好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

キミの名を呼ぶー♪ 佑斗くん、野球大会ー♪ マラソン→リレー→閉会式→集合写真

野球大会の覚書というかレポというか、感想みたいなこ。
だから、まずはこれを終わらせようかなーと。
だって、かわいい佑斗くんの記憶だもの。
いっちゃうー。



マラソン
関西出場メンバー
神ちゃん、慎平、佑斗くん、康二、金内くん


わちゃわちゃ野球サッカー組の活躍
野球サッカー組が
なぜかピッチャーマウンド付近に固まった…。
って思ってたら、彼らスターターでした
ひとりずつ、マラソンであいうえお作文。
多分、だけど、記憶に残ってる文だけ。
ほぼ90パーセントニュアンスです(苦笑)
淳太「あいうえお作文します!マラソンのマー!」
流星「真っ赤な闘志がある赤組が勝利するのか」
淳太「マラソンのラー!」
龍太「(記憶がない。ゴメンナサイ。
 でも、白がどうってコメント)」
淳太「マラソンのソー!」
濱ちゃん?千崎さま?「(記憶がない。ゴメンナサイ。
 でも、なんか楽しかった)」
淳太「マラソンのンー!」
のんすけ「んー。(このあとに何か言ってたけど、
 これがかわいすぎて記憶にない)」
みんな「スタートー!!!!」
こんな感じで。
よーくやってくれましたよー。
めたくたスタートは切りにくいけどね(笑)
でも、こういう役もらえて嬉しい。


神ちゃんの活躍
まずは、最初の挨拶で白組トップバッターの神ちゃん。
そこで衝撃SHOCK。
神ちゃんの智洋って字が間違えられている…。
濱ちゃんと同じ裕(ひろ)の字になってたのー。
それを指摘する神ちゃん。
「名前覚えて貰えるように頑張ります!」素敵過ぎる。
悔しいはずなのに、対応が大人、だわ。
でも、前に森田の剛つんも、
剛(ごう)じゃなくて剛(つよし)って言われてたし。
きっと神ちゃんもそうなれるはず。うん。
競技中は、
佑斗くんとグランドですれ違ったときには
確認しましたよー。
ゴールもとっても負けず嫌いな感じで入ってきてて
神ちゃんらしかった。


慎平の活躍
スタメンあいさつでは
「僕、野球かサッカーしたいですって言ったのに、
なんでかマラソンになってました。
がんばります!」ってかわいく。
え、これって、何に出たいとか希望調査あるの???
で、競技はぺーちゃん、へとへと(笑)
いや、それがとってもかわいかったのだけど。
なんかかわいすぎて思わず応援してしまう感じ。
そんなぺーちゃんがだいすきです。


佑斗くんの活躍
ご挨拶は喋らせてもらえるかわかんなかったんだけど、
佑斗くんが一列に並んだときに
そわそわしだしたものだから…。
あれ?喋らせてもらえる???って思ったら、
みんなが順番で喋りだして。
あ、ゆうちゃん喋る!って思ったら、
佑斗くん、御体がー、揺れだした。
あ、これはー、やばい、
ゆうちゃん緊張してるって思って。
でも、その姿さえかわいくて愛しくて。
サッカーのときのおねーちゃんのドキドキがわかった(笑)
で、佑斗くんの番。
佑斗くんコメントはこんな感じ。
「どーもー!新垣佑斗です。
(ここであたしがきゃーってなって記憶が…
しかも、声が上ずってて心配になったり)
きょうは一生懸命頑張りまーす!!!」
こんな感じだった気が。
人差し指をね、カメラに向けて指差ししてて。
とってもかわいかったのー。
あたしがきゃーってなって、
盛大に拍手したのは言うまでもなく。
で、競技が始まるんだけど、
スタートのあいうえお作文を聞く佑斗くん。
スタート出遅れる(笑)
でも、あのスタートの位置とかはねー、
なんかフェアじゃないもの。
あれはダメだと思うのよー。
平等にー。平等にー。
でも、あいうえお作文
律儀に聞いちゃってる佑斗くん、かわいい。
で、はじまったら、いろんな意味でどきどき。
心配しすぎた。
だって、あんな、コース、
怪我でもしたらどうしてくれるの。
佑斗くんがこつんってなったらどうしてくれるの。
でもね、なんていうか、
ちゃんと走って戻ってきてくれたから、
もうそれだけで、うれしかったなぁ。
途中で何人か抜いてたしね、佑斗くん。
すっごくすてきだったー。
ほんとに頑張って走ってくれてありがとー。
さっすが陸上部ー。ぱちぱちぱち。
ゴールして、
ゴール位置からちょこまか動いて
座り込んじゃう佑斗くん。
そこにいると踏まれるー!!!って
なんかとっても叫びたい気分になった(笑)
もうちょっとはけないとあぶないよー、佑斗くん。
でもねー。
ほんとによくやってくれて、嬉しかったです。
結果は確かに佑斗くんが求めるものが
付いてこなかったかもしれない。
でも、あの場で頑張ってくれた姿、
とっても素敵で誇らしかったのです。
佑斗くん、頑張ってくれて、ありがとう。


康二の活躍
こうじはー、記憶がー、ゴメンナサイ。
やっぱり、佑斗くんがいるとどうしてもね。
そうなっちゃうのー。
でも、挨拶はとってもスマートでしたよ。
ゴールもしっかりしてたし。ね。


金内くんの活躍
金内くんもー、うーん、記憶が(苦笑)
だから、やっぱり佑斗くんがいちゃうとね。
でも、トップバッターで挨拶してても、
堂々としてた印象。


こんなかんじで、マラソン終了ー。
佑斗くんが頑張ってくれた時間でしたー。



お次はこれー。
リレー
関西出場メンバー
優馬、のんすけ


優馬の活躍
リレーのアンカーでご登場。
やっぱり、優馬はがんばるねー。
なんだか、のんすけとの対決に
きゃーってなってしまった。
結果は残念だったけど、
でも、頑張ってくれた姿にきゃー。
一生懸命やってくれたことがとっても嬉しいです。


のんすけの活躍
まず、あいさつから
「優馬には負けません!」なのんすけ。
その闘志が素敵です。
そういうのって大事だとおもうのねー。
しかもちゃんと結果を残したのんすけ。
その姿も素敵だなーって思います。
それにしてもほんとにのんすけって、
ストローク長いよね。


佑斗くんは野球サッカーと同じようにJ-レッドの応援団。
のんすけのレースの時は康二金内くんと、
のんすけのレースが終わってからは、
のんすけと一緒にレースを応援。
立ち位置は、ホームベースよりの真ん中側。
このときは立って応援してました。


とりあえず、ここも箇条書き。

・最初、移動するとき、のんすけと会話してて、
 んー?って思ってたら、
 おもむろにのんすけが指差した
 みんなと逆方向にいく佑斗くん。
 え???って思ってたら、
 彼はお水が飲みたかったみたい。
 レース中には給水所あったけど、
 そこは飲まなかったのかな?


・ペットボトルをクーラーボックスから出して
 ごくごくしてから、ットボトル机において
 のんすけたち追いかける佑斗くん。
 あれ、あのー、
 ペットボトルはそのままでいいのかなー?
 でも、戻すのも、あれだよね。


・レース中、のんすけを盛大に応援する佑斗くん。


・ハチマキをお首に巻いて
 ネクタイみたいに結んでる佑斗くん。


・のんすけが戻ってきたら
 てまてまのんすけの方によってく佑斗くん。


・最後に赤組が勝ったときにも盛大に喜ぶ佑斗くん。


・レース中は走ってる子みてくるくる回ってるんだけど、
 右?を軸足にしてくるくるまわる佑斗くん。


陸上はこれくらいかなー。
マラソンしてる佑斗くんもとっても素敵だったけど、
やっぱり、リレーに出してあげたかったー。
で、おもいっきりテッテッテッって走って欲しかった。
空気読まないで頑張って走って勝って欲しかったのー。
そこはちょっと悔しい。
でも、がんばってくれたから、それで充分。
次に期待するのだ。



閉会式
ここでは赤組が勝ったので、いえー!!!ってなって、
のんすけたちとハイタッチする佑斗くんが。
もー、かわいいー。かわいいー。かわいいー。


集合写真
集合写真になって、
のんすけのあとをてまてま付いていく佑斗くん。
どこいくのー!!!って思ったら、
いちばん後ろの列の正面左端をげっとしてました。
ちゃんとお顔が映るいい位置だったのー。
お隣はりゅーたです。前がのんすけ。
でも、ほんとにいい位置とったね。
変に真ん中とか行って埋もれちゃうよりいいわー。
えらい。佑斗くん。
にっこり笑顔でガッツポーズしてるのはビジョンで確認。
でも、佑斗くんの背中もやっぱりかわいかったー。
あ、集合写真を目当てに買ったスポーツ紙は敗退。
もー、なんでなんで!
これはドル誌待つしかないかなー。
でもね。
リレーのときのお写真に
佑斗くんとのんすけらしき人を発見(笑)
だから、いいことにする。


よし、とりあえずここまで。
あとはショータイムよー。
きょうはー、もうそろそろーここまでー。


今日の愛チューンズ
このまま手をつないで/KinKi Kids
きょうはこれでございますー。
KinKiさんの初期作品。
この流れるようなかんじが、すき。