好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

特別なんて何もいらない 君が笑うだけ 佑斗くん、関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート レポ感想覚書⑥♪

きょうはちょっとお買い物に。
人へのプレゼントって悩みますねー。
自分だとあれがすき、これがすき、ってあるのだけれど、
人へのものだとねー。
なんていうか、悩んでしまいますねー。
でも、気に入ってもらえると、いいなぁ。


それはさておき。
れぽれぽいきましょー。


♪BIRTH
 (大毅、康二、金内くん
 &朝田くん、那伊留、拓弥、Gang Star)

あほすき新レギュラーの3人がメインで、
スタンドマイクで。
いま思ったけど、
なぜかあたし、ここ大毅みてない。
みたかったのに、みてない!
どういうこと!ちょっと、反省。
ここ、みんなスタンドマイクの使い方がお上手で、
力強い感じもあってすきー。


♪Moments~♪Love Climinal
 (淳太、真鳥、幸登、
 大田くん、リチャ、根来くん)

淳太のソロ曲メドレー。
途中で鏡が出てきて踊ったり、演出に凝ってた感。
淳太も鏡に向かって、お手手振ってみたり、
じゅんじゅんにきゅんきゅんポーズとってみたりしてました。
そして、ここ、真鳥たち、お衣装替えだったり、
お忙しいんだけれども、
とってもにこにこしてて、みてて楽しい。


♪スクール革命 (Aぇ少年、Little Gangs)
これまたかわいい。
ほんとにこの時期にしかできないかわいさがあるから。
壮ちゃんのブレイクダンスもとってもお上手。
しかも、壮ちゃんブレイクダンスしたあとで、
お帽子を袖に投げてから、ポジション戻るまでが早い!
そういうとこ、とっても素敵。
そして、西畑くんのジャンプが楽しそうですき。
正門くんを飛び越えるのは…大変そう(笑)


♪パラダイス銀河 (Aぇ少年、Little Gangs)
これまたかわいいー。かわいいー。
これねー、本家の踊りでもかわいいと思うのだけど、
この踊りもかわいいー。
ローラー組もスケボー組もいてね。
ちゃんと滑れてたし。
とってもキュートだったわー。


♪STAR RIDER
 (真鳥、幸登、大田くん、リチャ、根来くん)

これねー、素晴らしくカッコよかったー。
お衣装もすごく曲に合ってたし。
それにね。
真鳥、幸登、大田くんの三角形の美しいこと。
これ、感動する。


♪WITH LOVE (照史、濱ちゃん)
ここから歌舞伎メドレー、ですね。
これは、しっとりですねー。
この2人の声がすごく響く、っていうか、
奏でられる、というか。
階段の上で歌い上げる姿は壮観です。
ここは、名古屋Jr.がバックダンサー。


♪いにしえ (大毅、神ちゃん)
やっぱり、このコンビすきー。
このコンビの重なる声がすきー。
そう思った、この曲。
きっと彼らが、まず歌舞伎でやってくれるでしょう。
そんなことを思った曲でした。
彼らだけが先に進むんじゃない。
歌舞伎に出なくたって、やることがたくさんあるし、
それを彼なら、彼らならやり遂げてくれる、
そう感じた時間でした。


♪シャ・ラ・ラ (みんな)
佑斗くんがでてきたー。きゃー、きゃー、きゃー。
やっぱり、あたしは佑斗くんの姿を見るのが大好き。
佑斗くんの笑顔をみるのが大好き。
そう思った曲でした。
佑斗くん、おくちにお手手もってくとこのセクシーさと、
それ以外のとこのキュートさがとっても良いバランスで。
もう、きゅんきゅん、しました。
ここでも、佑斗くんダブルのターンしてたよね。
とっても、素敵でした。
あ、佑斗くんは舞台上手です。


♪Blow out (みんな)
ここで佑斗くんは下手に移動。
でも、上手行ったり、下手行ったり、縦横無尽。
ぺーちゃんとじゃれてるのが多かったかなー。
と、いうか。
ぺーちゃんが佑斗くんを離してくれない。
ぎゅーってされてたり、髪の毛触られてたり、
もー、ぺーちゃん、やりたい放題(笑)
でも、いいの。
佑斗くん、きゃーって楽しそうに笑ってたから。


♪シルエット (みんな)
最後は新曲でした。
すごく、良い曲。
あたし、すっごくすきだなーって思った。
優しくて、あったかい、でも、強い、そんな曲でした。
佑斗くんは、最前列最下手。
お隣は流星。
しっかり、マイクもって、
しっかり、前を見て、歌ってました。
この曲、きっと育ってく。
その過程に、佑斗くんが、笑顔で、
彼の大切な仲間たちをいてくれたらいいな、
そう思いました。
そして、ここでメンバー紹介。
佑斗くん、うえすとくん、
みんなでお顔見合わせて笑顔。
それだけで、幸せ。


♪UME 強引 オン!(みんな)
アンコールはこの曲でした。
みんなでいろんなことして出てきてくれて、
毎回なにしてくれるのかなーって楽しみだった。
とりあえず、覚書程度に。

28日1部 : 後ろ向いておしりふりふり
28日2部 : 腰回し
29日1部 : ラインダンス
29日2部 : 左手下で右手挙げてポーズ

こんな感じでした。
佑斗くん、ここでも、一生懸命お手振りしてて、
その姿がとってもみててほほえましかったー。
たのしいたのしい時間でした。



よしよし。
これくらいで。
あ、そういえば、名シーン終わりの告知で、
のんすけがぺーちゃんの物まねしてたの思い出した(笑)
♪アメフリ→レインボウを歌いたいって言ってるって
くだりだったんだけど…、
ぺーちゃんに歌声も動きもすっごく似てて大爆笑。
とりあえず、28日29日分はこれで。
さー、あとすこし、書きますよー。


今日の愛チューンズ
アメフリ→レインボウ/B.A.D
この曲、だいすき。
そして、いつかぺーちゃんが歌えるの、願ってる。