好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

思いはちゃんと繋がってる ⑤ (V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness! 2013.03.23/03.24 日本ガイシホール感想覚書)

ここからはー、24日のMCということで。
前記事にもかいたけど、いちおう立ち位置。
正面左からじゅんち、ごうつん、健ちゃんまぁくん→よっちゃん→まぁくん→博くん。
剛ちゃんと健ちゃん、逆だったかな、ともおもうけど。うーん、やっぱり、あいまい。
でも、逆、のような、気がしてきた。
まずは、いつもどおり、ご挨拶から始まり始まりー。


ひつまぶしとスパ王のはなし。
まずは、すぱのばラッキーガールについて。
井ノ原さん「みんなどう思ってるの?あそこには絶対行きたくないとか思ってる?
あ、わかれるのかなー。でも、どうしていいかわかんないとこは、あるよね。
きっと。でも、俺ら、それみれるのが、楽しい!」なーんてことを言いながら、
昨日の夜ごはんのお話へ。
井ノ原さんから「昨日はねー、みんなで晩御飯食べたんだけどね、ここで。
え?ここでだよ。あのね、昨日終わって、いろいろ打ち合わせとかしてたわけ。
そしたら、けっこう遅い時間になっちゃってね。
で、もう帰ってもルームサービスも終わってるだろうってことになって、
ここにひつまぶし持ってきてもらってみんなで食べたの!
なんか、みんなで食べるのって楽しかったよね!」とメンバーみてにっこり。
しかも、そのあと「ひつまぶしだよ!みんな!いまウナギ高いのに!食べちゃったよ!」とも。
そこで「おいしかったよねー」って言った准一さん。
「まず、そのままで食べてー、で、だしでー」って説明しだしたのはいいのだけど、
あのー、岡田さん、順番間違ってる!
そんな会場の空気なんていざ知らず、まー、しょうがないかって感じだったら、すごい人がいた。
「おいしかったよ」なんて言いながらにこにこしてたごうつん。
でも、井ノ原さんに「でも、剛、お前さー」に「何か?」なごうつん。
なんだろーって思ってたら「お前、最初っから!だしだっただろー?」な井ノ原さん。
それを言われた森田さん「え?わかってますよ。それくらい。
でも、最後はだし入れるんでしょ?だったら、同じじゃない!」ときっぱり。
もー、自由人!って感じなところ、やっぱり、ね、ここは長野さんですよ。
井ノ原さんに「みんな大丈夫。森田さんはそうでしたけど、長野くんはね、ちゃんとしてたから!」
長野さん「もちろんですよ。そのまま食べて、次は薬味で、最後、だし、ですよね」
さすが長野さん!その食べ方が正解ー!な会場。
正直、ごうつんの食べ方でもいいと思うんだけど、やっぱり、すごいよね、長野博。
会場も、食べ方はどうでもいいけど、順番間違ってる覚えてるって思ってたのか、
長野さんの発言に拍手喝采だった。
でも、森田さん「いや、いいよ。だって、最後は一緒じゃん。俺はそれがいいの」
そんあひつまぶしでご飯は終了だったみなさん。
ごうつん「足りた?」
いやー、森田さんから足りた?なんて、お言葉!かわいい。
それはみんなも一緒だったみたいで
快彦くんが「でもさ、打ち合わせ中に寝ちゃいけないと思って」なんて言ってました。
森田さんもひつまぶしだけで「我慢した!そのあとは何も食べてない」だそうで。
それを「我慢できた?」ってよっちゃんに聞かれて」
ごうつん「我慢、はできなかったけど、でも、我慢した!だから、寝た!」
それに井ノ原さん「なんとまぁ。合宿所方式ですね!あのころって“腹減ったらとにかく寝ろ!”だったもんな」
なんでも、合宿所にもごはんは常備されてたけど、すぐになくなっちゃうらしい。
そんなときにはこの話!
長野さん健ちゃんスパ王事件。
なんでも井ノ原さんはこの話が大好きらしい。
健ちゃんがいくら「もういいよ!その話は!」って言っても「話すー」って聞かん坊。
なんでも、「長野くんがね、健のスパ王食べちゃったの。
健はね、スパ王のふたのとこに卍マーク書いてたの。
食べられないようにね。
でも、長野くんその意味わかんなくて、食べちゃったの。
それ、俺見てたのね。
で、健がね、長野くんじゃなくて、
俺に“井ノ原くん、俺のスパ王知らない?”って言ってきて。
で、俺、“しらないよ”って言ったのね、長野くん食べてるの知ってるのに。
でもね、そしたら、健が“じゃあ、長野くんかぁ”っていうから、
俺が“長野くんに言ってあげようか?”って言ったの。
そしたら、必死に“いい!言わないで!”って。
でも、俺、長野くんに言ったの。
そしたら、長野くん、スパ王買いに行って、健に返してた」
長野さん「ちゃんとちょっと多めにね」
しかも、このスパ王事件、いまだにこうやって話題にされるそうで、
長野さんはこの間取材で日清食品にいったとき、
「いまだに言われるんですよー」ってこのお話をしてきたそうな。


またもメイク道具のはなし。
メイク道具を借りるものだと思ってるやつがいる!ということで、
まずは、メイク道具を持ってる人確認。
トニセンはみんな一通りもってて、
森田さんも、「とりあえず、ある」だそう。
そんな話をしてたら、堂々と「持ってないよ!」×2なひとたち。
快彦さんいわく「奥の二人は持ってない」
そんな持ってないチームの岡田さん。
「今日はね、長野くんの借りなかったよ!
今日はね、坂本くんの借りた!」
「俺の前に使ってたもんな!」な井ノ原さん。
なんでも、じゅんちは、開演45分くらい前になるとメイクボックスのあたりをうろちょろするらしい。
だけど、井ノ原さん「でも、髭剃り、しまってなかったっけ?」
じゅんち「髭剃りは剛くんに借りるから!」
ここで自信満々にいうじゅんちに吹き出す森田さん。
まとめると、「ヘアアイロンとね、ドライヤーをね、使ってたの。岡田と。
坂本くんのなんだけど。
俺たち、なんにも気にしないもんだから、コードがぐっちゃぐちゃに絡まってた。
でも、めんどうだから、そのまま使った」と井ノ原さん。
そこでじゅんちの一言「気付いたんだけどさ、坂本くんの方がいいね!
でも、あんまり言うと長野くん貸してくれなくなりそうだし…」
そこから長野さんのは使いづらいって言い出して、
長野さんのドライヤーは100均だの、アイロンも100均だの、
最後には携帯の充電まで、おっきい!なんて言われた長野さん。
「だめですか!!!」
それでも、まだまだ言いますよね、この人たちは。
そのあとも、コードのつなぎ目がめくれて中のコードが見えてる!とかまで。
何年物?みたいなことまで言われた長野さん。
「2年ですけど!それがなにか!
家にあるのもめくれてますけど!それがなにか!」
そのあとも健ちゃんから長野くんのメイク道具はにおいがおかしいよ!とか。
それを必死にフォローするもそこに出てきた言葉は、おばあちゃんちのにおいとか、草餅のにおいとか。
まぁくんに言わせると「芳る」らしい。
え、それはメイク道具のにおいですよね、なフォロー多数。
でも、終始、長野さんいじりのメイク談義。
最後は長野さんが「俺の心、いっこうに癒えません!」
なんでも健ちゃんには井上陽水聞こえてくるらしい。
それを聞いたよっちゃん、井上陽水物まね(笑)
そんなメイク道具で最後は井ノ原さん。
「あのね、思ったんだけどね。
アイロンさ、最初に坂本くんのでやって、そのあと、長野くんのでやるといいよ。
細かいとこは長野くんのやつの方がいいよ」とのこと。
そして、岡田さんはお片付けをしないって言うのを注意した井ノ原さん。
でも、じゅんちはまぁくんに「俺、あとで使うからそのままでいいよー」って言われてた。
それを知らないはよっちゃんは「あ、ごめん。俺、輪ゴムで束ねた…」
まぁくん「あ、そうだったの?ありがとー」ってすっごくお兄ちゃんだった。
この長野さんのお怒り(笑)は、グッズ宣伝でも発揮され。
お写真、特典でついてるよーってなった時に、
お写真投げつけてみたり、って、落としただけだけどね。
でも、そんな風にやって「長野くん、怒ってる?」なんて聞かれる始末。
長野さんは「怒ってないよ…?」
なんて言いながら、お写真バーン!したら、一番上にあったまぁくんのだけ無事、だったりしてました。


おやすみメッセージのはなし。
前日は、みんなに気付かれようとして気付かれなかったVTR。
今日は…昨日のホテルの様子!ということでVTRスタート。
井ノ原さんいわく「無茶ぶりがひどい!」VTRだそうです。
でも、それに対して剛健コンビは「井ノ原くんはなんでも応えてくれるから!」って。
まずは、ホテルの廊下に並ぶ、私服姿のみなさん。
でも、まぁくん以外。
「いまから、坂本くんの部屋に行く!」ということでまぁくんのお部屋に行くみなさん。
お部屋の前について、お部屋の呼び鈴をこれでもかってくらい連打する長野さん。
扉があいたら…まぁくん携帯持ったまま、メガネ姿のまま、きょとん顔。
そんなまぁくんをほっぽって、中に突入!なみなさん。
お部屋に入るなりに「坂本くん、ツインやん!」なじゅんち。
ベッドにお背中からダイブしてばふんばふんトランポリンする健ちゃん。
優雅に長野さんは、お椅子に座ってた。
ごうつんじゅんちよっちゃんはベッドの上にちょこん。
まぁくんは、なぜか床に正座。
え、ここ、まぁくんのお部屋…。
突撃したまぁくんにこの映像、明日のコンサートで流すんだよ!な説明をする井ノ原さん。
でも、そこで井ノ原快彦、恰好をいじられる。
あのですね、快彦さん、ホテルにあるパジャマ着てたの、一人だけ。
あの、なんていうの、ワンピースみたいなやつ。
妙に幼くてかわいいんだけどね、みんなからそう突っ込み。
でも、よっちゃん「だって、これでみんなくるもんだと俺、思ってたから!」と反論。
あのーね、よっちゃん、それではみんな、こないと思う。
しかもちょこーんとオンナノコ座りしてんの、この人。
そしたら、いきなり「みんなにサービスでなにかしたら?」って健ちゃんが良いだして、
それにごうつんが「ほら、よくオンナノコがやってんじゃん」とかのっかって。
健ちゃんが「グラビアっぽく井ノ原くんがおやすみとか言えばいいんだよ!」
それに何を思ったのが森田さん。
井ノ原さんに近づいたかと思ったら、ボタン外しにかかった。
しかも、されるがままの井ノ原快彦。
そして、「みたい?俺の!おやすみメッセージ!みたい?ほんとに!?」っていう快彦さん。
そこから画面は切り替わり…、
ベッドに横たわる井ノ原さんの映像。
おやすみメッセージでした。
「寝るの?眠い?もう、寝る?
んー、じゃあ、電気消す?夢で逢えるといいね。
おやすみ」みたいな感じで、
さいごはお布団から起きて電気消して、もういちどお布団にもぐりこんで終了。
しかも、もぞもぞしながら言ってなんか、もう、末っ子属性発揮してました。


そんな感じで24日のMCは終了ー。
よし、あとは後半戦♪