好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

If you 僕を選らんだなら 前編(7WEST 松竹座 12月18日両部レポ)

またも、まつたけざに行ってきましたー。
この2週間。
ながかったような、みじかかったような…。
7WESTっていう坂をころころころころ転がり…。
その勢いに圧倒されながらも、まだまだころころころころ転がり…。
しかも、とってもびっくりするような、そんな着地点で。
まさかまさかの展開、ですけれども。
でも、もう、それもそれなのかなーって思ってます。
まだ、ちょっと、ないしょです(笑)

で、エイトさんもあるんですが、
こっちのが記憶がごっちゃになってしまいそうなので。
うえすとくん、いきまーす(笑)

とりあえず、新幹線の乗り場でおねーちゃんと合流。
「おはよー」のあと衝撃SHOCKな一言。
「1部入るよ」
…。
……?
………!
エイトさん終わりであんま寝てないとか、そんなのが全部ふっとんだ(笑)
しかも、新幹線でもテンションが高いまま…、ご飯もちゃんと食べて…、
しっかり、まつたけざに着いて、着席。
微力だけど、ちゃんと朝田くんのお写真を応援購入。
すこしでも、朝田くんの援護になれば、いいな。
そんな、スタートでした。


ではではー。
公演についてちょこちょこ書いておきまーす。
両部ごちゃまぜですけど、ソコはご愛敬で。
楽しすぎて記憶にないってのが、ほんとのとこなので。
ほんと、この前と言い、テンションあがっちゃってて記憶にない(苦笑)
いろいろ違ってたら、ゴメンナサイ。


♪ジゴロイズム
やっぱり、この曲が1曲目だとテンションあがる。
あの出てきたときのキラキラ感がはんぱじゃないわー。
あれをみてると、ほんとに7WESTをなんとかしたいって気持ちになる。
朝田くんは、ぴょんぴょん跳んでるの。かわいい。
なんだか、4日に逢いに行ったときは、
朝田くんが頑張る姿に涙がひっこんだんだけど、
今回は、あの彼のしゃかりきな姿に泣けてきてしまった。
朝田くん、がんばってる。応援したい。
そして、お隣でりゅーせーさんを見てるおねーちゃん。
やっぱり、キラキラよー。流星さん。
そして、ここはゆーとくんががっつり位置で。
だって、バルコニーだったんだもん。
もう、どれだけ新垣佑斗って、うちわを持ちたかったか(笑)
あの未来イケメン枠感、はんぱない。
とってもかわいい。
まっすぐ立てない佑斗くんかわいい。
ステージで西のあたしの天使と並んでる時なんて、かわいすぎてしまう。
このとき、2部かな?
流星がフードかぶってて、おねーちゃん絶叫。


♪Blow out
まだまだ朝田くんは逆位置。
ここらあたりでキラキラしてるって思ったら、大毅だった。
あの子のぽわーってしたオーラ、好きだなぁ。
このときに朝田くんがもそもそ移動を始めてました。
朝田くんの移動のときのてまてまてまって音のしそうな感じがすき。
そして、佑斗くんのあのお手手の前後の仕方がすき。
のんすけ爆弾の破壊力もハンパないなぁーって思った。
神ちゃんの盛り上げ方がとっても熱が入っててきゃあー!ってなった(笑)
このとき誰って思ってたら、慎平だった。
いきなりでてくるとアイドル慎平は心臓に悪い。


♪Esper
とりあえず、拓弥と朝田くんがお隣なはずだからーと探す探す。
視界に入ってくる佑斗くん。
で、拓弥と朝田くん発見。
ふたりともちまーっとしててかわいい。
朝田くんが立ち位置にきたー。
たぶん、指差してもらえたように思う。
というか、3階席までちゃんと見えてることに感動。
夏からの成果でてる!
で、2部では…前の子が大毅だったみたいで、
りゅーせーが煽ってるのががっつり見えた。
あの人、茶髪似合うねー。
でも、ちゃんと校則守ってる感じはとってもかわいい。


♪君の罠だけ幻でも構わない (7WEST)
もう、ここは、流星しかないでしょう。
あの人の最初のソロダンスはなに?ってくらいの空気。
1階からみるのもよかったけど、
3階からみるのも壮観。
あのせりあがっていく感じとか最強。
あれは、流星しかないよねー。
と、いいつつ、佑斗くん見てたんだけど。
暗闇でも佑斗くんがわかるー。
あの子の立ち位置まで歩いてきて最後にちまっと位置を決めるのがかわいい。
これは、ずーっとずーっと歌ってほしいし、それにきゃーって言いたい。


♪Iをくれ(Shadow WEST)
あたし、朝田くんにきゃーきゃー曲。
やっぱり、朝田くん、かわいい。
なにがって、やっぱり、彼が一生懸命だから。
ほんとに綺麗に踊るのよ。歌うのよ。
なんていうのかなー。基本に忠実、というか。
光GENJIでいったら、樹生より、光司、みたいな感じ。
でねー、やっぱりセンターになる一瞬にあたしは賭けているわけですが…
かわいかったー。
あの瞬間であたしは止まれる(笑)


♪輝きデイズ (Gang star)
これは、やっぱり、拓弥がキラキラー。
もー、拓弥がかわいすぎる。
きゃっきゃきゃっきゃしてしまうんだなー、彼には。
そして、2部は今江大地さんのかわいさにやられました。
あの子、まだまだちっちゃいのに、筋肉質なんだよねー。
だから背が伸びないのかな?
で、ひそかに気になる大橋和也さんですが…かわいかった。
あの子と朝田くんのセット、かわいい。
そうだ。この曲、ずっと頭から離れません。なんでー。どうしよう。
この曲がかわいすぎるんだよね、きっと。
振り付けもかわいいんだもの。


♪Sexy Zone (大毅のんすけ、康二金内、Aぇ少年)
やっぱり怖い選抜だった(笑)
間奏の勝利台詞が「Aぇ少年の吉野伊織です」はやっぱりかわいい。
このときののんすけがけっこうなおにーちゃん顔してるんだよね。
それをみてるのが楽しい。かわいい。
大毅はにこーって伊織が言い終わるの待ってる。
ちょっと緊張感があるそんな大毅がすき。


♪D-MOTION (7WEST、康二金内)
神ちゃんDJー。
4日に全然気付いてなかったのか記憶にないんだけど、
大毅と流星のあのコンビでのラップ?がすごすぎた。
なにあれ、あんなのみせられたらきゃーってなるじゃない。
大毅の背のちっちゃさと流星の背のおっきさの差があるなかでの見つめあいがかわいい。
このときのせり上がりに佑斗くんがのるのー。かわいいのー。
あのお手手ぱしぱしするみたいなリズムの取り方がすきー。
でも、とってもオトコマエなのー。
大毅と金内さんいるのに、ちょっとよけて暗転のときにこにこしてるのー。
しかも、佑斗くんいきなりしゃがみだしたりするし。
でもねー、佑斗くん、2部のときちょっと立ち位置間違えてたの。
ぴょこぴょこ移動してるのがかわいかった。
最後は、はけるときに大毅をみてて佑斗くんがはけて、
そのあとを大毅が颯爽とはけてくの。
なにあれ、すごい良い流れ。


One in a million (神ちゃん流星のんすけ)
のんすけがいきなり出てきてぎゃー!ってなった。
このときののんすけ、あたし4日のとき記憶にない(笑)
なんでかなー、なんでだろー。
で、流星のんすけ神ちゃんって並びがまたいい感じで。
ツインタワーが目立つ目立つ。
でも、ふっと、みると神ちゃんが綺麗にというか上手に踊ってるんだよねー。
あの子は淳くんとか章大さんタイプだわ。


♪バンバン(どういう表記なんだろ?)
ばばばばーん!ってやっぱりたのしいー。
ほんとにもー、めっちゃ楽しかった!
とにかく盛り上がる。盛り上がる。
会場の温度ほんとに上がるもん。
それって、大事なことだよねー。
ほんとに楽しかった!
客席に向かってやってくれるばーんも、
お互いにやってるばーんもかわいすぎてどうしようかと思う。
このとき1部であたしは朝田くんで勘違い上等時間だった(笑)


コントのコーナー。
このおもしろすぎたコント。
最初は大毅が看守さん役で登場。
夏の少年たちから時はすぎ…みたいなので、今回は大人たちっていうAnother Story。

看守大毅に呼ばれて登場するおじーちゃんうえすと。
流星、佑斗、神ちゃん、慎平がおじーちゃん、ハゲヅラ装着ででてくる。
その上、流星→佑斗→神ちゃん→慎平の順でだんだん短くなる杖。
杖の役割をほとんど果たしてなくて、地面で常にお辞儀状態のしんぺー。

大まかな流れで書いておきます。

自己紹介
大毅に年齢を聞かれた流星。
「藤井流星ですー。年はぁ、85歳。趣味はTwitter
大毅「わっかい趣味やなー」
「刑務所なう」とか打って怒られる。
「しまえ!ないないしろ!」とか言われてた。

佑斗くんは大毅看守に「腰が痛くてなー、椅子をくれんかー」と要求。
そこで神ちゃんに「お前は、無理すんな」って言われる。
このときの神ちゃんの言い方と、佑斗くんの肩ポンってやるのと、
お互いにお顔見合わせるのがかわいくてどうしようかと思った。
で、大毅に「まー、しゃあないか」と認められて、椅子を貰う佑斗くん。

【1部】
アクロバットで華麗に移動する…と思ったら、ちょっと距離が足りなくて、
しかも華麗にハゲヅラがとんで落ちちゃった。
このとき、大毅が椅子を引いて佑斗くんを椅子に座らせないようにしてたんだけど、
アクロバットでフラフラだったのが功を奏したのか佑斗くん無事に着席(笑)
でも、大毅に「お前ははやくヅラをつけー!」って怒られて、
なぜか、親指突き立てポーズで返答。
しかも、ゆっくり拾ってかぶってた。かわいい。

【2部】
アクロバットは華麗にきまったものの、大毅に椅子ひかれて床にこっつんこ。
一生懸命たって椅子にちょこんって座るのがかわいかった。
にこにこしてるんだもん。

神ちゃんは、杖をいきなり放り投げて、
強盗してここに来たー!ってのを少年たちのときの台詞で熱演。
しかも、それを残りの子たちまで、杖を捨てて、少年たちのときみたいに相槌。
2部は大毅「それどっかできいたことあるな。夏くらい。俺が日記もってるやつ」
このときの重岡さんはとってもかわいかった。
しんぺーは挨拶するんだけど、体制きついよねー。
でも「これでも、頭はさげてます」っていうのかわいい。

ご飯タイム
集合を大毅にかけられても無視な佑斗くん。
「えー?」っていうのかわいい。
しかも、ご飯だってわかると急に集合するし。
神ちゃんもおしりをふりふりしてて大毅に「おしり!」って言われてた。

ひとりひとり何を食べてるか聞いた結果。
流星「白飯」
佑斗「ヨーグルト」(大毅「朝食か!もっとええもん食ってええんやで」)
神ちゃん「ステーキ」(大毅「お前はがっつりしすぎや!!!」)
しかも、かみちゃんのステーキの食べ方が豪快。
慎平「ドッグフード」(おもいっきりばちこーんってつっこまれてた)
良い感じに慎平オチかと思ったら流星さん「看守さんー。飯まだ?」
「いま食べたやろ!覚えとけ!」と突っ込まれるも…
流星さん、冷静に携帯出して「おあずけなう」(笑)

休憩時間
大毅「飯の時間は終わりや!
いまから、休憩時間やけど…お前ら、くれぐれもケンカだけはすんなよ」で退場。
そこに康二金内おじーちゃんコンビの登場。
うえすとくんに「用事ないなら帰って」って言われて「わかったー」な康二と金内。
でも、金内さん「ちょっと待てー!ちょっちょちょっちょ」で歌い踊りだす。
それに乗っかって、みんな杖捨ててラップ歌ってポーズ。
さいごはみんなで「いえー!!!」
このときの佑斗くん、杖ぽいって捨ててきてちょっと遠慮がちに踊ってる。
でも、ポーズのあと、杖をキョロキョロ探してるの。
見つけるとだーって走っててかわいい。
ひと段落して。
康二金内に「威勢のええやつがー小瀧とか言う…」「小瀧は…(不適な笑み)」と言われ…
慎平「お前、望に何をしたんやー!!!」を連呼。
杖が短すぎて地面に向かって叫ぶのを
流星に「お前さんはどこにむかってゆうてるんじゃ?」って言われて、
姿勢を正して、というか、そのままあげて「望に何をしたんやー!!!」
これ、4日のときは「俺の望にー!!!!!!」を連呼だったんだよね。
そっちが聞きたかったなー。


で、登場してきたのんすけ。
点滴もってフラフラ。
それを見た神ちゃん「お前ら!小瀧に点滴を打ちやがったな!」
点滴を打たれたから、仕返しをしようと前に出る神ちゃん。
まず、流星に「止めるなよ」(止められない)
慎平に「止めるなよ」(止められない)
佑斗くんに「俺は止められへん!止めるなよ!止めるなよ!」
見かねた佑斗くん「わかったからー!!!」
神ちゃん、金内さんに再接近で「止められてよかったなー」
のんすけ「あんな、違うねん。
さっき、心筋梗塞で倒れてたところを康二と金内に助けてもらったんや。」
ここで感謝を述べるううえすとくんがかわいい。
このときも慎平は既にお辞儀状態で「これでも頭はさげとる」って言ってた。

小瀧劇場。
小瀧望さんが語る死にそうになってたときのお話。
「死にそうになっていたとき、俺は、三途の川を渡っていたらばーさんにあった。
昔、二人でデートしに行った、海みたいだった」
ここでのんすけの1人芝居開始。
点滴をぐいっととって投げ捨てる。
おばーちゃんがいるであろう肩に手を回して
「夕日が綺麗だな。何言ってるんだよ。ばーさんの方が綺麗だよ」
ばーさんにちゅーされるのんすけ。
それを照れるのんすけ。
そこからは、べたに「ばーさん」「望くん」の連呼(立ち位置変える用意周到さ)
「あはは」「うふふ」って感じで水の掛け合いを永遠とする。
しかも「ばしゃばしゃばしゃ」とか自分で言ってたし。
お手手繋いでぐるぐる回るとか素晴らしすぎ。
それを流星に止められるのんすけ。
流星いわく「それは7WESTの汚点じゃ」
立ち位置に戻るのんすけ。でも、点滴は持つけど、針刺さってない(笑)

説明的な「I say 関西!You say ばーさん!」
そんなこんなしてたら、大毅看守が来て「お前ら、脱獄計画を立ててたな!」
それに「ないないないー」なおじーちゃんたち。
このときの佑斗くんめっちゃ笑顔でにやけててかわいい。
で、みんなで大毅にむかって「はーげー」(笑)
大毅「それはお前らや!!!」
そして、打たれる佑斗くん。
それに対して、大毅の前に出てく神ちゃん。
大毅が乱打するも、打ちまくる大毅の弾をすべてキャッチする神ちゃん。
で、佑斗くんに大丈夫かーってなるんだけど、佑斗くんはヨーグルトがあたっただけだった。
それに慎平「あたってないんかい!」
神ちゃん、倒れる。でも、無事。
それにも慎平「あたってないんかい!」
誰も打たれてなかった!よかったーと思ったら、小瀧さん打たれてました。
いきなり倒れこむのんすけ。
みんなで夏の大機みたいにのんすけの元へ。
かみちゃん「俺のご飯あげるからー」。
しんしん「「お前がおらんと楽屋片付かへんねんー!!」」
生き返らないのんすけに神ちゃんたちを押しのけて、のんすけ抱き起こす流星。
息絶えるのんすけを生き返らせるために流星「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
無反応に「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
何回かやってもダメ。
最初は流星だけだったのに、のんすけを生き返らせるために大毅たち参加。
でも、ダメ。
「みんなも一緒に!」ってなって、みんなで「I say 関西!」しても、生き返らないのんすけ。
無反応に「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。

【1部】
神ちゃん「みんなの力が足りないんじゃ。
もうちょっと、がんばってくれんかの」
みんなで「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
無反応に「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
神ちゃん「わかってる。みんな手は動いてる。
あと少しなんじゃ」
みんなで「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
無反応に「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
神ちゃん「もうちょっとやわー。
みんなの声が心臓マッサージやねん!
もうすこし、声を出してくれ。頼むー」
「I say 関西!You say ばーさん!関西!」に「ばーさん!」なのんすけ。

【2部】
神ちゃん「力をかしてくれんかー」
みんなで「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
無反応に「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
神ちゃん「もうちょっとやなー」
みんなで「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
無反応に「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
「まだちょっと足りひんみたいやわー」
みんなで「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
ぴくって手が動くのんすけ。
でも、生き返らなくて「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
神ちゃん「みんな、あと少しやわー。
みんなは俺らが言うとこ一緒にゆうてや。
I say 関西!You say ばーさん!のばーさんはのんちゃんが言うから、
みんなは俺らと一緒にいうてな」
みんなで「I say 関西!You say ばーさん!関西!」
ヅラをなおすのんすけ。
でも、まだ生き返らなくて、「うわーん」って打ちひしがれるおじーちゃん+大毅。
神ちゃん「みんな、がんばって!
みんなの声がのんちゃんの心臓マッサージやねん!」
「I say 関西!You say ばーさん!関西!」に「ばーさん!」なのんすけ。

そのとき、「なあ、サンタクロース!クリスマスのプレゼントなんていらん!
だけどな、小瀧だけは、生き返らせてくれ!」っていう金内さん。
これ力は入りすぎてて、1部なんてお顔ばちこーんてやったら、
マイクがきーん!!!ってなってみんな大爆笑だった。
で、頭を下げる慎平を「これでも頭はさげてます」っていう康二がかわいかった。
そんな空気のなか登場する伊織サンタ。
「みんなの願いを叶えてあげます。
そのかわり、僕の願いも叶えてください」
伊織サンタの願いの「クリスマスコーナー」

このときの移動でねー。
みんなコント終わるから、一気におじーちゃんキャラやめてはけてくんだけど、
のんすけが何事もなかったかのように、
点滴(あれ、けっこう重いんじゃないの?)をひょいって片手で持って、
担ぐようにしてはけてくのがなんともオトコマエすぎてどうしようかと思った。


♪ding-dong
ここからリスマスメドレー。
かわいいかわいい。
朝田くんサンタさんでご登場。
もう、愛らしくてきゃー。
クリパはこれがいるよねー。
夏がお祭り忍者とかと同じように。
北田くんと那伊留とたのしそうな朝田くんがかわいい。


♪Another Christmas
KinKi曲登場ー。
これはちょっと大人な感じでいいよねー。
だいすき。
これ、ほんとに好きな曲だからうれしいかったー。


♪雪が降ってきた
これも好きな曲。
ふゆー!って感じがするよねー。
しかも、あったかい感じだから、切ないのもいいけど、こういうのもすき。


♪冬恋 (大毅神ちゃんのんすけ)
やっぱり、大毅の声がたまらなくせつなくて綺麗で、澄んでてからんころんってしてて。
あー、すきだなーって実感。
隆ちゃんの声に似てるのかもしれない。
で、2部は小瀧さんに何故か無駄にどきどきした。
これはーやばいと思っておねーちゃんに言ってみた(笑)
そして、前からいってるけど、やっぱ、ここはじょういちろー!!!
あの品のあるソロダンスはやっぱり、麗しゅうこと。ほわーってなるわ。


♪10年後の今日の日も
クリスマスメドレーはこれでおしまい。
すっごくかわいくてやさしくて、ちょっと切ない曲だよね。
なんだか、彼らとの関係のようにも聴こえてしまったり、しなかったり。
でも、やっぱりすきだなー。


というような感じで。
前半戦終了ですー。


今日の愛チューンズ
Heartful Voice/タッキー&翼
これすきなのー。
すごくすきなのー。
いまのあたしの気持ちにもぴったりかなぁ、ということで。