好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

僕を信じて 前編(7WEST 松竹座 12月4日2部)

まつたけざに行ってきましたー。
夏の『少年たち』以来の松竹座です。
今回は、7WESTくんのクリパなのだー。
もちろん、朝田くんもいる。
まー、朝田くんはね、びっくりだったけどね。うん。
その気持ちはまた、違うところで。

で、で!
やっぱり、楽しすぎました!
もーみんなキラッキラしててかわいい!
どうしたってかわいい!
もう、公演自体は1時間30分~40分くらいなんだけど、
(中学生以下組いるからしょうがないよね)
もっともっと通いたくなってきました。


とりあえず、おねーちゃんと難波で合流。
久しぶりに逢ったからテンションあがって道間違える(笑)
とりあえず、記念撮影だ!ということでプリクラを撮りに行きました。
もったうちわは…なーいしょなのだ。
でも、これ、また18日行ったときにやらないと。
いろんな意味でリベンジ!(笑)

ではではー。
公演についてちらちら書いておきまーす。
セトリなんてものは覚えてないので、あしからず。
テンションあがっちゃってて記憶にない(苦笑)
記憶にある順で書いておくので、間違ってたらゴメンナサイ。


♪ジゴロイズム
1曲目からテンションがあがる。
あのマイクスタンドの振りがだいすきー。
朝田くんは、せり上がりで北田くんと。
あのにこにこしゃかりき姿にきゅん。
マイクスタンドのない朝田くんの手がかわいい。
で、7WESTくん。
流星がカッコよすぎるのにびっくりした。
かっこいいのは知ってるんだけどね。
でも、夏の松竹で流星の魔力に
おねーちゃんとやられてるからっていうのを差し引いても、かなりのもの!
キラキラよー。流星さん。
大毅はやっぱり、かわいかった。このみだわー。
おねーちゃんと流星にきゃーきゃーしつつ朝田くんみてたら、
のんすけ爆弾がきた。
西のあたしの天使。
でも、彼はほんとにわかってると思う。
だけど、年相応な感じもしてだまされるんだね(笑)

♪Blow out
朝田くん立ち位置だった。かわいい。
一生懸命な姿に涙がひっこんだ。
朝田くんが頑張る姿はほんとに強かった。
で、大毅→流星→のんすけってきてたら、ゆーと!
やっぱり、あの子は未来イケメン枠。
そして、濱ちゃんと一緒で逢いにいく子だわー。
あたし、J学園で小瀧望をやさしく見つめる新垣佑斗にやられてるからなぁ。
そして、何気に朝田くんにかぶる神ちゃん。
神ちゃん!って思ってたら、おねーちゃんが神ちゃんにきゃーきゃーだった。
おねーちゃんいわく「神ちゃん、髪がサラサラ。気合入ってる」

♪Esper
拓弥と朝田くんがお隣。
あれはいいものみた。
でも、朝田くん位置移動で北田さん登場。
今江大地の髪型にびっくりしてたら、しんぺー。
きのこちゃんじゃないから、髪の毛のぱさって感じがかっこいい。
のりのりな曲が続いてうれしい!

♪君の罠だけ幻でも構わない (7WEST)
ここは、どうしたって流星。
最初のソロダンスは必見。
背もあるし、スタイルいいし、踊りうまくなってるし。
歓声もすごかったの。
でも、あの歓声には納得。
そんな流星タイムのあとに、大毅が流星の前に登場。
けど、流星せりあがるという素晴らしい演出。
だけど、実は、これ、佑斗みたかったんだよね。
18日は佑斗さんフューチャーでいかなきゃ…と言いつつ流星を見てしまいそうだわ。
この曲は、少クラで2年くらい前に歌ってるのみたとき、
この子たちもこういう曲歌うようになったんだーって思ってたけど。
もう、歌いこなしてるねー。
のんすけとかまだ中学生だけど。
でも、なんていうのか、こういく10代の子の歌う危うさがいいわー。
いやー、しびれる。

♪Iをくれ(Shadow WEST)
もー、Shadow WEST解体とかなんのって言ってるけど、
ここはShadow WESTってあたしは書く。
ほんとに夏の松竹となんら変わらないと思った。
朝田くん、かわいいんだもの。
一瞬ね、センターになるの。
あの瞬間で止まりたい(笑)

♪輝きデイズ (Gang star)
拓弥キラキラ曲(笑)
丈がセンターだったかな?
でも、あたしは拓弥キラキラ曲。
夏の松竹のときはほんとどうなることかと思ったけど、
とりあえず、ほんとよかった。
今江大地さんとあっちゃんが立ち位置。
でも、ひそかに大橋和也が気になる。
だけどだけど、竜田がいない…。
あたし、あの子の立ち姿すきなのに!!!

♪Sexy Zone (大毅のんすけ、康二金内、Aぇ少年)
恐ろしい選抜。
まー、伊織を推したかったんだろうと思うことにする。
だって、間奏の勝利台詞が「Aぇ少年の吉野伊織です」なんだもん。
おもいっきり自己紹介。
あれだけ推されてたら、知ってますけどもー。
ただ、この怖い選抜。
大毅のんすけのキラキラ感がハンパなさすぎた。
あたし、夏以降ののんすけ、雑誌でちょっと大丈夫?って思ってたけど、
そんなことなかった。
見事な返り咲きですのよ。小瀧さん。

♪D-MOTION (7WEST、康二金内)
神ちゃんDJで登場。
神ちゃんワールドが繰り広げられる。
このときのせり上がりのくるくる具合の素敵なことよ。
そして、このとき佑斗のオトコマエなことよ。
大毅はすてきなのが当たり前すぎてそのまま。
7WESTでかつん系の曲も似合うし、かわいい曲も似合うんだよねー。
康二金内の推され具合が怖くて死にそうになった。

One in a million (神ちゃん流星のんすけ)
なんていうメンバーでこれ。
しかも、また流星が目立つ目立つ。
あたしが流星探してただけかもしれないけど。
でも、のんすけせり上がりのらなし、
流星せり上がり乗ってるもんだから、流星みちゃうのー。
神ちゃんはおねーちゃんが見てると思うから、まかせた(笑)

♪新曲?あたしが知らないだけかもしれない
ばばばばーん!ってやつ。
もーめっちゃ楽しかった!
とにかく盛り上がるよね。ほんとに楽しかった!
しかも、こっちに新垣さん。きゃー!!!
勘違い上等なのだ。かわいい、佑斗。
八重歯がかわいい。
どっかのなすさんの凶器八重歯と大違い(笑)
まー、大毅はセンターだからしょうがない。
このときのしんぺーはほんとにアイドルだった。
朝田くんも一生懸命でのりのりでたのしかったなー。

コントのコーナー。
大毅が看守さん役で登場。
なんでも、少年たちに大人たちっていうAnother Storyがあるらしい。
しかも70年後とか。
まずは、看守大毅に呼ばれてとうじょうするおじーちゃんうえすと。
流星、佑斗、神ちゃん、慎平がおじーちゃん。
しかもハゲヅラ(笑)が個性的。
その上、流星→佑斗→神ちゃん→慎平の順でだんだん杖が短くなる。
しんぺーの杖はもうほとんど地面で常にお辞儀状態。
まずは、大毅看守に流星「趣味はTwitter。刑務所なう」とか打って怒られる。
流星のヅラはなんだかおっきかったみたいで大毅がつっこむとぷにってなってた。
携帯カバーは薄い紫(流星の場合は決してなすではない)。
で、佑斗は大毅看守に「腰が痛いから椅子をくれ」と要求。
「まー、しゃあないか」と認められて
大毅が持ってきた椅子のとこまでアクロバットで華麗に移動する佑斗。
椅子に座ってにこにこ。
神ちゃんは、強盗してここに来たー!ってのを少年たちのときの台詞で。
このときのリアクションがハンパない神ちゃん。
しんぺーは体制きつそう。
で、ご飯タイムを要求するおじーちゃんたち。
ひとりひとり何を食べてるか聞く大毅。
流星「白飯」
佑斗「ヨーグルト」(大毅「朝食か!」)
神ちゃん「ステーキ」(大毅「がっつりしすぎや!!!」)
慎平「ドッグフード」(ばちこーんってつっこまれてた)
慎平オチかと思ったら流星「飯はまだ?」
大毅に「いま食べたやろ!」と突っ込まれるも…
携帯出して「おあずけなう」(笑)
そんなこんなしてたら、康二金内おじーちゃんコンビの登場。
なんでも「小瀧は…(不適な笑み)」
それを聞いた慎平「俺の望にー!!!!!!」を連呼。
神ちゃん「止めるな!止めるな!俺は止められへん!」
のんすけ点滴されながら登場。
なんでも「心筋梗塞?心臓発作?で倒れてたところを
康二と金内に助けてもらった。医務室に連れてってくれた」らしい。
感謝を述べるううえすとくん。

ここから小瀧劇場の開幕。
おもしろすぎるから改行してみた(笑)
死にそうになってたときのお話。
「三途の川を渡っていたらばーさんにあった。
しかも、三途の川で昔みたいにデートをした」
ここでのんすけの1人芝居。
おばーちゃんがいるであろう肩に手を回して「ばーさんの方が綺麗だよ」
そこからは、べたに「ばーさん」「望くん」
「あはは」「うふふ」って感じで水の掛け合いを永遠とする。
夏の少年たちといい、のんすけの振り切れ具合がすごすぎる。
テレがないもん。それがかわいい。
そんなこんなしてたら、大毅看守に打たれるおじーちゃんたち。
打たれる佑斗。
ヨーグルトがあたっただけだった。
打ちまくる大毅の弾をすべてキャッチする神ちゃん。
でも、実際誰も打たれてなかった!と思ったら、小瀧さん打たれてました。
夏の大毅のように倒れこむのんすけ。
それを抱き起こす流星。
息絶えるのんすけを生き返らせるために流星「I say 関西!You say ばーさん!」
最初は流星だけだったのに、のんすけを生き返らせるために大毅参加。
流星「みんなも一緒に!」っていってみんなで「I say 関西!」したら、
「You say ばーさん!」なのんすけ。
このときの流星に抱えられながら起きる感じがすごかった。ぴくってなってるの。
さいごは伊織サンタ登場「みんなの願いを叶えてあげます。
そのかわり、僕の願いも叶えてください」
金内「なあ、サンタクロース!クリスマスのプレゼントなんていらん!
だけどな、小瀧だけは、生き返らせてくれ!」
そんな願いを叶える伊織サンタ。
生き返るのんすけ。
伊織サンタの願いは「クリスマスコーナー」

♪ding-dong
ここからは伊織サンタの願い、クリスマスメドレー。
この曲はかわいすぎたよね。うん。
朝田くんサンタさんだしね。
しかも、他の子もお衣装がエイトでなんか懐かしかった。
一気に会場が冬っぽくなって、あー、クリパだなぁって気分。
曲もかわいいもんだから、きゅんきゅんしてしまう。
朝田くんがのんすけと肩組んで歌ってるの。
同い年なのに身長差が凄かった。
でも、あれを真正面から見れたのはさいこうだった。

♪Another Christmas
KinKi曲登場ー。
これはすてきだった。
切ない曲だけど、こういうのを歌える感じがすき。
ここは、なんだかしっとりしててほろっときたなぁ。

♪雪が降ってきた
SMAPー。
これも好きな曲だからテンションあがった。
Jr.って確かに持ち歌が少ない分、こういう構成になっちゃうとこもあるけど、
それはそれで楽しいんだよね。
いろんなタイプの曲を独り占め!みたいな。

♪冬恋 (大毅神ちゃんのんすけかな?)
大毅の声がたまらなくせつなくて綺麗で、澄んでてからんころんってしてて。
大毅の声、すき。
井ノ原の声も隆ちゃんの声もすきだけど、大毅の声すき。
隆平さんがおいしいエイト曲ですが、
隆ちゃんの大サビソロ、大毅すごく上手だったよ。
そして、ここはじょういちろー!!!
ソロダンスの麗しゅうこと。気品のあること。

♪10年後の今日の日も
クリスマスメドレーラストはこの曲。
テンションあがったんだけど、いまも完璧に踊れるなんて思ってなくて…
あたし踊れてるって自分にびっくりした(笑)
このときは、大橋和也が目の前に。
しかもみんなよけてくれるものだから、めっちゃ見えた。勘違い上等。
なんだろう。彼のあの控え目なさわやかさは。
クセになるわー。

 
という感じで。
前半戦終了ー。 

今日の愛チューンズ
silver bells/Coming Century
冬の名曲にはこんなのもあるよ!ということで。
これ、きゅんっとくるのです。
これも歌えばいいのにー。