好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

フラワー (カウコン覚書感想)

マッチさん
出てくる出てくるなんて、思いつつ、やっぱり出てくるときゃー!ってなるこの御方。
-MOTTO-は間奏のとこで全員で踊ってくれたらもっと嬉しかった、んだけれども。
あれはねー、みんなが一斉にステップ踏むとほんとに颯爽としててかっこいいのー。
そして、やっぱり、でてくるとみんなが「おー」ってなるんだよね。その感じが好きです。

一清くん
帝劇におでまし、錦織一清。
どこでも小ネタをはさんでくるすがたはいつも通り。
まぁ、かっちゃんネタはみんな苦笑い!だったけどね。
ひさしぶりに井ノ原さんがあんなに苦笑いしてるのみたよ。
そんな姿も素敵だと思っちゃうんだから、仕方ない(笑)
どこにいてもさすがな一清くん。
少年隊の歌もきゃーきゃー言える選曲で、嬉しかったです。

敦啓
あっくんが!あっくんが!出てきました。
ここのところ、出てきてなかったから、あんまり期待はしていなくて。
いるかもしれないけど、
♪パラダイス銀河のときに出てきてなかったから、いないのかなーって。
そしたら、なんか服装が明らかに敦啓っぽい人がいて。しかも健ちゃんに手を引かれてて。
え?って思ってたら、敦啓で、きゃー!!!
もう!ローラー出来るんだから、♪パラ銀でちゃえばよかったのにー!!!
キスマイだったら、きっと恐縮して真ん中に入れてくれたよ(笑)
しかも、もう、あのなかだといい年なのに、「うりゃー」なんて言ってるし。
嬉しかったのは、あっくんが出てきたときにみんなから
「あっくーん!」ってかなりの声援が飛んでたこと。
あれは、嬉しかったし、心強かったなぁ。
でも、光司はやっぱりいない…。光司くんカウコン来ずにどこいったのー!!!

TOKIO
どこぞの玄人ですか、というくらい堂々としていながらも、
ちゃんと相手を立てていた彼ら。
でも、VとかKinKiとはちょこちょこじゃれてて、きゃーきゃーやってて、
それは可愛かったなぁ。
そして、やっぱり、みんなを盛り上げるのがじょうずー。
♪JUMBOなんてほんとにきゃー!!!って感じだし、
♪LOVE YOU ONLYは可愛いし、
♪advanceはバンドの本領発揮!って感じでカッコよかったしなぁ。
OA終わったあとに最後、紹介されながらはけるときも、
ちゃんとジュニアのグループまで名前分かってたもんねー。
さすがです。

V6
もう、Vさんの姿に逢ったら、無性にVコンに行きたくなっちゃいました。
あの人たちは、ほんっとにもう、わちゃわちゃ可愛い!
一緒に歌って一緒に踊って楽しんだもん!
選曲も♪Swing!に♪HONEY BEATに♪MUSIC FOR THE PEOPLEってのがぐー。
剛健ずーっとじゃれてるし、そこにじゅんち入ってったり、してまたじゃれてるし。
まぁくんのあのゾロ仕様のおひげ!!!あれなにー、すっごくかっこいいのー!!!
しかも、まぁくん、茂くんと歌ってるときにおもいっきり振り間違えてあたふたしてたし。
長野さんはねー、とてつもなく安定感があって、剛健のわちゃわちゃをほほえましく見つつ、
じゅんちをフォローしながら、騒ぐ快彦さんの相手をして、まぁくんとにこにこ。
あの安定感、ハンパないわぁ。
そして、よっちゃんですが…あたしの井ノ原快彦センサーがすぐにぴこぴこ発動しまして…。
出てきただけで、発見。動いても踊ってても、発見。
やっぱ、あたし、あの人のこと、すきなんだなーって思い知らされました(笑)
てごしげ太輔の紹介のときに「ぴょんぴょん」って言ってる彼らに合わせて横揺れしてるし。
太一くんと一緒に歌ってたときはすっごく近くて、
あのはしゃぎ具合が平家派みたいでかわいかったー。

KinKiKids
もうねー、歓声がすごかったねー。
さすがJフレのセンター!!!
♪FAMILYを3回も歌ってくれたのには驚きましたけれども。
♪硝子の少年はほんっとにテンションがあがったし、♪全部抱きしめてもだいすきだし。
でもねー、やっぱ、KinKiがいると安心するって言うか。
最初にOA前のコール録るときも息がぴったりでねー。
あーゆー姿はほんとにほほえましいなぁ、って思いました。
そして、最後の最後に選んでくれた曲がねー、♪明日が聴こえるだったの!もう、嬉しくて。
キスマイさんが固まっちゃってたけど、
でも、この曲を聴けるとは思ってなかったから、楽しかったなー。


紅白の司会、お疲れさまー、ということで、中継でのご出演でしたけれども。
カメラに映ったときには会場がきゃー!!!ってなってて。
それにすごいなーなんて、思いつつも。
中継してるときもこっちを気遣ってくれながら歌ってくれてるなーってのも感じられました。
選曲もみんなが楽しく歌える曲だったし、そういうとこを見ても、
やっぱり、それだけのグループになったんだなーって言う空気がひしひし。

タッキー&翼
翼さん大移動、でしたけれども。
最初、OAが始まる前に♪BACKBORN歌いに出てきたときに、
もうね、カッコよすぎてきゃー!!!
しかも、FiVeやM.A.D.にも寄ってってくれて、あの子達もちゃんとカメラにうつったのー。
そういう心配りがだいすきです。
滝沢さんには…やっぱり♪愛・革命ですよー。
あのなに、あの、やりきった感。
あれを堂々と颯爽とやり遂げられるのは、滝沢さんだけ、です。もう、感服。
そして、やっぱり、タキツバの曲はたのしい!たのしい!
それって、立派な彼らの武器、だよね。
しかも、タキツバ、同じようなときに同じような表情してるんだよねー、それが可愛くて。

NEWS
えーっと、にうす全員はもちろん、ぴーちゃんソロ、テゴマス、いろいろで。
ぴーちゃんの綺麗さにうちのおかあさま、きゃーきゃー。
でねー、まっすがねーとっても可愛くてかわいくて!
なにあれ、ってくらいにすっごく可愛くて!
あのおっきな気球に乗るときに場所間違えて
反対方向にぐわーって走ってたのも可愛かったし、
そのあと、違うおっきな気球のるのに、もっかい走ってきて、
誰よりも早くちまっと待ってたのも可愛かったー。
NEWSさんはねー、ほんとに会場を盛り上げるのが上手で!
NEWSもみんなが盛り上がれるように♪weeeekとか♪恋のABOとか、
♪Fighting Manとか♪NEWSニッポンを選んでくれてねー。
今回、いちばん歌ってたんじゃないのかな。
慶ちゃんはやっぱり、オトコマエでした。すてきー。雄一くんと歌ってたのもすてきー。
そして、てごが「ぴょんぴょん」にしげさんの「ぴょんぴょん」どっちもかわいいー。

関ジャニ∞
なにあのお寿司!と東京ドームの大画面に映った彼らの姿に思いました。
東京ドームも「関ジャニ∞」って紹介があったときは、きゃー!!!だったのに、
お寿司出てきて大爆笑。
ドーム組で出てる子達からめっちゃ指差されてたよ!
しかも、出前持ちの信五くん、髪の毛ぺちゃんこだし、隆ちゃんマグロだし、たつ玉子だし、
章大さんエビだし、ぼっさまイクラだし、すーくん巻き寿司だし、きみちゃんお醤油だし!!!
侯くんのお醤油は絶対に自分は醤油やる!って譲らなかったような気がしてならない(笑)
まぁ、今年もやりおった、ということで、良いんでしょうかねー。
やりおるのはいいけれど、バンドやってる姿も見せて欲しかったなー、
なんてのは、贅沢かな。
それから、NEWSのときに映ったぼっさまの後ろで踊るすーが可愛すぎました。
あれはどうしてくれよう。
そして、博貴。
可愛すぎて、しかも、彼にもすっごい歓声で。
一生懸命、周りを見ながら、でも、楽しそうにいてくれて、
うちのはにーちゃんはやっぱかわええなぁ。

KAT-TUN
ここには、ほんとに優しさを感じました。
みんなにっていう気持ち、みんなでっていう気持ち。
そのどれもがパフォーマンスから伝わってきて、嬉しかったです。
その気持ちが、いちばん大事なはず。
♪Real Faceや♪Going!、♪CHANGE UR WORLDに♪UL TIMATE WHEELS
♪UL TIMATE WHEELSのときには、こういう曲で、っていう説明までしてくれて。
そういう彼らの優しさや思いやりに触れることができました。
仁だって、頑張ろうね!また、ここで、カウコンで、胸張って、逢おうね。

Hey!Say!JUMP
ちっちゃいこ組は出れずに、映像だったんだけれども、
おにーちゃん組、ほんとに頑張ったねー。
一生懸命会場を回って、お手振りして、にこにこしててほんとに可愛い。
けっこう、JUMPファンの子たちもいたし、彼らも確実に育っていってるんだなーって、実感。
でねー、大貴がかわいくてかわいくて!
おっきい気球にのっても、にこにこしながら上みて下みて、にこにこ。そして、ぴょんぴょん。
あれは、可愛かった。
きっと、彼らもあの場に立って、JUMP全員でこの場を楽しませてくれる、
そんな存在になるんだろうなぁ。

ジャニーズJr.
斗真、かざぽん、はせじゅん、東新くんの不在には、凹みましたけれども。
まずは、A.B.C-Z
良亮は年齢ってこともあり、でも、とっつふみと五関くんつかちゃん。
さすがー!!!ってう姿を見せてくれて、
ドームから帝劇に向かってきゃー!!!って言ってしまいました。
あの子達の音と一緒にぴたっととまるとこがすきなのー。
そして、キスマイさん。
緊張もしてただろうけど、実に堂々としておりまして。
ニカのバク宙も決まってたし、
♪FIRE BEATのあたまぐるんぐるんには会場きゃー!ってなってたし。
太輔も年男ででれてよかったねー。
そうそう、太輔、会場を移動してるときに転んじゃって。
後ろに玉ちゃんかなー?がいて唖然として止まってたんだけど、すぐに起き上がってねー。
あれは大丈夫!って心配になったけど、可愛かった。
俊哉さんは、とてもにっこにこしながら、ちょっとタイミング間違えながらも一生懸命で。
最後に階段とこで落ちようとふざけてるのには、
いらんことしない!って焦ったけれども(苦笑)
それから、M.Aに、M.A.DにThey武道。
やっぱり、ここはさすがの一言に尽きるね。
きっと、あそこにいて、
あなたたち以上に心を持ってあの場に立っている人は
いないんじゃないかって思うくらい、魅せてくれました。
自信持つんだよ!信じるんだよ。
そして、FiVeにQuestion?。
君たちが創り出す音は、とっても素敵で可愛くて、そして力強いです。
みんなが君たちの音で笑顔になっていたのを感じましたか?
その力があること、忘れないで。

よし、書けたー。

 


今日の愛チューンズ
明日が聴こえる/J-FRIENDS
すべてのハジマリは、ここから、だったね。
それがこうやって大きくなって、繋がって。
そんなことを思い出させてくれた、この曲を。