好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

ENDLESS ROAD(キスマイコン、関ジュコン感想覚書)

大阪から帰ってきてー、覚書をしなければーということで。
関ジュコンとキスマイコンの感想をー。
きゃーきゃー言ってるから、あんまりいろんなことに確信はありません(苦笑)
なので、1人ずつの印象とか、そういうのかなー。

まずは、時間軸順にキスマイからー。
ちなみにあたしが見たのは、名古屋最終日の両部でーす。

とにかく、キスマイさんたちは、いくぞいくぞー!って雰囲気を持ちつつ、
でも、いままでやってきたことが確実にあるなぁ、っていう印象を受けました。
特に♪Kis-My-Calling!の一体感とかはハンパじゃなかった!
あれは、一緒に歌ってて楽しい!
光GENJIの♪2・5・7とか、エイトの♪∞ o'clock みたいな感じで
こういう曲が育っていって欲しいなぁ。
ローラーはねー、やっぱり颯爽としていて良いなぁなんてこともやっぱり思いました。
あーゆー裾の長いアンシンメトリーなお衣装は、ローラーに映えるよねぇ。
ひらひら舞う感じがとってもすきです。
ローラーをはいてのパフォーマンスは、ほんとに会場を良い意味で狭く感じさせるしねー。
それから、キスマイさんのオリジナル曲が増えて、
それだけでも勝負が出来てきてる、そんなのも嬉しかったです。
彼らには、まだまだ想うこともあるかもしれないけれど、
でも、前にはちゃんと進んでるんだから。
だから、ぜったいに光を掴んで欲しいな、って思います。

あとは、ひとりひとりのツボを。
ここは♪Kis-My-Calling!順でいきたいと思います。

宏光
あのちまっとした感じなのに、セクシーなこともしちゃう感じが可愛くて。
みんなでわちゃわちゃやってるときも的確に仕切ることもできるし、
その反面、自虐的にいくこともできるし。
宮ゲーやってるときに「背の低い順」「成長期待ってる順」とか言えるのはね。
そういう存在はありがたいし、強みになると思うなー。
千賀さんが引き語りコーナーでみんなの笑いを誘っていたときに、
何か分からず歌っていたのはちょっとかわいそうだったけれども。
最後にニカに「約束したでしょ!ちゅーして!」って言って待ってるのは、ねぇ。
千賀くん
もう、彼はかわいい!
どうしたって、バナナ持ってたって、マラカス振ってたって、何してても可愛い。
憎めないっていうのはどのグループにもいるけど、キスマイでは彼なんだろーなぁ。
でも、踊ったり歌ったりするとキレーでねー。
特に踊りのスタンスの取り方が上手なのー。
しっかり、周りも見えてて、反応もよく出来てるし。
もっともっともーっと、大きくなって欲しいな。
俊哉
彼にはおもいっきり笑顔にさせていただきました。
もうね、まだまだこれから!だなぁーって気持ちと
確実に出来るようになってることが増えてて。
もっともっと、経験を重ねて、俊哉の良さを持ちながら、いってほしいなぁ。
宮ゲーで着てるTシャツはいまだに井ノ原が昔着てたのに被るけれども(苦笑)
一生懸命やる姿は、ほんとにいいなーって思います。
まぁ、自分の名前の入った旗を取り忘れてテンパってた姿は忘れられないけどね。
アンコールの♪FIRE BEATでは、みんなが会場を駆け回るのに、
一生懸命振りを踊ろうとしたり。
MC終わりで曲が始まるときに立ち位置間違えてみたり。
でも、やっぱり、キスマイは彼がいちばんかわいいなぁ。
ちゃんと俊哉追いもできたし、あたしにはちゃんと宮田センサーがあるようです。


和彦さんも見れて大満足!だったわけなんですけれども。
しきりにドラマ再放送の宣伝をしていた渉さん。
申し訳ないんだけど…名古屋ではその放送がありませんでした!
一生懸命宣伝してくれたのにゴメンナサイ。
MCでもある意味どっしりいてくれる姿が素敵だったなー。
そして、宮ゲーでのウサ耳、あたしは渉のウサ耳がいちばんでしたよ!

太輔
いやー、太輔はすごいなぁ、なんて実は感心しきりで。
宏光もそうだけど、しっかり見てるなーって、思います。
それが意地や負担にならないといいな。
彼の力は確実にいるんだから。
トークも話を元に戻す力もあるし、歌も踊りも堂々としてるし。うん。

玉森くん
彼はほんとに、キラキラだねー。
なんか、後ろのほうにいても、しゃべんなんくても、ぽろっという一言が可愛かったり。
それだけでも、もう可愛いし、キリっとしてるんだけど、
その感じを持ったまま自分が前に出ていけたら、もっと素敵になるんだろーねー。
戸惑うこともあるかもしれないけど、前に出る姿勢を持ち続けてほしいな。

ニカ
彼は、投げちゅーしてみたり、千賀さんと宏光にちゅーしてみたり。
漢字が正しく読めなかったり、ものまねだったり。
いろいろほんとに楽しませてもらいました。
とっても彼はほほえましい。みててほほえましい。
宏光に「キスマイフットがー」って言われて「つー!!!」って言ってたのとか。
踊りの重心の落とし方がとってもいいなぁなんて、思いました。


そしてそして、関ジュさんたちー。
関ジュコンはあけおめラストに行ってきましたー。
久しぶりになのおねーちゃんに逢えて嬉しかったのー。
連れてってくれてありがとう。

まずねー、彼らはみんなかわいい!どうしたってかわいい!
朝田くんご贔屓なあたしですが、もう、みんなかわいい!
和太鼓もあったり、ドッキリもあったり、魅せてくれたり。
まずは、前日に、関ジュで全国ツアーが出来る!という報告があったのを聞いて嬉しくて。
エイトの最初のツアーみたいな感じに東名阪かな?
良いお知らせ、待ってます。
そして、それを伝えてくれたときの言葉や表情が
みんな良い意味で緊張感と嬉しさが表れてて、良かったなぁ。
ほんとに、彼らには、頑張って欲しいもん。がんばれー!がんばれー!
あんなにちゃんとできるんだもん。
もっともっと、大きくなっていって欲しいもん。
彼らのことは、素直に応援したいなって、思います。

B.A.D.
やっぱり、センターだなぁ、って思うことが多かった彼ら。
とにかく淳太がキラキラかわいくてねー。
いつでもどこでも、かわいい!かわいい!王子様!って感じでした。
じゅんじゅんにきゅんきゅん!まさにそれ!
ウサギ抱えてても、淳太はほんとにかわいいー。
踊りも、淳太はキレーだしねー。
そして、いやしのあきちゃんですけれども。
照史もかわいいのー。
やっぱり、癒しだわー、あの存在。
ほんとに、素直だけど、
でも、しっかり意志をもってるのが踊りも歌も伝わってきて、だいすきです。

BOYS
はまちゃんが!はまちゃんが!という事態に陥りました。
ほんとに、可愛くってかっこよくって、どうしましょう!っていう感じに。
これからは関ジュ見に行くときははまちゃんをしっかり見ようと思いました。
ほんとにすてきだったなー。
大智の変わりにちょっとMCの進行をしてたときも帰ってきた大智に
「俺、めっちゃ不安やった!」とか言ってて。
それも可愛かったなぁ。
そして、大智。
なんでもステージから落っこちちゃったみたいんですけれども、
心配させないような気遣いが優しくて。
あのグッと重厚な感じのダンスがすきー。

Veteran
もう、ここは薫太がね!ドッキリにはめられてまして。
しかも、ドッキリの予定じゃないのに、
残りのメンバーにも結果オーライなドッキリの延長されたりして。
Veteranはあの安定感がやっぱりすきだなー。
菊ちゃんの「最近は油モノは無理」なんてのをぽろっというとことか。
最後の曲はバックステで歌ってくれて、思わず、文ちゃんを見てしまったんだけれども。
みんなスラーっとしてて、いいなぁ。

7WEST
ここはもう、これから!ってのときてる!って感じがほんとにひしひしと。
大毅が真ん中すぎて、あたしはちょっと困ります(笑)
でも、あのおっきな口でにかーって笑ってるのがかわいいのー。
まだまだ彼にはもっともっと上にいって欲しい、行く気配があるなーってたのしみです。
そして、慎平が!あの髪形、ぱっつんこしててかわいいー。
のんちゃんや流星ははやっぱりオトコマエ、だったなー。
神山くんのあのさらっとした感じは嫌味がなくていいし、
新垣くんもちらっと視界に入ってきてかわいいんだよー。
これからに大いに期待!だなぁー。

京男
ここは、れいやれいやれいやです(笑)
やーっと、黎哉くんの正体がわかりました。
ここは、むちゃぶりされたりもしながらも…、
千崎くんのあの機転のよさには、ほんと参るなぁ。
仁田くんも覚えた!
で、ここの室将也さん、彼にはいろんな意味で驚かせてもらいました!ありがとう。

Shadow WEST
朝田くんが!朝田くんが!かわいくて!かわいくて!
背伸びてるかな?お顔変わってるかな?なんて思いながら見てましたけれども。
あたしにはちゃんと朝田センサーがついてたみたいです。
ほんとに、可愛かったなー。
あの踊り方もやっぱり、変わってないなー。
関ジュみんなで好き勝手移動お手振りのときには埋もれちゃってて前に進めないとか。
流星に後ろからだっこされてるとことか。
ほほえましいなー、ガンバレー!って気持ちで。
グループとしても、北田くんのキャラはいいし、
向井くんはしゅっとしてるし、ないるくんと金内くんもかわいいー。
頑張って欲しいなー。このグループ。

Jr.BOYS
大田裕明、林真鳥さんがいきなり正面にでてきたときにはびっくりしましたけれども。
あれにはクラっとしました。
だって、あのこたち、もったいないのー。
どうにかならないものなのかなー。
ぜったいにいいもの持ってるし、おもしろいんじゃないかと思うの。
あとの子達もねー、がんばって勉強します。
Little Gangs
拓弥の前にいこう!精神がかわいすぎました。
大地もかわいいのー。どうしてくれよう。
個人的な好みは中田くん、なんですけれどもね。
竜田くんと、藤原くんだっけ?あそこは判別するにはちょっと勉強不足を実感。
でも、みんなしゃかりきでとってもかわいくてきゅんきゅんしました。
一生懸命さを忘れないで、おおきくなってほしいなー。

Gang-Star
ここは楠本くんが可愛くて!あの髪形と颯爽と動きながらも
ちまちましてる感じにきゅんっとなりました。
悟空はねー、やっぱり風貌で目立つから、わかったし、
上村くんはおねーちゃんに教えてもらったし。
あとは、有本くんかな。
ここは全員で踊ってる感じがすきだったなー。

ちびっこくん
ちびちゃんもかわいくてねー。
ここはどうしたってにこにこしちゃうよね。
頑張っておおきくなるんだよー。

なんだか、感想なのに、可愛い可愛いいって終わってしまった気が…(苦笑)
でも、思ったのは、彼らの夢が現実のものとなりますように。
そして、その力にちょっとでもなれたら、嬉しいな、ってこと。
がんばろうね!
名古屋にもおいでね!まってるよ。

そうそう、キスマイさんと関ジュくんたちでわかったこと。
あたし、宮田俊哉センサーと朝田淳弥センサー、ついてる。
さー、次は…カウコンの感想覚書にしようかな。


今日の愛チューンズ
UME 強引 オン!/関西ジャニーズJr.
頑張るきみたちへ!
この曲を。