好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

織りなすタペストリー♪ 軍師官兵衛全国巡回展 愛知・清州城感想覚書ー♪

行ってきました!
軍師官兵衛、全国巡回展。
地元、愛知・清州城です。
っていっても、清州城行ったのははじめて。
社会見学とか、ちょっと行くのって機会もなく。
地元民としては恥ずかしいながらの清州城です。
お城、そして川があったり、
お城から線路がみれるから、
新幹線とワンセットな景色があったり。
いまは、川のところにこいのぼりも。
近くの公園はパワースポットなんぞもあったりして!
駐車場もそれなりに広くて良かった。
清州城じゃカーナビでないのが残念だけど。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424121724j:plain


それでは。
軍師官兵衛全国巡回展覚書をちょこちょこっとー。
 
とりあえず、清州城での会場内はこんな感じ。
走り書きだけど。 

f:id:hg257v6mainkj87w:20140423231802j:plain

 

・パネルはNHKスタジオパークと同じ。
・お写真はサイン以外おっけー。
・サインもたぶん同じ。
 じゅんち「駆け抜けます」だったし。
・お衣装は官兵衛どの、光姫、信長さま。
・小道具は刀や軍配など。
・映像コーナーあり。

こんな感じかなー。

 

あとは、お写真ー♪

清州城芸能文化会館入口(●´∀`●)ノ
官兵衛どののおっきなポスター!

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424121916j:plain

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122014j:plain

 


小道具さんたち、その壱。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122118j:plain

 

信長さまからいただいた名刀・圧切。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122201j:plain

 

官兵衛どのの采配。
これふる官兵衛どの…!

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122302j:plain

 

官兵衛どのの扇子(*`ω´*)
グッズに扇子あるなら、こっちにしてほしいなー。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122356j:plain

 


小道具さんたち、その弐。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122438j:plain

 

官兵衛どのの根付手帳。
これはもしかしてーもしかしなくてもー、
光姫との出会いのときに持ってたやつ?(*´艸`)3

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122540j:plain


官兵衛どのが戦略を話すときの…駒!
赤と青の印象が強いけど、
今度からは白と黒も要チェックー。
これだけ色があるって、単純に戦国って感じがする。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122631j:plain
 

官兵衛どのの兵法書
中が見たい衝動に駆られる…!(ヾ(。・ω・)ノ

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122729j:plain


 

衣装展示!
正面左から光姫、官兵衛どの、信長さまo(*’▽’*)/☆゚’

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122814j:plain


官兵衛どのお衣装。正面、左右(人ω≦)
この布地の色味がなんとも絶妙。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122858j:plain


OP映像。
今回、これがいちばんだったりする。
ネームバリューあるのも良いけど、
これはなにも入ってなくて、映像にただただ見惚れる。
DVDになったとき絶対ほしい(´∀`*)

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424122931j:plain


そしてそしてなにが嬉しかったかっていうと、
この展示のあとに清州城もみてきたら、
受付してる人たちが
「官兵衛展やってるからいつもよりも随分人が多い」
「こうやってまた来てほしいよね」って。
なんだか嬉しかったなぁ(σv`*)

大河って、すごいすごいと思っていたけど、
なんだかいろんな重みや圧倒感を感じたり。

 

最後のお写真は、清州城からの眺め。
清州城、入場料もそんなに高くないし、
中にも、官兵衛どのじゃないけど、
歴代大河(信長関連)の衣装展示もあるし。
景色もいいし。
のんびり。

f:id:hg257v6mainkj87w:20140424123025j:plain


今日の愛チューンズ
Gravity Graffiti/V6
きょうは、たくさんの希望を胸に、この曲を。