好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

Can do! Can go! 佑斗くん、ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる! レポ感想覚書①

クリエから帰ってきましたー。
初日、逢いに、見に行ってきました。
初日、無事にあけました。
佑斗くん、すっごく良い表情してた。
まずは、第1歩。


 
 
 
 
 
 
 
 


なのでねー。
ちまちまっと書いていこうと、思います。

ではでは。
いってみましょう。
ほんとにねー、佑斗くんしか見てないので。
そういう感じの覚書、れぽれぽではありますが。
5月4日の両部のことを書いておきます。
セトリなどなどごちゃごちゃでもゴメンナサイ。


♪バンバンッ! (みんな)
まずは、この曲からスタートしました。
最初は、曲前に、淳太から登場して、康二金内くん。
そのあと、龍太。
で、うえすとくんのご登場。
佑斗くんは、舞台上手の階段上。
新垣佑斗!」の紹介でバク宙。
1部の方がさらっと高さがあって
決まってたかな?って感じ。
あのせまさの中でバク宙。すごすぎる。
くるんって感じなんだよね、佑斗くんのバク宙って。
トンって、かんじなの。
あのバク宙のあとににまって、わらうの、すごくすき。
大サビ前でみんなでセンターに集まって
お手手出していえー!
とってもかわいい。
佑斗くんは、舞台下手でいえー。
撃ち合いは、1部は金内くんとバンバンの佑斗くん。
おなかのあたりを攻撃。
2部は龍太康二とバンバンの佑斗くん。両手撃ち。


このとき。
幕が開けた瞬間の、佑斗くん。
すごく冷静なお顔してた。
周りを、会場を、しっかり、すっと見渡したんだよね。
あのときの表情、すごく逞しかった。
彼のいろんな意味でのどっしりした逞しさ。
それが詰まってたように、思います。
このお顔を見た瞬間、
あ、あたし、心配することなんて、
やっぱり、なかったんだ。
信じてるだけでよかったんだなぁ、って思いました。

でもね。
1部で出てきた佑斗くんを、
冷静だなぁ、って、思ったけど、
2部でのお顔みてると、
やっぱり、緊張してたんだなって、思った。
だけど、それは、1部をしっかりやり遂げたからこその、
2部のあの笑顔だったんだと、思います。


♪UME 強引 オン!(みんな)
ここで、ゆーまが登場。
うえすとくんは、通路にご登場ー。
佑斗くんは、正面いちばん上手。
ゆーまがセンターで、途中で、通路通ってステージへ。
みんなにっこにこで笑顔でかわいい。


♪蒼い季節 (みんな)
ステージが暗転になって、
淳太「優馬、いまから俺たち
カッコよく着替えるから、ちょっと待っててな!」
優馬「カッコよく着替えるんですかー。
わかりましたー。待ってますー」
ここで、ジャケットを脱いで、
マイクと一緒にジュニアに渡す佑斗くん。
すっごくその仕草がうれしかった。
だって、佑斗くんがメイン!って感じなんだもん。
ステージ上から降りてくるジャケットと
マイク(お耳につけるやつ)。
佑斗くんは、舞台いちばん上手。
とってもかっこよかったのー。
黒のジャケットとハットでとってもオトコマエ。
このときのジャケットの襟をもつお手手が
とってもすてき。
あのすっと襟元に手をやって掴むかんじ。
あの体重傾けるとこもすてきだし、ね。
で、ハットにお手手をやって、
順々に踊るとこがあるんだけど、
そこのステップがスローテンポで、
すごく重厚感があって、すてきだった。
ここで、足を上げて跳ぶとこがあるんだけど、
すっごくすき、です。


ごあいさつー。
みんなで「こんにちはー!!!」
淳太「きょうは、東京のみんなを
大阪にお持ち帰りするでー!!!」
佑斗くんの立ち位置は、上手から2番目。
淳太が佑斗くんから見て左隣。
右は…流星???
お持ち帰り発言のとき、
1部は「え?」ってお顔してからにこにこ。
2部は「いえー!!!」って満面の笑みで
ガッツポーズ。

優馬がきてるということで、
優馬の話も。
1部も2部もうえすとくん、
優馬にハイタッチのわちゃわちゃ。
でも、2部のとき、佑斗くん、優馬に殴りかかってた(笑)
とってもほほえましいわー。
かわいい。かわいすぎるでしょ。
しかも、優馬お手手パーにして
受け止めてくれながら倒れそうにしてくれてた。
佑斗くんとってもうれしそう。
優馬はJUMPコンとの掛け持ちで、参加。
「みたいなー」って言ってたら、
パパに「Youでちゃいなよ」って言われたパターン。
JUMPコンはNYCの新曲を歌いに行ってる。
優馬しっかり、シングルの宣伝。
2部では時間がない優馬。
「あのー、あ、やばいって思ったら行きますんで」に
「俺らとJUMPとどっちが大事なん?」って
詰め寄るみなさん。
優馬の回答「4時間ぐらいまってもらっても
いいですかね???」

マイクでしゃべってるとき、
1部でなんかみんなの息が入ってうるさい!ってなって、
そこから誰?って犯人探し。
いっせいに無言で龍太を見るみなさん。
龍太「オレ、ちゃうって!!!」
その話題にのりたくてはけるタイミングを間違える康二。
金内さんはけてるのに、話題に参加(笑)
そのあと、淳太のマイクも調子が悪かったのかな?
佑斗くんがマイク貸してあげてて。
でも、おみみから取らないで、
お顔を淳太のお顔に密着させてた。
もう、ほっぺとほっぺがくっつきむし、だよね。
それで、喋り続ける淳太。
佑斗くん、バランスとるためか、
淳太をぎゅってしてるお手手がかわいい。
2部では、淳太から
「まー、マイクトラブルくらいありますよ」ってなって、
また犯人探し。
なんかねー、犯人は康二、だったみたいです。
康二がいなくなると、
その息の音がなくなったのが決め手。
そして、康二金内くんがはけたあとのぺーちゃん。
「いまねー、喋ってるのは
康二と金内の着替えをつないでるという…」
これにのんすけ「言うたらあかん。
みんなわかってるけども」
ぺーちゃん「あ、あかんかったかー」にみんなにっこり。
最後は康二金内くんですーって紹介して暗転。
佑斗くんは右手を上げてから舞台袖へ。
2部は、優馬と流星が
社交ダンスみたいなポーズとっててかわいかったり。


♪Natural thang (康二金内くん)
この曲すきなのー。
すごくすきなの。
ここでこのふたりがやってるのすごく羨ましかったー。
ずるいずるい。


♪ジゴロイズム (7WEST)
上手のせりあがりに佑斗くんのんすけ、
下手のせり上がりに流星ぺーちゃんゆーま。
このチームでのダンスもあり。
佑斗くんのんすけのダンス、とってもよかったの。
あの身長差がいい味出してる。
階段降りるときは、のんすけを先に通してたかな。
佑斗くん、にっこり笑顔。
そうそう。
マイクスタンドを持って階段あがるうえすとくん。
みんなマイクスタンド斜めにして持ってるのに、
まっすぐもって階段あがるのんすけ。
あの身長だから、持てるんだよね。
マイクをマイクスタンドに
くいってつける佑斗くんがかわいかったー。
あの付け方も個性が出る気がする。


♪Dial up (7WEST)
やっぱりここは、ラップでしょ!
それ以外のなにものでもないのです。
ぺーちゃん→佑斗くん→流星→のんすけ。
ぺーちゃんからのはじまりに、
佑斗くんへのリレーがすごすぎて、大歓声。
やっぱり、みんな、期待してたんだよね。
もうね、佑斗くんのラップがとってもかっこよかったの。
ガキラップですよー、みなさん!!!
ほんとに感動して泣ける以外のなにものでもないのです。
センターで笑顔で男前にガキラップ。
もう、すごすぎる。
最後はセンターでポーズ。
ここでゆーまは横アリへ。


♪Love Criminal (淳太)
淳太さんお得意のソロー。
これは、振り付けがとってもすきなのですよねー。
なんか、淳太って感じがする1曲。


♪V.I.P (みんな)
淳太「B.A.Dの曲をみんなで歌うよー」とのことで
全員集合ー。
佑斗くんも笑顔で登場。
2部はのんすけと位置取りで
にこってお顔見合わせてたり。
ここはねー、もう、サビのとこ。
佑斗くんのあんよが、とにかく可愛かった(。・・。)
きゅんきゅん。
最後のピースポーズもとってもかわいい。
ぺーちゃんがおいしい台詞部分は持ってってた。
とってもうれしそうに言うものだから、
とってもほほえましい。
ピースポーズ、1部のときは掛け声のタイミングが
あれー?ってなった淳太だけど、
2部はしっかり立て直してた。さすがすぎる。
それから、みんなでお手手ふりふりするのも、
佑斗くんは、体全体で横揺れ。かわいい。
なんてかわいいの。


とりあえず、ここからコントになるので、いったん。


今日の愛チューンズ
本気がいっぱい/V6
きょうはこの曲。
これなのですよ。