好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

心に染みてくるあったかさ 中編(「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」名古屋公演 2009.08.20 感想覚書)

ではではー、カミコンれぽでっす。

 

物販も営業と報告。
MCコーナーに入ったとこで准くんから「座って」の指示。
健ちゃんなんか「みんな足ぱんぱんじゃない?大丈夫?」
じゅんち「それにしても、盛り上がってるから、めっちゃ暑いよねー!」
賛同するごうつん。
それを聴いた健ちゃん「それなら丁度良いとこに、タオルがね、売ってるから」
ごうつんものったよ「そうそう、曲中に被ってた帽子とかも売ってるんで…(笑)」
こういうとこに気を回せるようになったのも大きいよね。
それから准くんから「このコンサートなんですけど、DVDになります!」
会場「いえー!」
そのあと…「ありがとうございます!で、トニセンと2枚組みですのでね…」
そういった途端…会場「えー!」
じゅんち「え?嫌なの?」
健ちゃん「なんだよ!それ!いいじゃん!えーって何!?」
何かを思った岡田さん「あ、一緒じゃないよ?2枚組だからね?」
「そうだよ!みんな、セパレートだよ!」
健ちゃん…、あってるけど…そう表現しますか(笑)
じゅんちフォロー「トニセンとカミセンを見てね、それぞれの違いを楽しんでみてください」
「そうそう、両方見て食べ比べをすればいいんだよ!甘いのと塩辛いのと…
ま、どっちがどっちとか言わないけど(笑)」
言わなくてもわかりますよ(笑)
このときごうつんずっときゃっきゃうひょうひょ笑ってました。
これにはドキュメント写真が付くということで…。
ごうつん「全部のとこで撮ってるからね。
今日、俺さっき始まる前にインタビューも受けた!」
それを知らなかったお二人さん「え?ほんと?」
ここでも話題の中心はやっぱり健ちゃん。
なんでも、ドキュメントの健ちゃん写真が少なくて困ってるらしい。
じゅんち「まじめなね、絵が欲しいみたいなんだけど…健くんいっつもふざけるんだよ」
健ちゃん「だって、カメラ来たら遊んじゃうじゃん!」
それを聞いたごうつん「だから、お前、歯磨きの映像しかないんだよ!!!」

昨日の晩御飯は…
名古屋も2日目ということで健ちゃんから
「昨日ね、みんなでご飯食べに行ってきたよー。
みんな、なに食べたと思う?
やっぱさー、名古屋に来たからさー、食べたいじゃない!
(会場から、みそかつ!きしめん!手羽先!ひつまぶし!との声)
んー、食べたのはね、焼肉!」
名古屋関係ないじゃないの…。
だけどここで健ちゃんフォロー「あ、でも、コーチンは食べたよ!ね!ね!」
賛同を求めだす。
それにごうつん「弾力がありましたからね!さすがコーチンみたいな」
「そうそう、食べてるとコーチンが一生懸命
走り回ってたんだろうなって思ったもん!」と健ちゃん。
仲良く2時間以上お話してたそうです。

健ちゃんの○○○探してます。
焼肉のときにひとりちびちびとお酒を飲んでいた岡田さん。
それをみて申し訳ないと思っていたのかごうつん。
「ごめんなー、付き合ってやれなくて。俺も健もダメなんだよ(苦笑)」
「ええよー、そんなの。だって2人とも飲めないじゃん」とじゅんち。
健ちゃんいわく「ずっとソフトドリンクなんだよね、俺ら。だから元気いっぱいなの」
ごうつん「ほんとはな、一緒に付き合ってお酒とかも飲みたいわけよ、俺だって
(健ちゃん「そうそう!」)でもな、無理なんだよ(笑)」
じゅんち「でも、剛くんってすっごく飲めそうなイメージあるよね。
(剛「うん、よく言われる。でも、まったくですから」)
見えないもんね、なんかきついお酒とかぐいっといってそうだもん」
健ちゃんに「俺も剛も同じくらいしか飲めないじゃん!」って言われたごうつんだけど…
「ちげーよ!俺の体はアルコールでできてんだよ!」
それにのっかった!「川島直美みたいにね」とじゅんち。
健ちゃんはと言うと…「健くんはねー、飲むと大変なことになっちゃうんだよね」と岡田さん。
「そんなことないよ!」と健ちゃん反論するも…
「俺ね、正直、剛くんとだったら2人っきりでも飲めると思うけど…健くんとは無理!」
このときのごうつんの嬉しそうなお顔ったらなかったね。
ふてくされる健ちゃんに岡田さんは…
「違うよ、そういう意味じゃなくって!なんか健くんって飲むと可愛くなっちゃってさ、
まー、暴力振るうとかそういうのじゃないからいいんだけど…面倒なんだよ(笑)」
ここからはじまった健ちゃん酔っ払い話。
ごうつんいわく「なんか飲むときが年に1回くらいあるからな、
健の場合は。しかもべろんべろん」
准くん「そうそう、自分のお腹見ながら“おへそがないよ~”ってずっと言ってんの」
健ちゃん「そんなこと言わないよ!」と全否定するも…
「いいよ、そんな風に言うなら韓国での話しちゃうよ?」と岡田さん。
「韓国公演の打ち上げのときにお酒を飲んで帰りのバスでさ、
健くんめっちゃくちゃ酔っ払ってたの。
いちばん後ろの席ででんぐり返りとかしてて。
で、メンバーもみんな無視してたのね(笑)
それで、なんかのはずみで俺がちらっと健くんの方見たらしいのね。
そしたらいきなり“岡田が…岡田が冷たいよー”って泣き出して。
どうするかなーって思ってたらいきなりサングラスかけだしたのね。
しかも“サングラスかけよう、だって目から水が出てきちゃうから”とか言ってんの」
「いやなのかよ!」という健ちゃん。
岡田さんの回答「かわいいよ!かわいいんだよ!
オンナノコとかだとさ、こうやってでもさー、
健くんのことかわいいとか思うでしょ?」
会場「かわいいー!」
それを聞いたごうつんトドメの一言「うざいだけだろ」
健ちゃん猛反論「なんだよ!みんな可愛いって言ってくれてんじゃん!
なんで剛は言ってくれないの!」
ごうつん「うぜー、こいつ。だって、これがいたらどう?
かわいい?かわいくないよ!」
「でもさ、でもさ、剛が飲ますんじゃん!」と健ちゃんに言われ…
「飲ませてませんよー!それに乾杯のときくらいは飲まないと、だろ?」とごうつん。
「でもでも!その後もどんどん飲ませてくるじゃん!
それがいけなんだよ!」と健ちゃんが言うも…
「何言ってんだよ!お前が他の人が飲んでるのを
“ちょっとちょうだい”って言いながら飲んでんだろ!
それで自滅してるくせになんだよ!」とご反論な森田さん。
なんでも韓国のときは「チャミスルとビールのちゃんぽん飲まされたんだよ。
あれきつかった…」
「なにそれ?」と覚えていない剛准。
そのお酒の説明をしてもらうも…
(飲み方がタイタニックみたいなやつなんだってね)思い出せない。
で、そうやって酔っ払うと…健ちゃんはおへそを捜だした。
じゅんち「でねー、そう、おへそ!
健くん、酔っ払って言うの。“あれー、俺のおへそがないよー、どこー?”って言うの。」
ごうつん「小2ぐらいのレベルだよな」
それに健ちゃん「あるよ!ここにあるだろ!」とおへそを見せる。
「だから、酔っ払ってるときね、で、俺言ってあげたの
“ここにあるよー”って。
きっとオンナノコなら一緒に探してくれるよ(笑)」とじゅんち。
健ちゃん「ほんと?みんな探してくれる?」に「いいよー!」の会場。
それを聞いたごうつん「言うだけはな。こっちは大変なんだっての」

今日の朝は…
昨日はお泊りだった彼ら。
なんでも久しぶりにお泊りだったらしい。
北海道と名古屋だけみたいですよ、お泊りは。
で、それを「言ってやってよ!日帰りなんて嫌だ!」とだだこね健ちゃんに
じゅんちは「オープニングでお金使っちゃったからね」なんて(笑)
朝はなにやってた?と言う話題に
ごうつん「朝?起きてホテルの近くのコンビニに行った」そうです。
そこで健ちゃん「コンビニ?サークルK?」なんてホテルがばれるような発言。
森田さん「違う気がする…どこでも良いじゃん!」とフォロー。
そこで買ったのは?のご質問に「雑誌ですよ」とのご回答。
ここでファンならわかりますよねー、そう、買ったのは…
「ゴルフ雑誌買いにいったんですよ。
でも、お前探したけど見つからなくてさ。
しょうがないから自分で買ったんだよ。お前、なんでいねーんだよ!」とごうつん。
それに健ちゃん「なんでだよ!ふざけんな!当たり前だろ!」と反論。
えー、健ちゃんごうつんに買ってあげてよー。
そしたらうにょーんと登場、岡田さん「健くん、チョコ…」
ごうつん「ほら、買ってやれよ!」
それを聞いた健ちゃんは…「あー、あー、あー。何も聞こえません!!!」
健ちゃんは「朝、走ってきたよ。熱田神宮まで行ってきた!堀田リバーサイドとか!」
健ちゃん、そんな名前出したらだーめ!
そこでびっくりしたことがあったそうで…
「あのね、あそこって名古屋コーチン放し飼いされてんだよ!
昨日の柚子胡椒の味思い出しちゃった」
そこではいろんな人に遭遇。
①ファンの子に握手して泣かれたました。
それを見ていた健ちゃんは鳴き声がニワトリさん思えたそうで…
思いっきり剛准に怒られてました。
②男の子のファンの子に「今日も行きます!サインください!」と言われました。
その子はすっごく色白でいまにも倒れそうだったらしい。
③おまわりさんにもサインをしました。
熱田神宮から帰る途中、道に迷った三宅さん。
交番のおまわりさんに助けを求める。
そのおまわりさんが気付いてサインを書いたら
いきなり「これ、カメラ回ってませんよね?」と聞かれた。
健ちゃんいわく「とりあえずサインって思ったんだろうけど、
仕事中だって気付いたみたい」
そのあとは名古屋の子の話。
健ちゃん「名古屋の子は可愛いよね。名古屋嬢
(「城?」と言い出した森田さんと「?」マークの岡田さんに)
城じゃないよ!ちゃんと脳内変換して!
ランニング中にすれ違う子すれ違う子可愛くってさ!
でも、ここにいるみんながいちばん可愛いんだけどね」
そして、結局、岡田さんの朝は不明のまま…。
…で、オカダさんは朝から何してたんでしょうね。

アジアツアーです!新曲も出ます!
最後アジアツアーと新曲♪GUILTYの営業。
「ちゃんと韓国語も中国語も覚えていくからね!」と健ちゃん。
ごうつんも「しゃべりまくってやりますよ!」とのこと。
そのあとは「アンニョンハセヨー!」とか「ニーハオ!」とか言ってました。
そして、じゅんちから「」月2日に新曲♪GUILTYが出ます。
今回はスーツで、大人っぽい感じに仕上がってますので、
こちらのほうもよろしくお願いします」
そして最後は…やっぱり健ちゃんがね。
じゅんち「これからテレビとかで見てもらうとわかると思うんですけど…
これね、振りで足をすーっとあげるとこがあるんだけど…
おへそ探してるみたいな。
健くんのおへそ探してるので、そこにも注目してください(笑)」

 


こんなかんじかなー。
では、後半戦前なので、いったん!ドロン!