごくあってるような、そんな気がする1曲。
なんだか上手くいえないけど、
淳太ーって感じがするんだよね。


♪SUN BURNS DOWN
 (淳太、龍太、佑斗くん、康二)

佑斗くんーーー。
あのかわいいお衣装でご登場。
松竹のときも佑斗くんかっこいいーって
言ってみてたけど、
なんていうか、今回の方が力強かったように思います。
重心がぐっと落ちてるんだけど、でも、重たくないの。
そんなとこがとっても素敵な佑斗くんでした。
もう、素敵過ぎてきゅんとしたー。


♪THE D-MOTION (ぺーちゃん佑斗くん)
DJ神山はいらしゃいませんが(笑)
このおふたりさんの組み合わせでこの曲!
なんだかとっても新鮮だったけど、
びっくりするくらい違和感がなかったの。
すっごくこのシンメよかったー。
のんすけとシンメの佑斗くんもすきだけど、
ぺーちゃんとのシンメの佑斗くんもすてきー。
あの佑斗くんの「しー」にきゅんきゅん。
あのせくしーさんなんだけど、
ちょっと照れてる感じがすき。


One in a million (のんすけ)
のんすけのソロ。
暗転したステージの中にご登場。
ほんとのんすけのスタイルって、映えるねー。
シルエットのときなんて、あの足の長さがなんとも…。
なんだか見惚れてはいけないけど、
見惚れてしまう、そんな時間でした。


♪Blow out (みんな)
勢いつけるよーっって感じでみんな煽る煽る。
もう、きゃーって感じになっちゃうよね。l
だって、楽しいんだもん!
ラップがなかったのは残念だったなー。
だって、佑斗くんラップ!佑斗くんラップ!
歌わせてもらいたいなー。
通路登場もあったかな。
佑斗くんはステージ上を縦横無尽に動いてます。
すれちがうときにいろんなことにっこり笑いあってて。
そういうの見れてほんとにうれしいです。


♪Esper (みんな)
ここでも佑斗くんはにこにこしながら
舞台上を駆け回ってました。
にこにこしてほんとにかわいい。
いっつも思うんだけど、
佑斗くん、
何気にセンターとか良い位置にちゃんといるんだよね。
佑斗くん追いしてるから気付くの遅くなるんだけど、
佑斗くん舞台のどのあたりにいたっけー?って思うと、
何気にセンターにいたりしてるんだな、これが。
それが意識してなのか無意識なのかはわからないけど…、
でも、どっちにしてもそれは大切なこと、だと思います。


♪鼓動 (みんな)
最後に金内くんから、
「これからも頑張るので応援お願いします」って感じの
ご挨拶があって。
佑斗くんは、ステージ上手でしっかりお辞儀。
あの佑斗くんらしいお辞儀してるから、
とってもかわいい。
最後はどの曲だろう、
♪シルエットかな?なんて思ったりもしていて。
今回は、この曲。
でもね、佑斗くん、
これ、階段に座って歌ってるんだけど、
ほんとに気持ちよさそうに、
優しく微笑んでる感じで歌ってて。
なんだか、その姿がすっごく印象に残ってます。
そうそう、ここで、流星さん。
うえすとくんは
最後に階段登って降りる、ってとこがあるんだけど、
地味に階段にこっつんこして、
躓いてた流星さんがいました。
ほんとにこつんって躓いてた。
あまりに地味に躓くもんだから、
なんかほほえましかった。
ここで、幕が下りるとき、
全部終わった時に佑斗くん、
一瞬、唇かみしめながら、キュッと下を向いて、
その後ぱっとお顔を上げて、
前をぐっと見て、会場を見渡してた。
このときの瞳、すごく力があって
佑斗くんがこのステージ、
これからの未来を、かみしめてるみたいだったなぁ。
そして、この曲が終わったとき、
自然と拍手が沸き起こって。
それって、なんだか、
このコンサートの意味や意義を物語ってるようで、
会場が、彼らを称えてるような、そんな時間でした。


♪ロマンティック
アンコールはこの曲。
メンバー紹介もここで。
佑斗くん、にっこり笑顔でお手手あげてお辞儀。
かわいすぎてどうしましょう。
東京の子が紹介されてるときもしっかり拍手な佑斗くん。
そういう彼の姿勢がとってもすきです。
そうそう、
2部はみんなで後ろ向いて
おしりふりふりしながらの登場でした。


これくらいかな。
あ、そうそう。
♪V.I.Pのとこでね、
みんなでお目目のとこにお手手で丸作って踊るとこ、
すっごくかわいかったの。
あんなにきゃーきゃー言ったのに、
書くの忘れてた(苦笑)
あとはMCで康二がしゃべろうとしたら、
淳太に「康二、おもしろくないから、しー」ってされて、
お口にひとさし指当てて「しー」ってしてた康二とか。
あとは、2部のメンバー紹介は、
コール&レスポンスだったとか、かな。
佑斗くんは「ガッキー!」コールでした。
なんていうか、1部と2部でね、
演出に手が入ってるとこがいくつか。
当たり前のことなのかもしれないけど、
それにちゃんと順応して、良いものにできてる彼ら。
やりおるわぁ。


たぶん、これくらいで大丈夫な、はず。
思い出したら追記!
うん、そうしよう。


なんだか、今回思ったのは、
いろんなことがあると思うけど、
これからも、佑斗くんを応援していきたいな、ってこと。
そのために、そのときそのときのペースで、
しっかり逢いに行こうって思いました。
決めたんだもの。
ゆうちゃんを応援するって。
それはなんだか、
すごく重いことのように思えちゃうこともあるけど、
そうやって、いままでだってやってきたし、
これからも、それは変わらないんだろうし…。
とにかく、あたしにとって、
佑斗くんがとっても大事で、大切で。
だから、彼のことを精一杯、応援していこうと思います。
応援させてねー、佑斗くん。
今回、たくさんのことを感じただろし、
悔しい想いとかも、してると思うけど、
確信というか、手ごたえも感じたはず。
あのステージに立ってる佑斗くん、
ほんとに素敵だったもの。
佑斗くんが頑張ったこと、
すべて、それがすぐに結果にでるとは限らないけど、
これからわかってくることも、あるだろうし。
ここで感じた気持ちを忘れないで、
ひとつひとつ、また頑張っていってほしいな、
そう思います。
あのとき、あの場所に、確かに佑斗くんはいたから。
そこでたくさんの幸せや笑顔を、
佑斗くんは作ってたから。
それにたくさんの可能性を持ってたし、
少しの時間でも、何かを進化させる力強さも持ってた。
ほんとに、佑斗くんのレベルアップには
驚かされっぱなしです。
でも、それもみんなみんな、佑斗くんのすてきなとこ。
そのことを忘れないで、自信もってほしいな。
佑斗くん、幸せな時間を、気持ちをありがとう。
しっかり休んで、お勉強にお仕事に、頑張ってね。


ではではー。
おやすみなさい。


今日の愛チューンズ
Hi & high/関ジャニ∞
ひとつ越えたら、またひとつ、何かがあるかもしれない。
でも、そんなときでも、
きっと佑斗くんは越えちゃうんだろうなぁ。
今回もそうだったように。
頑張ってくれた佑斗くんに、この曲を。