好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

思いはちゃんと繋がってる ④ (V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness! 2013.03.23/03.24 日本ガイシホール感想覚書)

ここからはー、MCということで。
いつもどおり、ご挨拶から始まり始まりー。
立ち位置的には、こう。
23日は、正面左からじゅんち→健ちゃん→ごうつん→よっちゃん→まぁくん、博くん。
24日は、正面左からじゅんち→ごうつん→健ちゃん→まぁくん→よっちゃん→まぁくん→博くん。
24日、剛ちゃんと健ちゃん、逆だったかな、うーん。あいまい。


おいしい水が飲めるおはなし。
まずは、あったかくなってきたとか、春だねー、とか、会場は熱気すごいねーとか。
このとき「来てくれてありがとー。いまね、いえー!とか言ってるでしょ。
でも、これ、本番だけでしか、やりませんから!
来てくれなかったら、リハーサルだもん!」
そう言って、おもむろにお水を飲みだす井ノ原さん。
このとき、24日だったかなー。
森田さんと岡田さんがごしごしごしー!ってすっごい勢いでお顔拭いてた。
そして、そのタンブラーをめざとく発見する長野さん。
「井ノ原さん、それは…」によっちゃん「タンブラーです!」
なんでも「これで飲むとね、あら不思議、いつもの水がー!うま!!!
あ、売ってますんで、よろしくおねがいしまーす」
これ聞いてた面々「さすが」「やるなー」「うまいなぁ」


突然あわてだす坂本さんと森田さんの話。
名古屋の前は広島だったんだよーって話から。
快「この前の広島ね、びっくりしたことがあったの!聞いて!
広島ね、始まるのが4時だったの。16時ね。
あ、きょうは、6時30分?
でも、ちょっとおしちゃったよね、ごめんね。待っててくれたよね。
でね、4時じゃん!
だから、俺、いつもよりもはやめはやめに準備してたの。
でもさ、坂本くんみたら、すっげー落ち着いてんの。
いつもそんなんだっけ?って思ったんだけどさ、
でも、すっげー落ち着いてるから、俺ね、思ったの。
やっぱり?こう何年もやってると違うなって思ってたのね。
でもさ、さすがだな、って思ってたらさ、
坂本くんがさ、マネージャーに“きょう何時はじまり?”って聞いて、
普通に“4時です”って言われて、時計見た途端、
ソファーに座ってパソコンやってたのに、いきなりバタバタしだした!
坂本くん、そのときどー思ったの?」
「俺?…やっべぇ!って」と苦笑いのまぁくん。
でも、もっとすごい人がいた!
「でもね、井ノ原さん、もっとすごい人、いましたよね?」
そういってまぁくんが見たのは…森田さん!!!
そこを見逃しませよ、井ノ原快彦。
「剛ね!剛もねー、さー、森田さん、何時だと思ってました?」
「俺?聞く?俺ねー、6時30分!」な森田さん。
どうやって気付いた?みたいに聞かれて、
「あのねー、なんか、坂本くんの“やっべ!”って声が聞こえて、
何この人こんなに焦ってるんだろうって思ってたら…あれ?って」とごうつん。
「だって、俺まだ3時間くらいあるわけじゃん。
これから、弁当食べてー、でちょっと寝ようかな、と」
もう、そんなごうつんに「ねるー!!!」なんて井ノ原。
会場も爆笑でした。
まー、昔は開演5分前寝てた人とかいるし、ね。
ありなのー?(笑)


用意する順番のはなし。
広島のギリギリ準備のお話から準備ときって岡田さんが一番最初に動くよねってなって、
快彦くん「岡田、どーやって準備するんだっけ?」
この問いかけにじゅんち「え、まず、長野くんのメイク道具をあさる…」
そこまで言って何かを思い出した岡田さん。
「でもな!今日、長野くんメイク道具隠しよったの!」
それに長野さん「隠してないよ?」(爽やか?笑顔)にじゅんち「いつものとこなかったやん!」
それを聞いていた井ノ原さん「でもね、今日、岡田言ってた。
歩きながら“長野くん、メイク道具隠してる”って。
そういいながらウロウロしてた」
ここからメイク道具のお話に。
なんでも井ノ原さんは、楽屋で長野博メイク道具チェックをするそうで。
確認事項としては「あ、アイロンはここね。大体いちばん奥なのよ」とかだそうです。
「しかも、自分のメイク道具じゃないのに、俺ね、岡田が長野くんのメイク道具探してたら教えてあげるの!
アイロンはいちばん奥だよ!って」なんて人様のものなのに満面笑みの快彦くん。
そんなこんなメイク道具話をしていた岡田さん「でも、長野くんのばっかじゃないよ」
なんでも「髭剃りは剛くんの」な岡田准一
その理由は「剛くんのは性能が良いの!長野くんの古いもん!
それに、長野くん、使ったあと、掃除しろってうるさいし…」
いや、それは当たり前…(笑)
ごうつんは確かにそこのとこは無頓着そうだなぁ。
そのあとも井ノ原に「長野くんのは古いもんね!」
「俺、髭剃りもだけど、長野くんのワックスとか見たときなんて思わず“物持ちいーい!”って言っちゃったもん」(准)なんて言われる長野さん。
ごうつんには「ワックスは腐ってる」とまで言われるも、「ものは大切にしないと。壊れるまで使いますよ」な長野さん。
そのあとも、いかに長野さんの髭剃りは古いかということを
「電池式なんだよ!充電!もう充電器大きいの!しかも電池単二!
あの巷ではいちばん探しにくいと有名の!最近コンビニ言ったってないときあるよ」なんて言われよう。
そんな風に力説されるも、最後は「でもね、めっちゃいいの!」(快彦)
「あれねー、昔ファンの子にもらったんだよね。悪くなっても同じの探してずっと使ってるの」な長野さん。
それを聞いたよっちゃん「ファンの子もすごいよね。よりによって髭剃りだよ。
でもさ、コレ、ほんとによくて、メンバーみんな使ってたら、
V6のメイクさん、みんなこの髭剃り買ってくれたの。
“そんなに良いなら、長野さんの買います!”って。すごいでしょー」


偉そうに見えない足の組み方、のはなし。
名古屋までは当日新幹線で来たメンバー。
ここで移動時間何してる?みたいな話になって、
よっちゃんが「みんな、基本寝てることない?
この前のさ、移動のとき、俺、みんなが何してるか、みてたわけ。
そしたらさ、やーっぱり、みんな寝てるのよ。
起きてるの、俺だけ。
でもね、みんな寝てるんだけど、長野くんだけ違ったの!
この前、長野くん飛行機のグルメ雑誌見てて、でも眠くなっちゃったんだろうね。そのまま寝ちゃってた」
そんな話をしていたら、おもむろに森田さん「井ノ原くんはうるさいよね」
そういわれて「…は?いやいやいや、そんなことないですよ」な快彦さん。
でも、ごうつん「うるさかったって。今日、ずーっと隣の席でごそごそしてんの!」
「お前、寝てたじゃん!」と反論する快彦くん
ごうつん「聞こえるの!なんか“”コーヒーください“とか言ってたり、
雑誌パラパラめくったり。足組んでガサガサしだすし」
それに思う当たることがあったらしい井ノ原さん「あー、ストレッチね!」
そこから説明快彦「あのね、今日、新幹線でね、足を組んで座ってたわけ。
でもね、足組んで座ってたら、通路通った人に“あいつ態度悪かった”とか言われちゃうかもしれないじゃない?
だからね、足組んでそこから、足動かしてたの。ストレッチしてるみたいにみえるでしょ!」
そんなよっちゃんに長野さん「イメージ戦略ね」
ごもっとも。そして、的確。


MTなはなし。
まぁくんはずーっとパソコンしてるって話から、
懲りすぎて代々木とかのステージ模型を3Dで作ってるんだよーってとこから、
ステージだけならまだしも楽屋とかもある!しかもソファーの色とかまで!
しかもにんまりしてステージの客席のとこに「ジャニーさんの席」って作ってるし!みたいなことまで。
それだけじゃなかった!
よっちゃんは見た!
「この人(まぁくん)ね、長野くんに“おまえんちの間取り教えて”って。
長野くん、不思議そうな顔して“なんで?”って聞いてたの。聞くよね。ふつう。
そしたらさー、“勝手に家の中、作るから”って」
まぁくん「間取りだけでいいの。リフォームする感じ?」 
それを聞いた井ノ原さん「一緒に住む気だ!」
まぁくん「いや…」に長野さん「じゃあ、リフォーム代は払ってよね」とにっこり。
それを聞いたまぁくん驚きながらも、まんざらでもないような、違うような。 
それについて井ノ原さん「もうね、ステージだけならいざ知らず、
人のうちなんて、とうとうこの人、いかれちまったかとね!思ったわけですよ!」
それにごうつん「でもさ、ずっと作ってるけど、なんで?」
まー、なんて根本的な質問!ということでまぁくん「うーん、プラモデルみたいな感覚?」とご回答。
そんなこんなだったけど、まぁくんはもっとすごかった!
ごうつんが「作ってるのはみたいことない」とか言ってたら、健ちゃんじゅんちは見たことあった!
しかも…窓とか作ってるの見た2人。
それは、まぁくんのお向かいさんちの窓だった…!
メンバー会場騒然。まぁくん苦笑い。
健ちゃん「坂本くん、変態!」を連呼。
でも、まぁくん「…どこが?だって、間取りだけだよ?」
健ちゃん「十分変態だよ!ねー!長野くん!」
長野さん「んー。確かに、駐車場とかもあるし、ちゃんと車も停まってるしねー」
健ちゃん「ほら!変態!」
まぁくん「…うそ?」
そこでじゅんち助け舟「まー、中見せてって言ってるわけじゃないし…(快「答え合わせね」)、
でも、人形とか作りだしたら、ほら、女の子の人形とか作って置きだしたらさ、止めなきゃなーとは思うけど」
「MTとか作んないでよ?」とのよっちゃんの言葉に「え?」なまぁくん。
「MASA’S TOWNだよ!」と快彦くん。
剛つん「MT!!!」、健ちゃん「まさずたうん!」って大爆笑されるも、まぁくんは「え、作っていいの?」


グッズ紹介!とこっそり見てたお話。
まぁくんのPCの話題から快彦くんがおとながいずバックの紹介。
なんでも、「坂本くんのパソコンもほら!おっきくなるからすっぽりはいっちゃうよー」とのこと。
そこから、アルバムの会場特典の話を博くんから。
でも、長野さん、どれにどの特典がついてるか間違える。
しかも、ポストカードあるよ!のとき、まぁくんの一番上にあって、
それ見せて、「あ、坂本くんだけじゃないよ!ちゃんとみんなあるよー」なんてことも。
長野さん、缶バッチをしきりに「これかわいいよね」なんていってらっしゃいました。
そして、そのとき、ちゃんと胸の位置でおとながいずバックをぎゅっと抱えて持ってるまぁくん。
かわいい。
この後、お星さまのお願いかなえようコーナー。
そのあとは、開演前の話を。
なんでも、開演前に会場の外をこっそり見てたメンバー。
井ノ原さん「あのね、ちょっと外に出てったりもしたんだけどね、誰も気づかないの!もー、俺たち、なにって!」
その映像を見せてくれました。
パーテーションで仕切ったとこに並ぶみなさん。
立ち位置は、正面左から快彦、まぁくん、ごうつん、健ちゃん、じゅんち、ながのさん。
まずは、長野さんがパーテーションの外へ。
しきりに「ひとり気付いてる!」って言うも「大丈夫!」なんて言われてチラシを取りに行かされる長野さん。
そのあと、まぁくんがごー。
全く気付かれない?まぁくん。
これではいけない!ということで、チラシを物色してウロウロするまぁくん。
でも、そのままぎゃーってならないまま帰還のまぁくん。
しかもとってきたチラシがまぁくん?長野さん?おもしろかったんだよね。
なんだったかなー、覚えてないのが悲しい。
最後に6人の結論「いまからはオーラ出していくぞ!」で後半戦へ。


23日のMCはここまで。
さー、次は、24日を書かないと…。
ということで。
つづきまーす。