好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

はっちゃけないと! その壱 (全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007 仙台・グランディ21感想覚書)

ただいまなのです~。
仙台から帰って参りました。
ぽちぽちと覚書を作成しております。
今週あれば更新できるかなーなんて具合です。
いや、だって、早いとこしないと忘れちゃうしねっ(汗)
頑張って書くよっ。

やっぱりちょっと遠いよ。グランディ21。
まぁ、彼らに逢うためなら何処へでも行きますけどね。
時間の許すとこであれば。
もう行き方はわかったからあとは…機会があれば、また。
どうせお泊まりになるからじーっくり語り合いたいな、なんて(笑)


ではでは、感想と言うか、レポというか、覚書と言うか。
順不同なとこもありますが、あしからず。
しかもめったくた長いよっ。
大丈夫な方のみ…どうぞ。

あ、でも、さきに衝撃事実を…あたし、目撃してしまいました。
すばるさんと隆平さん、ちゅー
まぁ、もしかしたらもしかするかもの確率なんですけどね、なんかありえそう。
好きやねん、大阪の最後のとこで。
1部はすばちゃが隆くんのほっぺにちゅーする寸前で。
でも、2部は…ありゃぁと。
隆くんはあたしの大切な殿方なんですが、すばちゃんはあたしの神なので。
なんてーのかな?
「浮気よー!」なんて自転車少年記んときみたいに言えませんのことよ(苦笑)

とりあえず…最初になんか遭遇できてしまった入りのご報告を。
・亮ちゃんのみ関ジュと先に会場入り。あとでエイトも会場入り。
 先陣切って手を大きく振って会場入りのすばるさん。
 おっきな茶色のグラサンにボンバーちゃんだったかな。
 隆くんは自分のお荷物降ろしてたような。
 しょうちゃんは短パンでからふるでかわいかったぁ。
 村上さんは赤?のニット帽。
 侯くんはバックをカラカラ引いてパジャマ?みたいなお洋服。
 めっちゃ眠そうだったのー。
 最後ただよが、おっきなこえでしゃべって手を振って会場入り。

では、まずは…概要をご説明。
・会場は360℃ビューの8の字型。
 
・基本はバックステージ(西側)
 
・MCはバックステ(ここがいちおメインなのかな?)。
 
・スクリーンは四隅に1画面ずつ。
 
・ただよのドラムもいっこ。
 
・クレーンはなし。
 
・トロッコは8の字の真ん中とセンターステをつなぐもの。
 上下にせりあがるもの。
 
・センターステにせり上がりあり。
 中くりぬきみたいな感じで1個。


【いちこうえんめ覚書】
・特攻でご登場の皆様。
 りゅうくんはかっこつけ場面で…ちょっとふざけた!
 決めポーズ、みなさん、素敵です。
 はけるときにすでに上半身裸なすばるさん、ほえるほえる。
 
・まずはただからご挨拶「みんなげんきー?」
 「いえー!」「もっと!」「いえー!」「もっと!」の応酬。
 章大さん「俺らノッてるぜ!みんなノッてるかー!?」
 それは、亮ちゃんとズッコケお衣装の交換をするくらいの意気込み。
 「俺は、きょーは短パンじゃないぜ!亮ちゃんと交換したんだぜ!
 でも、ぼっさまはハイソックスははいてなかったような。
 「俺らについてこれんのか!?ちゃんと、ついてこれんのか!?」
 「ついてこれなかったら、コンサート途中で止めるからな!」
 続いて隆くん、なぜかカタコトで…。
 「皆、見えてますか!?皆、見えてるよ!皆、見えてもいいですか!?」
 お衣装変わったヒナちゃん「みなさん、こんにちわー(お辞儀)」
 「こちらのみなさん、こんにちわー(お辞儀)×2」
 最後のとこだけ「こちらのみなさん、…まぁ、えっか」にブーイング。
 そのあと、「こんにちわー」
 「みなさん、マルのテンションについていけますか?(苦笑)」とも。
 侯くん「みんなたのしもうぜー!」
 すばちゃん「せんだ-い!声出せ!」
 亮たま「テンション高いなぁ!みんなでもうちょっと下げていきましょう(笑)」
 
・亮たまソロ「stereo」大山田付き。
 あたしは素直でドンってくる、小細工のない感じが亮ちゃんぽくて好き
 
・信五くんソロ「Forward」
 これって、振り屋良くん?だったら、なんか納得なんだけど(笑)
 なんてーのかな?信五くんならもっと軽く出来そうな気が。
 
・「告白」は忠義、それを脅す侯くん。
 「お前、分かってんやろうな。スベったら昨日の恥ずかしい話するで
 「え?なんなん?なに?」忠義動揺中。
 最初は…なにもせず、唐突に「好きっ」
 「お前、なんやねん、それ、もっかいや!」
 地面を蹴る忠義。
 どうやらこれが照明消える合図らしい。
 2回目腰掛けて待ち合わせチックに。
 「遅いなぁ…、あ、ううん、ごめんな、呼び出して。
 …、うん。あんな、あの、な?1組の伊藤がお前のこと好きって言ってたで。
 …、でな…、あと、やっぱ、3組の後藤にしよ。
 3組の後藤もな……お前のこと、すきやねんて。
 でもな、…、俺のほうがお前のこと、すきや。」
 途中でちゃちゃいれるエイト。
 丸山さん「山田でもいいんやで?」発言にに忠義、無視。「山田は嫌なんや(笑)」
 隆くん「すべったぁ!」
 侯「お前、普段空気読まれへんマルがスベったん分かったんやで!行け!」
 またも地面を蹴る忠義、消える照明。
 「俺がごはん食べるから…お前、味噌汁作ってくれへん?
 「ダメや、ほんま、もっかいだけ行け!」
 「ダイスキっ」振り向きざまにピースで自己完結。
 で、この結果、結局暴露大会へ。
 「昨日大倉めっちゃ酔っててん!もう、べっろんべろん!
 しかも、侯くんと一緒にお風呂。
 ただよし、その記憶なし。
 泊まったとこがキャンプ場みたいなとこ貸しきって?大浴場。
 忠義は何もかもがオープンだったらしいです。
 侯くんに言われてからタオル巻きだした。
 しかも、それ、入ってすでに約30分経過後。
 
・れんじゃでバイクエンストしたブルー、全速力で疾走!間に合った!
 でも、バイクあるオレンジと緑は遅れてた(苦笑)
 曲中で2人で同時にターンで決めポーズ
 なすさん「なしたん?」の問いに…「貴方が坂の途中で止まるからでしょ!」と強気のブルー。
 「仙台は平和やなぁ」「そうやなぁ~」「俺らの出番、あれへんなー」
 事件じゃないけど、事件があった!「ブルーに好きな人が出来ました」
 その最中、赤は橙を後ろから羽交い絞めにぎゅー
 そしてもう告白済み。「いまから、返事聞きに行ってくる!」
 「ブルーが心配や…みんな追いかけよう」とブラック。
 赤が顔に両方の指当ててぷく。
 まねするオレンジブラック…ためらうなす、でもやった!イエロー、グリーン。
 「で、このくだりはいるのか?」
 赤「なにいってんねん、こんなんサービスカットや!」
 「あ!ブルーだ!」(めっちゃ大袈裟な振りつき)と緑。
 オンナノコとふたりっきりで間の持たないブルー。
 あぐらかいてるなすきいろ。
 オレンジに近寄っていく?にじり寄っていくレッド。
 最後にはひざの上に手を置いてもたれた。
 しかも、すばの手が落ちるたびに隆くんが修正しておひざの上へ。
 ちょうちょにまで相談「なぁ、どないしよう?ちょうちょ?」
 それを見たなす「あいつちょうちょに話しかけてるで…重症や」
 助けに行こうとするブラック。
 それをとめるイエロー、そのとき同じ「待って!」ポーズをする赤橙。
 「もうちょっと様子み○△※☆…」って言いたいことは分かるけど噛んだ(笑)
 一発芸を要求されて…「聖者の行進の角刈りの人」
 告白の返事は…おっけー!飛び上がるブルー。
 棒もって踊りだすれんじゃ、超絶に可愛いvvv
 なんか光GENJIのコンサートへ行こうでタキシード着てたときみたい。
 棒から花まで飛びだした、いったいどんなマジック!
 オンナノコのほっぺにちゅーするぶるー、さいごはお口にも。
 ブルーの成功を見届けて…全員解散。
 「明日遅刻すんなよ」「最近遅刻多いぞ、オレンジ」「じゃーね」「ばいばーい」
 なんか、隆くんの遅刻ネタは現実味ありすぎて恐い(苦笑)
 「ブルーに彼女が出来てほんまにうれしい」って棒読みのブラック。
 でも、淳太ともつながってるの見ちゃったブラック。
 次の日、みんなに報告するブルー、たたえるなす。
 遅刻したブラックは…「おれ、ブルーに話あんねん!」
 「俺…俺…お前がすきや!」(超至近距離)
 ブルー「…は?え、でも、おれ、かのじょ、できたし…」
 「お前にあんな女、似合わん!俺のがお前にあってる!」
 「おれ、オトコに興味ないねんけど…」
 「そんな、またまた!嫌いでもないくせに!」
 「ちゃう!俺は女が好きなんです!」とまぁ、こんな具合で言い合い。
 その最中、ここでも赤は橙を後ろから羽交い絞めにぎゅ。
 そして…ついに「ブラックなんか、嫌いや!」走り去るブルー
 「なんでそんなこと言うねん!」とブラックに詰め寄るイエロー。
 ブラックのこと、殴っちゃった。
 去っていくブラック。
 なすに「暴力はあかんやろー」って怒られ。
 続いてオレンジの説得。
 「なぁ、ブラックは食い物には汚いやつやけど…こういうときは違うやろ?」
 オレンジ振り切っていっちゃうイエロー。
 追いかけるオレンジ。
 どうしようかと思案するレッドとなす。
 なすの問いかけに「そうなんですよ!」「ねぇ!」「もう!」という赤。
 「いい加減せぇ!」ってどつかれた。
 なすの命によりブルーを追いかけるレッド。
 行く間際に「すいませんでした!」と綺麗に一礼。
 淳太に「ブルーに彼女譲ったってください!あいつ本気なんです」という黒。
 殴られ続けるブラックをかばったオレンジ。
 「なんで、なんでお前がおんねん!」
 「やっぱり、イエローの言ってたことは、正しかったみたいやな」
 イエローを呼ぶオレンジ「もう、出ておいで、イエロー」
 へにょすわりで泣きそうな瞳でご登場。
 「なんでいってくれへんねん」とイエロー。
 「でも、お前のパンチ、本気じゃなかった」とブラック。
 そのあいだ後ろでベンチに座って足組んだり、そわそわ。
 で、話が終わって「握手で仲直りや」と橙。
 2人にまだいたの?って目で見られた。
 それを見ていた赤と青。
 すばたん劇場「この星が輝く理由」でブルーと接近戦。
 しかも、締めは2人でZOO。
 みんなのとこにブルーを送り出すレッド掛け声は「てやっ!」
 みんなが心配してたことを頭撫でながら伝えるなす。
 決着を付けに行くブルー。
 みんなで、「びしっといってこい」(ビンタのまね)
 でも、「自分、女殴れないっす!」とブルー。
 なぐさめるイエロー、ここでもちょっと、噛んだ。
 最終的にオンナノコはたいちゃったなす。
 とどめは忠義「あんま、オトコなめんなよ」
 みんなに「ありがとう」って言いながら凄いキレイなお辞儀のブルー。
 「でも、俺、女、信じられんくなった…」
 そんなブルーにグリーン「ここにいっぱいおるやん!」
 ブラックもみんなにお礼を言おうと…なぜかセンターステからバックステへ。
 そしていきなり、整列!(敬礼)お前らに言いたいことがある」
 「俺は…俺は…今日でエイトレンジャーを…止めない!」
 そこからレンジャこんと兵隊ver.突入。
 
・忠義ソロ「まもりたい」
 なんかぷよだぞ、忠義。
 ネクタイいじいじする忠義。
 
・すばソロ「琉我」
 魅せ付けられた、引き付けられた、ただ、それだけ。
 
・関ジュの告知。
 午前が関ジュで午後が翼なのね。
 「コンで面白いことだけは翼に負けないように頑張る!」とあきと
 そんなあきとを大智がいじる。
 「あきとがおもしろいことするっていったから」
 そんな大智を見て…侯くん「大智、必死すぎや、昔の俺みたい」
 
・キーボードの信五さんはやっぱ必死なのね。
 なぜか1人上着の無い忠義。
 
・涙雨でマイクスタンドにマイクがささんない侯くん。
 涙雨のマイクスタンドの使い方は最高だわ
 
・場つなぎ亮たまとおうた合唱。
 さいごの照れ笑いが可愛い。
 
・強情にGO!はすばるがのるのる!とぶ!あおる!
 信五くんものるのる!侯くんものるのる!
 
・Do you agree?でも最高潮なすば。
 もう、ここからはラストに向けて一直線!
 
・ずっとアンコールで出てくるときも手をつなぐ信章。
 
・最後の挨拶は亮たま。
 

1部はこれまでー。