好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

特別なんて何もいらない 君が笑うだけ 佑斗くん、関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート レポ感想覚書⑤♪

ふと、あ、エイプリルフールは何もなかったなぁ、と。
もうかなり時間過ぎてます、けどね。
まー、何事もなくて、よかったのかな(笑)
そして。
どたどたばたばたは目にみえてますけれどもー。
譲れないことは譲れない、のでね。
とりあえず、きちんとやるべきことをやって。
それで動くをモットーにしてますのでー。
うん。
これからもがんばるよ。


さてさて。
あたしのことはどうでもイイコトなので、おいといてー。


♪まいったネ 今夜終わりで、
またもや
『ピーチケパーチケ』の企画コーナーになります。
ここでは、淳太、照史、濱ちゃん、大毅、神ちゃんが
歌舞伎の告知をして、挨拶したあとに、
幕があいて、参加メンバーが登場します。
こちらも毎回メンバー違いで企画コーナーになります。
時間軸でいきますよー。


その前に歌舞伎組挨拶覚書。
・滝沢さんがかわいいという重岡さん神山さん。

・滝沢さんが食すはずだったお食事を
 食べちゃった照史。

・いきなり滝沢さんがきて
 思わず♪好きやねん、大阪の振りを
 練習してるふりをしてしまった濱ちゃん。

・歌舞伎のカツラのお色が
 肌の色と合わなくてスタッフさんに会議され、
 ちびジュに笑われた照史。

・Marching Jのときに漫才して、
 その内容が飛んじゃった濱ちゃん
 「ネタ忘れたんでやめます!」宣言。
 しかも、そのとき大毅と神ちゃんが
 見た濱ちゃんは涙目、というより泣いていた。



3月28日1部
【名シーンを作りましょう! サッカー部編】
司会 : 龍太
参加者 : 淳太、千崎くん、大毅、流星、あっちゃん

ここでは、名シーンを完成させるために、
各役をオーディションで決めていきます。

今回のストーリーはこちら。
あるサッカー部が翌日に試合を控えているところに、
突然、1人の部員(部員B)が部をやめると言い出します。
それをどうにかとめようと、監督、マネージャー、
部員たちは必死になりますが…。
ひきとめるために、様々なお題をして、
それがクリアできれば、ミッション成功!となります。


今回の役どころはこちら。

部員A : リフティング10回
部員B : 長台詞
留学生部員 : おもしろ台詞
女子マネージャー : かわいいおもしろ台詞
監督 : 叫ぶ


今回の配役の決定順は以下の通り。
部員A→留学生部員→部員B→女子マネ→監督

あとは箇条書きー。

・部員(ぶいん)をぶんいんって
 どうしても読んじゃう司会・龍太。
 部員だってみんなに言われても
 「ぶんいんやろ!」と反発龍太。
 流星に「ぼくでも読めますよ」といわれる。


・部員Aはリフティング。
 流星以外できず、流星当確。
 大毅にいたっては、あらぬ方向へ…。


・サッカーボールを手にした淳太
 「パンダ丸めたった!」に大歓声。


・留学生部員を決めるときの淳太
 「私の国では、タッキー&塚田です」で当確。
 大毅「私の国では関西Jr.の知名度は
 1パーセントもありません」


・千崎くん、部員Bのオーディションで、
 ゴリラ語で熱演で当確(笑)
 大毅はミュージカル調。


・女子マネはあっちゃん、
 とってもおさげのカツラがお似合いで当確。


・監督に選ばれた重岡さん。
 自分のタイミングで叫ぶ役。
 叫ぶ練習させられる。


ということで、配役は…。
部員A : 流星
部員B : 千崎くん
留学生部員 : 淳太
女子マネージャー : あっちゃん
監督 : 大毅


・部員A流星リフティング10回成功。


・部員B千崎くん、台詞なんとか成功。


・留学生部員淳太「私の国では、
 塚田はいつもバク転しています?」みたいな感じ。


・とりあえず、一生懸命「うぉぉーー!!!」って
 叫ぶ大毅。
 お衣装がとってもかわいい。


・あっちゃん「みんな明日の試合頑張ってね。
 もし、明日の試合、勝つことができたら、
 ツタンカーメン展に連れてってあげる」


・最後は大縄跳びを20回!
 ということで全員で跳ぶ跳ぶ跳ぶ!
 でもね、失敗。
 原因は千崎くん「…。10回だと思ってた…」


居残り組(次のスタンバイがない組)で、
クリエ、寮フェスなどなどの告知。
メンバーは、龍太、淳太、流星。



3月28日2部
【名シーンを作りましょう! サッカー部編】
司会 : 淳太
参加者 : 龍規、照史、康二、金内くん、朝田くん

箇条書きー。
なんだか朝田くんの覚書みたいになってしまっている。

・なんなくリフティングをこなす金内くん。
 部員A確定。


・リフティングをするとき、3回くらいまで頑張って、
 明後日の方向に行くボールを追いかけてた朝田くん。
 あとの子もぐっだぐだで
 客席にボールが跳んでいきそうになって
 「お怪我は(手を前に差し出す)」が大流行。


・みんなから「淳弥」って呼ばれる朝田くん。
 留学生部員役を決めるとき、
 お尻ふりふりして
 「私の国ではお口がミッフィー」
 みんな聞き取れず照れ笑い。


・龍規がボケるたびに
 総突っ込みの団体芸。
 ちょっと出遅れちゃう朝田くん。


・部員Bのオーディションで、
 朝田くん熱演で当確。
 「俺、サッカー、やめる」はとっても役者さんでした。


・女子マネは龍規。こわい、おさげがこわい(笑)


ということで、配役は…。
部員A : 金内くん
部員B : 朝田くん
留学生部員 : 照史
女子マネージャー : 龍規
監督 : 康二

・部員A金内くんリフティング
 10回失敗も朝田くんとぎゅー。


・部員B朝田くん、
 途中でとちっちゃったけど、
 アドリブで切り抜けて成功。


・女子マネ龍規。めがねをかけて、
 たまちゃん(ちびまるこちゃんね)の真似を続行。
 怖い。おもしろいけど、こわい。


・女子マネのおさげをつかってひみこさまーな龍規。


・さぁ、縄跳び!ってときにシャツを
 Tシャツの下から出す朝田くん。
 きちんとボタンとめてた。


・最後は大縄跳びを20回!
 ということで全員で跳ぶ跳ぶ跳ぶ!
 縄跳び回しは、拓弥とあっちゃん。


・縄跳びするとき「うわぁー」って
 縄をすり抜けてく康二を追っていくみなさん。
 きちんとやり直して…成功!名シーン達成!


居残り組(次のスタンバイがない組)で、
クリエ、寮フェスなどなどの告知。
メンバーは、龍規、淳太、照史。



3月29日1部
【名シーンを作りましょう! サッカー部編】
司会 : 大毅
参加者 : 真鳥、照史、康二、金内くん、大晴

箇条書きー。
なんだか真鳥の覚書みたいになってしまっている。

・全員正座して登場。


・なんなく?リフティングをこなす康二。
 部員A確定。


・部員Bを射止めた大晴。
 本番にカンペがないと言われ素で「え?」。
 その後しゃがみこんで台詞を覚える姿に
 照史「キーホルダーにしたい」


・女子マネ射止めた真鳥の台詞
 「みんな頑張って。
 もし勝ったら村上信五を監督にしてあげる。
 でも、彼はいまプロアクティブ!」に
 次の番の同じ台詞を言う照史。戦意喪失?


・叫ぶ練習をさせらるかなー?って思ったのに、
 叫ぶ練習をさせてもらえない照史。


ということで、配役は…。
部員A : 康二
部員B : 大晴
留学生部員 : 金内くん
女子マネージャー : 真鳥
監督 : 照史

・部員A康二リフティング10回成功。


・部員B大晴、途中でとちっちゃったけど、
 ちゃんと頑張って成功。


・「みんな頑張って。
 もし明日勝てたら、私の…」
 突然服を捲り上げる真鳥。


・最後は大縄跳びを20回!ということで
 全員で跳ぶ跳ぶ跳ぶ!
 朝田くんが縄跳び回す役。
 めっちゃルンルンで縄跳び抱えて出てきた。
 ルンルンすぎてせり上がりの隙間に
 縄跳びスポッとはいちゃって慌てる朝田くん。
 しかも、回すとき大地が不器用で足引っ張られてた。
 縄跳び成功後は邪魔にならないように
 大地を誘導しながらはける朝田くん。


・縄跳び中にジャージがずり落ちて必死な真鳥。
 最後引っかかっちゃって、名シーン失敗。
 そんな真鳥を重岡さんフォロー
 「真鳥くんのセクシーゾーンがね…」に
 照史「やめい!」


居残り組(次のスタンバイがない組)で、
クリエ、寮フェスなどなどの告知。
メンバーは、照史と真鳥。
すごい2人がのこった。
真鳥から京男についてコメント。
でも、急に決まったからびっくりした、
リチャードしか京都じゃないんで…
でも、これから京男で頑張りたいとのこと。



3月29日2部
【名シーンを作りましょう! サッカー部編】
司会 : のんすけ
参加者 : 濱ちゃん、文ちゃん、流星、薫太、根来くん

箇条書きー。


・部員Aを決めるとき、
 「うちの流星がやりますから」なのんすけ。


・やっぱりなんなくリフティングをこなす流星。
 部員A確定。


・リフティングのときの
 濱ちゃんのぐだぐだ具合が忘れられない。


・のんすけ、カートをカラカラ引いてきた伊織を
 「かわいい」と絶賛した後「大丈夫か?帰れるか?」
 いや、貴方が壁になって
 はけようとしてる伊織の行く手を阻んでいます…。


・文ちゃんの留学生部員は納得の選出。
 笑った記憶しか、ない。


・根来くんを持ち上げるみんな。やさしい。


・根来くんはとってもおもしろい子だった。
 部員Bでは京都弁だったり、
 留学生部員ではドリカムネタ入れてくるし。
 みてて楽しい。


・部員Bのオーディション熱演で薫太当確。
 できる子薫太。


・叫ぶ練習をさせられる根来くんの
 思い切りの良さに感服。

・みんなが着替えにいった間に
 耐えれなくなったのんすけ。
 まだストーリー説明も終わってないのに
 「みんな着替えたらはやくきてー」


ということで、配役は…。
部員A : 流星
部員B : 薫太
留学生部員 : 文ちゃん
女子マネージャー : 濱ちゃん
監督 : 根来くん

・叫ぶタイミングが絶妙な根来くん。


・部員A流星、なんなくリフティング成功。


・部員B薫太、まじめに行くかと思いきや…
 まさかの大ボケ。
 途中まで流星と一緒に熱演してたのに!
 「俺、サッカーやめる」が、「俺、医者になる!」


・女子マネ濱ちゃん。危険、いろんな意味で危険。


・さぁ、縄跳び!
 1回ひっかかったのを
 何事もなかったかのように再挑戦。


・最後は大縄跳びを20回!ということで
 全員で跳ぶ跳ぶ跳ぶ!
 やり直して…成功!
 名シーン達成!


居残り組(次のスタンバイがない組)で、
クリエ、寮フェスなどなどの告知。
メンバーは、文ちゃん、濱ちゃん、薫太、
流星、のんすけ。


よし、多分、あってる、はず。
とりあえず、思い出したらまた追記、ということで。


今日の愛チューンズ
D.T.F/NEWS
コンサートって、こういうこと!だよね。