好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

特別なんて何もいらない 君が笑うだけ 佑斗くん、関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート レポ感想覚書②♪

♪queen of R終わりで、
『ピーチケパーチケ』の企画コーナーになります。
佑斗くんは、上に乗っかってるので、
そこから降りてきて、
舞台のいちばん上手に移動。
この降りるときのお手手がいっつも水平に
ぱーって広げててかわいすぎる。

全員ステージ上にならんだら、
毎回メンバー違いで企画コーナー。
時間軸でいきますー。


3月28日1部
【決定!クイズ王アホ王】
司会 : 康二
参加者 : 照史、濱ちゃん、
 神ちゃん、ペーちゃん、のんすけ、拓弥


ここでは、クイズが2問出題されてわかった人から、
司会の子(メガホン持ってるのとこにいって、
答えを行って、正解した子から抜けていって、
最後に残っちゃった子が、
ジュニアくんとお客さんから罵られるという。
そんなコーナーです。


ちょこっと覚書。


・とにかく正解を出すんじゃなくて
 ボケることに精一杯のみなさん。
 のんすけ特にできる子。


・ボケまくるみなさんを一生懸命さばいていく康二。


・最初の問題で残っちゃったペーちゃん。
 「半ヘル野郎」っていわれて、
 「パーマあてたるからな!」


・2問目のときに解答しにいったぺーちゃん。
 康二に耳打ち。
 康二「うんうん、鼻がむずむずするから
 鼻かみにいってええ?ええよー」で
 みんなボケたのかと思いきや…
 ぺーちゃんほんとだったらしくて舞台袖へ。
 みんな「えー!!!」
 でも、マイペースにティッシュもって生還。


・神ちゃんのお衣装の
 Tシャツに書かれてる文字がキラッキラしてて、
 もう神ちゃんが動くたびにキラキラが舞ってた。


・2問目で残っちゃった拓弥。
 「筋肉短髪バカ?」とか言われて
 「なんでやねん!」で
 シャツのボタン胸張って外してた。


・佑斗くんは、今回はでてなかったので、
 真ん中らへんに座ってました。
 お隣の丈一郎と一緒ににこにこ。
 問題解いてたり、
 答えとかこしょこしょ言い合っててかわいい。


・座ってるときに足がついてないって
 言われてた佑斗くんですが…、
 あれ、しっかり深く座ってるからかなーと思います。
 あんよがつかなくて足ゆらゆら佑斗くんもかわいい。


・暑かったのか、お衣装のジャケットを
 腕のとこまで脱いでる佑斗くん。
 えーっと、ゆうちゃんー。
 それはー、お行儀がわるいからー、
 脱いでおててに持ってたらよかったと思うのー。
 でも、コーナー終わりで、
 それを着るとこはなんかすっごくオトコマエ、だった。


※ここから追記。

3月28日2部
【○○っぽいのコーナー】
司会 : 照史
参加者 : 濱ちゃん、千崎くん、
 大毅、ペーちゃん、佑斗くん、
 誰かおひとりちびちゃん(思い出せない…)
仕分け人 : のんすけ


ここでは、参加者の中から仕分け人が決められて、
2つの問題について、
仕分け人の独断と偏見であるなしを決めます。
仕分けされたメンバーは、その仕分け結果を元に、
どんな仕分けがされたのかを考えます。
いちばん最初に正解できた人の勝ち!
そんなコーナーです。


ちょこっと覚書。

最初の問題
 お風呂すきそう or お風呂嫌いそう


のんすけが仕分けた結果はこれ。
お風呂すきそう → 大毅、佑斗くん、おちびちゃん
お風呂嫌いそう → 濱ちゃん、千崎くん、ペーちゃん



・とりあえず、「しげはこっち」って
 問答無用で分けられる重岡さん。
 誰しもが納得のお風呂好き。


・お風呂嫌いそうに仕分けされたのが
 納得いかなかった慎平、大毅にいじられて
 「なんで!一緒にお風呂入ったやん!」
 

・順番回ってきてるのに飛ばされて「え?」ってお顔する佑斗くん。


・何故か佑斗くんだけ佑斗くんの後ろに回って
 肩にお手手置いて誘導というか
 エスコートするのんすけ。


・ボケまくるみなさん。とにかくぼける。
 ぼけすぎて、解答時間が足りない。


・一生懸命答えよう…っていう意志は伝わってくる佑斗くん。かわいい。


・でも、みんなの解答がおもしろすぎて
 (例「子供のころ、ミキハウスかGAPか」とか)、
 笑っちゃうのに忙しい佑斗くん。



最後の問題
 年齢より上に見える 
  or 年齢より上に見えない


のんすけが仕分けた結果はこれ。
年齢より上に見える → 千崎くん、佑斗くん
年齢より上に見えない → 濱ちゃん、大毅、
 ペーちゃん、ちびちゃん


・大毅に「かっこいい」か「雰囲気でかっこいいか」とか
 言われてる佑斗くん。


・ずっと腕組んで考えてる佑斗くん。
 おくび傾げててかわいい。


・年齢より下に見えるほうに行くときに
 大ブーイングをあびる濱ちゃん。


・またすぐ始まるボケ合戦。


・ボケ合戦になったときに
 ぺーちゃん「なんでエレベーター乗って上まで行くと
 耳がキーンってなるんですかね!」
 さぁ次にボケるのは誰?な雰囲気なのに、
 佑斗くん「それは気圧が変わるからや!」
 得意気でお手手前に出してご解答。
 かわいい。かわいすぎる。
 それにぺーちゃん「そっかー!」って
 2人でにこにこ。


・なかなか正解がでないので、
 のんすけヒント。
 「えーっと、照史くんと僕はこっち(上に見える)です」


・ヒントのおかげもあって、みごと正解も出たところで、
 ちゃかされる千崎くんと佑斗くん。
 あきちゃんから「ガッキーどう?」って聞かれて
 「俺はー、納得っすね」かわいすぎるー。



これくらいかなー。
めたくた笑ったんだけど、記憶が…。
なんて残念、あたしの記憶力。
とりあえず、ここまで。
また、あした。


今日の愛チューンズ
Real Face/KAT-TUN
きょうは強気にこの曲を。
いろんなことを言う人がいるし、
言われることも、多いと思う。
でも、なにを言われたとしても、
どんな感情を抱いていたとしても、
頑張ってることは、報われてほしいのです。