好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

愛なんだ 後編(「「V6 live tour 2011☆Sexy.Honey.Bunny!」 2011.8.29 1部 感想覚書)

つづきでーす。

♪only dreaming
後半戦始まりは、この曲でした。
この曲でじわじわ後半戦の熱を上げていってる感じ。
この振りもすごくいいよね。
あのみんなでステップ踏みながら位置移動するとことか。
ライトの津開き方が凄くきれいですき。
あたし、何気に9係の曲で、これがイチバン好きだったりするから、嬉しかったー。

♪Mission of Love
CDで音源ちゃんと聞いたのは最近だけど、
ずっと『ミッションV6』で流れてたから、馴染み深い曲。
楽しそうにリズム刻みながら歌ってて、踊りもしっかりついてて、
こういう曲もV6は踊ります!
そういうのがうれしかったなー。
サビのあのちょっと早いリズムで刻まれる歌詞がすき。

♪Medicine
きたー!!!ついにきたー!!!
私の大好きな曲。
それ以外のなにものでもないの。
これ、かわいいよね。
この曲、♪どうかよろしくとか、そういう系統であたし、だいすきです。
しかも、みんな会場周りながら歌ってくれて、もう、きゃーだった。

♪ヨロコビノウタ(じゅんちソロ)
前の曲で途中退場したから次はじゅんちかなーって思ってたけど、まさに。
この曲、このアルバムのソロ曲でいちばんすきだったから、
バクステから出てきて歌ってくれたのは嬉しかった。
この曲って♪truthに通じるものがあると思うんだよね。
セクシーな曲のじゅんちもすきだけど、こういうの歌ってるじゅんちがすき。

♪遠いところまで(快彦ソロ)
じゅんちの曲が終わって、快彦さん登場。
何故か快彦さんはマイクが4方向ずべてに一つずつありました。
昔は自分で畳の上で動いてたりしてたけど、
今回も、こうやってみんなにお顔が見える配慮。
で、曲が始まる前にじゅんちが「どうぞ」っていながらとぼとぼ退場しようとして「おい!」
「なにそんなとぼとぼしてんの?」って言いながら
じゅんち「きみのー」ってジャンボリー兄弟を歌いだす。
でも、ぐっだぐだ。快彦さん歌詞を教わる。
だけど、よっちゃんコード完璧。
なんでも「おれねー、なんかふられて弾けなかったらいやだと思って
コード確認したの。そしたらマジで歌いやがって!」
で、じゅんち「こんどは完璧にやるね」って言いながらはけるじゅんちに
「えー!!!」な会場。
取り残された井ノ原さん「あのー、俺が歌う前にえーって言うのやめて」で曲へ。
わたし、実を言うとこの曲、苦手で、聞き込んでなくて…ごめんなさい。
私にこの曲は、やっぱり、まだキツイです。
でも、よっちゃんの歌はすきだよ。

♪"悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴~(健ちゃんソロ)
健ちゃんはねー、健ちゃんの深層心理をみているような、そんな世界観でした。
上手くいえないんだけど、最初のガラスの靴からダンスから歌から、
ほんとにそういう感じ。
これは健ちゃんだから、なんだろうなぁ。
このとき、お衣装の靴がねー、ライトに反射して、すっごく綺麗に発色してるの。
あれ、計算なのかな、どうなのかな。

♪You Know?
びっくりするぐらいカッコよすぎた。
メンバーそれぞれついになって踊るというか、
ポーズをとるとこがあるんだけど、それがすごくて。
もうなにーてくらいに歓声をあげて、うっとりしてしまいました。
この曲にこうやってきゃー!っていうとは思わなかったなぁ。
みんな決めるとこでピタって止まるのね、それがよくて。
でも、お互いに気にしながら踊ってるのも空気感で伝わってきて、
こういうのグループのよさ、だよね。

♪Air
またも私の大好きな曲。
私の井ノ原さんとのテーマソングのなかのひとつです(笑)
ただねー、薄い幕が下りてきて、そのなかでメンバーは歌うんだけど…、
幕でなかなか表情読み取れず。
それを悔しい!って思ってたけど、
レーザーで「I Love You」って歌詞になぞらえて書いてくれてて。
その演出のためかー!なら天井でいいじゃないって思ったりもしなかったりもしたけど、あり。そして、井ノ原快彦やりおりましたよ。
大サビのソロの歌詞をねー、間違えました。おもいっきり。
本人気づいてなかったみたいだったから、もうそのまま歌いきっちゃえば良かったのに。
あの人、あれ?って顔してメロディーだけ流れて。
あのときのびっくりしたお顔、忘れられない。
あたしが行くとよっちゃんよく歌詞間違えたり飛ばしたりするんだよねー。

♪Supernova
新曲でーす。
曲名見た瞬間、超新星かぁー、光GENJIだなぁって思ったり。
で、今回のコン用の新曲。
やっぱり、新しいものを用意してきてくれるのも嬉しい。
ポールを使ったダンスがとってもセクシーでした。
健ちゃんのぴこぴこしたラップがとっても良かった!
あれは健ちゃんの良さが際立って引き立ってると思う。
ダンサブルなナンバーでとっても良かった。
これは、コンサート向け、だね。
あのステージ展開だから凄くはえるんだとおもうなぁー。

♪GUILTY
ほんとに大人なナンバーが続いていきます。
やっぱり、これは剛健のラップ。
とてつもなくセクシーな可愛らしい声でした。
これもダンスなのよねー。
あの流れるようなダンスやフォーメーションがすき。
V6の魅力はやっぱり、ダンスでも魅せれるとこにもあるもんね。
これだけ踊るってうのは、ずっとずっと、変わらないし、
歌う曲は大人なものになったりもするけれど、踊り続けていって欲しいなぁ。

♪逢いたくて
♪GUILTYのアンサーソング。
こうやって繋げてくるんだねー。うんうん。
この曲で、上を見上げて、ふぅっと息をつく岡田さんがキレイすぎて困りました。
この曲は外周も回ってくれて、ゆっくりゆっくり、お手振りはすくないけど、
みんな優しいお顔して歩いてくれてて、なんだか気持ちは凄く伝わってきたなぁ。
そういう気持ちの伝え方、コミュニケーションのとり方もあるんだね。
で、最後はパチンって指を鳴らしておしまいって言うのは、すごくキレイな終わり方だった。

♪明日の傘
もう、この曲、すごくて、最後はセンターステにせりあがって歌ってくれたんだけどね。
その演出の仕方といい、ラストにこの曲をもってきてくれたとことといい、嬉しかった。
このコンサートの構成もそうだけど、Vファン好みの演出、なんですよね。
V6が大好きで、って言う人たちが楽しめるというか。
それって、月日を重ねてきたからこそ出来る演出。
この曲で、私はもう泣いてしましました。
あの歌詞といい、メロディーといい、優しく会場を見つめて微笑うメンバー。
ここで、絆の再確認をした、そんな気森になりました。
で、「ありがとう」と言いながらステージ下へ。
でも、ほんっとぎりぎりになるまで手を振って、
お顔が見えなくても手が見えなくなるまで振り続けてくれてました。

アンコール
アンコールはシングルメドレーでした。
♪グッデイ!!→♪本気がいっぱい→♪Darling
→♪COSMIC RESCUE→♪愛なんだ→♪HONEY BEAT→♪Sexy.Honey.Bunny!
どれも一緒に歌えて、笑える曲!そんな感じがします。
♪愛のメロディと♪MUSIC FOR THE PEOPLEがないのは残念だったけど。
これ、バックステから跳んで出てきてくれたんだけど、
バックステからだとスタッフさんがメンバーをとばすスタンバイしてるのが見えるんだけど、
めっちゃ笑ってるって思うとぜったいそこから快彦さんが出てきて…なんか嬉しかった。
スタッフさんとこうやって仲良くしてるのって、嬉しいよね。
まぁくんもステージにスタッフさん上げちゃったりしたり。
スタッフさんのそそくさとした感じがなんともいえなくて。
最後はほんとに大事に会場を回ってお手振りして、一緒に歌って踊ってくれました。
そうそう、まぁくん花道途中で躓いちゃって、びっくりした。
って、本人がイチバンびっくりしたお顔してたんだけど。
大事無くてよかったぁ。
セクバニのとき、
MCで言ってた歌のみんなで歌ってなさそうで歌ってることを実践する快彦さん。
しかも、曲始めの「うー、せくしー」までやっちゃってました。
最後は、メインステで全員で手を繋いでお辞儀して手を振ってくれました。
そのあとは、もう1回のコールに出てきてくれて「ありがとう」って言ってくれました。
楽しかったなぁ。

ほんとに楽しかったっていう言葉に尽きる大切で幸せな時間でした。
ありがとう。
 

今日の愛チューンズ
明日の傘/V6
なんだか、すごく大切なこの曲を。
この曲を聴いたときの気持ち、忘れたくないな。