好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

思いはちゃんと繋がってる ① (V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness! 2013.03.23/03.24 日本ガイシホール感想覚書)

行ってきましたよー!
久しぶりのVコン!
もー、ほんとに楽しかった!
もー、ほんとに逢いたかったのー!!!
逢えて、ほんとうに、良かったです。
うん。
やっぱり、私は、V6が大好き。
いつも以上に彼らの思い遣りをたくさん感じた、優しくてキラキラした時間でした。


いつものことながら、れぽれぽをー。
そんなに詳しいレポでもないけれど、とりあえず。
23日、24日、ごっちゃになってたら、ごめんなさい。


ではでは、れっつごー!
「V6 live tour 2013 Oh!My!Goodness!」 
3月23日、3月24日、日本ガイシホールの感想覚書です。

ステージ構成はこんな感じ。
・会場はメイン、センター(円形)、バックをつなぐように花道と外周。
・バックステはせりあがりなし。
・クレーンなし。
・トロッコなし。
・会場四隅にスクリーンが1個ずつ。 メイン中央にもスクリーン。


OP前。
コンが始まる前、真ん中のスクリーンには、アルバムの宣伝と、
じゅんちの映画『図書館戦争』の宣伝映像。
間隔的には10分くらい?で流れてました。
ちらっと違うとこでも見てるけど、
岡田さんのあの堂上篤のかっこいいこと!
どうしてくれよう。
会場配布のチラシはじゅんちの映画(『図書館戦争』と『永遠の0』)のみでした。


きみの名をよぶー!
両日ともに、はじまる前から起こる 「V6!」チャチャチャ!コール。
やっぱり、手拍子の方が多いんだけど、
それでも、コールがあるのって、やっぱり、いいなぁ。
みんなV6が大好きで、V6と逢いたくて、そんな時間を心待ちにしてる、
彼らにそういう想いが伝わっていればいいなと思います。
そして、会場が暗転して、あのアルバム一曲目の♪overture~OMG!~
あのかわいい「おーまいぐっねす!」の声。
そこから、スクリーンに映し出されるメンバーの名前
(ローマ字表記。文字体は、ロゴと一緒)。
順番は、まぁくん→ごうつん→長野さん→健ちゃん→よっちゃん→じゅんち、だったかなぁ。
まぁくん、ごうつんまでは確実だけど、後は…あやしい。
でも、トニカミ、トニカミって来てたような気がする。


♪FAKE
メインステージのスクリーンが開いて、
V6って書かれたおっきな装置?
あれ、なんて言えばいいの?文字?大道具?
そこに乗ったり、もたれかかったりして登場した彼ら。
さぁ、何が来る?ってドキドキの1曲目。
前の♪willもそうだったけど、今回は♪FAKEでした。
もう、最初の音でこれが来た!ってわかった途端、きゃー!!!
あの「FAKE」って声が聞こえてもうきゃー!!!
そして、冷静になって考えると、「やりおるな」って選択、ですよね。
なんていうか、ファンの好み知ってるな、って。
正攻法じゃないけど、まっすぐ攻めてくる選曲でした。
みんなキラキラのシルバー?かな、お衣装でして。
わぁーって見てたら、お靴がね。
メンバーカラーでした。
しかも思いっきり原色ちっくなはっきりしたお色味。
そういうのも、なんだか、いいなぁ。
このとき、森田さんがね、髪型がね!ってなってて。
もう、てっきり健ちゃんと双子ちゃんなおかっぱだと思ってたから、
なんか「ごうつーん!」ってなってしまった。
おかっぱみたかったけど、双子の剛健見たかったけど…。
でも、森田さんなら、こういう結果も、ありだよね。
しかも、かっこよかったんだよね。
あー、もう、完敗です。
そして、ここで言わなきゃなこと!
快彦さんがね。快彦さんがね。
すっごくかわいらしい、ぺっちょってなりそうなんだけど、
へにょってなってるかわいい前髪な髪型してたの!
もう、かわいすぎました。
あ、あとあと!
「ふぇいすまいふぇーいく」ってとこの振りが、すきです。
あのお手手。手のひらー。


♪FLASH BACK
これ、新曲?
なんだか、こうやって新曲持ってきてくれるの、
すぱのばのときもそうだったけど、うれしいなぁ。
健ちゃんの言葉を借りるなら、
何の先入観もなく聴く、そして、観る。
そういう披露される機会が、いちばん最初の機会がファンにある。
それって、ほんとうにうれしいし、幸せなことだと思います。
今回のもそう思っていいのかな。
だとするのなら、そういう心遣い、うれしいなぁ。
でね、これはダンスがほんとにかっこよかった。
すぱのばみたいにきゃぁ!ってなる感じではなかったんだけど、
あの「ふらっしゅばーっく」ってメロディと言葉の連なり。すきです。


♪Hands UP!OK?
♪FLASH BACKが終わって、
メインステからセンターステにつながる花道の前に集まったメンバー。
盛り上げる言葉を口々に発してくれて、最後にじゅんちが「いくぞ!」でセンターステへ。
じゅんちじゃないけど、「いくぞ。いくぞ。ごー!」って感じのあの前奏がもう、すきすき。
このときも、それぞれ花道に分かれてくれてました。
もう、この曲も大好き!大好き!
しかも、この曲、歌詞といい、メロディーといい。
コンサートのはじまりにはもってこい!だと思うのです。
勢いつけたい!ってときにはもってこい!
そして、そこに待ってたの!って想いが乗っかったら、
もう、止められない、よね。


♪Darling
この段階で来た!ちょっとびっくり!
最後の方かと思ってたんだもん。
でも、すきー!
みんながすきで踊れる曲ってやっぱいいよね。
しかも、Vさんにはそれがいーっぱいあるんだもん。
このときもね、アリーナ向いて歌って踊って、
スタンド向いて歌って踊って。
そんなお顔をちゃんと見せてくれる心遣いがうれしかった。
そうそう、この時のお手手前にだすとこ。
一体感ありすぎで、テンション上がったの。


♪バリバリBUDDY!
もう、完全に会場がヒートアップして、
次は?次は?ってわくわくなってたら、バリバリが来た!!!!!!
もう、さいしょ「はーりあっぷ」でテンション振り切れてしまった。
たのしい!たのしい!たのしいのー!
でも、セクバニもそうだけど、こうやってみんなで楽しめるのって、
彼らがCDのときから、踊りについてこうだよ!いっしょにやろ!って言ってくれたり、
そういう、意思表示とかをしてくれてたから、だと思う。
ほんとに、これは楽しかった!
サビになった途端、会場みんな踊りだすんだもん。
しかも、じゅんちの「さー、みなさんご一緒に!」なんて、一体感半端なかった。
みんな振りまでついてるし!
あのとき、絶対に会場の空気に楽しい!ってかいてあったと思う。
24日は、まぁくんの「げっつー」をしっかり見させていただきました。
まぁくん、きれっきれ!かっこいい!
しかも、24日はね、センターステにいったら、彼らの後姿でね。
あの振りしてるの後ろから見たの。
すっごくかわいかったのー!!!
そうそう、ここではステージがぐーるぐる。
かわいすぎました。

 

とりあえず、ここまで。

次はご挨拶ー。