好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

カッコよかった 中編(「横山YOUがヤっちゃいます第3弾コンサート 2010春」 2010.5.30 2部 感想覚書)

さーてさて、侯くんの続きですよー。
ではでは、いっちゃいましょー!

 


メンバーコーナー。
まずは忠義「どうもー、大倉忠義です。
横山くん、ソロコン頑張ってますかー?
今回もね、僕の曲を歌ってくれるということで、嬉しいですね。
この前は最後にちょっとふざけてましたけど、
そこのとこだけね、気をつけてほしいかなと思います。
で、僕もどこかで必ず見に行くので、そのときは楽しみしてます」で、
まもりたいの文字を書く忠義。
曲は♪まもりたい、侯くん、左右から出てきた階段に登って、
椅子が置いてあって、それに腰掛けて。
最後は「まもりたい」ではなくなぜかハングルで。
侯くんの歌う♪まもりたいって、良いよ。
ほんとに。なんかせつなくてあったかいもん。
不器用なあたたかさっていうのかな。
やさしく包み込まれるっていうよりは、ぎこちなく壊れないように抱きしめられるって感じ。

お次は章大さん。
「どもー。安田章大です。みなさん盛り上がってますかー?(応答を待つそぶりなし)
そうですかー?いいですねー。
今回もですね、横山裕くんがソロコンサートで♪わたし鏡を歌ってくれるってことで。
前はねー、照れ笑いをおもいっきり苦笑いーって歌いおってね。
もう、ね、今回歌うなら、ギターは弾けないにしても、ふざけないで、歌ってくださいね。
照れ笑いですよー。で、僕も見に行きますので、ちゃんと確認しますから。
もし、そのとき逢うた人は“こんにちはー”言うてくださいね」
階段が片付いて、椅子に腰掛けて足組んで、ギターを持つ侯くん。
ここでかっこつけて「ねぇ、みんな、なんでそんなに可愛いの?
いや、ほんとだよ。可愛すぎ。食べちゃいたいくらい。
いまから、俺が、歌を歌うから、ここじゃなくて(耳をさして)、
ここで(親指で胸をとんとん)聴いてください。それでは、♪わたし鏡」
ギターをとんとんやるも…この人が素直にいくわけないよね。
苦笑いとは歌わずに、今回は…愛想笑いでふざけ顔。

続いて、すーくん。
髪形がアップでかわいいのー。
渋谷すばるですー。
いまねー、横山裕がやっちゃってるということで、
え?やっちゃってるんだよ。
今回で何回目?3回?そう、3回やっちゃってるわけですけども。
僕のね、曲を、今回はJr.のときに歌ってた♪サヨナラって曲をね、
歌ってくれるということなんで。
このときね、ジャニーズU.S.A.ってのがいまして、
黒人さんのこーらがね、ラップをしてたわけですよ。
で、今回その♪サヨナラを白人が、横山裕、白人じゃないですけど、
歌うという。では、どうぞ」
U.S.A.は龍規と薫太が、衣装もねー、おんなじなのね。振りもいっしょー。
もうね、やっぱ、あたしはこの時代がいちばんテンション上がるってわかった。
無意識に主旋じゃなくて「さーよーなーらー、うぉーうぉうぉーうぉうぉ、
うぉーうぉー、せいぐっばいろんりーなーいー」って方に流れてくもん。
でも、ここは前のすば倉とか侯ソロで学んだから、
最初のすーで映像持ってるってわかったから侯くんに全力。

お次は隆くん。
ちょっとまって。あの髪形、何?とは思わずにはいられませんでした。
隆くん「丸山隆平でーす。みなさーん!どーも。
ゆうちん、頑張ってますかー?僕のねー、ソロ曲を歌ってくれるということで、
今回はねー、みんなに覚えて欲しいことがありまーす。
最初のとこに“ウバラン”ってでてくるんですけど、
これはインディアンの言葉で“わからん”って言う意味です。
あと、“オッコモッコチョー”って最後あるんですけど、
それは“さぁ、帰ろー”って意味ですので、
そこのところ、わかってもらえると良いかなー、なんて思いまーす」
隆くんのあのインディアンお衣装で出てくる侯くん。
隆くんと違って、白いけど(笑)
前奏のとこだけで終了。

そして信五くん。
村上信五です。
いま、横山裕くんがソロコンサートやっているっていうことでね、
今回は♪babunをやるということみたいで。
あのねー、これは、言うてもね、
僕はやりたくてやったわけじゃないっていうか…、(話が長いので早回し、2分)、
で、今回やるにしても、僕が初代で、言うても、横山くんは2代目ですからね。
それでもよければええんですけど、まぁ、それも仕方ないのでね、
初代からとしましては、(また話が長いので早回し、今度は3分)
では、あ、掛け声はみんな”裕くん!”って言ってあげてくださいね」
踊ってる途中、何度もあわあわお衣装をおなかにずりあげる侯くん。
そのしぐさがかわいすぎ。
侯くん登場。決め台詞はしっかりと。
でも、バブーンアタック!のアタック!はちっちゃな声で。

お次はこの方、錦戸亮
錦戸亮です。横山くん、頑張ってますか?
ソロコンサート、頑張ってください。僕も見に行きます。
以上、錦戸亮です…か?
あ、俺なんでいま聞いてもうたんやろ?噛んでもうた。錦戸亮でした!ばいばい!」
曲は♪愛以外のなんでもない
もうね、凄いよ。侯くん!色気ありすぎ。
でも、ぼっさまみたいにボタンは外さなかったよ(笑)

大トリはもちろん!
さいごに聴こえてきたのは「眠れない夜は」の声。
きゃー、♪Fantastic Music!がきたよー!!!
やっぱり、この曲、大好きだ。
ここでの間奏はキミコが登場。
どっかの公園で話しかけた子は…「貴方、名前は?」ときかれて…
「横山充です」との回答。
みっちゃーん!!!
キミコに「貴方、横山家の3男ね」なんていわれ、「何持ってるの?」の問いに
「かばんです。兄ちゃんが買ってくれました」と嬉しそうなみっちゃん。
それ照れ笑いを浮かべながら「なに兄弟愛さらしてんねん!」って突っ込む侯くん。
でも、侯くんもみっちゃんも笑顔。
最後はみっちゃんに「お前、寝癖、鼻毛出てる!」なんて突っ込みながら
後頭部を村上さんも真っ青な張り手ではたくも
「あ、忘れてた…」なみっちゃんに苦笑い。
最後はキミコが「貴方、いっぱいいっぱいなんじゃないの?」で歌へ。
歌終わりで、歩いてるキミコのスカートがめくれ上がるサービスショット(笑)

 

魅せます。
MC終わりでベテランコーナーに突入。
♪蝶の前奏?から♪やめないで、PURE
あとは♪SOSと♪ロマンティックかな?♪ギラギラだったかな?
ごめんなさい。勉強します。
でも、♪SOSは踊ってきたよー!
ほんとに煽るのも一生懸命で、位置移動もけっこうしてくれて、
楽しそうなのが伝わってきました。
踊りもしっかりしてるので、決めポーズのとことかはほんとにぴしっとなるのねー。
そして、ここからがまた横山さんの本領発揮で。
黒いラメラメのお衣装で、雰囲気は、アンダルシアに憧れてでした。
曲は♪Kicyuでした。スローテンポになってて。
もうね、超絶にかっこよかったです。思わず見惚れてしまった。
こう、さっとした払う仕草とか、ぱっと止まる仕草とか、
ぐっと体重をかたっぽに乗せる仕草とか。
やっぱり、侯くんって王子様なんだなーって思った。
なんか、こう、両手を組んでお祈りするかのように、
ただただ、見惚れてしまったのです。
そして、♪confUsion
赤のラメラメお衣装の時に歌ってくれなかったからないかと思ってたけど、きたよー!!!
もう、かっこいいー!!!
侯くんの踊りって、そんなにうまい!とか目立つほうじゃないけれど、
なんか、このときはそれさえもかっこよすぎたよ。
そして、あの、「ふっ」って不適に笑うのはほんとに素敵!侯くん!
あ、でも、肌蹴ませんでした(苦笑)

 

あまくて、せつなくて、でも、げんきいっぱい!
ステージにスタンドマイクが来て、♪渇いた花
みんなで両手をあげて横揺れするとこ、会場完璧で。
侯くん、PUZZLEコンのレンジャーで、あんなにすーくんのこといってたけど、
侯くんの声はほんとにあまくて、でも、せつなくて。
でもね、「あーいわーなくらい」がエイトどおりハモリな侯くんが愛しかったなー。
侯くんの低音って、なんか、可愛くてすき。
そして、最後の「いまはなーかせーておーくれぃぇぃー」も、
歌いだしの息遣いまで聴こえて、ほんとすごかったです。
続いて、♪急☆上☆show!!
もう、ここは勢いつけるぞー!って感じでがんがんいってくれました!
でも、やっぱり、「きゅーじょーしょー」ってのはハモリ調なので低いのー。
そうそう、侯くんの「しゅびどぅわーっぱーっぱー」はめっちゃ可愛かったです。
そして、「みんなー!いくでー!せえのっ!わん!つー!わん!つー!うー!」で
♪ズッコケ男道
このとき、サビで腰を回してにやける侯くん。
それから、いっしょにジャンプジャンプ!


えっと、とりあえず、いったんここで。

 


今日の愛チューンズ
HOPE/横山裕
今回披露されたこの曲。
侯くんがかっこよすぎたのです。
あれは、まさに孤高の王子様だわー。