好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

思いはちゃんと繋がってる ③ (V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness! 2013.03.23/03.24 日本ガイシホール感想覚書)

さー、まだまだいきますよー。

 

♪大人Guyz
いやー!かわいいー!!!!!!
最初の「こーこから!こーこまで!」ってとこね。
健ちゃんがお手手広げて飛行機みたいにうねうねーって。
もう、超絶にかわいい。
そのあと5人もわちゃわちゃ動いててかわいすぎた。
メインステからセンターステに移動してから「こーこから!こーこまで!」は3人で分かれて言うの。
これもかわいいー!!!
「ばーすつー!」ってみんなで集まってにっこりするのもすきー。
快彦さんは安定のダブルピースでした。
あの人、ここ以外でもあれずっとやってるの、なんかマイブームなのかな。
そうそう、このときピンクちゃんのお衣装なんだけどね。
編みこまれててとってもかわいいのー。
それも、ツボだった。
それにしても、V6、ピンクが似合うグループよね。
そして!ここではあれでしょう!
お買いものカート!!!!!!
しかも連結できるという優れもの。
これねー、ほんとにみんなで押して踊ったりするのかと思いきや…。
もちろん押してたりもするんだけど、
というか、押してるとき健ちゃんの後ろの森田さんがすごく笑顔でかわいいだけど。
それもそうなんだけど。
この人たち、カートに乗った!!!!!!
しかも、それを岡田准一が一人で押した!回した!
なにこれ!かわいすぎる!!!!!!
乗ってるカートは、前から長野さん、まぁくん、よっちゃん、健ちゃん、ごうつんかな。
うーん、いちばん先頭は長野さんなんだけど、あとはうろ覚え。
でね、23日はけっこうぐるんぐるん回して押してたじゅんちだけど、
24日はけっこうへばってた。
でも、よく押せるよね。岡田さん。
このとき5人は「がんばってー」「押してー!」「もっとー!」「わー」「岡田くん力持ちー!」などなどきゃっきゃ。
じゅんちも「押しちゃうよー!」とか「まわしちゃうよー!」とか。
でも、5つ押すのってやっぱり、方向がね、うまくいかなくて、長野さん落ちそうになってる。
押せる岡田さんがすごいんだけどね。
必死でそれを修正しようとカゴの中でもがいててそれもかわいかった。
そのあとは、ボール投げ。
あ、あと、「ばーすつー!」っていうとこでみんな集まってにっこりもかわいかったー。


♪愛をこめて
ここからは、ちょっとしっとりと。
バックステ(といっても花道みたいなものだけど)で横一列で。
立ち位置はー、どうだろ。たぶん、正面右からまぁくんじゅんちよっちゃんごうつん長野さん健ちゃん。
よっちゃんとごうつんが真ん中だったのは覚えてる。
この曲、もう、なんだかすごく優しくて、なんていうかすごくふわっと包み込まれた感じ。
なんかもう、雰囲気が一気に変わってね。
でも、それが強引じゃないんだなぁー。
そう、ここでのよっちゃんソロ。だいすき。
このとき、センターステでね、せりあがるとき、花びらが舞っててすごくきれいでした。
ここもサビの手の振りがすき。
あの力強く胸をたたくとことか、指さしを左右にするとことか、
最後にすっと手をおろすとことか。
うーん、すき。


♪親愛なる君へ
♪愛をこめてからつながるような、感じで。
なんていうか、これ、もっとね、なんだろう。
曲だけ聴いてたときには、もっと哀しい曲なのかなって思ってて。
でも、そういう部分もあるのかもしれないけど、
もしかしたら、この曲は次の幸せにつながっていくのかもしれないって思った。
それは、彼らが音を奏でてくれるのを直接聴けたから。
この曲でバックステからメインステに戻ります。
ひとりずつはけて、最後はよっちゃん。
そのあと、Vさんからのメッセージ。
お手紙、みたいな形で、それをメンバーが朗読。
スクリーンにはお手紙の文章と、それを読んでるメンバーのシルエット。
内容は、待たせちゃってごめんね、と
Vさんたちもファンに逢いたかったんだよ、
Vさんたちもファンの人を大切に想ってるよ、
今日を一緒に楽しもうね、忘れられない日にしようねってこと。
もう、これは、感動した。
ひとりひとりがしゃべる言葉も、なんだからしくてね。
逢えなかった時間。
それを気にしてくれてたことが、すごくうれしかった。
ありがとう。
これも、彼らの思いやり。
うれしい、ありがとうって気持ちが伝わってるといいなぁ。


♪Sexy.Honey.Bunny!
しっとりして、会場もちょっとまだ涙でぐすぐす。
次はどんな感じなのかな、って思ったら、コレ!
テンションあげあげ!な曲を持ってきてくれました。
いやー、なんかそういうとこもVさんらしくて。
すみません、あの、まだ涙が止まらないですけど、な展開でした。
でも、まぁくんの「うー、せくしー」でテンション戻った(笑)
これねー、あのなんていうの、あのポジション、立ち位置。
三角形みたいなやつ。
あれね、横から見ても、かっこよかった。
最後のお手手伸ばすのも、かっこいいー!!!


♪BING♂
この曲はセンターステで。
せりあがって、中央にマイクが下りてきます。
それにむかって、ビンゴ!大絶叫のメンバー。
もー、それもかわいい。
高かったり、叫んでたり、低かったり、ふざけてたり。
もー、玉手箱!
24日は長野さんが「森田ごー!!!」って言ってた。
この曲、どういう風に見せてくれるのかな、って思ってたんだけど、
踊るのかなー、踊ってみんなで集まっていえー!なのかなー、って思ってたら。
見事にファンまで巻き込んでた。
一緒に!楽しむんだ!いえー!でした。
このときラッキーガール当選も。
24日は立ち見でメンバーよくわかってなかった。
「立ち見に番号あるの?」とかまぁくん言ってたし。
でも、じゅんちに「あるよ!」ってさりげなく教えてもらってた。
しかも「立ち見って人の名前かと思った。名指しかよ!」な井ノ原さんもいた。
で、気を取りなおしてまぁくん「You、ステージに来ちゃいなよ!」
そうそう、これ、最後は椅子を使った演出だったんだけど、秀逸でございました!
椅子使うなら、♪FAKEだと思ってたのに!
でも、これも、すき。


♪.D.I.S.
わー、楽しい!楽しい!
このときのメンバーがみんなお手手横にふりふりしてくれて、踊ってあおってくれて。
もー、それが、重心低くしてやってくれてるからかわいい。
なんでそんなにかわいいのー。
しかも、踊るときも
このとき?かな、井ノ原森田がめっちゃじゃれてるって思ったら、
まぁくんの前にたちはだかる岡田准一
ん?こっちもじゃれるのー?って思ってみてたら、
まぁくんの目の前に立ちはだかってごそごそごそ。
まぁくん、シャツのボタン外されて、はだけちゃってました。
このときのまぁくんの苦笑いだけどうれしそうな笑いが忘れられない。
すきすきしか言ってないけど、これも、すきー。
というかね、こういうメロディーでVさんのお得意路線だと思うんだー。
なんかちょっと乗り切れないけど、やさしい感じで。


♪Supernova
ラッキーガール、目の前で堪能曲。
これは、ほんとに公開処刑(笑)
滝沢さんのときも思ったけど、公開処刑(笑)
とにかくぎゃー!ってなる。
だって、かっこいいんだもん!すっごくかっこいいんだもん!
でも、こういうのができるのも、いま、だから、なんだろうなぁ。
そういや、このときメンバーがファンの子が好きなメンバー以外で囲んむんだけど、
(お目当てのメンバーは横でにっこりしてます。
23日の長野さんはお姫様抱っこ、24日のまぁくんはジャケット着せてた)
そのときにほかのメンバーがちょこんと座ったり、仁王立ちしてたり、かわいい。
井ノ原さんは安定の正座(笑)
しかも、みんな自分じゃないと突っ込み具合ハンパないんだなぁ。
それも仲いいのねーってほほえましくなる。
あと!
私、考えてたんだけど、 森田さんのね、髪型なんだけどね。
すぱのばさー、
セクバニのときの短髪ごうつんと、おかっぱごうつんと、パイナップルごうつんと。
どれがいちばん、とか考えてたの。
どれもすきなんだけど、意外とあのラップのとこ考えると、パイナップルの勝利かもしれない(*´▽`*)
と、いま、こういう結論に至った!
でも、なんだかんだいいつつもセクバニで短髪すぱのば、Mラバでおかっぱすぱのば、
今回のでパイナップルすぱのば見れてるから言えるんだよねー。
頼みますよー、DVD!!!


よし、ここでMCね。
いったん切りましょう。うし。