好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

超でっかく行こう(「Kis-My-Ftに逢える de Show」神戸公演 2009.11.13感想覚書)

それでは、キスマイですね。
逢いに行ってきましたよ~。
ちょっと神戸までね(^^)v
楽しかった~。
思いのほか、俊哉一点追いがほとんど出来た自分にびっくりしました(笑)
ではでは、JUMPと同様に曖昧ではありますが、感想とか覚書とかを。
ちょっとですが、残しておこうと思いますっ♪
あいまいなとこばっかですが…(苦笑) 

   

まずは会場の概要説明を。
ホール公演とは若干違ったのかな?
・会場は八の字型(センターメイン)
・メインステはせり上がりが円形で2つかな。
・メインステはせりあがり以外にも一段高いステージあり(ローラー用)
・外周にところどころローラ用のせりあがり。
・クレーンなし。
・アリーナ、スタンド両方トロッコあり。
・会場四隅にスクリーンが1個ずつ。


あとは本編!

~前半戦~

・キスマイコールでスタート。
・メインステージ円形に垂れ幕でメンバーの影が浮かび上がったあと登場。
・白のロングな衣装でした。ローラーで動くたびにひらひら翻ってかわいいの。
・1曲目は♪Kis-My-Me-Mineでした!テンションあがったなー。
・♪千年のLoveSongで、ぐーるぐる。かわいいなぁ、ほんとに。
・勢いそのままにセンターステに集まって♪kis-My-Calling
・俊哉のとこがどうにも千賀と渉にかぶっちゃって、映らない~!
・メンバーご挨拶はみんな元気良くご挨拶をしてくださいました!
・♪TRY AGAIN、ここのラップがとてつもなくすきです。
・外周での♪Smile、正直、泣きました。目の前は渉さんがギター!とてもよろしゅうございました。画面にリハのお写真も。
・ジュニアがぞろぞろと…朝田淳弥くん発見にテンションが上がってしまった。
・朝田くんは少々背が伸びていらっしゃいました。かわいいわー。
・ラメラメのジャージちゃんに着替えてダンスダンス。
・ラメラメジャージだいすき!かわいいの~。腰の辺りにイニシャル入れてもらってるし。
・ふと横を見たらどこかでみたことあるお顔………?!!!Σ!真鳥!!!
・ちからがどうとか言いながら宏光ソロで♪チカラ
・バックに俊哉登場。あとは…渉とニカと玉森くんかなー?
・千賀さんのソロは……凝視しすぎて記憶がいまいち(苦笑)♪Exitかな?宏光と太輔がバック。
・俊哉ソロで♪恋のABO、ほほえましかったけど…ちょっとだけ眩暈がしました(苦笑)
・昔よっちゃんが♪シャララ歌ってたときのTシャツにそっくりすぎてびっくりした…。
○のなかに井ノ原の井が書いてあった黄色のやつ。
 俊哉も○に宮って書いてあったの。ピンクだったけど!あれは完全に色違いだよ!
・宮田俊哉さん発案ゲームをセンターステで。おしりでお相撲!でした。マジックハンドでメンバー捕獲。
・2人ずつマジックハンドで連れてこられて対決で勝ち抜き戦。最後は俊哉の勝ち!
・先輩のお歌コーナーで♪ヒカリひとつで滝沢さんソング。あと♪WISHとか♪喜びの歌もあったかな?
・Bブロ側で♪ライオンハートをにかソロで。俊哉と千賀付き。これはにかにあっててすごくよかった!
・このころから俊哉さんへとへと。
・反対側Aブロで渉が♪太陽のあたる場所、渉がみんなの絵を描いていました。
・ついてくれたのは、宏光と太輔。絵を見て一言「イニシャルがなきゃ誰かわかんない」「スタッフさんに迷惑だ!」に「がんばって描いたのに!なんで!」
・そのまま「ローラースケートで…」と光GENJIの説明があって、そのあと♪太陽がいっぱい
・続いても光GENJIソング。♪パラダイス銀河(♪Endrees LoadをMIX)、♪STAR LIGHTもうテンション崩壊(笑)
・♪テンション、この曲スピード感があってすきすき!ローラーにはこういう曲もなきゃ。
・一人一人の見せ場のとこで俊哉さんと渉さんぐったり、あぶないよー。

 


~MC~

・淳太、照史、優馬登場。あきとぽんちょみたいなの着てる!
・照史によっていく千賀。
・わちゃわちゃしゃべる照史。裕太に「来たよ!」アピールするも…ちってやられた。
・藤ヶ谷さんに番号を消された照史。素で「はぁ!!!??」と返答。
・藤ヶ谷さんにはメールを遅れるのに宏光には緊張して送れない照史。
・俊哉のお水の飲み方につっこむ宏光。「声出してのむなよ」とのこと。
・俊哉さんのママのお話。なんでもコンサートのときはいっつも最前列らしい。俊哉いわく「パワフルなママ」。
・単独コン見に来た俊哉ママのお言葉「としくん(おうちではそう呼ばれているらしい)、最初の衣装、としくんがいちばん似合ってた」にテレる俊哉。でも、俊哉は背もあるし、こういうお衣装似合うよね。
・淳太さん「俺んちね、めっちゃ近い!あっこずーっとまっすぐいって左曲がるだけ!」
・照史のせいでみんながしゃべれない!
・「しゃべれよ!」といわれた渉「いいの、俺、みんながにこにこしてくれてたら」
・宏光にも「そう!横尾さんはね、優しい。だって、いっつも水とか配ってくれるもん」
・それに反論する俊哉「でもね、髪セットしてたら俺のこと突き飛ばした!」に笑顔の渉。
・さりげなく位置をふらふらするニカ。
・宣伝できたんじゃないよ!といいながら、松竹の宣伝をしたお三方。
・まきで!とスタッフさんん指示されても続ける照史の首根っこをちょんちょんやる淳太。
・ずーっと優馬の肩に手を置いている宏光。ローラーあるからかろうじて優馬に身長勝ってるよ!
・淳太、照史、優馬がはけて、お知らせ。「プレゾンのDVDでます!」に太輔「素直にこういう風にDVDになるのが嬉しい」
・そのあとちゃっかり裕太「ごくせんもよろしくおねがいします」に太輔「白虎隊も下北サンデーズも!」

 


~後半戦~

・関ジュのコーナー、♪UME 強引 オン!と♪ロマンティック、踊れた自分にびっくり。
・歌って踊る朝田くん、かわいかった~。
・朝田朝田言ってたけれど…見つけたよ!拓弥!とてもにこにこ。
・センターステにて、♪雨 この曲の「雨、雨、雨」ってとこだいすき。このときのタキシード、素晴らしいの。
・そのままバラードで♪祈り 千賀曲!千賀さんはじまり!千賀さんラップ!
・先輩の歌をと言うことで、少年隊曲♪仮面舞踏会 TEARの後の俊哉さんのステップとタメ、よろしゅうです。
・プレゾンコーナー、博貴のときに千崎くんが喋ってくれたようなことを宏光しゃべり。
・屋良さん出演。しかも、屋良くんは一清くんとゴルフ中。
・いろいろ口出す屋良くんに困惑の宏光のところへ一清くんから電話「ほっとけ!」で♪予感
・♪ケータイ天国でロデオボーイ。俊哉は太輔にちょっかいかけられるも…怒られた。
・センターステで、♪幕を開けろ、裕太が♪夢を僕とともに、宏光が♪男謝礼かな?
・ロデオボーイがだいきらいだ!という渉に博貴から映像でメッセージ。
・博貴さん、「最新の馬を手に入れた!」とThey武道に乗って登場。竜、翔太しっかり…!どれほど「博貴、はやく降りなさい!」といったことか…。
・太輔が♪すべての夜に、こいつわかってるよなー。いろいろと。
・「ここからはかっこいい俺たちを」と言うことで、そんなメドレー。
・最初は♪Hair、このとき、俊哉位置移動でぶつかった…。
・続いて♪海賊、なんだか光GENJIと同じような、曲調は違うんだけど、そんなのを感じる歌詞。
・マイクスタンドが来たと思ったら…♪…。、まじですか!?とびっくり。だって、アルバム曲だよ。これ。前はニカでした。
・そして、ローラーで♪風の中の少年、ひゅーるひゅーる。
・♪絆と♪Can Tryを裕太、♪MARIAを太輔。裕太ソロのとき、俊哉と…宏光、渉、ニカかな?バック付。
・♪FIRE BEATであたまぐるんぐるん。この曲すきだわー。
・♪街角Deep Blueと♪サンキュー終わりでご挨拶。みんな最後に自分のお名前。
・♪Good-Bye,Thank youが最後の曲。切ない曲だけど、なんだかきゅんっとしちゃうんだよね、これ。
・最後は中央んOPと同じ幕が出てきて、そこに直筆メッセージ。
・アンコールは、♪千年のLoveSongと♪WINING RUNテンションあがっちゃうよ、この選曲。

 

ー。
曖昧なのは…しょうがないかなとか(笑)
内容としては映像がいろんなとこで組み込まれてたり、ローラーが生かされて会場だったり。
いろんな試みがされてるなーって、思ったり。
ただ、外周の幅が狭くて、ローラー怖かっただろうなぁ。
関ジュも旗持ってたり、舞台移動させたり、大忙し。
ほんとにありがたい存在、だったね。

そして、ほんとうに楽しい時間をキスマイさんたちと過ごせました。
凄いなって思うことも、可能性が見えたこともたくさん。
いろんなことを言われてるだろうし、いろんな想いも抱えてる子たちだと思う。
でも、きっと大きくなって、笑ってて欲しいな、そのお手伝いをしたいな、って思いました。
とにかく怪我と病気に気をつけて、いろんなことを感じて、
覚えておいて、またそれを活かしていこうね!
あとすこし、がんばってね!
ツアー成功を心から祈ってるよ!



今日の愛チューンズ
Kis-My-Calling/ Kis-My-FtⅡ
楽しい時間をありがとう!また逢いたいな。
そのときもお互いに笑顔で!