好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

僕を信じて 後編(7WEST 松竹座 12月4日2部)

さてさてー、今日はまつたけざの後半戦。
MCからの感想というか覚書というか、レポになりまーす。


7WESTがんばってます!
MCタイムは大毅の声「みなさん、ここからはMCタイムになりますので、
いったん座ってください」で着席。
立ち位置は、正面左から
神ちゃん、佑斗、康二、のんすけ、流星、金内くん、しんぺー、大毅。

ほかのこたちは、後ろにわらわら座ってました。
朝田くんは前列どセンター。サンタさんの恰好。
北田くんや拓弥たちもこの位置。
なぜか那伊留は後列。前においでよー。

おかんとメールのはなし。
金内くんの「俺のおかんなー、さっきの公演きててん。
俺、このまえ、ヅラかぶってたりしたら、髪の毛があがっちゃうから、
それならもーいっそのことオールバックにしようと思って出たの。
そしたら、メールが来て、そこにマジのテンションで
“あんた、おでこ出したらあかんわ”って書いてあった」
あたし、けっこう金内オールバックすきなんだけどなー。
で、そこからママとメールとかする?ってお話に。
「ぜんっぜんせぇへん」な大毅に「いまからかえるーとかメールする」な佑斗さん。
でも、駄目だしとかそういう部類じゃないよねみたいな話になって。
神ちゃんは「俺、おかんに駄目だしされるで?
しかも、けっこう本気の。
メールとかじゃないけどな、家帰って言われる」
それに対して「よしみ?」って嬉しそうにいう大毅のんすけ。
神ちゃん「よしみって言うな!マジなやつやん!プライベートさらしすぎや!」
でも、めげないのんすけ「よしみ来る?」
神ちゃん「よしみ?来るよ。2回か3回はくるんちゃうん?」
小瀧家も仲良いよねーって話になって
のんすけ「仲?ええよー。
やって、俺とおかんとおねーちゃんとでごはんとかも普通に行くし」
大毅「おとんは…?」
のんすけ「え?ちゃうよ!おとんおらんの仕事とかやからやで!」

大毅の地元のはなし。
大毅の地元が発展してきた!なお話になって。
なんでも、「最寄り駅に発車とか到着のアナウンスがついた!」と
アナウンスの真似までして嬉しそうな重岡さん。
しかもね、「ファッションセンターしまむらもできたんやで!
あっこ、めっちゃ安い!」って嬉しそう。
それに対して康二「アベイルは?」に「…は?」な大毅。
なぜか勝ち誇った表情の康二。

それを言ったらおしまいな康二のはなし。
康二は安いものを高く見せるのが上手っていう話に満足げな康二。
康二には「これは処分商品になる」っていうのがわかるらしい。
「糸のほつれとか見んねん」って言ってた。
で、それを関心する大毅。
でも、「康二は、安いっていうのを自慢したいから
“これ、なんぼに見える?”って聞いてくる。
聞くくらいやから、それに“900円”って答えたら
“なんで知ってんねん!”って驚く」と金内さん暴露。
照れる康二。
そんな康二のママはおもしろいらしい。
みんなに「おもしろいってハードルあげたなぁ」って言われるも、
康二「俺のおかんなー、ダイエットしてんねん。
で、踊るやつ?してんねんけど、
それを動画で撮って携帯メールで送ってくる!」にみんな爆笑。
「ハードルあげても越えてる!」そうです。
それを聞いてた大毅「うちのおかんは、ビリーやってる。遅すぎやっちゅーねん」

ツインタワーはずるい!なはなし。
大毅はママがお洋服を買ってくれた。
「いきなりなー、おかんからメールがきてん」
のんすけ「え?かずこ?かずこ?」
大毅「和子いうな!俺のおかん、和子やけども」に「かーずーこー」なのんすけ。
大毅「でなー、“あんた、アレやろ?って。あんま服とかもってないやろって。
やから、あたしが買うてきたるわー”って書いてあってん。
で、お願いしたん。
そしたら、上から下までマネキンが着てるごと買うてきおった!
それがまたかっこええねんけど」
のんすけ「かずこセレクト?かずこセレクト?」
大毅「そう、かずこセレクト、意外とよかってん」
神ちゃんに話が振られて「俺なー、サロペットっていうん?
あの、雑誌で粘土したやん。そのとき着とったやつ。
それをなー、普通に着て歩いとってん。
そしたら、女子高生とすれ違ったときに“なにあれ、大丈夫なん?”って言われた。
俺、めっちゃ傷ついた!ほんまに傷ついた!
もう、その服、たんすの奥のほうにしまったもん」
そこから「小瀧と流星はなんでも着れるからええよな」って話に。
流星「んー、まあ、これええなーって思ったら着れるよ」
のんすけ「これええな!決定!」
それを聞いて悔しがる面々でした。

自撮りのはなし。
慎平が楽屋で4万もするデジカメで自撮りをしていたとかいうお話。
みんななんで写真なんか撮るの?みたいな雰囲気に
「あ、ブログとかのせんねや!」っていう大毅。
なんでも、目撃者・康二いわく「何回も何回も撮っていた」らしい。
しかも、そのしんぺーをさらに撮る康二。
わちゃわちゃモードに突入。
慎平「でもな、角度があんねん。左上から撮るとかわいくみえんねん!」に
大毅「え?なら左側のお客さん、俺らのことかわいく見えてる?」

じゅきやを潰しにかかる(嘘)しんぺーと康二のはなし。
ちっちゃいJr.5人?6人?を紹介。
じゅきやしか覚えてない、残念あたしの記憶力。
兄弟がいたのは覚えてるんだけど。
そこのおにーちゃんが高1って聞いて「望より年上やん!」っていう佑斗くん。
あのー、佑斗さんと同じ年って言ったほうがええんちゃうー?
新垣さんは小瀧基準なのかしら(笑)
少クラでも披露した空手をするじゅきや。
なぜか空手を教えてもらって披露する慎平。
慎平、後輩のとこ奪っちゃだめ!
しかも、そのあと謎の動きで乱入してくる康二。
ムエタイ」とのことです。
たぶん、ムエタイの試合前の踊りだと思われる動き。
なんであたしはわかるかって、
そんなの佐藤アツヒロさんがムエタイロケに行ったからに決まってるじゃない。
でも、康二ー。
前にもJr.にQで怜音の見せ場奪ったでしょー?めっ!(笑)

子供の名前のはなし。
とりあえず、はけるJr.くんたち。
このときの大毅「関西Jr.でしたー」にいや、みんなそうだよ…?な雰囲気。
じゅきやとか珍しい名前が多いなーって話になって。
大毅「前にきいてんけどな、照史くんなー、
子供が産まれたら、絶対に男の子でも女の子でも祭ってつけるねんて」
その話から「優馬は、春。春夏秋冬の春って言ってた」な大毅。
そんな大毅「俺は、清十郎(字は予想)」
それを聞いた佑斗「は?なにそれ。時代の流れに逆らってるやん」
大毅の言い分「ええやん!いぶし銀みたいでかっこええやろ」

上から目線のはなし。
しんぺーゆーとが遊園地に行こうって約束だけをしてるーみたいな話から、
USJはテーマパークなのかアミューズメントパークなのかとか話し出して、
1回関ジュでいったときはジョーズがみんな関ジュになったとかなんとか。
しんぺーとゆーとは約束してるからーとか言ってたら、みんなでいこうよーってなって。
慎平「そんなに言うんやったら、
俺とガッキーが行くのについてきてもええけど?」なんて言って、
みんなに「なに!その上から目線!」って言われてました。
で、結局、みんなで行こう!ってことになり、
ゆーとが「この衣装でいこう」とかいいだして、
それにのんすけ?が「パレードの人みたいやなー」って。
その途中にいきなりポージングな慎平。
なに?って思ったら、「パレードの人のつもり」だったそうな。

ジョーズのはなし。
みんなでジョーズに乗ったとき、照史がうるさかったっていう。
なんでも照史は「ジョーズの演出でおねーさんが、1回銃を引くのを間違えるときに、
“ちょ、おねーさん!なにしてんの!ジョーズきてるで!
はよ、撃たない!”なんてうるさかった」と神ちゃん。
流星も「あれは、やりにくかったやろうな」
で、佑斗が「でもさー、ジョーズって、銃が抜けへんときない?
って、これ言ってええんかなー。(もう遅いな会場)
あんなー、ジョーズで銃が抜けへん!ってなったことがあって、
そのとき、おねーさんな、“抜けへん!抜けへん!(手で)”バーン!って!」
おねーさんの行動よりも不意打ちの佑斗さんのバーンにやられましたよ(笑)

バク転のはなし。
告知をしまーすってことになって、大毅からあほすきやら、ハピクルやら。
神ちゃんからもぎ関とジャニ勉のジュニマガの告知。
このジュニマガ告知のときに流星が
「俺、マジであと1回くらい通えばバク転できそう」発言。
なんでも、「あのとき撮影で1時間30分くらいやっただけで、
あそこまでできるようになったから、
もう1回くらい行けばだいじょうぶじゃないかなー」って。
でも、「これが休みの日にいったらええやん。
今度できてたらかっこええで」って言われ、
「いやー、それはー、期待されても困るしー、やめとく」な流星さん。

ガッキー行きます!のはなし。
最後はあけおめの告知。
佑斗にふる大毅「じゃあ、ガッキー、来年の」って言われた佑斗さん。
「え?おれ?来年の?抱負?」
ってちがーう!!!まだはやいーって言われてました。
で、気を取り直して、「ガッキー言って」な大毅に
佑斗「ガッキー行きます!」であけおめの宣伝。
新垣さん、ちゃんと喋れる子!

噛み岡さんなはなし。
今回のMC中、噛みに噛んだ大毅。
「お願いやから、Twitterとかには書かんといてなー」って言ってる姿がかわいかった。
でも、きっとみんなに書かれていると思う(笑)

涙、ひとひら (康二、金内)
これまたKinKiさん。
なんかいい曲歌わせてもらってるねー、このお2人さん。
あんまり、なんていうのかな、KinKiみたいな感じはしないんだけど。

♪愛しのプレイガール(Shadow WEST)
朝田くんがきた。
ギャンスタがバックについてくれてて。
やっぱり、この子たちで格差はあれど、歌って踊ってるのがすきだなぁ。
もう、なんか、この子たちでしっくりきてちゃったんだよね。
縦横無尽に動いて歌って踊る朝田くんにきゅんっとしました。

♪この星に生まれて (Aぇ少年)
きた、錦戸亮。ではないけれど。
伊織がねー、ほんとにそのポジションになろーってのがひしひしと。
そのうち伊織がブランコに乗ってでてきたらどうしよう(笑)
亮ちゃんとはちょっとタイプが違うかなーとは思うけどね。
あたしのお気に入り、西畑くんは逆立ち位置でなかなか見れず涙。

♪with you (Aぇ少年)
きゃー!ってなる。
かーわーいーいー。
なんてかわいいんだろう。
きゃーきゃーかわいいって言ってたら、終わった(笑)

♪買い物ブギ (大毅神ちゃん、康二金内、Gang star)
ここから服部良一メドレー。
関西らしいわーって感じだよねー。
神ちゃんが「服部良一さんのメドレーです」とか
言ってたような気がするけど、あんま記憶になかったり。

♪東京ブギウギ (神ちゃん流星慎平のんすけ)
たのしいねー、ここでのこの子たちはかわいすぎたわー。
キラキラがキラキラが。
でも、あんまり記憶にない(笑)
りゅーせーとのんすけがシンメで壮観だったのは覚えてる。

♪Secret Code (7WEST、康二金内)
またしても、KinKi!
あたし、KinKiを勉強しなおさないといけない気がしてきた(笑)
J-FRIENDSはV6なんです。ゴメンナサイ。
ここはスーツがとてもかっこよろしゅうございました。
アイドルキラキラお衣装も好きだけど、スーツもすきー。

♪瞳のスクリーン (大毅のんすけ、康二金内、Aぇ少年)
JUMPがきたー。
ここで伊織がまた「Aぇ少年の吉野伊織です」って自己紹介。
大毅が「さっきもきいたでー」
この選抜、こわい。

♪脳内Dance (Gang star)
この前に1曲あったような、なかったような…。
記憶力が欲しい。
那伊留がセンターにあるときがあって、それが壮観だったなぁ。
拓弥がいい感じのステップ。
丈一郎貫禄。
中田あっちゃん、振りのごまかしかたがー!!!
大橋和也、やっぱり控えめ爽やか。
今江大地さんのにっこりがおにきゅんとした。

♪Dial up (7WEST)
きゃー!!!
もうそれしかない。
神ちゃんの「おまけにRain」の後ろでお手手広げてるゆーとのんすけコンビがすき。
あれが見れただけで大満足。

♪UME強引オン!
これもきゃー!!!
楽しすぎるし、この曲のように、彼らには輝く未来があってほしい。
それが彼らの大事な仲間とともにあってほしい。

♪ロマンティック
これもきゃー!!!
それしか言ってないけど、そうなんだもん。
楽しすぎる。
このときに、メンバー紹介があって、
順番は、Aぇ少年、リトギャン、関西ジュニア、
ギャンスタ、康二金内、7WESTでした。
ここで朝田くんがShadow WESTじゃないっていう現実をまた突きつけられる。
でも、朝田くん、にっこり笑って手を振ってた。
頑張ってほしい、応援したい。

新曲?あたしが知らないだけかもしれない
アンコールはばばばばーんってやつが再登場。
でも、これがいちばんしっくりくる選曲なんじゃないのかなって思った。
笑ってバイバイ!またね!って言いたいって思える曲だったから。

 


そんなこんなでおしまーい。