好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

思いはちゃんと繋がってる ② (V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness! 2013.03.23/03.24 日本ガイシホール感想覚書)

さー、お次はご挨拶!

 

ご挨拶。
バリバリ終わりで、センターステで、ご挨拶。
みんな元気!って口々に言ってくれるメンバー。
でも、みんなバリバリのあの高速にやられてしんどそう。
よっちゃん「これ、痩せるよ!」やら、
長野さん「みんないっしょにやってくれてたね」やら、
「隣の人に当たらなかった?あ、みんなやってるから大丈夫か」などなど。
そんなこと言いながらも、一人、注目される人が。
森田さん!ですよ。
「みんな気になってるよね!」なんてよっちゃんの声から。
ごうつんの髪型いじりに。
「もりたさん、その髪型、汗すごいですね!」ってよっちゃんに言われて、
「暑いです。もう、直です。汗」な森田さん。
そのあと、「名古屋久しぶりだねー」ってことも。
そして、センターステからメインステに歩きながら移動。
そのとき「みんな一体感すごいね!」ってじゅんち。
それに対して快彦くん「みんないい笑顔だよー!
もう、写メしたいね!このまま!額縁に入れて飾りたいよ!」
このとき剛健いちゃいちゃ移動。
なにもう、その感じ。見た買ったけど!期待してたけど!
そのあとメインステージについて「名古屋久しぶりだねー。いっぱい盛り上がろうね!」ってなって。
23日は、快彦くん「明日のことなんか忘れて、おもいっきりやっちゃいましょう!
みんな全力で!出し切って!俺らもそうするから!
だって、明日のことはまた明日考えたらいいじゃん!ね!」
24日は「待っててくれてありがとうね!
その分、楽しみましょう!」って言ってくれてました。


カミっ子ご挨拶。
まずは、お衣装替えのためにトニセンが舞台からはけます。
残されたカミセン3人組によるご挨拶開始。

【23日】
「じゃあ、しゃべりますか」ってごうつんの言葉を合図にトーク開始。
立ち位置は正面左からじゅんち健ちゃんごうつん。
ごうつん「どうも、こんばんは!Coming Centuryです」でみんなおお辞儀。
そのとき、なぜだか客席に一生懸命手を振ってくれるじゅんちをみるごうつんと健ちゃん。
じゅんち「…?」剛健「なにやってんの?」に対してじゅんち「いっしょに手振ろうよ!」
そう言われて「岡田は無邪気だなぁ」とかなんとか言いながら、結局3人でおててふりふり。
かわいい。
このときじゅんち「ねー、みてみて、きょう立ち見の人もいるよ」に剛健「ほんとだ!大丈夫?」
そして、またも3人でお手手ふりふり。
そのあと、森田さんの髪型のお話に。
じゅんちが「剛くんの髪型」って言ったら、健ちゃん「このパイナップル?」
ごうつん苦笑い。
ごうつん苦笑いしてるのに、健ちゃんそのまま森田さんのとこ突進。
ごうつんの御髪をわしゃわしゃする健ちゃん。
そのあと、その触ったお手手をじーっと見つめて一言「この手、どうしよう」
そのあとは、「みんな触りたいでしょ?」って自慢。
そんなことないよみたいなじゅんちに会場「触りたーい!」
聞いたじゅんち苦笑い「みんな触りたいって」
ごうつんの髪型に興味津々の健ちゃん。
「剛、それ美容院でなんていって切ってもらったの?」
ごうつん「これ、おまか…(せって言おうとしたのかな)」
健ちゃん、ごうつんしゃべりだしてるのに
「パイナップル?てか、剛、汗すごくない?」
ごうつん「あのさ、健。聞いたんだったら、答えさせろよ」
健ちゃん「え?何を?なんか答えるの?」
ごうつん「お前、なんだよそれ」
ごうつんじゅんち苦笑い。
そして、森田さんの一言「井ノ原がほしい」
「井ノ原がほしい」言われた快彦さん、ご登場。
快「呼ばれたからでてきたよー!なんかここゆっくり着替えられるとこなのに、急いで着替えちゃった!」
そして、何事もなかったのように三宅さん通訳。
そこにお着替えトニセン登場。
ピンクの衣装をカミっこから「似合ってる!」って言われるトニさん。
ほめられて、長野博ポージング。坂本昌行にんまり笑顔。
そのあとカミセンお着替えに行くときに、「今日はなに?岡田ががんばってたの?」とよっちゃん。
じゅんち後ろ向きながら「だって、剛くんも健くんもちゃんとやってくんないんだもん」
聞いたトニセン苦笑い。

【24日】
立ち位置は、23日と一緒で正面左からじゅんち健ちゃんごうつん。
ごうつんからのあいさつで始まるかとおもいきや…。
いきなりしゃべりだす健ちゃんにおめめ見開く剛准。
ごうつん「三宅さん、三宅さん。…健!どうした?」会場からは「おー!!!」
でも、そんなことは気にしない健ちゃんマイペース。
「こんばんは!僕達が会いに行けるアイドル・週末ヒロイン…あ、間違えた週末ヒーローです!」
いや、健ちゃんならヒロインでもいいよ(笑)
それを聞いて苦笑いな剛准「なにそれ?」に「やりたかったの!」な三宅さん。
剛つん「いつから考えてたの?」に健ちゃん「昨晩!」
そんなことからはじまったカミっ子トークは昨日の夜のお話へ。
ごうつんに「昨日の夜何してたの?」聞かれた健ちゃん。
「昨日はね、昨日の映像見てたよ!」
それに対してごうつん「あー、そうか。いつもあなた見てますもんね」
そのあと昨日のコンサートの楽しかったね!今日も楽しもうねみたいになって、
そこからじゅんち「そういえばさ、健くん昨日…」
そう、三宅さん、昨日の♪ROCK YOUR SOULで転んでたらしい。
まったく気付かなかった…。
そのことに健ちゃん。
「そーなんだよ!俺、転んだの!多分ここが悪い!」ってステージの一部分をべしべしべし!」
じゅんち「あのね、ステージってけっこうデコボコしてるの」
健ちゃん「ここなの!ここにひっかかったの!ここが悪いの!」
駄々っ子め。
そのときの状況を説明健ちゃん。
健ちゃんすってんころりんに際して、
「俺ね、転んだんだけどね、てへって起きようとしたの。
でね、絶対にね、剛がね、笑ってると思ったの。
だから、転んだまま剛のこと見たの!
そしたら、剛、すっごく真剣に踊ってたから、俺もすぐに立ってちゃんと踊った!」
それに対する森田さんのお言葉。
「俺ね、笑いたかったんだけどね、ここで笑ったら健がすっごく可哀そうだと思って。
だから、絶対笑っちゃいけないって前だけ見て真剣に踊ったの」
健ちゃん「そうだったの!剛!俺もちゃんとすぐに踊ったよ!」
森田さん、これだけ言ってるから、褒めてあげて。


トニさんご挨拶。
今度はお衣装替えのためにカミセンが舞台からはけます。
着替えたトニセン3人衆によるご挨拶開始。

【23日】
立ち位置は、正面左からまぁくんよっちゃんひろしくん。
「どうも、20th Cenrturyです」っていうよっちゃん。
そのあと「なんだか、いきなり昭和になってしまいましたが…」なんて続いて、
「名古屋は久しぶりだね!みんな元気だった?」って話から
長野さん「ここ(ガイシホール)できる前から来てますよ!光GENJIね」
まぁくん「あー、えっとどこだっけ、体育館とかだったよな」と言いつつも、
「でもさ、長野、いくらなんでもさかのぼりすぎだろう」に
快彦くん「でも、なんか笑ってるよ!いま笑った人は…(笑)」
それを聞いたママ「まぁ、みんな一緒に、だからね」
そこからまたも「昭和だもん」みたいなお話に。
どうしてもこの人たちは「昭和」ってなるらしい。
そのあとは、「アルバム、剛くんの誕生日に出たんですけどもね、買ってくれましたか?」と快彦。
そのあと「買った人!買う予定の人!買わない人!だよね。うん。わかってる。
でも、きょう聞いて、いいなーって思ってくれたら、うれしいな。
それから「発売日がね、コンサートの前だったじゃない。
だから、みんな一緒に歌えるね。覚えてきた?」ともよっちゃんから。
「覚えた人!覚えてない人!大丈夫!坂本くんでも覚えられたから!」にまぁくんこくり。
終始、昭和ネタのはじまりはじまり。〆も「昭和な感じでお送りしましたー」 なトニセンでした。
そうそう、このとき男の子元気?みたいに言ったらけっこうな声だった。


【24日】
「どうも、20th Cenrturyです!昭和な時間です!」っていうよっちゃん。
立ち位置は、正面左からまぁくんよっちゃんひろしくん。
まぁくん「いまさ、出てきたでしょ。
で、着替えてる時にさ、健がしゃべりだしたじゃん。
客席もなんか“おー”ってなってたくらい珍しくて、着替えてみてたのね。
そしたらさ、健が喋ってるとき、井ノ原が…行く?行った方が良くない?
まだ?でも、もう行った方が良いって!って」
快彦さん「いつでも行ける準備してますよ!危ないから!」
よっちゃんを先頭にいつでも出れるようにトニセンさんスタンバってた模様。
そこから、アルバムの話になって。
「剛の誕生日に出たよ」という井ノ原さん。
そこから「いままでは、ほら、発売してすぐコンサートとか、
コンサート始まってから発売とかだったけど、
今回はみんな一緒に歌えるね!」なんてことも。
そこから、「買った人!買ってない人!」に
「まーまー、レンタルとかもありますしね。
でもね、この前、僕、相葉、嵐の相葉にね、会ったんですよ。
あの、番組をね、一緒にやるんで。(ここで宣伝井ノ原快彦
長野さん「井ノ原さん、腕ありますねー!」)
もちろんですよ!宣伝もしますよ!見てね!
で。その番組のときにね、相葉が来てくれたわけですよ。
そしたら、“アルバム買いました!自分で!”って
(長野さん「自分で!もらわないで!」)
そう!もらえるのに、もらわないで、買いに行きました!と。
あとね、初日にね、まっすー、来てくれたじゃないですか。
まっすーもね、全部覚えてきてくれてたでしょ。
もう、俺、なんていい子なんだろうって思って。
そんな嵐の相葉くんやNEWSの増田くんも大好きなこのアルバム。
みなさん、買ってとは言わない!
でも、よろしくお願いします!」
このとき、まぁくんは終始笑顔。

 

続きまーす!