好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

この胸に刺さったままの愛のカケラ (嵐・ARASHI Marks 2008 Dream-A-live名古屋公演 感想覚書)※

行って参りました。
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live 名古屋公演、2daysだったわけですけども。
えー、2days参戦させて頂きました。
もうね、嵐はすごいね、なんでも出来るもん。
あんなのおかしいわー!ってのがでてくるもん。
だって、ひとりずつおっきなトロッコ出るんだよ?
まつもっさんメリーゴーランドのお馬だし、

スーパーアイドル、プレゼント箱(おっきなビジョン付)だし、

にのみーお花畑だし、翔くんハートの中にバルーンハート浮かせてるし、

おーちゃんなんて金魚鉢みたいなソーダ水(シャボン玉発射機能付)にのってんだよ?
おっきさ、カウコンの龍ですよ、それが1人ずつってどんなんだい!
跳ぶにしても天井まで行ってなすの何百倍も全員で回るし!
お金かかってる!
まぁ、それはさておき。
ちょこっとですが、感想を。
といっても、MADを追いまくったあたしにはMCしか…(苦笑)
でも、ちょっとだけ。

【5月31日MC】
ナゴヤドームに初めて来たぞ!な嵐です。
 名古屋は来たことあるけど、ドームは初めてだよね!とにのにの。
 みんなきたことあるー?と翔くんの問いにない人のほうが多かった…!
 で、あるひとは…みんなドラゴンズでしょ?という二宮。
 それを聞いた相葉さん、山本昌があっこにいるんだよ!と。
 でも、リーダー大野智ホームベースに向かって、あっちホームラン?なんて言ってしまった!
 嵐さん全員総突っ込み、男の子なのに!って言われるも、

 翔くんだってわかんないはずだ!とおーちゃん。
 だけど、翔くん一緒にしてほしくなかったらしく…ルール?そんなん打って右に走るんだよ!
 まつもっさん、右…あぁ、一塁にね。

・野球チームのオーナーなスーパーアイドル。
 相葉さんは野球チームを作ったそうで、そのお話。
 なんでも、ロンハーのチームとやって逆転勝ちしたらしい。
 けっこう強いらしいです。
 でも、相葉さんいわく1号2号は来なくてスタッフさんとやった。
 そこから、チーム名の話に。
 チーム名はカラーズ。
 その名前がふざけてるといわれた相葉さんの言い訳。
 なんでも、からさわ?くんっていう甲子園を目指してて

 最後の夏の最終打席に代打ででてバント、そして夢破れた人の名前からとったそうな。
 でも、問題が…!
 二宮さんいわくそのからさわ?さん、まだ1回しか来てない!
 どうやら一緒にやりたいらしいまつもっさん。
 朝早かったらよんでねと催促。
 ポジションはにのにキャッチャーって断言される。
 ちなみににのみーはピッチャー。
 スーパーアイドルはセンター。
 それも、ライトフライまで横取りしにいっちゃうセンター。
 相葉さんいわく、俺、走るのめっちゃ早いんだよ?しってた?
 それを無視して潤さん。マスクがあるのかを問う。
 マスクも何もかもあると相葉さん。
 オーナーだから、道具はそろえたらしい。
 でも…買ったのはバット3本。
 ボールは?の問いに割り勘しました…としゅん。

・大宮ってどうなの?会議をする翔さん雅紀さん潤さん。
 大宮は初めて来た人ってわかんないよねーってとこから話は始まり。
 まつもっさんはこのコーナーは尺が読めなくて困ってる模様。

・しっかり宣伝します!のコーナー。
 まつもっさんは花男、ファイナルしてたそうです。相当ファイナルですってよ!
 感動もするらしいです。試写会でみたけど、すごいぞと。
 翔くんはまつもっさんが赤いオープンカーに乗ってサングラスかけてるの渋くてダイスキな模様。
 で、顔真似を何度もしてらっしゃいました。
 相葉さんは外人に囲まれて

 JUN MATSUMOTO!!!って言われてる潤さんがうらやましかったらしい。
 まつもっさんは隠し砦もやってます!ってことで。
 なんでもイタリアで上映するかもらしい。
 その話し合いにまつもっさんも参加してると思った相葉さんにまつもっさん、冷静に対処。
 翔くんはラスベガスに行った松本さんがうらやましい。
 その理由は、木更津のとき行けたの、秋葉原だけだったから。
 そして、ヤッターマンを撮り終わりましたの報告も。
 コン前のCMで見てくれた?見てほしいから流したんだけどねと言いつつも、
 予告、主演櫻井翔って文字だけ…もしかしたら、出てないかも。

 ヤッテナイマンかもーとおちゃらけ。
 おーちゃんはアンコールでドラマの宣伝をしてました。
 そのときメンバーに口々に言えてよかったねって言われてるのが可愛かったなぁ。

【6月1日MC】
・翔くん、骨折。そのとき、二宮は見た!
 まつもっさんが翔くんが骨折しているとの報告。
 どよめく会場に翔くんは骨折した手を見せてにっこり。
 そしてこの骨折が人生初なんですよねー。だから、いまね、満喫してるの、骨折。だそうです。
 相葉さんなんかいままでに3回くらい、

 しかも股関節まで骨折してるから、翔くんこの年で初なんてすごいよ!と。
 でも、股関節って言った瞬間ににのにのにそこは言わんでいい!自慢するな!って怒られ。
 どこがどうなってんのかちゃんと説明したほうがいいっていう松本さんに促され…

 説明しよう!ってヤッターマンみたいに言う翔くん。
 でも、あたしには晃の説明しよう!にしか見えなかった…ごめんね(苦笑)
 で、ご説明。親指の、付け根を、スパーンと骨折しました!ボキっとね!
 そこで松本さんのフォロー。

 手も足も悪くて、あんま踊れないとこもあるんですけど、僕らも精一杯フォローするので、

 しかも、普段立ち位置覚えない相葉くんが翔くんの分もきちんと動いてますんで(相葉さん得意気)、

 皆さん、よろしくお願いします。
 骨折の原因はステージから落っこっちゃったこと。
 それを目撃した二宮さんはこりゃ、いったなって思ったそうで。
 なんでも、人間大砲みたいに落ちてったらしいです。
 しかも、翔さん、あまり体が柔らかいほうじゃないから心配になったけど、

 大事に至らなくてよかったとのこと。
 4人でやることも考えたけど、5人でライブができる幸せを感じてますと。
 そんな翔くん、病院から帰ってきて、すぐに写メをした。
 そして、メイクは相葉さんにしてもらった。
 それを相葉さんはオンナノコ同士でお化粧するみたいにね!と思ったそうですが、 

 総突込みにあう。
 でも、右手が使えないとほんとに些細なちっちゃいことができないという翔くん。
 だから、フォークでお蕎麦を食べて、ズボンもはけなかった。
 けど、大丈夫!だってね、スーパーアイドル自信満々にオレが全部やってやる!
 なのに、抱き合ったあとの翔くん、お前、汗べっちゃべちゃ!ばちゃばちゃいってる!

・シャワーはやっぱ…?
 ナゴヤドームはシャワーが2個しかない。
 で、ひとつはまつもっさん。
 だから残りはひとつ。どうするか。挙手をしたのは櫻井さんと相葉さん。
 残りの1つに翔くんと一緒に入りたがった。
 そこでリーダー爆弾投下。一緒に入ってなにするの?
 それを聞いたまつもっさん、もうやめよう、怖い、ディープになってきた…。

・おかあさんだって怒られるんだ!
 お水を飲もうとしてペットボトルが上手く開けられなかった翔くん。
 お水を床にこぼしちゃった。
 それをみたメンバー、俺らがやるから!翔さん!あんたじっとしてなさい!と口々に言われ…。
 にのにふたを開けてもらって、床も拭いてもらって翔くん。
 ペットボトルをこれでもかってくらいへこませて飲んでまた怒られ。
 それに対して。俺、今日、なんか怒られてばっかだ…。
 まつもっさん、その状況をみて、翔くんさじっと座っていなさい!っ言われる子供みたい!

・昨日のごはんはみんなで手羽先じゃなくてみんなで和食でした。
 みんなスタッフさんとしゃべりながらごはんを楽しく食べてたのに、二宮さん。
 やってましたよ、ここでも。カードマジック。
 隣の席の人、そのせいであまり食べられなかったようですよ?といわれて、

 そんなことない!食べていた!僕は、ゴボウを2本ぐらい食べましたとおちゃらけ。
 昨日のご飯は相葉さんにとって割烹だったようで、

 それを聞いてにのは、おまえ料亭なんて行ったことあるのかよ!どこだよ、何県だよ!

 全部千葉を基準にするなよ!と。
 相葉さん、千葉には…あんまないなだそうです。
 にのは?といわれ、俺、ドラマやってたもんって飄々と言ってましたけど。

・スーパーアイドル、アリの巣作ってます。
 最近、アリの巣キットを買ったスーパーアイドル。
 でも、これ流行ったの俺がバンビーノの頃…と松本さんに言われ、

 違うの!今のは青に光るの!進化してるの!と力説。
 お店の人から1週間ぐらいで巣が出来るといわれたのに、3日経っても巣が出来なかった…。
 ちゃんとゼリーも毎日あげてたのに!
 でも、相葉さん、肝心なこと忘れてた…アリがいない!
 なんでもそのゼリーから蟻が孵化すると思っていたらしい。
 で、アリを夜中に蟻を探しに行ったんです。コンクリートジャングルを小1時間!
 やっと2匹見つけて入れたら羽アリだったから飛んでっちゃった…。
 でも、めげないスーパーアイドル。

 青いLEDみたいだから、見ながらお酒をたしなもうかなー。夏の自由研究みたいー。

・リーダー、髪の毛がっちがち!
 ドラマの役が弁護士だから前髪が長めの大野さん。
 本人は短髪で行きたかったけど、無理だった、でも、かなりうっとおしい模様。
 でも、その髪の毛が…翔くんが気付いた!見て!魔王の髪がバリバリで髪が動かないよ!
 そこで櫻井さん、あのー、非常におこがましいんですが、

 主題歌とか挿入歌は嵐に…とかはあるんですかね?
 にのみやさん、ビラ配る!
 翔くんは、俺ね、勝訴!の紙をTVの画面に見せる役やりたい!
 そしたら、二宮さん、翔さん、右手のギブスに、勝訴って書けば?

・昔は透けてたんです。
 女子バレー五輪出場に際して翔くんを称えるメンバー。
 相葉さん、バレーの番組やってたよね、嵐初の冠番組だよ、あれって、打ち切られた?
 そんなことない!全うしましたよとの確認をするメンバー。
 で、そのとき彼らは透けていた。
 それについて翔くん、あのー、みんなは透けてるのって良いんですか?
 松本さん、面白がってるだけだろ?
 相葉さん、ほんとに早く汗かいて曇らせようとしてたからね。
 翔くん、みんなにきゃーきゃー言われて、あー、透けてたね。そうさ!透けてなにが悪い?
 そして、更なる悲劇を。

 2回目行った時には透けてたインナーが、

 白から蛍光グリーンとかピンクとかに変わってたんですよ?みんな耐えられる?

 俺らはちょっとずつやってここまできたんだから!

 あれで透けてたのが終わってよかったー。

 だって、ARASHIで透けて、サンライズ日本でも透けて、

 台風ジェネレーションで透けてたら…ねぇ?
 それに対して相葉さん。今ごろここには居ないよ。それだけ苦労してるんですから。

・やっぱり宣伝はするよ!
 松本さん、隠し砦の三悪人公開中です!観た人!これから見る人!見たい人!と挙手をさせ。
 相葉さんは、まだ観にいってない。気にはなってるんだけどね!帰ったら観にいくよ。

 でもね、ほんとに1回映画館の前まで行ったんだよ!でも、引き返してきちゃった。
 花男の試写もあった松本さん。
 時間が合えば相葉ちゃんと翔くんと一緒にって誘ったそう。
 相葉さんはなぜか来ず。翔くんはオリンピック選手と会食のため欠席。
 会食って言葉に食いついた相葉さんに松本さん、

 つっこむなよ!おまえは動物とでも飯を食ってろ!と追い討ち。
 でも、めげない相葉さん、動物は餌だよ!

 しかも、こっちはあんま一緒に食べられないんだから!
 翔くんはヤッターマン
 クランクアップしまして、公開は来年を予定していますとのこと。
 開演前モニターに映ってた映像でみた?六本木ヒルズをヤッターワンが走りますよー。

・大宮、今日は短かった!ので小話でも…。
 大宮のはけ方に、今日は短いねという相葉さん。
 話がないので…相葉さん。最近あった話する?
 松本さん。え?そんなんしてどうすんの?
 はけようとするもみんなのえー!に阻まれ…相葉さん、やっぱ最近の話にする?
 松本さん、言いたいことあるの?なら言いなよ。でトークへ。
 相葉さんが夜中のコンビニで外国人店員に、芸能人ですか?って言われた。
 誰かはわかってもらえなかったけど、こいつ見たことあるな?見たいな感じで。
 で、どうも、どうも、って答えてたら、拍手して下さい!って言われたの。
 握手でしょ!と初めて知らない人につっこんだの!俺!つっこみ!

 これからは俺も松潤にも突っ込むよ!
 それを聞いた松本さん。それはないだろ…と呆れ顔。
 でも、相葉さん、後ろに並んでた大学生も笑ってたと力説。
 そして最後に松本さんがないアシストで拍手してください!
 握手だろ!と松本さんの頭を叩いたあと、どうしよう、少しドキドキした!

・オマケは大宮SKの嬉しいサプライズ(両日)
 大宮SKでお神輿の歌。
 ♪手越じゃないよ~っていうとこで手越さんの目に黒線が。
 やっぱりちゃんと大砲が撃てないユウジ。
 ユウジはタカをぐるんぐるん。
 でも、ふざけすぎて、ユウジからいい加減偉い人に怒られるよ、とも。
 31日はカリカリ梅のミリョクを言わせてました。
 で、タカの回答、名前よりもカリカリしてるから。

・最後のご挨拶(1日のみ)
 まつもっさん
 最初はどうなるかと思ったけど、5人でやれて本当によかったです。
 今度は完全に5人が動けるコンサートで、でも、ね、翔さんのせいじゃないから。
 また元気な5人の姿を観に来てください。今日はありがとうございました。
 31日には会場が大きくなるにつれて距離は遠くなるけど、

 できるだけ、近くにいけるように、気持ちの距離は近くなるようにしてるのでとも。

 にのみやさん
 今日はありがとうございました。ナゴヤドームは僕たちは初めてだったんですが、
 ここの会場に関してはみんなのほうがベテランかもしれません。

 だから思ってるんじゃないですか?こういうふうに動いた方がいいとか、

 3塁側が使えてねえなとか、いろいろあるかもしれませんが、

 一生懸命自分たちで、みんなに近づけるようにと考えて作った初の5大ドームです。

 みんなの姿を見て本当に感激です!次回も期待してください。」

 スーパーアイドル
 今日はありがとうございました。いつも5人でやるのがあたりまえだと思ってたけど、
 4人になっちゃうかもって思ったとき、5人のありがたみを知ったよな、翔!
 翔くん、元気よく、はい!
 これからも、よろしくおねがいします。

 おーちゃん
 今日はありがとうございました。素敵な1日でした。

 みなさんとエネルギーの交換がね、できました!

 このエネルギーを大野家に持って帰って、家族にわけたいと思います。

 みんなもエネルギーの交換、よろしくお願いします。

 翔くん
 「今日はありがとうございました。

 今日の出来事で、ほんとにね、お昼くらいまでは出れないかなと思ってたんですけど、

 メンバーの支えや助けがあっていま、こうやって出ることが出来ました。

 みなさんからも力をもらいました。

 ほんとに、楽しみにされていた、僕の華麗なダンス…

 楽しみにされていた、僕の華麗なダンスを魅せることができなくて、すいませんでした。

 (メンバー、翔くん、言い過ぎ!若干笑われてますよ!)

 踊れなくて申し訳ありませんでした!

 でも、ほんと楽しかったです、ありがとうございました」

とまぁ、こんな感じです。
最後に。
おーちゃん。
おーちゃんの存在感は歌、ダンス、…他にもいろんなとこで確信的でした。
貴方のその大きさは、

安心の上に安らぎと、それ以上のわくわくを与えてくれるんだなって、思ったよ。

翔くん。
翔くんの最初のあいさつでのARASHI Marks 2008 Dream-A-liveっていうとこが

何だかすごく好きです。
それから、翔くんのRAP、凄いね。コール&レスポンス。
あれだけ人を乗せられる力、貴方がちゃんと周りを見てる証拠だね。
怪我しても出て来てくれただけで、十分なのに、あれだけ楽しませてくれて、ありがとう。

雅紀くん。
いつまでたっても貴方の天真爛漫さは変わらないね。
でも、その中で貴方の自覚を見た気がします。
これからも、その空気感で和ませてください。

和くん。
貴方とは、正直イチバン対峙するのがこわくて、初日はほんとになんともいえなかったの。
でも、あたし、思ったの。
あたしのアタリはやっぱこの人だったんだなって。
繋がりは変わっていくけれど、これからもよろしくね。

まつもっさん。
貴方のその覚悟というか、一点を見つめ続ける力、ほんとにすごいなって思いました。
試行錯誤することもあると思う。
でも、耳を傾ける姿勢さえあれば、貴方は絶対に進化し続ける。
これからもわがままにでも、繊細に、頼むね。

嵐。
デビューコン以来、初めて嵐単独では逢いましたけれども。
なーんも心配がないなって思えたのは貴方たちが初めてです。
それがあなたたちとちょっと距離をとるって言う結果にも繋がってるけど、
あたしは胸を張って誰にでも推せるのは貴方たちかなって思いました。
また、たまには一緒に遊んでくださいな。

そして、ここもね、MAD。
貴方たちはすごいと思うよ。
みんな自分を向上することを忘れてないね。
あそこにいるの、もったいないもん。
虎視眈々と狙っていてください。
貴方たちはどこに立っても恥ずかしくないよ。
自信をもって、前を見据えて、

いい意味でバックにつけたくないって思われる存在になってください。
それから、野田くん。ちょっと気になったので、ひとこと。
この状況、貴方がイチバン痛いくらい実感してると思うし、

焦んなくていいよ、とは言ってあげられないかなって思う。
それに嵐は同期だっている。いま年下の子に囲まれて、現状に思うこともあると思う。
でも、焦っちゃ、だめだよ。
ブランクがあるから踊れなくて仕方がないとはおもっちゃいけない。
だけど、その分貴方だけが見てきたものもある。
しっかり、ひとつひとつ進んでください。


今日の愛チューンズ
恋詩-コイウタ- /タッキー&翼
ひさびさにバラードで滝ツバがきたわー。
HEY!もめっちゃ楽しかったし。
翼はやっぱ可愛いね。
そして、M上S五さん…タッキーに絡みますか(笑)