好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

育てて行こう 素顔のままで 佑斗くん、関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート レポ感想覚書④♪

そしてそしてー。
企画コーナーです。
今度は名シーンを作りましょう!ですね。
これも、時間軸で書いておきます。
いっぱい曖昧なとこがあるのは、ご容赦を。



その前に歌舞伎組挨拶覚書(千秋楽分)

・「注目してほしいのは、殺陣」という濱ちゃん。
 なんでも、斬られるのも見どころだそう。
 ということで、みんなで斬り合い。
 濱ちゃんを大毅が、大毅を神ちゃんが、
 神ちゃんを照史が斬りました。

・濱ちゃんを斬る大毅。
 「濱田崇裕!
 お前、いっつも楽屋パンイチで歩きやがって!
 成敗してくれる!…、あ、これねぎやった」


・大毅を斬る神ちゃん。
 「重岡大毅!
 貴様、いっつも楽屋散らかしやがって!!!
 (「え?」って表情の大毅)、
 成敗してくれる!…、あ、これねぎやった」


・神ちゃんを斬る照史。
 「神山智洋
 お前、なんでそんなにかっこいいん!
 成敗してくれる!」に
 神ちゃん「うわー(棒読み)」、
 照史「とりゃー!」
 神ちゃん「うわぁ(また棒読み)」、
 照史「とりゃー!!!」に
 神ちゃん「うわぁ(すっごく棒読み)」




ではでは、企画本編ー。


3月31日2部
【名シーンを作りましょう! サッカー部編】
司会 : 淳太
参加者 : 照史、文ちゃん、大毅、のんすけ、丈一郎

とりあえず、箇条書きー。


・挨拶でフルネーム言わないで
 「丈です!」な丈一郎。


・挨拶で
 「ご指名ありがとうございます」な小瀧さん。


・リフティングが普通にできるようになってる
 飲み込み早い子重岡さん。
 でも、のんすけの座ったままリフティングに…敗退。
 部員Aはのんすけ。


・それとなくリフティングができるみなさま。
 文ちゃんはスキップみたいだし、
 照史は…だし、
 丈一郎にいたっては、
 淳太に「俺と同じ感じがする」って言われてたけどね。


・やっぱり、留学生部員は文ちゃん。
 大毅「私の国ではマツコデラックスはたんぱく源」とか
 丈一郎「私の国では、マツコデラックス
 桐山は同じ部類です!
 (照史「俺、デブちゃうわー!ぽっちゃり!)」とか
 おもしろかったけど、
 文ちゃんの「私の国ではマツコでラックスは
 冷蔵庫で保管します」が淳太にお気に召されました。
 そんな淳太のフォロー「マツコさんはおっきいだけ」


・部員B、みなさん熱演で重岡さん当選。


・丈一郎がはじけて、女子マネゲット。照史は監督へ。


ということで、配役は…。
部員A : のんすけ
部員B : 大毅
留学生部員 : 文ちゃん
女子マネージャー : 丈一郎
監督 : 照史


・照史の叫ぶタイミングはやさしい。
 フォローになる。ありがたい。


・女子マネ丈一郎
 「みんな、明日の試合頑張ってね。
 明日の試合に勝てたら、…ちゅーしてあげる…って、
 監督が言ってたよ!」に
 びっくりして叫ぶ照史に嫌がるみなさん。


・大毅が本気モードで長台詞。
 ちょっととちっちゃったけど、
 対処の仕方が、大毅、さすが。
 でも、最後は、「俺、ヒーローになる!」とか言って
 ポーズとっててかわいかった。


・のんすけ、リフティング、
 またも座って成功。さすがのんすけ!

・文ちゃんの爆笑台詞
 「私の必死の働きかけによって、
 五重塔の4段目まで登ることができる
 許可が下りました!」に大爆笑。


・縄跳びに挑戦!20回跳べて、名シーン達成!!!


居残り組(次のスタンバイがない組)で、
クリエ、寮フェスなどなどの告知。
メンバーは、文ちゃん、淳太、照史、流星、のんすけ。



4月5日2部 千秋楽
【名シーンを作りましょう! 銀行強盗編】
司会 : 照史
参加者 : 文ちゃん、大毅、流星、のんすけ、丈一郎


今回のストーリーはこちら。
ある銀行に銀行強盗が現れます。
彼を説得させるため、刑事達はあらゆる手を尽くし、
犯人の説得にあたりますが…。
犯人を改心させるために、様々なお題をして、
それがクリアできれば、ミッション成功!となります。


今回の役どころはこちら。

銀行強盗 : とりあえず頑張る
銀行員 : おもしろい台詞
お客 : おもしろ台詞
刑事A : おもしろ台詞とブーメランキャッチ
刑事B : リコーダーで♪チューリップ演奏


今回の配役の決定順は以下の通り。
刑事B→銀行員→刑事A→お客→銀行強盗
だったかなぁ。


・自由すぎるみなさんに、
 照史「じゅんたぁー!!!」って助けを求める(笑)


・とりあえず、リコーダーがへたっぴなみなさん。
 のんすけ、最近までアルトリコーダー吹いてた成果で
 刑事A当確。
 でも、途中からふけないって思うと歌いだす。


・流星が吹いたリコーダーを
 そのまま吹こうとする重岡さん。
 あまりに「きゃー」って会場に言われて
 圧倒されて「じゃあ、拭く…」


・大毅が吹いたリコーダーを
 自分のシャツで拭くのんすけ。


・潔癖症な文ちゃん、迷わずリコーダーふきふき。


・おもしろ台詞が
 何故かお祓いになっちゃう文ちゃん。
 大毅流星丈一郎、
 お祓い受けてる人になるという適応能力の高さ。
 しかも、大毅キラキラって紙吹雪散らしだした。


・刑事Bは、ブーメランキャッチ。
 照史に
 「上から投げますか、座って投げますか?」な丈一郎。
 「上から」にしゃがむ丈一郎。
 またも、照史に
 「上から投げますか、座って投げますか?」な大毅。
 「上から」にしゃがむ大毅。
 最後は照史に
 「上から投げますか、座って投げますか?」な流星。
 「上から」に
 「あ、わかりましたー」って素直に上から投げる流星。


・「事件は会議室で起きてるんじゃない!」のあとの
 台詞がおもしろくて刑事Bには丈一郎。


・残った大毅と流星。
 かろうじて…流星の勝ち!
 このとき、2人で肩組んでるんだけど、
 身長差のおかげで
 大毅がとっても肩上がっててかわいかった。


ということで、配役は…。
銀行強盗 : 大毅
銀行員 : 文ちゃん
お客 : 流星
刑事A : のんすけ
刑事B : 丈一郎


・お客流星が来た理由
 「あのー、カードなくしちゃったんですけど…」に
 銀行員文ちゃん「見つかるといいね」


・リコーダーを吹くはいいけど、
 譜面台の大きさがあわなくて
 膝立てて吹くのんすけ。
 やっぱり途中から歌いだす。


・大毅に「ここに金をいれろ!」って言われて
 「はい」って言うのに一向にいれない文ちゃん。


・携帯がなる丈一郎。
 携帯が靴下の中から出てきた…!
 そして、「事件は会議室で起きてるんじゃない!
 …あ、電池切れてた…」


・「このお金があったら…」といわれたお客流星
 「屋上からばら撒いて、
 人間の強欲さ、みたいなのをみてみたいですね」


・「このお金があったら…」といわれた銀行員文ちゃん
 「このお金を資金にして、
 選挙にでて、明るい未来を作ります!
 どうも、浜中文一です!頑張ります!」


・最後は、ブーメラン丈一郎。
 惜しい!失敗で、大毅逃走。
 名シーン達成ならず。


・終わって出てくるときに
 「家政婦の、しげです」ってでてくる重岡さん。
 確かに家政婦のミタさんにお衣装がそっくりだった。


居残り組(次のスタンバイがない組)で、
クリエ、寮フェスなどなどの告知。
メンバーは、照史、流星、のんすけ。
のんすけ「どーもー!
ちまたではツインタワーって呼ばれてる2人です!」
告知をする流星がひとつ言うたびに
のんすけ「できる?いえる?」やら、
「上手く言えたねー」って言ってたり。
立ってる位置も流星から1歩引いて見守る感じ。
で、このとき流星やっちゃった。
「クリエはー、淳太くんと、龍太くんと、
WESTは神ちゃんとタケ以外とー、
康二と金内でー」に
のんすけ&会場「…???」
ペーちゃん舞台袖から着替え途中の格好で、
「俺もおるわぁー!!!!!!」
それみた流星苦笑い、のんすけ会場大爆笑。
きちんと言い直して告知おしまい。


これで、だいじょうぶかな。
間違ってるとこたくさんあると思うけど…、
それなりには、あってる、はず。
ここも思い出したらまた追記します。