好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

特別なんて何もいらない 君が笑うだけ 佑斗くん、関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート レポ感想覚書①♪

さーてさてさて。
肝心のレポというか覚書にいきましょうかねー。
えーっと、やっぱり基本的に佑斗くんなので、
いちおう時間軸では書きますけれども、そこはご愛嬌(笑)
3月28日両部、29日両部のことを書くので、
どこかで記憶が
ごっちゃになっちゃってたりしてるかもしれません。
そこはご容赦をー。


♪NEXT STAGE (みんな)
まずは、この曲から。
B.A.Dから、順々に関ジュくんがご登場。
うえすとくんは、大毅がソロを歌って、トリでご登場。
佑斗くんは、ステージ中央階段の正面左側から。
颯爽としてるんだけど、しっかりどっしり登場な印象。
まず、佑斗くんの姿みて思ったのは、
あれ?野球大会のときも思ったけど、
やっぱり佑斗くん体おっきくなったかな?ってこと。
なんていうか、細いのは細いんだけど、
前よりがっちりしてるよね。
筋トレ続けてるのかな?
この曲は佑斗くん、下手。
あんまり一人分のステージが広くないなかでも、
しっかりダンスダンス。
かわいい。


♪バンバンッ! (みんな)
そのままの1曲目の勢いで、♪バンバンッ!
佑斗くんは、てまてまーって
ぴょんぴょんしながら上手に移動。
「ばばばばーん」の打ち合いは、
あたしが見た限りはすべて菊ちゃんと。
でも、おなかにお手手くっつけてばんばんやってたり、
ちょっと離れてばんばんやってたり、
バージョンはいろいろありましたー。
しかも、どこだったかなー。
佑斗くん、
菊ちゃんがこっちみてくれるの待ってたりしてるの。
しかも菊ちゃんがこっちきてくれると
にまーって笑顔になるの。
なんてかわいいのー。
最後のばばばばーん!は会場に向かって。
ばーん!ってしたあとに
ゆっくりお首傾げながらお手手下ろすの。
かわいい。


♪ロマンティック (みんな)
バルコニーにもご登場。通路にも出てきてくれたかな?
佑斗くんは、ステージ上でにこにこダンス。
ここも上手。途中から中央。
恋してるかい!からのコール&レスポンスは、
もうお顔くしゃくしゃにしててかわいすぎたのー。
しかもね、「Jr.だけでー!」って言って
「いえー!」って言うとき、
ほんとに一生懸命声出してくれてるのが
伝わってきたの。
みんなの「いえー!」を聞くときは、
マイク客席に向けてくれたり、
お手手を耳元に持ってく子が多い中、
佑斗くんは両手を広げておいで!って感じのポーズ。
なにあれ、かわいすぎるの。
しかも、「いえー!」ってときにお手手上下するの。
なんてかわいいのー。


♪アメフリ→レインボー (B.A.D)
グループ1曲目は、B.A.Dでした。
ペンライトも綺麗に動いてて。
会場といっしょにお手手動かしてくれてた。
そうそう、
29日の2部は淳太お休み公演で
どうなるかなーって思ってたのですが…、
まさかの淳太登場。
『ten!』は急遽お休みになったそうです。


♪SUN BURNS DOWN
 (佑斗くん、淳太、文ちゃん、
  千崎さま、龍太、康二)

仁のソロ曲。
かっこいい曲だよねー。
佑斗くんは、センターから登場。
立ち位置は、下手が多目。
佑斗くんもとってもクールな感じで素敵。
ダンスもとっても素敵なのー。
ポーズ決めるとこなんて、
ぴたーって音がするように佑斗くん止まるの。
かわいいけど、かっこいいのー。
ダンスも、
文ちゃんとお手手交差させたりとかしててねー。
でねー、これ、お衣装が、超絶にかわいい。
すっごくかわいい。
白のシャツにコンのベストでね、
ジャケットと同じお色なの。
パンツは赤でかわいいのー。
で、黒ブーツ。
ジャケットもゴールドのおっきめのボタンがついてたり。
それに加えて、
赤っぽいお色味の柄はいってるのかな?蝶ネクタイ。
もうかわいくてどうしようかと思った。
佑斗くん、とっても、似合ってる。
でも、クールなかっこいいダンスだったりするのよねー。
お歌もヘッドマイクだから、
途中でマイク位置直すのもオトコマエでねー。
もう、きゅっとしてしまいましたよ。


♪ラップ
 (濱ちゃん、龍規、
  薫太、神ちゃん)

これはー、I say 関西!のラップだよね???
あれ?違うかなー???
このとき、佑斗くんは、一列なってダンスダンス。
これもとってもオトコマエ。
ステージが暗転してる中で、ライトが四方からあたるの。
それがとっても、かっこよくてね。
佑斗くんは一列になってるんだけど、
えっと、位置は上手から2人目。
左隣は淳太なのは覚えてるんだけど…。
でもね、ゆうとくん、ちまっとしてるからか、
なんか、佑斗くんの上手側はとっても並びの感覚が
下手の子よりもせまいの。
それもそれでかわいかったりほほえましいんだけど。
だけど、ばっと体重落とすとこは
ほんとにかっこいいのよー。
さいごは、左手を前にだしてポーズ。


♪Run From You
 (流星、のんすけ)

バックがギャンスタくん。
みんながっしりしてきたからか、
すごく重厚感でてきたよね。
で、ツインタワーのおふたりさんですが。
えーっと。
これはー、セクシーさんなんだけど。
♪tornみたいな感じにしたいのかな?っていう演出。
これは回を重ねていく毎にすごくなってくだろうねー。
個人的には、向かい合って、
来い来いってのんすけを挑発する流星さんがすき。
それに対してクールな反応するのんすけもすき。
最後のお手手を握り合うとこは、
のんすけのお手手を流星ががっと掴みに行くから、
そこもなんだか、力強くてツボになってきた。


♪SUPER DELICATE
 (照史、大毅、慎平、
  菊ちゃん、金内くん)

ここでは、ライトのつくステッキを持ってのダンス。
隊形が変わることが多いように思ったのだけど、
でも、それが飽きない感じですごくよかったー。
このときのお衣装もみんなかわいい。
特にぺーちゃんのグレーのお色味がかわいい。
大毅もかわいいの着せてもらってたよねー。


♪queen of R (みんな)
滝ツバ曲。
佑斗くんは、上手でせり上がりというか、
階段上がったとこに乗ってます。
このときの下手は康二。
とにかくこのときの佑斗くんもかわいすぎる。
もうお顔くしゃってしたり、満面の笑みだったり、
ちょっとキメてみたりしながら、歌って踊ってるの。
お手手もあんよもとってもかわいくて
全身からにこにこしてるのが出ててきゅんきゅんするー。
これ、佑斗くんだけがせりあがってるから、
誰にも被らないし、被られないし。
ほんとに新垣佑斗タイムなのー。
曲終わりでもぴょこぴょこ階段を降りて行く
佑斗くんがとってもかわいいです。



さー、きょうはこの辺で。
また書きまーす。
明日は佑斗くんは、松竹座と映画の舞台挨拶。
早起きだろうし、忙しいだろうけど、
がんばってねー♪
もちろん、楽しんでっ♪