好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

関ジュあけおめ 2012年1月3日 MCレポというか覚書ー♪


あけおめのレポというか覚書ー♪


❤MC

立ち位置は、B.A.Dでみんなを囲むかんじ。
うえすとくんは、淳太のよこ。
佑斗くんは流星のお隣。


☆袴のはなし。
MYOJOで、袴を着たB.A.Dはまちゃん7WESTくん。
濱ちゃんも一緒に行ったのに行ってない態で、話をする照史。
はまちゃん「俺も行ったで!俺も行ったで!」って。
でー、あきちゃん「7WESTって袴着たことある?」に
うえすとくんたちは、初めて袴を着せてもらったと。
大毅「ぼくら、似合ってましたー?」なんて。
それにあきちゃん「似合ってたでー。新鮮やったし。
まー、慎平以外やけどな!」
言われた慎平「なんでー!!!」って言いながら
大毅にくっつく。
大毅も慎平よしよしして慰めてました。
でも、あれはほんとにMYOJOさん良いお仕事してくれた。
ちなみに濱ちゃんの初夢はめっちゃ怒られてる夢。
この日、振付師さんにめっちゃ怒られたから、正夢に。


☆おみくじのはなし。
そこで引いたおみくじ。
「平」がでて、いまだに良し悪しがわからない淳太さんやら、みなさんいろいろ。
大毅は「願い事、諦めろって書いてあった」そうで、
照史がすかさず「諦めないで!(真矢さん風)
似てへんかったなぁー」と。さすが照史。
で、元気よくお手手をあげた佑斗くん。
「おれー、凶やったんですよー」
それに濱ちゃん「あんなー、凶っていうのはなー。
メが囲まれてるやん。
だから、そこから芽がでるって言う
意味やねんでー」とフォロー。
で、凶を引いちゃった佑斗くん。
「病気も学業もみーんな注意だったんです」って言ったら、
照史に「八重歯めっちゃのびるんちゃうん?」とか
言われてて。
でも、その返しが「えー、そんなー。
ちゃんと磨いてるんですよー。
めっちゃ綺麗に磨いてるのにー。大事なのにー」
とか。
もう、どんだけかわいいのー。
照史、頼むから磨いてるくだり拾ってあげて。
そして、佑斗くん。
良い方角ってのも言ってたんだけど
「いい方向は、東西南北って書いてあってー。
(照「全部やん!」)
そうなんですよー。
僕、どこ見たらいいんですかねー。
(照「ええやん!今日のステージ360℃やで!」)
そっかー。そうっすねー。」
そんなかわいいこと言いながら
くるくる回って会場見渡す佑斗くん。かわいかったー。


☆きまぐれなはなし。
なにかのアプリなのかなー。
なんかそういう類ので、
自分が生まれてきた意味が解るっていうのがあるそうで。
みんながやってたから、
自分もやってみたくなったあきちゃん。
「みんななー、愛されるためとか、
夢を叶えるためとか、そんなんやって、
でも、俺、男女のきまぐれってでてん」に爆笑の会場。
ちなみに龍太もそれやったことあったんだけど、
龍太は「俺もやったことあるー!
俺、愛されるためだったー」と嬉しそう。
龍太はいいのにーっていじけるあきちゃん。
最後には、「おとんとおかんの気まぐれで生まれて来ました、桐山照史です!」


☆うちわのはなし。
みんなうちわもってくれてて、
しかも「ウインクして」とか書いてあるけど、
そんなバラードとか歌ってるときにできへん!
みたいな話になって。
そこから、印象に残ってるうちわはー?って話。
薫太「だれだれつれてきてーとかですかねー」
大毅は「僕、重岡って書いてあるうちわがあって、
その子と目があったんですよー。
そしたら、裏向けられて、
去年までファンでしたって書いてあってびっくりした」
照史「なんなんそれ、言わんといてあげて!」
のんすけは、「今晩泊めてってのがありました」
照史「なにそれ!のんちゃんまだ中学生やで!
そんなん泊めてほしいんやったら、
のんちゃんのお父さんとお母さんに聞きなさい!」
ごもっともです。
康二は「チャックあいてるよーとか」
それを聞いたあきちゃん
「なー、みんなそれどんな気持ちで作ってんの?
笑いながら作ってたらいややー」
そこですかさず淳太
「あんなー、ファンレターとかに、
うちわの作り方書いてくれてる子とかいるのよー。
で、それみてるとなー、みんな作るやん。
そしたらなー、鏡の前とかに立って確認するんやって。
おねーちゃんとかにも見て貰うんやって。
で、“見えるかなー”とか言ってんやって。」
照史「なにそれ、めっちゃかわええやん。
ちゃんと見えてるで。上でも見えてるで。
下着の色まで…
(淳太に「めっ」って言われる照史)ごめんなさい。
でも、ごめんなー。
俺、さっきのうちわのくだりでにやけてるとか言って」


☆DDなはなし。
おみくじとか、願い事とかのくだりで、
金内さんが今年はやらせたいこと。
「僕、柊真っていうじゃないですかー。
ありがとうまってはやらせたいんですよねー」
それに照史
「ええやん。でもなー、
なんで、おまえ、髪耳に掛けてるん?
(みんな「かわいー」に髪を耳にかける金内さん)
なんやねん、それ(って言いながら髪を耳にかける照史)
って、なんで笑うんや!」
しかも、あきちゃん
「あんなー、俺、思うねんけどー、
伊織もかわいいー言われるやん。
シゲとか小瀧も腰まわしたりしたら、
みんな“きゃー”って言うやん。
なんで、俺んときは“はっはっは”なん?」
そんなこんな言ってて
「みんな誰でもええん?」みたいになって、
照史「みんなDDってことですかー?」に
淳太「それって、あれやろ。俺、知ってるで。
みんなだいすきってことやろ?
でもなー、俺、ついこないだまで、
DDのことどっちもどっちや思ってた」


☆番宣のはなし。
番宣をーってことで、ラジオやらテレビやらの番宣。
佑斗くん、最初はのんすけだけ後ろ向いてぺこりしてたけど、
次からちゃんと佑斗くんも後ろも向いてぺこりしてた。
佑斗くんの立ち姿もちょこんとしててかわいい。
で、大毅ゆーま神ちゃんのドラマ番宣。
大毅が一通り説明したあと、照史の「神ちゃんは?」に
神ちゃん「僕!天使の役なんです!」に満面の笑み。
流れた番宣映像にちょいちょい突っ込む関ジュくんたち。
ゆーまが丘に立ってて街を見下ろして眺めてたるシーンとか、
神ちゃんが天使のお衣装のときに
髪がぺちょんってなってるとか、
大毅がお得意の気弱な路線っぽい役みたいな感じとか。
で、番宣の最後大毅の台詞で終わるんだけど、
それがドラマのタイトルで。
「翼よ、あれが恋の灯だ!」で映像終わり。
みんな思わず笑っちゃった。
しかもそのあと、照史にその台詞を言わされるけど、
笑っちゃって言えない大毅。
「もう、いややー」ってのがかわいい。

そしてそして。
7WESTくんと康二金内映画の映像。
もう映像がきゃー!!!ってなる感じ。
もー、みんなで踊ってたりとか、
最後の決めポーズとにきゃー。
似非マジシャンみたいな流星とかもいた。
大毅と神ちゃんけんかしてた。
佑斗くんドラマー。
もっともっときゃーって言った記憶があるけど、
もう記憶が(苦笑)
でも、とっても楽しみー。
どの範囲で公開なのかなー。
まー、どこでも観に行くけどね。



よしー、MCおしまーい。
また、思い出したら書こーっと。