好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

Can do! Can go! 佑斗くん、ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる! レポ感想覚書③

ではでは。
クリエちゃんですね。
やーっと、コントまで辿り着いた感満載ですけれども。
まだまだがんばりますよー。


コント終わりはこちらからスタート。


ダンス (みんな)
康二のダンスからスタート。
佑斗くんは、バク宙してましたよー。
ほんとに素敵というか、カッコよかったの。
さらっときめちゃうとこが、ほんとにすごいと思うの。
流れがあって、佑斗くんほんとに素敵。
高さとか、ほんとにあって、
1部のときはそれが特にすごくて、
ほわーってなってしまったわ。
これも佑斗くんの武器。
大切にしていってね。
このときかな?
佑斗くんが首筋にお手手やって
すーっとさげる仕草がなんともせくしーさんで。
ぺーちゃんもちゅーって投げちゅーしてたり。
ここ、すごくすてきでした。


♪Run From You (流星のんすけ)
きゃー!!!って大絶叫から始まりましたよね。
これは。
やっぱり、きゃーきゃー、なるよね、これは。
思わず見入ってしまった。
なんだかバックの付き方も、アレンジが変わってて、
それも、流星とのんすけを円になって囲んでてね。
そういうのもおー、ってなったり。
のんすけのお手手をぐっと流星が握るとこは、
なんていうか、しなやかだったわー。


♪君の罠だけ幻でも構わない (7WEST)
もう、とりあえず、きゃー!!!佑斗くん!でした。
白のジャケットとパンツで、
中のシャツとかパーカー違いのお衣装で、
とってもかわいい佑斗くん。
ぐっと目線が下がってて、
なのに、ぐっと上を向いててね。
とってもすてきだったのー。
しかも、佑斗くんとペーちゃんが
ツインタワーに挟まれてて、センターなのー。
もう、ほんとに素敵すぎてどうしようかと思った。

でね。
2部なんだけど、ほんとにびっくりして。
このイントロがかかったとき、きゃーってなってたのね。
そしたら、流星のんすけの曲終わりで、
ぺーちゃんと一緒に出てきて合流するはずの佑斗くんが、
一向に出てこなくて…。
焦った、というか、
何かあったんじゃないかって心臓止まりかけた…。
3人もあれってお顔してて…。
ぺーちゃん舞台袖みて?マークなお顔だし。
のんすけ、明らかに戸惑ってるし。
もう、ない記憶思い出してみるんだけど、
アクロバットも失敗してたようなそぶりはなかったし…。
なんて混乱してたら、
サビくらいかな?佑斗くん出てきて。
出てきたら、お衣装のジャケットがなかったから、
それだとは思うんだけど…。
ほんとなんにもなくて良かった。
佑斗くんがいないときもね、
とっさにぺーちゃんがセンターに位置取りしてくれて、
それにあわせて、流星のんすけも動いてくれて。
佑斗くん来たら、すっと定位置入ってくれて、
場所あけてくれて、ほんとに有り難かった。
こういうことに対する対処って、
経験もあるんだろうけど、
立て直しできてもなんだか、
佑斗くんなりに納得がいかなかったみたい。
でも、そのときのぐっと力はいった視線が、
すごく精悍だったのも、また、事実。
とにかく、怪我とかじゃなくて、ほんとに良かったです。


♪S.O.S (淳太、龍太、康二、金内くん)
淳太と龍太がせり上がりのとこから登場。
あけおめ以来に聴いた、♪S.O.Sでした。
こういう組み合わせもあるかなー、
そうやって思ってたんだけど、ありましたねー。
なんだか新鮮、でした。
龍太がソロのダンスとかパートが多くて、
そのときの龍太の魅せ方がすごくすきー。
龍太が黄色のインナーだったんだけど、
なんだかそれがとっても似合ってた記憶が。
なにそれって記憶かもしれないけど、
けっこうその姿、印象に残ってます。


♪まいったね 今夜 ~♪Secret code (みんな)
もう、ここはきゃーきゃーですよー。
しかも、お衣装ね、黒のスーツなんだけど、
ちゃんと左胸にね、
コサージュ?お花?羽?つけてもらってるの。
それがなんともまた素敵なの。
みててね。
ほんとに、思ったもの。
あたし、佑斗くんのタップ、だいすき、って。
ほんとにね。圧巻のタップ。
間の取り方がすごくうまくなってるし、
お手手の位置がすごく安定してた。
あ、裾ちゃんは出てなかったー。
それは、置いといて。
うん。
春の圧倒されたタップをゆうに越えてる。
訳も分からず感動して泣いちゃった。
佑斗くんなりに課題が分かって、
次に繋げようとした結果、
こういう進化、なんだろうなぁって思いました。

それで、2部はね。
佑斗くん。
まだ、お衣装アクシデント影響あるかな?ってとこも
あったりしたような気もしたけど…。
春の対処の仕方より、
切り替えやフォローがさらっとできてる。
そこからどうするか、それが分かってきてるのかな。
そんなことを思いました。
確かにね、ちょこちょこっとね。
ゆうちゃん、頑張って!って思うとこもあったけど、
でも、それをすっと彼は立て直してた。
立て直そうとすぐに次の動作にいってた。
それって、すごいことだと、思うなぁ。
悔しくて当たり前だもの。
でも、その対処の仕方。
とっても、素敵でした。
ほんとにこれは見れてよかった。
ぜったいに、この佑斗くん、忘れないもの。


♪涙ひとひら (康二金内くん)
佑斗くんに見とれてたら、
康二金内くんが通路登場で焦る(笑)
1部は焦ってもしょうがないって思ってたけど、
2部でも佑斗くんしか目に入ってなかったから、
ふつうに、忘れてて、康二がいて、びっくりするという。
通路登場からステージで、階段上がって向かい合って。
そんな演出。
この演出の仕方、すきだなぁ。


♪愛しのプレイガール
 (ペーちゃん佑斗くん、康二金内くん)
ぺーちゃんと佑斗くんが登場して、この曲。
これがくるんだ!って思って、
でも、なんだかうれしかった選曲。
なんかね、このときの佑斗くん、
オトコノコってより、男性なの。
口元に不意にお手手をやったりだとかする仕草が
ほんと素敵で。
すっとね、体をそらせるとこもなんかしなやかで。
それって、すてきだなーって、
語彙力がなくて申し訳ないんだけど、そう思ったのです。
こういう曲、佑斗くん、合うんだろうねー。
かわいい曲もいっぱいやってほしいし、似合うけど、
こういうのも、うん、素敵。


♪NEXT STAGE (みんな)
これはきゃっきゃしてしまいますよねー。
彼ららしい歌詞とメロディー、聴きなれてるけど、
すごく温かさや気持ちを感じる曲。
しかもこの振り、すごくすきなんだよねー。
ラップも佑斗くん参加してて、とってもオトコマエ。
のんすけとこしょこしょ喋ってつつき合ってたり、
金内くんと笑顔で笑いあってたり、
康二とにっこりすれちがってたり、
ぺーちゃんにつかまってたり、
流星に肩組まれてたり。
龍太に後ろからぽんぽんされてたり。
のんすけが淳太に羽交い絞めされてるの、
きょとんとしたお顔で見てたり。
ほんとにとってもかわいくて。
またもきゅんきゅん。


ということでー。
とりあえずは、ここまで。
なぜって、ここからMCだからなの。