好きになれないからね。

卒業できないじゃにふぁん、緋夏のジャニーズコンサート舞台の感想覚書。 いろんなレポがごろんごろん。お品書きを参考にどうぞ。

カタチはないのに確かな手触り 中編(「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」 2010.12.31 1部 感想覚書)

さー、おおさっかーも頑張ってかくのー。忘れないうちに書くのー。
書かないとー。
ではでは、いっきますよー。

 

マ・リュジョン再び。
ウィンクキラーコーナーが終わりで、
ピピピピピと鳴るおもちゃの携帯電話に出る侯くん。はやくはけたい感満載(笑)
そして「え?村上くんにCMが決まった!?え?しかも、あの人にもCMが…決まった!?」
それを合図に「えー」「うそやろー」と言いながらはけていくメンバー。
誰かがはける方向間違えてたような…?
ここで流れ出したのは、プロアクティブCM。
今回は誰かなー?って思ったら…隆くんがマ・リュジョンに扮して登場。
去年のカウコン以来です。
彼もプロアクティブを使ってから肌の調子が良いらしく、
プロアクティブ、いいですよー」なんて片言の日本語で紹介。
しかも、またやりおったのが、去年に引き続き、歌いましたよ、この人。
もー、アクティブの歌だかなんだか知らないけど、なにしてんのー?
そして、最後はアルバムの宣伝で「ジャニーズネットで検索!」のあと歌いながらおしまい。

 

てっくのー。
ここから、メインステで♪好きやねん大阪、♪ワッハッハー、
♪関風ファイティングのメドレーをテクノバージョンで。
このときのお衣装、可愛らしいのー。カラフルなのー。
今度のキューピーちゃんはこれを着せようと、秘かに思ったり。
だって、隆くんもこもこついたフードで可愛いんだもん。
ここはかわいいかわいいの連呼でした。
そのあとは、移動しながら、きみくんが「わん!だ!ふー!」っておっしゃいまして、
♪Wonderful World!!でセンターステ。
すーがおもいっきり合いの手をいれてらっしゃいました。
そのままセンターステで♪急☆上☆Show!!
ここでのたつのドラムはやっぱり、すきだなぁ。
そして、やっぱりお互いにちょっかい掛け合う信五さんと隆平さん。
盛り上がって、そのまま侯くん「みんなー!いくでー!いーいー?せーのっ!」に合わせて
「わん!つー!わん!つー!うー!」で♪ズッコケ男道でメインステへ。

 

なんて言った?
MCはメインステで。
立ち位置は、正面左から侯くん、隆くん、忠義、すーくん、
ぼっさま、章ちゃん、信五くん、だったかな。
よいしょって、ドリンクとタオルがはいったカゴを持って配って歩くまるりに
「のみもんー」「たおるー」って口々に言うメンバー。
まずはいつもどおり、パパママの号令で着席して、
いつもどおり信五くんが「改めまして、関ジャニ∞です!」とのご挨拶。
そのあとで、侯くんがなんか言葉を噛む噛む。
それに対して「大丈夫や!噛んでへん!なんやねん!」と侯くんを抱いて護る信五くん。
でも、侯くん「いや、ありがとう、なんやけど…」
まずは、侯くんがこの公演中疑問に思ってたことをまるりに…。
侯くん「マルー、あんなー、お前、さっきさー、
♪ほろりのときさー、なんて言うたん?」
「え?あっこ?“I can 惚れてもうた”やで!」って答えるまるりに
「え?」な侯くんとメンバー。
思うよね!やっぱり、思うよね!侯くん、言ってくれてありがとう!
でも、わかんないまるりに「マル、あれ、あっこあんなんいうとこやないやろ?
ニュアンス?ちゃうやん!おれ、お前の隣で踊ってたのに固まって、
どっくんと思わず見合ってもうたやんけ!」

 

レギュラー7本!毎日信五。
そういえば、今日は外が雪が降るくらい寒いよね?みたいな話から、
みんな冷えたらあかんよ!女の子なんやから!
去年のグッズのブランケットとか使ってね!なんて話をしていたら…
年末ということで隆くんが「みんな、大掃除したぁ?」との問い。
それに対して「したでー、一応」なメンバー。
それを聞いて「やばい、俺、してへん。気持ち悪いわぁ。
洗濯はしたんやけど、それも干しっぱなし。帰ったら、こわいなぁ」な隆平さん。
でも、ぼっさまもちょっと思い当たる節が…
「俺、炊飯器にごはん炊きっぱなしで忘れてまった!」
あららーな会場に隆くん「亮ちゃん、帰ったら、ごはん、カチカチやで!」と
お笑いグループさんの真似。
そしたらメンバーに「マル、せっかく亮が喋る気になってんのに
そんなん入れんなよ!」と怒られ「え?あかんかった?」なまるり。
そして、今年も早かったねー、どんな年だった?みたいな話に。
メンバー全員、今年もカウコンはやったるで!と思ってるらしく…
「ちゃんとみといてや!俺らやるから!」とのこと。
なんでも、去年の忍者コスプレ、ふざけてる!って怒られると思ってたら、
褒められた!から今年も調子にのるそうで。
侯くんは、年越し後のみなさんの予定が気になる様子。
侯くん「俺、正月休みなしで、ずっとドラマの撮影やねん。
俺、このクール多いから、最近正月休みってないわぁ。ありがたいこと、やけども」
お正月休みをもらえるっぽいメンバーは実家にはかえりたいなーみたいな感じでした。
ぼっさまは「俺、俺!少し正月休みある!」そうでメンバーから
「亮ちゃんはちょっと休んだほうがええよ」って言われてました。
そんな優しい言葉を貰ったぼっさまの回答「やんな!休まなあかんよな。
俺、心ズッタズタやから!」に「えー!!!」なメンバー。
その反応を見て「うそやで。うそうそ」と訂正。
隆くんは「僕は、舞台がありますんで、その稽古ですね」と。
ここで、いつからなん?と聞かれて、東京の日程はちゃんといえてたのに、大阪は微妙。
え?そこはしっかりしてくれませんか?(苦笑)
信五くんも「俺も舞台あるから、
そろそろ考えんとって思っとるよ」みたいなことを言ってたら…。
侯くん「俺、思っててんけど、お前、いつ休んでるん?
よーさん、ちまちま出てるやん。どんだけ稼いでるん?なんぼもらえるん?」
それに対して「えー?そんなんでもないでー。
まぁ、連休は、正直なとこ、ないけど、でも、休みはあるでー。
でー、レギュラーのは、モモコさんとやらせてもらってるのとー、
マルとヤスとのやろー、で、ジャニ勉に、冒険JAPANとー、関ジャニ通信
あとー、DEROとー、あ、レコメン」
数えたら7本!びっくり!メンバーも「え。毎日でてるやん」みたいなことになったら
侯くん「なにそれ!小金いっぱいかせいで!
そんだけレギュラーあったら、お前、奥歯に金もいれるわな!」に
「いれてへんわ!誰がいれるか!」と見事な突っ込みの信五さんでした。

 

家族の話:横山さん。
お休み繋がりで、侯くんはお正月じゃないけど、
「今年は3回海外に行った!どっくんといったのとー、
どっくんとすばるといったのとー、弟といったー」そうで。
しかもそれを彼はめっちゃええお顔で
「何しに行くって…バカンスやん!」とおっしゃっておりました。
なんでも、弟くんとプールできゃいきゃい沈めあいっこしてるから、
日本だと、ちょっとばれたら恥ずかしい、なんて、思っちゃうから、
向こうで思いっきりはしゃぐらしい。
で、そんな弟くん大好きな侯くんに村上さん
「お前、弟おらんくなったらどうすんねん」と言われ
「え?めっちゃ泣く!」と即答侯くん。
でも、信五さん「弟に彼女できたりしたら、お前、おいてかれんで」と言われ
「彼女?おんで。みたことはないけど、
彼女が作ってくれたカレーとか冷蔵庫にあるから、俺食った。
まぁ、弟もそれなりにかっこええから、それなりにかわええこ連れてると思う!
でも、俺のこと優先してくれんの。
“今日は兄ちゃんと遊ばなあかんからー”って俺と遊んでくれる。
でもなー、もう1人のなー、弟なー、彼女の影がみえへんねん。
なんで?彼女できへんのやろ?めっちゃええのに!
俺、勝手にメール見たったけど、女の子ともメールしてるんに!
でも、内容があかんねん!」なんていってたら
村上さん「あんたのとこは家族揃ってシャイすぎ」だそうです。
侯くんが海外に行くときに彼女も弟と一緒に連れてたったら?みたいな話になって
侯くん断固拒否。
なんでも弟の彼女にムラムラしたらどうしよう!って考えちゃうらしい。
それに対してメンバーから「え?そんなわけないやん!」な突っ込みを受けるも、頷くすー。
そんなすーという味方を手に入れた侯くんの例え
「やったら、考えてみて?もし、自分の妹が、どっくんみたいな彼氏連れてきたら、
どうします?わーってなるやろ!?」…確かに、いろんな意味でびびるかもしれない。

家族の話:村上さん。丸山さん。安田さん。錦戸さん。大倉さん。
家族の話から、侯くんに「さっきもでてたけど、
ヤスんとこはほんまそっくりやんなー。でも、楽屋には来んでええで!
おれ、ヤスのおとんにどつかれるから!なんもしてないのに!」って言われて
「え?そう?そうかなー」なんて返す章大さん。
でも、もっと、上手がいた!「でも、もっと似てる言うたら、ヒナんとこ、やんな!
やって、ヒナ白髪にしたそのまんま!目元とか鼻なんておんなじや!」っていう侯くんに
「…やなぁ。髪もおんなじくらいかったいしなぁ」な信五さん。
ちなみに弟くんはなにしれるかよくわかんないみたいです。
隆くんのパパは「俺なー、地元の連れに聞いたんやけど、
なんか、地元だけで流れるラジオとか、あるやん?それにでてるらしくて。
プチ有名人みたいになってんねん…。どないしよう」
でも、みんなから「マルのおとんんめっちゃかっこいい!
B’zの稲葉さんみたいやねん」とフォロー。
あー、いつぞやの『うたばん』のしゃくれB’zはあながち間違いじゃないのねー。
で、そんなたかひろパパ「いまなー、再来年にまた大会出るとか言って、
また肉体改造しだしてん」とのことでした。
そして、たつのパパについては、メンバーから
「たつんとこは、よー雑誌で見るで!」と信五さんから。
あの人、経済誌とかも読んでるんかな。
ぼっさまからも「ブログもやってるもんな。
俺、ブログ思わずみてもーた。なんか経営論とか書いてあったで」
そんなこと言われたたつは「もー、ちょお、やめてほしいねんけど」と苦笑い。
で、そんな大倉さんは長男だということで、
それはなんか、エイトだ下やから、どんな感じでいるんかわからんなーみたいな、話とか。
下の弟くんがちょっと、ガタイがよくなってきたこととか、
一番下の弟くんが滝沢さんに似てるって昔近所で言われてたとか言われてました。
ぼっさまのとこはー?な話になって一生懸命、
「俺んとこはー、まず、オトンとオカンが似ててー、
で、俺はー、兄ちゃんと似ててー、で、妹はー」なんて喋るも
「え?なんで、俺、こんなうちの家族構成一生懸命しゃべらなあかんの?」
で、甥っ子くんと姪っ子ちゃんは合わせて5人だそうで、
侯くんに「どっくんち大家族やなー」って言われておりました。
ぼっさまも久しぶりに家にかえってみんなが集合してると分かってるのに、
めっちゃ人おる!って思うらしいです。
そんなぼっさまの家族話で思い出した侯くん
「むかしなー、どっくんちとか行ってたん。
で、そんときどっくんにーちゃんのことがちょっと怖かったんやろーなー。
どっくんの部屋3階で、にーちゃん2階やったんやけど、夜に、上にあがるとき、
“にーちゃん寝てるから!こっそり上がって!”って言われたわー」に
苦笑いのぼっさまでした。

家族の話:渋谷さん。
ぼっさまのおうちの甥っ子くん姪っ子ちゃんの話から
「すばるんとこの甥っ子もでっかくなったよなー」と侯くん。
でも、すーに「姪っ子な。兄貴の子」と訂正されるも
まだ「すばるの甥っ子」という侯くん。
なんでも、「俺なー、甥っ子、姪っ子の違いがわからへん」そうで。
そんな侯くんに章大さん
「よこちょ、よこちょ、オス、メスで考えたらええねん」に、メンバー会場「えー!!!」
章大さんが言うには、「オスのおで甥っ子、メスのめで姪っ子」だそうです。
侯くんに「もうちょっと、人間に進化してくれ…」って言われてました。
で、話はすばるさんちのことに戻って…
「えー、うちですか、兄貴?兄貴はー、離婚しましてー、え?離婚しましたよ。
で、いま何してるんやろ。いまでしょー?あ、いまはねー、佐川急便」
それに対して「働いてるやん!あれ、でも、佐川急便?」と感嘆の村上さん。
でも、「せやねん、仕事続かへんの。
その前はねー、あれや、あの自販機にジュースとかコーヒーいれるやつ。
あれやっててんけど、腰がねー、痛いとか言うて、やめて。
その前はー、そうそう。パチンコ屋におったんやけどー、
店がねー、ちょお寂しかったらしいんでねー、
くぎをねーいじったらしいんですよ!サービス精神で。
そしたら、店長と大喧嘩して、やめた」
そんなすーをフォローするように
「でも、あれやん!釣りめっちゃうまいやん!」と侯くん。
それにすー「そーなんですよ。釣りがうまくってねー。
めっちゃ上手やねん。トロフィーとかもめっちゃあって。
でもなー。水槽に魚入れて、それ釣ってんの見たときは、どないしようかと思った。
やっぱ、ちょっとおかしいんかもしれへん…。
やって、めっちゃ甘いカクテルとかのんで吐いたりするねんで。
そんなんやったら飲まんかったらええのに」とこんなお話でMCは終了。

 


MCはこんなかんじでしたー。
さー、あといっこ!


今日の愛チューンズ
Ash to Ash/Coming Century
ごうつんがソロコンで岡田さんをいじってたりしたこの曲を。
でも、いちばんはこの曲名を噛んだごうつん。