好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

キミの名を呼ぶー♪ 佑斗くん、野球大会ー♪ 練習→始球式→野球

野球大会に行って参りましたー。



いえいいえい。
ほんとにねー、
行くまではどっきっどきだったのですけれども。
だって、いるかどうかわかんないし、
ここのところ、あけおめ以来ゲストとか見学ニアミスすらしてないし。
でもね。
いるよーって聞いて、でも、まだ不安で。
だけど、会場入って、
配布団扇に佑斗くんの名前があって。
あの佑斗くんの字で新垣佑斗って書いてあるのみたら、
もうそれだけで感動。
あの佑斗くんらしい字にほほえましくなったのです。
いや、もっと丁寧に書いてくれたっていいんだよ(小声)
でも、そんないつもの佑斗くんの字が愛しくて。
それで。
席に着いて、グラウンド見たら、
ちゃんとグラウンドに立ってて。
あの佑斗くんらしいちょこまかした動きで
てまてまボール蹴ってて。
その瞬間、「あー、いた」って思えて、安心して。
ほんとにうれしかったの。
去年、彼は呼ばれなかった。
その事実がある。
そのとき彼がどんな感情を抱いたのかは、
佑斗くんにしかわからないことだけど、
でも、いま、今年はこの場に立ててる。
ほんとによかった。うれしい。幸せ。
まずは、ひとつ、通過したね、佑斗くん。
この事実には胸を張ってね。


それで。
爆弾が落ちてきましたねー。
んー、クリエ???ってびっくりした。
いろいろ冷静になってくると
はてなマーク飛ぶとこもあるけれど。
日程急すぎ!とか、日程短い!とか、
うえすとじゃないの?とかとか。
でも、やっぱり、佑斗くんのお名前があったこと。
それがいちばんで。
彼が東京に呼ばれてお仕事をする機会がある。
佑斗くんが東京でステージに立つ機会がある。
佑斗くんに逢える機会がある。
それがほんとうにうれしかったです。
佑斗くんもそうじゃないのかな?
だって、ね。うん。
やっぱり、うれしいじゃない。
ゆうちゃん、よかったね。ほんとによかった。
ここでまた結果をださなきゃいけいことは確か。
だけど、ゆうちゃん、チャンス掴んだじゃない。
それって、すっごいことだよ!
気を張らず、自然体の佑斗くんで、
一生懸命頑張ってほしいな。
その真摯さ以上のものは、ないよ。
佑斗くんが笑顔でステージに立ってる姿に逢えること、
楽しみにしてます。



ではではー。
あとは、野球大会の覚書ですー。
練習は30分くらいしか見れてないのでー。
あと、競技中だろうとなんだろうと
佑斗くんしか見てませんでしたので(笑)
野球大会っていうより、佑斗くんの覚書、です。
あしからず。


概要
関西メンバー

J-レッド
濱田崇裕、新垣佑斗小瀧望向井康二、金内柊真

応援団扇には大毅も赤のほうに名前が。
でも、神ちゃんも赤のほうにあったから…どうだろ(苦笑)
だけど、人数的にいたらこっちだよね。きっと。


J-ホワイト
中間淳太、室龍太、千崎涼太、中山優馬、神山智洋、藤井流星、竹本慎平



始球式
ピッチャー ・ 亀梨和也
キャッチャー ・ 田中聖
バッター ・ 滝沢秀明


この御三方。
さすがというべきかなんというべきか。
ここはいつも乱闘がお約束、なんだけれども。
ちょっとだけ、流れを書いておきます。

まずは、かめ&聖登場でマウンドとホームベースへ。



なぜかトレンチコートを着て登場する滝沢さん。



聖のサインに首を振るかめ。ふてくされ顔。



うなずく亀梨さんが投げようとすると…
「待った!」をかけて、
聖になにやら抗議する滝沢さん。



かめのとこに行く聖。
戻ってきても、サインが決まらないかめ&聖。
サインが決まるとウインクしながら頷く亀梨さん。



サインがきまって投げようとする亀梨さんに、
またも待った!をかける滝沢さん。



かめに自分のほうに来い来いする滝沢さん。
ちょっとずつ近づく亀梨さん。



最後は至近距離で下投げ。
打つ滝沢さん。



凡打なのに、いない一塁に投げたり、
それを見て走る滝沢さんをアウトにしようと
また誰もいない三塁に投げたりするかめと聖。



最後は滝沢さんのランニングホームラン。



納得いかない亀梨さんから乱闘に突入。
みんなで赤白入り乱れてわちゃわちゃ。



みんながどくと…滝沢さんに技をかけられてる、
なぜか上半身裸の宮田俊哉さん。

以上で始球式終了(笑)


ちなみに。
始球式のときは佑斗くんはさがっちゃってました。
出てきたのは、始球式が終わって、
試合が始まってちょっとしたときです。
だから、ここは佑斗くんいなかったから記憶がある(笑)


練習
あたしが見れた練習はサッカーしてる佑斗くん。
それが最後の30分くらいかな。
佑斗くんのんすけ康二金内くんで
ちまっと固まってパスパスしてました。
そのあと、塚ちゃんがゴールキーパーで、
シュートさせてくれててまてまって走って、
シュート!な佑斗くんが何回か。
とってもかわいい。
シュートし終わってボールもって帰るとこもかわいい。
とことこって走ってのんすけのとこに行くんだもん。
練習時間終わったら、
4人一緒にベンチ裏へ。
このときちゃんと両手でお手振りしてました。えらい。



競技編

佑斗くんお衣装。
赤のTシャツ(後ろにJって黒文字ではいってる)に、
黒?紺?の短パン。
黒の靴下に、黒のシューズ。
お靴は、なんだかラメ?とかラインが入ってたような。
でも、確信が持てないのー。
お紐は黒だったと思うけどー。
これ、お靴はみんな自前なのかな。
なんだかみんなけっこう個性的なというか、
型違いって感じじゃなかったから。


野球
関西出場メンバー
濱ちゃん、千崎様、優馬

濱ちゃんの活躍
チャンスで打てず、バッターボックスで土下座。
バッターボックスの入り方もはまちゃんらしくて、
なんだか良かったー。

千崎様の活躍
チャンスで打順が廻ってきて、
両方ともチャンスメイクする千崎様。
なのに、2打席ともゴリラネタでいじられる。
しかも、最初の打席は打ったのに、
次のバッターのときに挟まれて、アウト。
なんてこと。

優馬の活躍
先発ピッチャー優馬はさすが。
しっかりカウント取るし、
多少打たれちゃっても、それもご愛嬌。
やっぱり野球小僧・優馬いいなー。


佑斗くんはJ-レッドの応援団。
赤のメガホンをもってぱしぱしやってる佑斗くん。
のんすけは、ピンクと青の2色持ち。
康二は青かな?金内くんがピンクだった気が。
まずは、試合が始まって、ちょっとしたら、
のんすけと一緒にテッテッテって走ってくる佑斗くん。
かわいい。
千賀応援団長に引き連れられ、応援。
このとき
「関西から4人が一緒に応援してくれます!」って
紹介されてました。
応援するときの立ち位置は、
正面左(外野側)から、
康二、佑斗くん、金内くん、のんすけ。



とりあえず、箇条書き書き。

・のんすけと一緒になって「れーっど!」ってお手手つけてやったり、
 ぴょんぴょん飛んでたり、とってもかわいい佑斗くん。

・一生懸命佑斗くんが率先して
 客席に掛け声かけてる場面もあって感動。

・関西4人でにこにこ話したり応援してるのかわいい。

・客席の方向いてるから、試合経過がわかりにくいみたいで、
 歓声が上がるとワンテンポ遅れて「いえー!」ってなる佑斗くん。

・優馬さんはじめ関西組がいいプレーしちゃったときには、

 チーム関わらず喜んじゃってる佑斗くん。
 なにそれ、かわいすぎるー。

・攻守交替ごとにサビだけショータイムがあるんだけど、
 踊れる曲と踊れない曲の差が激しい佑斗くん。
 でも、にこにこしながら踊ってて、かわいい。
 ハニビとか好きやねんとかオリジナルスマイルとか、特にかわいかったのー。

・交代のショータイムで滝沢さんはじめ始球式組が、

 モノマネとか、茶々いれるもんだから、
 (しかもV6はモノマネできませんとか言われてた)
 ちゃんと曲が終わらなくて、戸惑うJr.くんたち。
 もちろん、佑斗くんも「んー?」ってお顔して、
 のんすけみたり、康二や金内くんとお話したり。

・メガホンをずっとお手手にもってる佑斗くん。
 ぱしぱししながらも、両手でもったりもちかえたり。
 途中でのんすけとかみて首からさげればいいんだ!って思ったのか、
 おもむろにお首にメガホン下げだす佑斗くん。
 首にかけてみて、にこっとしたお顔かわいすぎた。
 ずっと佑斗くんだけお手手にもってるから、

 紐ついてないのかな?って思ってたんだけど、
 ちゃんと紐があったみたいで安心。

・千賀団長に呼ばれて円陣組まされて、何かしらやらされる佑斗くん。
 ラインダンスとか、ジャンプジャンプとか、体操とか。
 ラインダンスは康二と金内くんに挟まれてたかな?
 組体操は扇つくってたんだけど、何故か右の一番下にされてたり。
 のんすけがお隣だったのかな。

 最後起き上がれなくて、のんすけに引っ張ってもらう佑斗くん。
 2回、ジャンプジャンプのときがあったんだけど、
 何故か3回目の番のときは逆のあんよが上がる佑斗くん。



 

 

 

 

 

 

 


・ジャンプジャンプしたあとの戻り方がかわいすぎる佑斗くん。
 ちょこちょこ(助走)→ぴょーん(ポーズして跳ぶ)
 →だだだだだー(また順番に並ぶ)って感じで戻ってくの。

・宮舘くんとか佐久間くんとかと笑顔で談笑してる佑斗くん。

・のんすけとやっぱり仲良しさんな佑斗くん。


とりあえず、野球はこれくらい???
記憶力がなさすぎるのー。かなしい。
でもねー。
何してても佑斗くん、とってもかわいいのだけど。
ずっと試合見ないで佑斗くん見ながらきゅんきゅん。
かわいすぎるんだもん。
また思い出したら追記していきますー。


そして、こんな時間ー。
とりあえずはここまでー。


今日の愛チューンズ
君のために僕がいる/嵐
きょうはこれこれ!
あたしの大好きな、この曲を。