好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

Can do! Can go! 佑斗くん、ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる! レポ感想覚書⑤

ではでは、きょうは、5月4日2部のMCをー。
順不同で、またもニュアンスなので、
そこはゴメンナサイ。


MC立ち位置はこんなかんじ。
舞台下手から、龍太、佑斗くん、康二、のんすけ、
金内くん、流星、ぺーちゃん、淳太。


教えて!新垣さん!そのいちー。
「俺、最近リア充って覚えた!」な淳太さん。
それから、最近のファンレターに、
orzとか書いてあるっていう淳太。
このorzをいきなり流星が実演。
それみたぺーちゃん、
「流星がやった…」ってびっくり顔。
のんすけ「なにやってんの!流星!」
それに流星、照れてるんだけど、あんま動じず。
でも、リア充ってリアル充実じゃないの?
ちゃんとした意味はなに?ってなって、
みんなが見た先は…佑斗くん!!!
いっせいに「しんがきさん!!」って言われて、
わかってだろうけど、
ちょっとその勢いにびっくりしてる佑斗くん。
しかも、佑斗くん先生だから
向こう行きなよってなって、龍太と場所交代。
それで佑斗くん説明。
「リア充っていうのはー、
いまこうやってコンサートにも来てるけど、
コンサートないときとかは、
彼氏と遊んだりしてる人のことでー。
仕事もプライベートも充実してる人のことです!」
それを聞いた淳太「みんなリア充?」に会場苦笑い。
淳太「え?俺らじゃ満足できひんの?」
いや、そういう意味じゃなくって…(苦笑)
いま佑斗くんが意味ちゃんと言ったでしょー???
そのあと、リア充って言い方
おかしいんじゃない?ってなって、
じゃあ、プライベート充実だからプラ充?とか、
ジャニーズ充実でジャニ充?とか
みんないろいろ言ってました。


教えて!新垣さん!そのにー。
ここから佑斗くんの最近の言葉講座開催ー。
もー、佑斗くんよかったねー。
この辺りからお顔がぱぁーって明るくなって、よかった。
お衣装アクシデント、
ここで全部消えたんじゃないかなぁ。
まずは、てへぺろってなにって聞かれた佑斗くん。
答える前に「みんな答えてよー」って
逆に質問!えらいー。
みんな自由に発言しすぎて
佑斗くん、「なんでわからんの?」
佑斗くんのお答えは
「てへって照れてて、
ぺろって舌だしてる感じー」

そのあと「あげぽよはどんな意味?」に
またも自由すぎる回答なみなさん。
そうそう、佑斗くん、指名仕方がかわいいの。
指名するの佑斗くんなのに、
1回お手手挙げてから、
「はい、慎平!」とか言うの。
なんてかわいいの。
で、あげぽよの回答。
佑斗くん「あげっていうのがあがってる?
テンションとかあがってるって意味でー、
ぽよはー、かわいいから。
まー、ニュアンスですよ」
でも、このときの「あげぽよー」って言いながら
お手手挙げる佑斗くんかわいかった。
ニュアンス発言に淳太「意味わからん」

そして、wktkについても聞かれた佑斗くん。
みんなの自由すぎる回答にもなれてきたご様子。
ちゃんと「わくわくてかてかしてるっていうのでー、
えーっと、だぶりゅー、…だぶりゅー、
あれ。だぶりゅー」って言えない佑斗くん。
のんすけに「ガッキーしっかり!」って言われてた。
そのあと、「俺、英語あかんねん。
えーっと、だぶりゅー、けー、てぃー、
…けい?って書きます」
このときの佑斗くん、上見ながら、指でローマ字書いてた。
かわいい。
これに淳太「は?なに?そんな書き方するの?」
頷く会場と淳太以外。
「みんな使う?え?ほんま?」ってびっくりする淳太。
そうそう、wktkをね、佑斗くん実演してたの。
「漫画とかでひらめいた!
みたいなのあるじゃないですかー」って、
お手手上に上げてぐーぱーぐーぱー。

最後は担当っていうのは何故?
推しとかもあるやん、な疑問。
淳太「俺やったら、中間担ですって言われんねんて」
淳太さん、良くご存知で…!!!
佑斗くんが言うには、こう。
「男がー、担当でー、
女の子が推しなんじゃないかと僕は思います!」
なんかちょっと違う気がするけど、
佑斗くんが言うならそれもあり?(笑)
このときすかさずのんすけが
「じゃあ、慎平は推しや」って言い出して、
ぺーちゃん「ちゃうわー!!!俺、男!」って反論。
でも、そのあと
「竹本推しはおらんの?」なんて言っちゃったり。
ここで、うえすとくんのファンは
WESTlyになったよね、ってなって、
じゃあ、B.A.Dはバッターだとかバットリーだとか、
Veteranは、あえて玄人とかいうのはどお?とか
わちゃわちゃ。
そんな淳太はWESTlyの発音を
「ウエスリー」って間違えること多々。
淳太はウエスリーが関西のコンサートに来たとき、
ウチワを勘違いして
ショックを受けるとこがみたいとかなんとか。
じゅんたー、それはかわいそうだと思うの。
そんなアメリカンな話のときにぺーちゃんは、
大学での挨拶がとってもなんていうの?
R&B系っていうの?
そういう挨拶を友達がしてくるって
お話もしてくれてました。


世代が違う。
略していうのはねーって話から、ゲームの話に。
女子高生がJKってなんだって話が出て、
なら、佑斗くんたちはDKってなって。
そのときにぺーちゃんが
「DKはドンキーコングやろ」って言い出して。
もうそこからはオトコノコトーク。
スーファミとか64とかゲームキューブとか。
佑斗くんはここはのんすけが
「ゲームわかんない」って言ったときに
「望、あれや、あんまゲームやらんもんな」って
おにいちゃんフォロー。
それから、なにかのコントローラーを佑斗くん実演。
かわいすぎた。
ファミコンのカセットを
ふーってやったとか舐めたとか(笑)
ポケモンが何世代だとか、
仮面ライダーが何世代とか、
ウルトラマンは何世代だとか。
ウルトラマンはティガ世代って聞いてうれしかったー。
でも、あまりにオトコノコトークでわいわいしてて、
淳太「みんな、わかる?置いてかれてない?」
それに龍太「みんな大丈夫ー?
まー、わからんかったら置いていきますから!」
でも、楽しかったみたいで
淳太「これ、ホテル帰ったら話そ!」
「あー、めっちゃ楽しみになってきたー!」なぺーちゃん。


何がほしい?
世代が違う話から、
ドラえもんの声はわかる?ってなって、
ここはみんな大山のぶ代さんの声ですよーって感じに。
でも、のんすけ
「わかりますよ。大竹しのぶさんでしょ?」と天然。
言ってから気付いたのか、お顔まっかにして「…あれ?」
佑斗くん、のんすけ見て唖然。
のんすけに助け舟出そうと
「ほら、あれや、大山…」って言ってあげる佑斗くん。
でも、のんすけ「大山しのぶさん?…あれ?
大山ー、おおやまー、のぶー、のぶよさん!」
このときだったかなー。
のんすけのビジュアルをいじってた淳太。
のんすけ「色が黒いのは仕方ないです」って言って
終わったと思ったのに、
「顔、ぱんぱんやしな」ってこそっと淳太が言ったら、
のんすけ「ぱんぱん?え?うそ!」
淳太「背、高いからな」なんてよくわからない返しに、
のんすけ「聞こえてるんですから!!!」
話はドラえもんに戻って、
ドラえもんの道具何がほしい?ってなって、
スペアポケット(龍太)だの、
どこでもドア(淳太)だの、
もしもボックス(金内くん)なみなさん。
金内くんのデビューしたらっていうのが
現実にに拍手喝采。
そうそう、ぺーちゃんは、暗記パン。
ぺーちゃんは「ほら、歌詞とか踊りとか、
覚えないといけないから…」
これにうえすとくん「できてるで」
それを聞いたぺーちゃん「なら、いっかー」


「あーん」なのんすけ
まずは、みんなどこから来たの?って話のときに
「いちばん遠いと思う人ー」って質問に、
「鹿児島」の人がいて。
そのとき新幹線も通ったしねーって言ってるのに、
ぺーちゃん「なんで来たん?船???」さすがです。
すぐにみんなに
「いま新幹線の話したやろ!」って言われてた。
そのあと、いろんな番組頑張ってます!ってお話。
スイーツ執事が恥ずかしかったのんすけ。
「OAみたら、ガッチガチで、反省しました…」
特に最後に「あーん」って
カメラに向かってするとこが鬼門なのんすけ。
あきちゃんと行ったんだけど、
あきちゃんはさらっとやってて、
すごいなって思ったそう。
で、ここで、そのときを再現させられるのんすけ。
恥ずかしがりながらもやってくれました。
これ、佑斗くんに回ってきたら、どうしよう。
佑斗くんテレテレさんいなっちゃわないかな。
無理ー!とか言っちゃいながらも、
ちゃんとやってくれそうだけど。
でも、このお仕事も佑斗くんにも来い来いっ♪
ジュニマガも出てほしいし、
いろんなのでてほしいもの。ね。
それで、再現のんすけに淳太さん。
「大丈夫や。いま、ここでも何人か
あーんって口開けとったから」
ぺーちゃん「俺もあけたでー」


お部屋割りはこんな感じとおにいちゃん佑斗くん。
お部屋割り発表。
淳太龍太、流星ぺーちゃん、佑斗くんのんすけ、
康二金内くん。
なんてすばらしいお部屋割り(*´▽`*)
このとき、「みんな、部屋割りわかれてー」って
淳太に言われたんだけど、
みんな入り乱れて大移動。
佑斗くん、お手手水平に広げてぱたぱた移動。
のんすけ探すんだけど見つからなくて、
見つけた途端、笑顔でのんすけの腕にしがみついてた。
かわいい。
ぺーちゃんも流星にべったり。
この部屋割りどうなの?って話になったとき、
「流星とだけは同室はイヤだ!」と力説するのんすけ。
そんなのんすけのお衣装のフードを
背伸びしながら直してあげて、
そのフードをぽんぽんする佑斗くん。
のんすけ、気付いてないのかな。
当たり前な仕草すぎたー。
それで、お部屋が綺麗って言われた
佑斗くんのんすけチーム。
みんな「あー、小瀧さんいるからね」って反応(笑)
そして、既にお部屋が汚い流星ぺーちゃんチーム。
ぺーちゃんのんすけ見ながら
「ガッキーと望の部屋行ったら、めっちゃ綺麗かってん。
俺らのとこもうぐっちゃぐちゃなのに。
望、今日あたり片付けに、
整理整頓しに来てくれないかなー???」
のんすけ「…え???もう汚いってどういうこと?」
そんな流星ぺーちゃんは淳太に
「朝起きれるか心配」って言われてたり。
今日は、ぺーちゃんが流星を起こしました。
なんでも「流星のアラーム、うっさいねん。
警告音みたいなやつで」
自分のアラームでも起きない流星って、すごい。
そのあと、のんすけから「このふたり(流星ぺーちゃん)、
俺がシャワーあびてるとき、
普通にのぞいてくるんですよ!」に
「ええやん!別に!」な流星ぺーちゃん。


アクロバットで魅せます!でも、まだ早い(笑)
みんなでアクロバット教室に行ってます!って話で、
龍太は新しい技を手に入れました!とか、
康二とか金内くんはバク転出来るようになってる!とか。
そんななかで、淳太と流星。
ふたりで、壁に向かってずっと倒立の練習。
先生に「バク転するので
補助してください」って言ったら、
「まだ、はやい」って言われちゃったので、
倒立の練習中。
そんな淳太「俺はもうあきらめてるから」
流星「え…?でも、まー、そうですねー」
流星、ジュニマガとかの話聞いてると、
出来ると思うんだけどなぁー。
淳太「やって、女の子おらへんもん。
男ばっかでやる気せぇへん。
ここみんな男やったら、俺、踊ってない」
これに流星「あ、でも、客席男ばっかってのは
うれしいですけど」
最後には龍太が新しい技やりますから!ってので
歓声上がったのに、
「今回はやーりーまーせーんー」な龍太。
「えー!!!」な会場に
「やったら、みんなひとり1000円」な龍太でした。


とりあえず、これでいいかな。
ここも、また思い出したら、追記していきますー。


今日の愛チューンズ
Dreams come true/Hey!Say!JUMP
きょうはこの曲。
佑斗くんが歌ってる印象も強い、この曲を。