好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

育てて行こう 素顔のままで 佑斗くん、関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート レポ感想覚書⑤♪

それではー、最後のれぽれぽですね。
さー、いっちゃいますよー。
土日のうちにとりあえず、なんとかしたいのー。
あ、昨日の分にちょっと追記してあります。
流星の天然ボケを忘れてた(苦笑)


・千秋楽は、♪負けへんで babyを
 あほすき告知を兼ねて
 大毅康二金内くんの3人で。
 緑のレーザーは、康二と金内くんがもって、
 大毅はソロ。


・千秋楽、淳太不在でソロなし。


・♪スクール革命やら♪パラダイス銀河の
 Aぇ少年とリトギャンちゃんかわいい。


・♪STAR RIDERは真鳥たちの雰囲気にすごくあってて、
 そういう曲を歌えたり踊れたりするのって
 素敵だなって、思った。


歌舞伎座メドレー♪WITH LOVEと♪いにしえも
 すごく華やかでしっとりしたかんじですき。
 でも、スピード感、あるんだよね。


・♪シャ・ラ・ラで金内くんとじゃれる佑斗くん。
 とってもたのしそうでみててほほえましい。
 このときお手手両手で開いてポーズしてみたり、
 とってもかわいいのー。
 ここはきゅんきゅんさせられっぱなし。


・♪Blow outは勢いいっぱい佑斗くん。
 でも、ヘドバンするとき、
 なぜか佑斗くん、いっつも後ろにいっちゃうの。
 スペースがほしいのかな。


・♪シルエットで、おててぎゅっとして
 両手でマイク握り締めて歌ってる佑斗くん。
 31日は音程がとれなかったのか
 お耳にお手手あててたりもしてました。


・龍規に関して、ですが、うん。
 私が言える立場では、ないので、私が見たことを。
 正直、あんまり彼が最後だって言うのを
 気にしてなくて。
 それは、いくら1部で泣いていたって言われたって、
 きちんとしたことを
 彼の口から聞いていなかったこともあって、
 それをできれば信じたくない想いもあって。
 で、いつもどおりに、佑斗くんを見続けていて。
 だけど、
 やっぱり、何かが違うって、私でも感じたのかな。
 濱ちゃんとベテさんのときは、
 龍規に瞳がいってしまって…。
 ♪シルエットのときに、
 おねーちゃんに「龍規泣いてる」って言われて、
 みたら、泣きじゃくってて。
 それみたら、泣けてきて。
 でも、それでも、それ以外はなんともなくて。
 うん。上手くいえないけど、
 そこに龍規がいるのが当たり前、だったから。
 佑斗くんを追っていても、龍規はちゃんといるって、
 なんか妙な確信があったから、
 だからこそ、
 あたしは彼を絶対に見なきゃ!みたいな感じには
 ならなかったんじゃないのかな、と。
 だって、
 ずっと龍規は優しい表情をしていてくれたもの。
 それが当たり前、のように。
 だから、いつもと同じような、そんな時間だった。
 そこには、いつもみたいに、龍規の優しさが溢れてた。
 みんなにむける表情や言葉。
 龍規のすべてが優しい。
 優しすぎるんだよ。龍規。
 まだ、この言葉は言いたくないから、言わない。
 でも、私は、君に感謝してる。
 君に出逢えて、ほんとうに良かった。
 なんだか、またどこかで一緒に笑えてそうだよね。
 それが、当たり前のように。
 なんだか、不思議な、感じです。
 龍規にまた逢えたとき、
 ココロからの言葉を伝えさせてください。


・メンバー紹介をしてるとき、
 おててぱちぱちしてる佑斗くん。
 でも、いつだったかなー、
 ずーっとお衣装についてる裾(長くなってる部分ね)を
 無心にぐーるぐる回してた佑斗くん。かわいい。


・アンコールは、♪UME 強引 オンで、
 31日はラインダンス、
 5日の千秋楽は腰回しで登場。
 31日、位置移動するとき、
 お衣装のフードをかぶってたのんすけを
 後ろから不意打ちジャンプしながらフードとって
 何事もなかったかのように、
 自分の立ち位置に行っちゃう佑斗くん。
 のんすけちょっとびっくりして後ろ向いて
 「だれー?」ってキョロキョロ。


・アンコールあとに、
 『ピーチケパーチケ』の結果発表のために
 関テレさんのアナウンサーさん乱入。
 レギュラーには、淳太とのんすけ。
 のんすけコメント
 「いまの気持ちですか。
 うえー!!!!????です」


・ピーチケレギュラーが決まるとき、
 佑斗くんのお顔がどんな風かすごく心配で。
 ずっとずっと佑斗くんだけ見てた。
 けど、ずっと、彼は笑ってました。
 笑えるくらいやりきったから笑ってたのかな。
 でも、悔しい思いもすべて受け止めた上での
 笑顔だったように思います。
 嫌がられると思うけど、
 思いっきり抱き締めたいくらい
 彼が愛しかったです。
 こんなことを言ってはいけないのかもしれないけど、
 覚悟はしてたけど、
 彼がレギュラーにひっかからなくても、
 かすらせたり、タッチできたくらい、
 応援できたのかな。
 できてると良いな、と思います。


・ピーチケが決まったとき、
 笑顔の子もいたし、悔しいお顔してた子もいました。
 どれが正解ってことはないと思うけど、
 みんなが頑張った上での結果、だということ、
 まだまだこれからだということ、
 誰しもが、誰かのナンバーワンだということ、
 忘れないでほしい、です。


・ピーチケレギュラーに決まったのんすけのとこに
 代わる代わるうえすとくん。
 のんすけのちょっと複雑そうな表情を
 笑い飛ばすお兄ちゃんたち。
 いくら大人ぽくっても彼は高校生になったばかり。
 うえすとくんたちはこうやって彼を
 末っ子としてずっと護ってきたんだって思った。


・ピーチケパーチケのレギュラーに決まったのんすけと
 はしゃいでた佑斗くん。
 でも、みんながわいわいしてるなか、
 のんすけがふらっと後ろにいっちゃって、
 それに気付いて、
 佑斗くん、のんすけ追いかけたの。
 それで、
 のんすけのお衣装の裾を
 ちょんちょんって引っ張ったの。
 のんすけがそれに気付いて、
 ふと2人で見つめ合った後、
 ジャンプしながら、背伸びしながら、
 後ろからのんすけのお顔を覗き込んで、
 ぽんぽんって、頭を撫でてた佑斗くん。
 すごく優しいお顔をしてた。
 やっぱり、佑斗くん、そういうとこお兄ちゃんだよね。
 その姿、なんともいえなくて、泣けてきた。


・千秋楽の佑斗くんとのんすけ見てて、
 やっぱり、佑斗くんってのんすけのこと
 すごく大事にしてるんだなって思った。
 無意識のうちにのんすけを護ってるというか、
 のんすけのことを
 信頼して見つめることはあっても、
 大丈夫って絶対安易には言わないように思う。
 まー、見た目は佑斗くんのが幼いから、
 ぱっと見、そう見えないこともあるんだろうけどね。
 でも、彼はしっかりのんすけに
 お兄ちゃんな部分を持ってると思うな。


・改めて佑斗くんって強いなって思った。
 結構年相応な反応とか表情や発言をよくしてるし、
 それも微笑ましいんだけど、
 それ以上に佑斗くんは大人だよね。
 みんながいちばん大人になりにくい状況のときほど、
 彼は大人なのかもしれない。


・「もっと歌いたですか!一緒にいたいですか!」に
 「いえー!」な会場。
 それに対して「俺らのほうが一緒にいたいわ!」で
 ♪バンバンっ!
 みんなで中央にあつまって
 お手手あわせて円になるとこ、すっごくかわいい。
 そして、笑顔でみんなで「またね!!!」



これで、とりあえず、レポレポは終わります。
あとは…佑斗くんまとめをしますけれども。
一旦、ここで。