好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

何気ない優しさが ここあって後編(「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」 2010.5.5 2部 感想覚書)

ではでは、続きであります。

 
後輩の話。
最後は最年少岡田さんから「でも、坂本くん若いよ!」との声が。
「健なんか30には見えない。不思議」って言われて
健ちゃん「ワタクシ、30ですが?」でピースサイン。
自分たちがJr.だったころは先輩でも20代で30代とかいなかったから
いまの子たちってどう思ってるんだろうねー?という話題に。
まぁくんは、JUMPと関ジュが代々木に着たときにパパの年齢を聞いたら
自分より年下で心臓がきゅっとなったらしい。
しかも「自分から聞いといてショック受けた」そうです。
何歳でもステージに立っちゃえば同じプロっていうことで
こんな年齢差のある後輩がいるのもこういう仕事だからだよね!と。
でも、やっぱり、まぁくんは絡みづらかった。
というか「ドキドキして話せなかった。ありがとうしか言えなかった…」
番組一緒にやってる井ノ原さん以外は後輩との交流がない模様。
唯一いつもコンサートに来てくれるまっすーはみんなしゃべれる!らしい。
この前も「御土産持ってきてくれてさー、おまんじゅう。
でも、なんてのかわかんないから“ますだまんじゅう”とか“ますだんご”とか書かれてて。
でね、ちゃんと3セットかってくれてねー。
2人ずつで!って。あの子気が利くよー」と大絶賛井ノ原。
井ノ原さんはJUMPコンを翔くんと見に行っていてその感想を求められ
「あのさー、森本兄弟いるでしょ?
そしたらね、慎太郎、あ、弟ね、がさらわれちゃってさー。
それを龍太郎、おにーちゃんね?が助けに行く演出とかあったよ。
“おにーちゃん!”とか“いま助けるからなー!”とか叫んじゃって、
もう可愛くて、可愛くて。最後なんか櫻井と一緒にかわいいねー。
助かってよかったねーなんて言って帰ってきた」
それから翔くん話でもうひとつ。
今回のコンを見に来てくれたときに「懐かしい曲ばかりで泣きそうになった」とか
「まだ全然余裕で踊れます」とか言われたそうです。
メンバーたちも「Jr.のころのってなんかわかんないけど覚えてるんだよな」だそうです。

 
三宅健さんの場合。
後輩との交流は?っていうお話の中で「健は?」と聞かれ「やぶさかでない」と。
なんでも健ちゃんにとっては「後輩でしょ?だったら自分よりみんな基本下だと思ってる」
そうで、でもちょっと「身長が俺よりも高いやつだと、ちょっと…。
しゃべってるときに見上げるようになったら、
話しててもなんか“…おぉ”みたいな感じになっちゃう」
これに「身長だけかよ!」と突っ込む井ノ原さんに
「え?違うの?」みたいな健ちゃん。
それをみながらきゃはきゃは大爆笑の森田さんがかわいすぎました。

 
俺たち、外タレ!
アジアでね、ツアーして、帰ってきました!というおそーいご報告もありました。
本人たちも「アジアツアーしてきました!で、帰ってきたよー。
ただいまー…なんて、もう去年には帰ってきてたんだけどね」
アジアに行ったことで井ノ原さんは「俺たち、もう外タレだから!」だそうで
「みんな俺たちのこと見れてよかったねー」なんて言いつつも…。
「まぁ、みんなから来なくても俺らが行くから!
あなたのもとに出向きますから!いやって言っても行くからね!」

 
早起きの秘訣。
まずは、まぁくんの舞台の告知。
タイトルが『アリバイのない天使』ということで、健ちゃんと岡田さんからつっこまれ。
「ねー、天使にアリバイがないの?」なんて言われ最初は説明しようと口を開くも
結局「………はぁ」なまぁくん。
そのあとは准一さんの『SP』映画の告知。
なんでも「クランクアップの時には泣いた」そうで
「かなり長い時間一緒に撮影をしていたから戦友のようだ」とも。
「いまの日本でできるアクションのすべてをやったから、
公開までちょっと時間があるけど、
公開前にはまたドラマの再放送とかもあると思うので復習してから来てください!」
最後はコンサート会場で売っていたアルバムの特典だったおっきな缶バッジをPR。
1部のときに健ちゃんがふざけて剛ちゃんのお顔の前に持ってくるも
綺麗にスルーされましたが、2部もその紹介がありました。
しかも、針を付ければ時計になるよ!ということで、朝の話題に。
『あさイチ!』がはじまったということで
「朝はちゃんと起きられる?」と疑問を投げかけられた井ノ原さん。
「もうだいぶ慣れたよ。GW中は放送がなかったんだけど、
朝はやく目が覚めちゃって困っちゃう」とのこと。
だから森田さんに「剛がゴルフのときは俺がいつでも起こしてあげるからね!」というも…
「俺、ゴルフのときは寝坊しない」とのこと。
理由は「うきうきしてるから早く目が覚めちゃう」からだそうです。
だから反対に「俺がゴルフの日は井ノ原くんに電話してあげるよ!」に
嬉しそうな細目なのでありました。

 
いたずらっこ。
♪RadioMagicのときにまたもよっちゃんの足を掴んでゆさゆさゆらす長野さん。
でも、1部でよっちゃんが若干ふらついたからか足首よりも上のほうを持ってました。
そして、それをみてまたもほほえましそうにするまぁくん、かっこええ。
花道での昌剛、博健、快准コンビダンスは、
まぁくんとごうつんはたまーに目線合わせながら、
健ちゃんはかまってちゃん発動で長野さんに体重をかけるかける!
岡田さんはやっぱりセクハラでした。
やっぱり♪Airは鉄板でした。
あれはかっこよすぎるのー。かわいいのー。
ごうつんの最初のソロだけできゃってなれます。
♪星が降る夜でものまぁくんはやっぱりちょっと声が出ずらそう。
もちろん、♪MUSIC FOR THE PEOPLEの台宙はさすが!のひとこと。

 
お言葉。
最後のご挨拶。
准くん「みんな今日はほんとにありがとう!みんな最高でした!名古屋最高!また来ます!」
博くん「今日はありがとうございました!
みんながこうやって笑っている姿が見れてほんとに嬉しいです!また、逢いましょう!」
ごうつん「みなさん、今日はありがとうございました!
楽しかったですか!?俺もすっごく楽しかったです!
今日こうやってみんなからパワーをもらったのでまた頑張ります!」
健ちゃん「みんな今日はありがとう!
みんなからもらったパワーを大事にして、
また今度逢うときは、僕たちからたくさんのパワーをみんなに贈りたいと思います。
それまで待っててください!」
まぁくん「今日は本当にありがとうございました!
V6も今年で15年を迎えます。これからもずっと一緒緒に楽しい想い出を作って行きましょう!」
よっちゃん「今日はどうもありがとうございました。
楽しかったですか?なら、よかったです。
明日からまたいろんなことがあるけど、うん、
つらいこともいやなことも、あるかもしれないけど、でも、一緒にがんばろーね。」
よっちゃんのこの言葉、思わず泣きそうになったり。
最後にまぁくんが「俺達がー!」のあと、みんなで「V6!!!!!!」

 
ミニコント。
アンコールが終わってもなりやまない「もう1回!」に反応して出てきてくれたメンバー。
メインステの階段によっちゃんが座り、じゅんちが座り、
それをみて健ちゃんと長野さんが座り、逆サイドからごうつんも座り、
横一列に並んでまぁ、かわいらしい。
最後にまぁくんって思ったら座る場所が…ない。
しかも座る場所をあけてほしそうなまぁくんに「座りたいの?」
「そう簡単にあけてやんないから!」なんていうメンバー。
でも、最後は「しょうがないなぁ、つめてあげるよ」って健ちゃんが言って、
お尻をちょっとずつ移動させてスペースを作ってくれました。
そこに嬉しそうに座るまぁくん。
でも「もう1回!」の声に「それくらいの想いじゃ俺らの腰は上がらない」とのこと。
大きな声で「もう1回!」と言うも腰は上がらず。
さらに「もう1回!」でちょっと腰が浮いたけど…上がらず。
最後に「もう1回!」で「あー、腰が、あがった!」なんて言いながら
6人全員おんなじタイミングで立ち上がってくれました。
そして♪THANK YOU MUSICをみんなで大合唱。
准くんはやっぱり、自分のパートを歌わせて、健ちゃんの頬杖もやっぱり可愛かったり。
健ちゃんは♪Swing!のときも床に寝っ転がったり。

さー、これで、終わった、はず。
あとは一人ずつメッセージをね。

まぁくん
可愛かったり、かっこよかったり、とてもいろんな表情に逢えてうれしかったです。
最後のあいさつの言葉も、きっと考えてくれてたんだよね。
「ずっとV6と一緒」この言葉をまぁくんが言ってくれて、よかった。ありがとう。

ひろしくん
今回はMCがかなり長野さんフューチャーだったね。
なんだか長野さんの大きさを再確認した時間でもありました。
これからも、やさしいまなざしでメンバーのこと、ファンのことを見ていてね。

よっちゃん
思うことや言いたいことはいろいろありますが…。
やっぱり、大好きだよ!あいしてる!このやろー!!!

ごうつん
頭がプリンなごうつんでも、調子にのって落っこちちゃうごうつんでも、
怪我とかの心配はやっぱりするけど、かっこよくてかわいかったです。
今回は、とっても繊細な強さを剛には感じました。
剛が言ってくれる「俺、楽しかった!」っていう言葉がすごく好きです。
だって、メンバーが楽しいをとってもうれしいもの。
剛が真ん中でいれくれると、無条件にきゃーってなります。ずっと言わせてね。

健ちゃん
毒舌もあり、天然さんなとこもあり。
でも、どこか憎めない。
健ちゃんは逢うまでもにこ健でたくさんの想いを伝えてくれました。
その想いが逢った瞬間、溢れてるのを実感したよ。
暖かい空気をありがとう。

じゅんち
やっぱり、6人でいるときのあなたはどこか安心しているようで、
とっても愛らしかったです。
あの癒しの空気は岡田さんにしかだせません。
これからも、そんな准くんを持っていてね。

V6
逢えてほんとうによかった!
楽しくて楽しくて、嬉しくてうれしくて!
やっぱり、幸せだなって思ったよ。
それから、ステージ上でのメンバー同士のちょっとした目配せや
背中をたたいたり、手を合わせるとこ。
さりげなくお互いを見ているさまがとっても素敵だなって思ったよ。
それから、いつもたくさんの想いやりをありがとう。
選曲や今回の会場名入りの3Dメガネ。
ほかにもいろいろあるけれど、あなたたちを逢うたびに、
コンサートの構成を見るたびに、
ファンに一番の比重が置かれているんだなって感じます。
やりたいこともどんどんやってね。
それもファンとして望むことです。
幸せな時間をありがとう。
こうやってこれからも同じ時間を共有していけたらいいな。
また、絶対に逢おうね。
そして、一緒に想い出をつくっていこうね。

今日の愛チューンズ
Radio Magic/V6
かわいくてかわいくて、逢ってない時間はどこで何をしているかなんて、
わかんないけど、でも、ちゃんと繋がってるよね。